装飾品データ

装飾品のデータは以下のテンプレートを用いて解説します。

名称:
価格:
解説:

名称・・・装飾品の名称です。
価格・・・装飾品の価格です。
解説・・・装飾品の解説です。

なお、装飾品は2つまで装備可能ですが
同じものを複数つけることはできません。

※使用にCTが設定されている装飾品は、
その装飾品を他のキャラクターが装備してもCTが経過するまで効果は復活しません。
また、同じ装飾品を2つ以上持って付け替えても使用することはできません。



名称:健康お守り
価格:500GP
解説:アズマのジンジャで売っている健康祈願のお守り。
〔抵抗〕に+1のボーナスを得る。

名称:スタミナバンド
価格:500GP
解説:身に着けると力が沸いてくる気がする鉢巻。
〔FP〕の最大値に+2のボーナスを得る。

名称:戦士の小手
価格:500GP
解説:武器の扱いがうまくなる小手。
物理攻撃の〔命中〕に+1のボーナスを得る。

名称:レザーマント
価格:500GP
解説:打撃に強い革製のマント。
「打撃」属性に対する防護点に+5のボーナスを得る。

名称:ウェポンケース
価格:500GP
解説:所持した武器を素早く取り出せるケース。【クイックチェンジ】が使用可能になる。
この【クイックチェンジ】による追加攻撃はできない。

名称:騎士団の証
価格:1000GP
解説:グランシュタット騎士団の紋章。【ガーディアンスピリット】が使用可能になる。
この【ガーディアンスピリット】は「CT:戦闘終了」となる。

名称:プチリンハート
価格:1000GP
解説:物理攻撃に少しだけ強くなる、プチリンの顔のついたブローチ。
「打撃」「斬撃」「刺突」属性に対する防護点に+3のボーナスを得る。

名称:カラクリバランサー
価格:2000GP
解説:装着者があやうい歩き方をしても転倒しないよう、バランスをとる機械。
バッドステータス「☆転倒」を受けた際、3Dを振って10以下が出れば無効化する。

名称:狙撃手の指貫
価格:3000GP
解説:弓矢の命中精度を増加させる魔法のかかった指貫。
弓の〔命中〕に+2のボーナスを得る。

名称:ブーストギア
価格:3000GP
解説:ソーサルギア専用。魔法の威力を増大させる魔道具。
【魔法】の致傷力に+4のボーナスを得る。

名称:鈴のお守り
価格:3000GP
解説:心を落ち着け災厄から身を守る魔除けの鈴。
〔抵抗〕に+2のボーナスを得る。

名称:インプの爪
価格:3000GP
解説:小悪魔インプの燃える爪。
【フレイミングウェポン】を使用可能だが、消費〔FP〕は6になる。

名称:スノーの結晶
価格:3000GP
解説:氷の邪精スノーの残した、結晶のような宝石のついた指輪。
「冷気」属性に対する防護点に+10のボーナスを得る。

名称:ポーションケース
価格:4000GP
解説:「ポーション」か「マジックパウダー」を「支援ターン」で使用可能になるアイテムケース。
この効果は「CT:戦闘終了」で、【特技】を1回使用したものとする。

名称:盗賊の小手
価格:4000GP
解説:盗賊の技術を得ることができる小手。
装備中は【盗賊の心得】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【盗賊の心得】のSLvに+1のボーナスを得る。

名称:狩人の羽帽子
価格:4000GP
解説:自然と心を通わす狩人の羽帽子。
装備中は【野伏の歩み】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【野伏の歩み】のSLvに+1のボーナスを得る。

名称:カラクリハンドブック
価格:4000GP
解説:「ホムでもわかる魔道工学」と表紙に書かれた本。
装備中は【魔道工学のススメ】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【魔道工学のススメ】のSLvに+1のボーナスを得る。

