2016 3/27

・トップ項目 「ダウンロード」 に戦闘用マップ集(作:皐月雨様)を追加しました。

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール2」 に「フレンド登録」に関する記述を追加しました。

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目
「ナインテイル」 のデータを変更しました。
【炸裂符】・・・新たに追加
【カナヤゴの妬み】・・・新たに追加


「戦闘用のマップが欲しい、という声にお応えしました!
 遮蔽や水中ヘクスなどが配置されていて、テクニカルな戦闘も可能ですにゃ!」



「新特技【炸裂符】はクセが強いですが高火力・広範囲の特技です!
 いわゆる地属性の攻撃技がナインテイルにも追加された形なのです」




2016 3/10

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ソーサルギア」 のデータを変更しました。
【テトラソーサル】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「デスペラード」 のデータを変更しました。
【アクロバットファイア】・・・疲労:6 → 疲労:8 左手の残弾数も致傷力に加算

・大項目『アイテムデータ』の小項目
「武器」 にスナイパーアタッシュ(銃/1000GP)、
グロウチェスター(銃/5000GP)、デュエリスト(銃/10000GP)、
バレットバスケット(銃/12000GP)を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「課金アイテム」 の記述を変更しました。(データは変更なし)
紅蓮剣インフェルナス(剣)・・・【ノックバックスマッシュ】の変更に伴い記述も変更
穿棍ファランクス(格闘)・・・武器の形状がわかりやすいよう変更
ブリューナク(銃)・・・計算上弾数が必要になった際は1とする記述を追加


「デスペラードの銃の選択肢を増やしています。【アクロバットファイア】は消費が増えましたが
 一部相性のいい新武器もあり、総合的には強化といって差し支えないはずなのです」




2016 3/6

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「武器」 にブラッディクロー(格闘/44000GP)、
テンタクルハンド(鞭/120000GP)を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 にイグニートドレス(鎧/70000GP)を追加しました。

・大項目『エネミーデータ』にブラッディウルフ(CL44)、トロピークイーン(CL70)、
ディープテンタクル(CL120)を追加しました。



「高レベルエネミーはまた折を見て増やすそうなのです」



2016 3/5 その1

・サイトトップのスタッフクレジットに「ふっちー」様を追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』のデータを大幅に追加・変更しました。


「言っておくけど本当に多いから覚悟しておくことね」


「ほとんどが上方修正ですが、一部下方もしくはどちらとも言えないものもありますので
 該当する特技を習得している方はご了承くださいませ、なのです」



☆ウォリアー
【ウォリアードッジ】・・・疲労:4 → 疲労:3
【ノックバックスマッシュ】・・・最大:3 SLvで追加ダメージ増加 → 最大:1 「最終的なダメージ−30」の〔HP〕を失わせる
【ノックバックアタック】・・・最大:3 SLvで発動条件緩和 → 最大:1 100点以上のダメージで発動
【ブーメランウェポン】・・・新たに追加
【ウェポンジャンプ】・・・【チャージアタック】【バイオレントストーム】使用時の致傷力+10


「ウェポンジャンプで竜騎士気分が味わえるようになったわ。リューチャンインザスカイ!」


「一撃を重視するタイプには【ノックバックアタック】系列もかなり使いやすくなりましたにゃ!」

☆ガーディアン

【アーマードボディ】・・・新たに追加
【ウォリアードッジ】・・・疲労:4 → 疲労:3
【カウンターアタック】・・・致傷力に「SLv×5」のボーナス → 致傷力に「SLv×8」のボーナス


☆ローグ
【パーフェクトアボイド】・・・疲労:15 → 疲労:10
【ブリングデス】・・・「3D+20」の防護点無視ダメージ → 「3D+20」の〔HP〕を失わせる
【アップルスロー】・・・〔命中〕に「SLv×2」のボーナス → 〔命中〕とクリティカル値に「SLv×2」のボーナス

☆ハンター
【アーチディフェンス】・・・最大:3 弓の「パリイ」に「SLv×3」のボーナス →最大:1 弓の「パリイ」に+8のボーナス
【コズミックシュート】・・・致傷力に+10のボーナス → 致傷力に+15のボーナス 前提特技との併用不可
【ディスアームメント】・・・致傷力は通常攻撃に等しい → 致傷力に「SLv×5」のボーナス

☆ソーサルギア
【パワーブースター】・・・最大:3 致傷力と回復量に「SLv×3」のボーナス 【ソーサリーブレイク】の致傷力に「SLv×5」のボーナス
→ 最大:1 致傷力と回復量に+5のボーナス 【ソーサリーブレイク】の致傷力に+10のボーナス
【カラーストーン】・・・赤:致傷力と回復量に「SLv×2」のボーナス → 赤:致傷力と回復量に「SLv×3」のボーナス
【カラーストーンブレイク】・・・赤:致傷力と回復量に+10のボーナス → 赤:致傷力と回復量に+15のボーナス
【シールドコンバート】・・・新たに追加

