2014 8/22

・大項目『ワールドセクション』 の小項目 「地域解説」
ラーヤ(ヌオック:ギルドの看板娘)のイラストを追加しました。(作:ミナカミ様)


「ガープスRO時代にPCで活躍したラーヤさんをギルドの看板娘にしていたのですが、
 ありがたいことにイラストまでいただいたのです!胸が大きいのです・・・ぐぬぬ」




2014 8/20

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「装飾品」 にコスモストーンバングル(150000GP)を追加しました。

・大項目 『エネミーデータ』の小項目 「ネームド」 に『満たされた地の書記官』ハカン(CL150ネームド)、
『満たされた地の守護者』ラビットイヤー(CL150ネームド)、ほか一体を追加しました。



「最後の大物ネームドエネミー、ハカンとラビットイヤーを追加しました!
 魔将を倒せるほどのパーティーでも苦戦するであろう難敵なのです!」




2014 8/10

・大項目『エネミーデータ』に掲載されたエネミーのデータを8/6の特技修正に伴い変更しました。


「修正された特技に合わせてデータを変更していますが、アップルドールの【トールハンマー】など
 修正後のものをそのまま適用すると強すぎると感じたものは削除させていただいたのです。
 同時に誤植やデータのミスなどもある程度修正させていただきました。
 また、高CLの一般エネミーの〔HP〕を増加させているので歯ごたえがいくらか増したはずなのです(ニヤリ)」




2014 8/6(後半)

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ドラコニアン」 のデータを一部変更しました。
【鋼の鱗】・・・「打撃」「斬撃」「刺突」への防護点に「SLv×3」のボーナス→「打撃」「斬撃」「刺突」への防護点に「SLv×5」のボーナス
【火喰い】・・・使用:〔回避〕直前 「3D+SLv×5」の〔HP〕も回復→使用:被ダメージ直後 「3D+SLv×10」の〔HP〕も回復
【龍王の刃】・・・致傷力に「SLv×4」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【龍王の牙】・・・致傷力に+20のボーナス→致傷力に+25のボーナス

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「リザード」 のデータを一部変更しました。
【テールアタッカー】・・・尻尾格闘の致傷力に「SLv×4」のボーナス→尻尾格闘の致傷力に「SLv×5」のボーナス
【リザードスケイル】・・・「打撃」「斬撃」「刺突」「火炎」「電撃」への防護点に「SLv×2」のボーナス→
「打撃」「斬撃」「刺突」「火炎」「電撃」への防護点に「SLv×3」のボーナス
【リザードオース】・・・対象の〔HP〕の最大値に+10のボーナス→対象の〔HP〕の最大値に+15のボーナス
【テールガード】・・・目標値は格闘の「〔命中〕+SLv×2」→目標値は格闘の「〔命中〕+SLv×3」
【リザードスタブ】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【テールスイング】・・・疲労:5→疲労:4
【テールスマッシュ】・・・最大:3 致傷力に「SLv×5」のボーナス→最大:1 致傷力に+10のボーナス

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「フラウ」 のデータを一部変更しました。
【傷口を抉る毒】・・・「3D+SLv×5」の防護点無視ダメージ→「3D+SLv×10」の防護点無視ダメージ

【癒しの花粉】・・・「3D+SLv×5」の〔HP〕を回復→「3D+SLv×10」の〔HP〕を回復
【花の刃】・・・「華劇:○○」展開時に〔命中〕に+4のボーナスを追加
【枝の障壁】・・・「華劇:○○」展開時に「SLv×10」のダメージを肩代わりするバリアーを発生

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シルヴァテイル」 のデータを一部変更しました。
【達人歩】・・・最大:3 〔移動〕にSLv分のボーナス→最大:1 〔移動〕に+2のボーナス
【龍尾脚】・・・「〔感覚〕−SLv×2」判定に失敗すると〔回避〕不可→「〔感覚〕−SLv×3」判定に失敗すると回避不可

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「グラント」 のデータを一部変更しました。
【チェーンスパーク】・・・30点の「電撃」属性ダメージを追加→「3D+30」の「電撃」属性ダメージを追加
【レインボーロード】・・・最大:3 〔FP〕に「3D+SLv×5」の「火炎」「冷気」ダメージ→最大:1 〔FP〕に「3D+15」の「火炎」「冷気」ダメージ