名称:キノコの帽子
価格:4000GP
解説:フラウ専用。傷を癒す胞子を振りまいている。
【癒しの花粉】の回復量に+4のボーナスを得る。

名称:アイアンハート
価格:5000GP
解説:アイアンプチリンの鉄の心臓。
「打撃」「斬撃」「刺突」「火炎」「冷気」に対する防護点に+4のボーナスを得る。

名称:オウルセージの眼鏡
価格:5000GP
解説:魔族の軍師オウルセージの身に着けていた片眼鏡。
〔先制〕に+2のボーナスを得る。

名称:死者の心臓
価格:5000GP
解説:不気味な赤色の宝石をあしらったブローチ。
〔HP〕の最大値に+10のボーナスを得る。

名称:黒い覆面
価格:5000GP
解説:ニンジャが自らの正体を隠すための覆面。
【ハイドインシャドウ】状態で行うあらゆる攻撃の致傷力に+5のボーナスを得る。

名称:スターシュリケン
価格:5000GP
効果:きらきらと様々な色に光る星形のシュリケン。
【シュリケン】【ミダレシュリケン】【グレートシュリケン】使用時に
「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加可能。

名称:カラクリお茶キット
価格:6000GP
解説:あっという間にお茶をのむ環境を整える、カラクリ組立式茶室。
【ソチャデスガ】の〔HP〕と〔FP〕回復量に+5のボーナスを得て、
使用者の「フォーチュン」も1点回復するようになる。

名称:狐のお面
価格:6000GP
解説:赤い隈取の入った、ユーモラスかつちょっと不気味な狐のお面。
ナインテイルの【特技】の〔命中〕判定に+1、
致傷力と回復量に+3のボーナスを得る。

名称:狂戦士の毛皮
価格:7000GP
解説:魔族ベルセルクの身に着けていた、魔獣の毛皮。
〔HP〕の最大値に+10、〔抵抗〕に+5のボーナスを得るが、
戦闘中は行動ターンに「全力攻撃」しか行えなくなる。

名称:猛毒の花
価格:7000GP
解説:フラウ専用。見た目は可憐だが猛毒を持つ花の髪留め。
【傷口を抉る毒】の致傷力に+5のボーナスを得る。

名称:スイートバッグ
価格:7000GP
解説:お菓子を入れるのに適したかわいい鞄。
「お菓子の山」(食品)の〔FP〕回復量に+2のボーナスを得る。

名称:カボチャのマスク
価格:8000GP
解説:カボチャの魔女の身に着けていた、顔をすっぽり覆うカボチャのマスク。
「★気絶」するかどうかの[意志]判定に+3のボーナスを得る。

名称:命中支援ビット
価格:8000GP
解説:直径20cmほどのビットが演算や支援攻撃などを行う。
〔命中〕に+2のボーナスを得る。

名称:エキノスメット
価格:8000GP
解説:ローリングエキノスの鋭いトゲトゲがついたヘルメット。
隣接ヘクスからの攻撃に対する防護点に+5のボーナスを得る。
防護点ボーナスを得た際、攻撃側に15点の「刺突」属性ダメージも与える。

名称:アイスビーク人形
価格:9000GP
解説:ワンダラーの間で人気のあった、愛嬌のあるアイスビークの人形。
「冷気」属性に対する防護点に+5のボーナスを得て、
水中でも〔移動〕にペナルティを受けなくなる。

名称:スカウターゴーグル
価格:9000GP
解説:スカウターが装着している片眼鏡型のギア。
戦闘開始時に任意のエネミー1体のデータを判明させる。
ただしCL100以上のエネミーに使用すると爆発して壊れてしまう。
(シナリオ終了後には修復される)

名称:ヤシャの仮面
価格:10000GP
解説:魔族ヤシャの身に着けていた恐ろしい鬼の仮面。
「全力攻撃」の効果「〔命中〕に+3、致傷力に+10のボーナスを得る」を、
「攻撃後に追加攻撃を1回行う」に変更する。
追加攻撃の致傷力などは通常攻撃に等しい。