☆ドライブギア
【アイアンウィル】・・・最大:3 〔FP〕の最大値に「SLv×4」のボーナス → 最大:1 〔FP〕の最大値に+8のボーナス
【ブルズアイ】・・・〔命中〕判定と視覚判定に+2のボーナス → 〔命中〕判定と視覚判定に+3のボーナス
【音量補正装置】・・・聴覚判定に+2のボーナス → 〔先制〕と聴覚判定に+2のボーナス
【エキサイトカウンター】・・・致傷力は「3D+SLv×10」 → 致傷力は「3D+SLv×15」
【ダイレクトクラッシュ】・・・ガトリング使用時のダメージ減少を撤廃
【モードチェンジ】・・・グレネード:通常攻撃が周囲1ヘクスへの範囲攻撃 → 通常攻撃が周囲3ヘクスへの範囲攻撃
【フルスロットル】・・・ガトリング時は致傷力に「SLv×15」のボーナス → ガトリング時は致傷力に「SLv×20」のボーナス
【クールダウン】・・・新たに追加
【アーマーパージ】・・・新たに追加


「・・・なにこのド優遇。開発にロボット好きがいるの?」


「【クールダウン】【アーマーパージ】が特にオススメですにゃ!」

☆サスライ
【カエシノヤイバ】・・・最大:3 SLvで追加ダメージ増加 → 最大:1 「最終的なダメージ−50」の〔HP〕を失わせる
【マスラオノツルギ】・・・新たに追加
【ニテンノツルギ】・・・新たに追加
【ニテン】・・・削除
【ハヤブサニテン】・・・前提:【ハヤブサノタチ3】【ニテン3】 → 前提:【ハヤブサノタチ3】【ニテンノツルギ】

☆ニンジャ
【ヤミウチ】・・・最大:3 近接攻撃の〔命中〕に「SLv×3」 致傷力に「SLv×5」のボーナス
→ 最大:1 近接攻撃の〔命中〕に+3 致傷力に+10のボーナス
【シャドウスローイング】・・・最大:3 射撃攻撃の〔命中〕に「SLv×3」 致傷力に「SLv×5」のボーナス
→ 最大:1 射撃攻撃の〔命中〕に+3 致傷力に+10のボーナス
【シャドウストライク】・・・〔命中〕にSLv×4のボーナス → 〔命中〕に+4 致傷力に「SLv×5」のボーナス
【グレートシュリケン】・・・致傷力に+20のボーナス → 致傷力に+30のボーナス

☆タオシー
【避雷針】・・・疲労:5 → 疲労:4
【一気呵成】・・・前提:【陣頭指揮3】 → 前提:【陣頭指揮】
【火炎槍】・・・致傷力は「3D+SLv×知力」 → 致傷力は「3D+SLv×知力+10」
【地雷槍】・・・致傷力は「3D+SLv×10」 → 致傷力は「3D+SLv×知力」
【天地雷槍】・・・致傷力は「3D+60」 → 致傷力は「3D+知力×6」
【背水陣】・・・疲労:3 あらゆる判定に「SLv×2」のボーナス → 疲労:5 あらゆる判定とクリティカル値に「SLv×2」のボーナス
【無敵要塞陣】・・・疲労:18 → 疲労:15
【疾風強撃陣】・・・疲労:15 → 疲労:12
【五行大結界陣】・・・疲労:25 → 疲労:20

☆アカシャアーツ
「気」のたまる条件として「特技以外の全力攻撃」も明記
【不動の構え】・・・〔命中〕と致傷力に「SLv×2」のボーナス → 〔命中〕に「SLv×2」 致傷力に「SLv×5」のボーナス
【龍の構え】・・・疲労:5 → 疲労:3
【龍の呼吸】・・・戦闘終了時に〔FP〕全回復 → 戦闘終了時に〔HP〕〔FP〕全回復
【闘気注入】・・・疲労:5 射程:1 CT:なし → 疲労:2 射程:5 CT:戦闘終了
【錬気】・・・疲労:2×SLv → 疲労:1×SLv
【六合】・・・疲労:4 → 疲労:6
【龍砲】・・・〔HP〕を追加消費して威力強化可能に
【孤高龍砲】・・・〔HP〕を追加消費して威力強化可能に