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ストームコーザー」 のデータを一部変更しました。
【ウィンドアーマー】・・・最大:3 射撃攻撃への防護点に「SLv×5」のボーナス→最大:1 射撃攻撃への防護点に+10のボーナス

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ホムンクルス」 のデータを一部変更しました。
【呪符結界】・・・「打撃」「斬撃」「刺突」「冷気」「電撃」への防護点に「SLv×2」のボーナス→
「打撃」「斬撃」「刺突」「冷気」「電撃」への防護点に「SLv×3」のボーナス
【トキメキたっち】・・・致傷力は「3D+SLv×5」→致傷力は「3D+SLv×10」
【激痛ぶーめらん】・・・致傷力は「3D+SLv×5」→致傷力は「3D+SLv×10」
【遠恋たっち】・・・致傷力は「3D+30」→【遠距離レンアイ】に名称変更 致傷力は「3D+50」
【徹底的圧殺!】・・・疲労:12→疲労:10

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ナインテイル」 のデータを一部変更しました。
【ハクメンの悟り】・・・致傷力と回復量に「SLv×3」のボーナス→致傷力と回復量に「SLv×4」のボーナス
【アヤカシバスター】・・・疲労:5→疲労:4
【狐の化かし】・・・最大:1 〔感覚−6〕判定で見破ることができる→最大:3 「〔感覚〕−SLv×6」判定で見破ることができる

・大項目『エネミーデータ』の小項目
「魔将」 に以下の一文を追加しました。
(分類『ネームド』のエネミーを召喚する【特技】は事前に該当のエネミーを倒しておけば召喚できません)



「こちらは亜人編なのです!ワイズマン、マイティハウンド、デモニカに関しては
 ひとまず据え置きということで宜しくお願いするのです」




2014 8/6(前半)

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを一部変更しました。
【アタッカー】・・・近接攻撃の致傷力に「SLv×2」のボーナス→近接攻撃の〔命中〕にSLv分、致傷力に「SLv×2」のボーナス
【シューター】・・・射撃攻撃の致傷力に「SLv×2」のボーナス→射撃攻撃の〔命中〕にSLv分、致傷力に「SLv×2」のボーナス
【マジックパワー】・・・魔法の致傷力に「SLv×2」のボーナス→魔法の〔命中〕にSLv分、致傷力と回復量に「SLv×2」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ウォリアー」 のデータを一部変更しました。
【フィニッシュブロウ】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【リープアタック】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【トマホークミサイル】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×6」のボーナス
【トールハンマー】・・・【トマホークミサイル】の係数2倍→〔命中〕+10、致傷力+20の【トマホークミサイル3】を行う
【ヘビースマッシュ】・・・疲労:5→疲労:4
【シールドブレイク】・・・命中時防護点「SLv×2」減少→命中時防護点「SLv×4」減少
【ヘビーストライク】・・・疲労:12 命中時防護点−10→疲労:10 命中時防護点−20
【バイオレントウィンド】・・・疲労:15→疲労:12
【スターダストフォール】・・・致傷力に「SLv×6」のボーナス→致傷力に「SLv×10」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ガーディアン」 のデータを一部変更しました。
【ガーディアンプライド】・・・新たに追加
【カウンターアタック】・・・致傷力に「SLv×2」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【フルガード】・・・あらゆる防護点に「SLv×3」のボーナス→あらゆる防護点に「SLv×4」のボーナス
【シールドヒット】・・疲労4→疲労:3
【クリティカルシールド】・・・致傷力は【シールドヒット3】と同様→致傷力に+10のボーナスを得て【シールドヒット3】を行う

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ローグ」 のデータを一部変更しました。
【ダーティーアタック】・・・格闘の致傷力に「SLv×3」のボーナス→格闘の致傷力に「SLv×4」のボーナス
【ブラッディティアー】・・・削除 【ブリングデス】の前提からも削除
【ブリングデス】・・・「ターン開始」時に3Dの〔HP〕〔FP〕ダメージ→「ターン開始」時に「3D+20」の〔HP〕ダメージ
【スネークバインド】・・・疲労:5→疲労:4
【ハイドラバインド】・・・疲労:12→疲労:10
【ヘルラリアット】・・・疲労:12→疲労:10