名称:紺碧の瞳
価格:10000GP
解説:魔族アイスメイデンの魔力がこもった、深い青色の宝石。
「冷気」属性を含む【魔法】の致傷力に+5のボーナスを得る。

名称:衛星照準システム
価格:10000GP
解説:魔族スターゲイザーの使用していた、機械弓の強化パーツ。
弓のクリティカル値に+1のボーナスを得る。

名称:黄金のたてがみ
価格:10000GP
解説:魔族ゴールデンビーストのたてがみで作った勇壮な装飾品。
格闘の致傷力に+4のボーナスを得る。

名称:岩悪魔のペンダント
価格:10000GP
解説:魔族ガーゴイルの核となる宝石を使ったペンダント。
ダメージを受けた直後、そのダメージを30点軽減する。
この効果は「CT:シナリオ終了」となる。

名称:ゴーレムアーム
価格:13000GP
解説:ゴーレムの腕を稼働させる希少なギアパーツ。
【ハードパンチ】【アルティメットパンチ】【白熱溶断MPR】の致傷力に+10のボーナスを得る。

名称:のびーるハンド
価格:13000GP
解説:ザハンドの腕から作った武器の持ち手。弾力性がありよく伸びる。
近接攻撃の射程に+3のボーナスを得る。

名称:キメラパーツ
価格:15000GP
解説:武器に取り付けることでその形状を様々に変化させるパーツ。
武器に「打撃」「斬撃」「刺突」のうち、任意の属性を1つ追加させることができる。
追加させる属性は戦闘中にも変更可能で、「使用:支援ターン」の【特技】と扱う。

名称:フラワーサーペントの羽
価格:15000GP
解説:フラワーサーペントの美しい花のような羽。
〔移動〕〔回避〕に+1のボーナスを得る。
また、【花の刃】の致傷力に+10のボーナスを得る。

名称:ホイールブースター
価格:18000GP
解説:アカシックホイールの性能を強化するパーツ。
アカシックホイール騎乗時の〔移動〕〔先制〕に+2のボーナスを得る。

名称:慧眼の眼鏡
価格:18000GP
解説:着用者に溢れんばかりの叡智と戦術眼を与える眼鏡。
〔先制〕に+3のボーナスを得る。
また、装備中は【賢人の知恵】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【賢人の知恵】のSLvに+1のボーナスを得る。

名称:七色の小瓶
価格:18000GP
解説:魔族プリズムフライヤーの七色の鱗粉を集めた小瓶。癒しの魔力をもつ。
使用者が行う〔HP〕を回復する【特技】の回復量に+5のボーナスを得る。
使用する【特技】の効果そのものに〔HP〕を回復する効果がある必要がある。
(例えば消耗品を使用する特技【アイテムスロワー】は〔HP〕を回復する【特技】と扱わない)

名称:緊急召喚の宝珠
価格:22000GP
解説:フラウ専用。【フラウの尖兵】使用時に、呼び出したターンから
行動順に組み込まれて行動を開始するようになる。

名称:ノーブルジュエル
価格:24000GP
解説:アイスノーブルの力が結晶となった青いダイヤのような宝石。
〔抵抗〕に+2、「冷気」属性に対する防護点に+10のボーナスを得る。

名称:ネクロブローチ
価格:24000GP
解説:ネクロスカラベを模った不気味なブローチ。
【因果応報】【死神】【闇の雷撃】の致傷力に+10のボーナスを得る。
装備中は「分類:アンデッド」を追加する。

名称:フェニックスの魂
価格:25000GP
解説:フェニックスの力のこもった赤いオーブ。内部には炎が燃え盛っている。
装備中のキャラクターが「★気絶」もしくは「★死亡」した際、
〔HP〕とバッドステータスを完全回復させる。効果を発揮した後、このアイテムは消滅する。

名称:氷狼の爪
価格:25000GP
解説:魔獣クリスタルビーストの魔力が宿った爪。
格闘の致傷力に+3のボーナスを得て、「冷気」属性を付与する。

名称:皆殺しの軍旗
価格:25000GP
解説:赤地にでかでかと髑髏が描かれた不吉な軍旗。
【グローリーフラッグ】使用時の致傷力ボーナスに+5のボーナスを得るが、
【グローリーフラッグ】使用時に〔HP〕を10点消費する。

名称:ヒュージミスリルフィスト
価格:27000GP
解説:過負荷にも耐える、巨大で頑丈なドライブギア強化パーツ。
ドライブギアの「パンチとキック」の射程に+2、攻撃力に+5のボーナスを得る。
【アルティメットパンチ】が「CT:なし」に変更される。

名称:珊瑚の冠
価格:27000GP
解説:霊獣の力で魔法的な攻撃の威力を高める冠。
「火炎」「冷気」「電撃」属性のいずれかを持つ攻撃の致傷力に+5のボーナスを得る。

名称:強欲の箱
価格:27000GP
解説:意志を持つアイテムボックスで、アイテム使用を助けるが分け前を要求してくる。
「ポーション」か「マジックパウダー」を「支援ターン」で使用可能になるが、
使用時にはそのアイテムを2つ消費する。(効果は1つ分)
この効果は「CT:次ターン」で、【特技】を1回使用したものとする。

名称:知識のマスク
価格:27000GP
解説:ミダースの聖獣を模ったマスクで、身に付けると様々な知識を得られる。
装備中は[知力]判定の目標値に+3のボーナスを得る。

名称:もふもふ狐尻尾
価格:30000GP
解説:魔族ヨウコのボリュームがある尻尾。魔力を増幅する効果がある。
【魔法】の致傷力や回復量に+5のボーナスを得る。

名称:妨害電波アミュレット
価格:30000GP
解説:ギアの動きを鈍らせる電磁波を放つアミュレット。
「分類:ギア」から攻撃を受けた際の防護点に+10のボーナスを得る。

名称:メイド長のハイヒール
価格:35000GP
解説:魔族サーバントマスターが着用していた、踵部分の鋭く尖ったハイヒール。
【ヒールドロップ】の致傷力に+10のボーナスを得て、「刺突」属性を付与する。

名称:電磁バリアー発生装置
価格:36000GP
解説:オウルプレジデントが開発したバリアー発生装置。
「電撃」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る。
【バリアー】の耐久力に+10のボーナスを得る。

名称:命中支援ビット改
価格:38000GP
解説:ルナティックに搭載された高機能型攻撃補助装置。
〔命中〕に+3のボーナスを得て、ターゲット強制効果を受けなくなる。

名称:EXウェポンケース
価格:39000GP
解説:魔族ザッハークを形作る岩でできたウェポンケース。
岩に刺さった武器を引き抜くようにして使用する。
【クイックチェンジ】が使用可能になり、その追加攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。

名称:フォーチュンクラウン
価格:40000GP
解説:キャンディークラウンの身に着けていた王冠。
着用者がフォーチュンを消費して判定の振り直しを宣言した際、
その目標値に+2のボーナスを得る。

名称:プチリンの王冠
価格:40000GP
解説:『プチリンの王』マスタープチリンの身に着けていた王冠。
「打撃」「斬撃」「刺突」属性に対する防護点に+10のボーナスを得る。

名称:ガルーダの翼
価格:40000GP
解説:魔族ガルーダの大きな漆黒の翼。
「飛行状態」になり、「電撃」属性に対する防護点に+10のボーナスを得る。
(小項目「ルール2」参照)

名称:凶兆の鈴
価格:42000GP
解説:魔族イビルオーメンの身に着けていた真っ黒な鈴。
あらゆる攻撃の致傷力に+6のボーナスを得るが、
フォーチュンの現在値と最大値が1点減少する。
残りフォーチュンが0になると致傷力ボーナスは消滅する。

名称:鬼神の仮面
価格:48000GP
解説:魔族アシュラの身に着けていた、三面の鬼を象った仮面。
「全力攻撃」を行った際、攻撃後に1回追加攻撃が可能になる。
追加攻撃の致傷力などは通常攻撃に等しく、
ヤシャの仮面(装飾品/10000GP)と効果は累積せずこちらが優先される。