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ハンター」 のデータを一部変更しました。
【ファインライン】・・・射撃攻撃への「ドッジ」に「SLv×2」のボーナス→射撃攻撃への「ドッジ」に「SLv×3」のボーナス
【コズミックシュート】・・・疲労:10→疲労:8
【リーサルレーザー】・・・致傷力に「SLv×5」のボーナス→致傷力に「SLv×8」のボーナス
【エクストリームシュート】・・・致傷力に「SLv×20」のボーナス→致傷力に「SLv×25」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ソーサルギア」 のデータを一部変更しました。
【パワーブースター】・・・魔法の致傷力と回復量に「SLv×2」のボーナス→魔法の致傷力と回復量に「SLv×3」のボーナス
【シールドブースター】・・・防護点を上昇させる魔法の効果に「SLv×2」のボーナス→防護点を上昇させる魔法の効果に「SLv×3」のボーナス
【ソーサリーブレイク】・・・疲労:6→疲労:5
【サウンドジェット】・・・疲労:6→疲労:5

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ドライブギア」 のデータを一部変更しました。
【ジャックザリッパー】・・・致傷力に「SLv×4」のボーナス→致傷力に「SLv×6」のボーナス
【ハードパンチ】・・・致傷力に「SLv×10」のボーナス→致傷力に「SLv×15」のボーナス
【白熱溶断MPR】・・・致傷力に「SLv×20」のボーナス→致傷力に「SLv×25」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「サスライ」 のデータを一部変更しました。
【フミコミ】・・・近接攻撃の射程に+1のボーナス→近接攻撃の射程に+2のボーナス
【ミキリ】・・・最大:3 〔回避〕にSLv分のボーナス→最大:1 〔回避〕に+2のボーナス
【ワレココニアリ】・・・あらゆる判定に+1のボーナス→あらゆる判定に+2のボーナス
【イアイヌキ】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【タツマキ】・・・致傷力に「SLv×8」のボーナス→致傷力に「SLv×10」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ニンジャ」 のデータを一部変更しました。
【ヤミウチ】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【シャドウスローイング】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【シャドウストライク】・・・致傷力に「SLv×8」のボーナス→致傷力に「SLv×10」のボーナス
【グレートシュリケン】・・・最大:3 致傷力は「3D+体力+30」→最大:1 致傷力+20、クリティカル値+2の【シュリケン3】を行う

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「タオシー」 のデータを一部変更しました。
【避雷針】・・・最大:3 「電撃」属性への防護点に「SLv×5」のボーナス→最大:1 「電撃」属性への防護点に+10のボーナス
【地雷槍】・・・致傷力は「3D+SLv×5」→致傷力は「3D+SLv×10」


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「アカシャアーツ」 のデータを一部変更しました。
【不動の極地】・・・移動しなかった場合〔回避〕に+2のボーナス→移動しなかった場合〔回避〕に+3のボーナス
【手刀】・・・致傷力に「SLv×6」のボーナス→致傷力に「SLv×8」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ケイヴウォーカー」 のデータを一部変更しました。
【クレイジードリフト】・・・判定:〔命中〕判定(斧)→判定:〔命中〕判定(近接武器)

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「カラクリギア」 のデータを一部変更しました。
【アタックタイプ】・・・SLvを伸ばすことでウォリアーの【特技】のSLvも上昇
【シールドタイプ】・・・「シールド」の目標値は「10+SLv×2」→「シールド」の目標値は「10+SLv×3」
【コジロータイプ】・・・SLvを伸ばすことでサスライの【特技】のSLvも上昇
【ミヤモトタイプ】・・・「パリイ」の目標値に「SLv×2」のボーナス→「パリイ」の目標値に「SLv×3」のボーナス
【カラクリ改造:装甲】・・・あらゆる防護点に「SLv×2」のボーナス→あらゆる防護点に「SLv×3」のボーナス
【エレキテルウェポン】・・・疲労:6→疲労:5


「単体攻撃特技や使用頻度の低かった特技を中心に上方修正させていただきました!
 エネミーの特技の数値はPCの特技調整が完了次第、変更させていただくのです」




2014 8/5

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「魔将」第一魔将『調停者』ラダマンティス(CL999魔将)を追加しました。


「ラビットイヤーとハカンのデータはもう少しだけお待ちください、なのです」



2014 8/4

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「装飾品」 にグレイヴディガーの仮面(160万GP)、
葬送曲の譜(非売品)を追加しました。


・大項目『エネミーデータ』の小項目 「魔将」第二魔将『葬送者』グレイヴディガー(CL200魔将)を追加しました。

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