名称:きのこ爆弾
価格:50000GP
解説:『女王キノコ』アカシックツリーが使用していた、爆発するキノコ。
使っても使ってもどんどん生えてくるため何度でも使用可能。
【ダイナマイトヘブン】使用時に「ダイナマイト」1個分を消費しなくなる。
(「特製ダイナマイト」使用時は普通に消費する点に注意)
また、【ダイナマイトヘブン】の致傷力に+10のボーナスを得て「冷気」属性を追加する。

名称:ドレッドファング
価格:55000GP
解説:血に飢えたサメの魔獣ドレッドノートの鋭い牙。
〔HP〕が1点でも減少した対象へのあらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
ただし、〔HP〕が減少したキャラクターから【アテンション】と同様の効果を受ける。

名称:多頭の蛇の像
価格:55000GP
解説:ナーガが崇拝するとされる多頭の蛇の像。
行動ターンで使用する【魔法】が射程内の対象3体に使用可能になる。
この効果は「CT:戦闘終了」で、「支援ターン」の【特技】を1回使用したものとする。

名称:均衡の天秤
価格:60000GP
解説:栄光の天使が持つ、世界の均衡を守ると言われた天秤。
任意の判定の直後に使用を宣言すると、
その判定の出目が「21−振り直し前の出目」に変更される。
この効果は「CT:シナリオ終了」となる。

名称:血文字の呪符
価格:60000GP
解説:『万病の元』タタリドラゴンを守っていた、血文字で書かれた不吉な呪符。
ホムンクルスが装備すると「打撃」「斬撃」「刺突」「冷気」「電撃」属性に対する
防護点に+10のボーナスを得る。また、【あいつにとんでけ】のダメージに+30のボーナスを得る。

名称:グレートキメラパーツ
価格:60000GP
解説:武器に取り付けることで様々な攻撃を可能とするうえ、攻撃力も上げるパーツ。
武器に「打撃」「斬撃」「刺突」のうち、任意の属性を1つ追加させることができる。
追加させる属性は戦闘中にも変更可能で、「使用:支援ターン」の【特技】と扱う。
また、武器の攻撃力に+5のボーナスを得る。

名称:ナグルファル装甲
価格:65000GP
解説:ムスペルヘイムの獣のパーツでできた、赤く輝く鱗のような装甲。
〔移動〕が固定されるペットや乗り物を使用している場合のみ、
あらゆる防護点に+10のボーナスを得る。
「火炎」属性に対する防護点には更に+10のボーナスを得る。(合計+20)

名称:ポイズンガンパーツ
価格:65000GP
解説:『トラップマスター』アンテルモンが作り出した禍々しい銃のパーツ。
【傷口を抉る毒】が使用可能になる。この装飾品を装備しているキャラクターが
「銃」で攻撃を行った場合のみ使用可能。

名称:毒の香水瓶
価格:70000GP
解説:『密林の女王』クイーンリリーの巨大な百合の球根から作った猛毒。
【傷口を抉る毒】の致傷力に+10のボーナスを得て、
一度にダメージを与えた対象全員に使用可能になる。

名称:ラクテアの宇宙儀
価格:90000GP
解説:銀河龍ラクテアの力を宿す、輝く星々が飾り付けられた球状のアクセサリ。
近接攻撃の〔命中〕に+2、射程に+5のボーナスを得る。

名称:巨神銃パーツ
価格:100000GP
解説:『単眼の巨神』アイングロースの装備していた巨大な銃のパーツ。
「銃」の致傷力に+10のボーナスを得る。
また、【フルスロットル】使用時にアームガンが破損しなくなる。

名称:ウェポンマスターの証
価格:110000GP
解説:『白銀の猛将』の異名を持つジェネラルに認められた証。
物理攻撃の〔命中〕判定と致傷力に+4のボーナスを得る。

名称:殺生石のかけら
価格:120000GP
解説:『万病の元』タタリドラゴンの核となっていた、激しい恨みの籠められた石。
所有者の念を増幅する効果があるが、その呪いが使用者にも跳ね返る危険な装飾品。
【魔法】の致傷力に+10のボーナスを得るが、【魔法】を使用するたびに〔HP〕を5点消費する。

名称:黄金甲虫の腕輪
価格:120000GP
解説:ゴールドスカラベを模った、宝石をいくつも埋め込んだ黄金色の腕輪。
装備中は「☆眠り」「☆石化」を無効化する。
【因果応報】を「CT:なし」に、【死神】【闇の雷撃】を「CT:1ターン」に変更する。

名称:トラップマスターの腕輪
価格:130000GP
解説:『トラップマスター』アンテルモンが身に着けていた、自在にトラップを制御する腕輪。
トラップに対する〔回避〕や解除の判定に+6のボーナスを得る。
また、【トラップ召喚:上級】が使用可能。

支援【トラップ召喚:上級】:FP10 3Dを2回振って好きな方の出目で「夢幻の迷宮」のトラップ表(上級)を参照
   そのトラップが発動したものとして対象を攻撃 射程20 CT:シナリオ終了

名称:死者の止まらない歯車
価格:132000GP
解説:『ディガー様親衛隊長』フュネライユを動かしていたギアの部品。
【魔法】で消費する〔FP〕を5点軽減するが、〔HP〕の最大値に−20のペナルティを受ける。

名称:女王の花冠
価格:140000GP
解説:『密林の女王』クイーンリリーが身に着けていた、派手な花の冠。
使用者が使役する、データを持つキャラクターとペットの〔HP〕の最大値に+40、
あらゆる攻撃の致傷力に+20のボーナスを得る。
(データを持つキャラクター・・・【カラクリウェポン】【フラウの尖兵】【サモンモンスター】など)

名称:コスモストーンバングル
価格:150000GP
解説:『満たされた地の書記官』ハカンが身に着けていた、
色とりどりの星々のような宝石があしらわれた腕輪。
【カラーストーンブレイク】が「CT:戦闘終了」に変更され、
使用後も【カラーストーン】が通常に使用可能になる。

名称:凍てつく賢者の指輪
価格:170000GP
解説:『氷棺の受刑者』が大事にしている、氷のように冷たい指輪。
「冷気」属性に対する防護点が「無敵」になり、バッドステータス「☆氷棺」を無効化する。

名称:フィルトウィズクラウン
価格:177000GP
解説:ゴールデンクラウンの身に着けていた王冠。
着用者がフォーチュンを消費して判定の振り直しを宣言した際、
その目標値に+2のボーナスを得る。また、フォーチュンの最大値に+2のボーナスを得る。

名称:自由王の証
価格:180000GP
解説:『自由王』リーベルタースの身につけていた薄汚れたマント。
着用者は移動妨害を受けなくなり、〔移動〕を低下させる効果を持つ
【特技】を一切受けなくなる(その【特技】による〔移動〕低下以外の効果も受けない)
また、行動ターンで「移動」を選択したあと、追加でそれ以外の行動が可能。

名称:災厄の尾
価格:180000GP
解説:『三ツ首の災厄』トライディザスターの無限の生命力を湛えた尾。
〔HP〕の最大値に+30のボーナスを得る。
【テールスマッシュ】の致傷力に+10のボーナスを得て「火炎」「冷気」「電撃」属性を追加する。

名称:機神銃パーツ
価格:640000GP
解説:第六魔将バロールの使用する機神銃のパーツ。使用者は魔眼の力を得る。
「銃」の〔命中〕補正に+5、攻撃力に+10のボーナスを得る。
また、〔先制〕に+10のボーナスを得る。

名称:全知の機眼
価格:128万GP
解説:第六魔将バロールの全てを見通す機眼を象ったペンダント。
装備中は【賢人の知恵3】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【賢人の知恵】のSLvに+3のボーナスを得る。
また、〔先制〕に+10のボーナスを得る。

名称:グレイヴディガーの仮面
価格:160万GP
解説:第二魔将グレイヴディガーの身に着けていた恐ろしげな死者の仮面。
装備中は【死者に鞭5】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【死者に鞭】のSLvに+5のボーナスを得る。
また、〔抵抗〕に+10のボーナスを得て【デスタッチ】【ライフドレイン】を無効化する。

名称:黄金の電子暗号キー
価格:非売品
解説:「Project FW」とロゴの刻まれた黄金の鍵。
所有者とパーティーへの、存在やアカウントに干渉する攻撃及び、
バッドステータス「☆停滞」を無効化する。

名称:BHB制御装置
価格:非売品(創世器)
解説:第七魔将ザバーニーヤの所有していた、
最終兵器「ブラックホールブラスト」を制御する端末。
仲間を巻き込まないようにある程度出力を絞って使用する。
【ブラックホールブラスト小】が使用可能。

行動【ブラックホールブラスト小】:射程内の対象全員に3D+300の防護無視ダメージ
   第一魔将ラダマンティスに使用すると〔HP〕の最大値を∞→9999に変更する
   射程100 自動命中 回避不可 庇う不可 CT:安息の日

名称:アカシックレコード端末
価格:非売品(創世器)
解説:第六魔将『全知の機眼』バロールの所有していた、
フィルトウィズのデータベース保管庫「アカシックレコード」にアクセス可能な端末。
所有者とパーティーへの、存在やアカウントに干渉する攻撃及び、
バッドステータス「☆停滞」を無効化する。
また、所有者は【アカシックリライティング】が使用可能。

行動【アカシックリライティング】:「アカシックレコード」の記録を書き換えて
   消失した対象1体のアカウントもしくはNPCデータを隣接ヘクスに復活させる
   魔将には無効 射程フィルトウィズ全域 CT:安息の日

名称:灼熱焦土の紅き炎
価格:非売品(創世器)
解説:第四魔将『灼熱焦土の主』イグニスの所有していた、
フィルトウィズの破壊と変化を司る紅き炎。
所有者とパーティー全員はあらゆる致傷力に+10のボーナスを得る。
また、所有者は「火炎」属性に対する防護点が「無敵」になる。

名称:永久凍土の蒼き炎
価格:非売品(創世器)
解説:第四魔将『永久凍土の主』デスの所有していた、
フィルトウィズの保存と停滞を司る蒼き炎。
所有者とパーティー全員はあらゆる防護点に+10のボーナスを得る。
また、所有者は「冷気」属性に対する防護点が「無敵」になる。

名称:原初のフラウの種
価格:非売品(創世器)
解説:第三魔将『すべての父祖』ユグドラシルの所有していた、
フィルトウィズの新しき命のデータを生み出す種のような形の端末。
所有者とパーティー全員は〔HP〕の最大値に+20のボーナスを得る。
また、所有者は【あたらしきいのち】が使用可能。

行動【あたらしきいのち】:FP「誕生させるキャラクターのCL×5」
   フィルトウィズの任意の場所にPCと同じルールで作成する対話成長型NPCか
   任意のエネミーを新たに1体誕生させる 分類「ネームド」「魔将」のキャラクターは作成不可
   CT:「誕生させるキャラクターのCL×1日」

名称:葬送曲の譜
価格:非売品(創世器)
解説:第二魔将『葬送者』グレイヴディガーの所有していた、
フィルトウィズに終末をもたらす歌の記されたスコア。
所有者とパーティー全員は【デスタッチ】【ライフドレイン】を無効化する。
また、所有者は【最終楽章:安息の刻】が使用可能。

行動【最終楽章:安息の刻】:FP100 フィルトウィズ終末への歌 その最終楽章 強制シャットダウン
   全ての対話成長型NPCを眠りにつかせ「真実を知る者」は強制ログアウト あらゆる防御手段は無効
   使用時には現在生存している魔将による過半数の承認が必要(緊急時以外は否決)
inserted by FC2 system