「【闘気注入】【六合】は大きめの下方修正を含むのでご注意くださいなのです。
 【闘気注入】はアカシャアーツが2人で無限にかけあえるのを修正させていただきました」


☆ケイヴウォーカー
【ホイール改造:ドリル】・・・【ヒットエンドラン】の致傷力に+10のボーナスを追加
【ロードドライバー】・・・最大:3 洞窟内の判定と【ゴールドラッシュ】参照CLにSLv分のボーナス
→ 最大:1 洞窟内の判定と【ゴールドラッシュ】参照CLに+3のボーナス
【ボムクリエイター】・・・【ダイナマイトヘブン】の致傷力に「SLv×5」のボーナス
→ 【ダイナマイトヘブン】【カミカゼダイナマイト】の致傷力に「SLv×10」のボーナス
【ブーストダッシュ】・・・疲労:1 → 疲労:2 次のターンまで〔移動〕に+2のボーナス


☆カラクリギア
【カラクリウェポン】・・・武器の腕の致傷力「3D+12+SLv×3」 → 武器の腕の致傷力「3D+12+SLv×6」
【カラクリ改造:装甲】・・・防護点に「SLv×3」のボーナス → 防護点に「SLv×4」のボーナス
【カラクリ改造:射撃】・・・射撃致傷力「3D+10+SLv×3」 → 射撃致傷力「3D+10+SLv×5」
【カラクリ改造:耐熱】・・・「火炎」属性に対する防護点+10 → 「火炎」属性に対する防護点+20
【カラクリ改造:耐冷】・・・「冷気」属性に対する防護点+10 → 「冷気」属性に対する防護点+20
【カラクリ改造:絶縁】・・・「電撃」属性に対する防護点+10 → 「電撃」属性に対する防護点+20
【カラクリアーム】・・・疲労:4 → 疲労:3
【カラクリツインアーム】・・・疲労:12 → 疲労:10

☆アルケミスト
【アイテムシューター】・・・〔命中〕と致傷力に「SLv×2」のボーナス → 〔命中〕に「SLv×2」 致傷力に「SLv×5」のボーナス
【ファーストエイド】・・・最大:3 戦闘終了時「SLv×2」人を全回復 →最大:2 戦闘終了時「SLv×3」人を全回復
【クイックポーチ】・・・新たに追加

☆デスペラード
【バレットウォール】・・・銃の「パリイ」に+3のボーナス → 銃の「パリイ」に+4のボーナス
【エイミング】・・・致傷力に+5のボーナス → 致傷力に+10のボーナス
【エイミングプラス】・・・致傷力に〔先制〕分のボーナス → 致傷力に「〔先制〕+5」のボーナス
【アクロバットファイア】・・・致傷力は通常攻撃に等しい → 致傷力に「残弾数×SLv」のボーナス
【ヒットアンドアウェイ】・・・前提:【ランアンドガン3】 → 前提:【ランアンドガン】

☆パティシエ
変更なし

☆マーチャント
【ゴールデンスマッシュ】・・・致傷力に「SLv×20」のボーナス → 致傷力に「SLv×25」のボーナス
【ゴールデンフィーバー】・・・10000GPを消費 → 5000GPを消費
オススメ特技コースCL6を【サービスマスター】→【魔法の給仕人】に変更


「まさかこれで終わりのわけないわよね?次は亜人編よ♪」



2016 3/5 その2

・大項目『クラスデータ/亜人』のデータを大幅に追加・変更しました。

☆ドラコニアン
【烈風】・・・前提:【疾風3】 戦闘開始ラウンドのみ致傷力+10 → 前提:【疾風】 戦闘開始ラウンドのみ致傷力+〔先制〕

☆リザード
【テールガード】・・・【バトルモード】【ハイパーモード】でプロテクト時目標値+3
【リザードウォール】・・・射程:3 → 射程:5
【リザードスタブ】・・・【バトルモード】【ハイパーモード】でトリック時クリティカル値+3
【ヴォーテックス】・・・【バトルモード】【ハイパーモード】でアサルト時水中扱いで致傷力算出

【メイルシュトローム】・・・【バトルモード】【ハイパーモード】でアサルト時水中扱いで致傷力算出
【フィッシャリー】・・・【バトルモード】【ハイパーモード】でアサルト時水中扱いで致傷力算出
【チェーンフィッシャリー】・・・致傷力に+20のボーナスを追加

☆ワイズマン
【バリアー】・・・CT:戦闘終了 → CT:1ターン

☆フラウ
【花の刃】・・・【華劇:○○】使用中は〔命中〕+4 → 【華劇:○○】使用中は〔命中〕+4 致傷力+10
【フラウの尖兵】・・・尖兵の槍の致傷力「3D+15+SLv×3」 → 尖兵の槍の致傷力「3D+15+SLv×5」
【華劇:○○】・・・疲労:SLv×3 → 疲労:SLv×2

☆シルヴァテイル
【死者に鞭】・・・対アンデッド防護点に「SLv×5」のボーナス → 対アンデッド防護点に「SLv×10」のボーナス
【静寂の護り】・・・前提:【鎮魂の盾3】 → 前提:【鎮魂の盾】
【龍尾脚】・・・〔回避〕に「SLv×3」のペナルティ 致傷力に「SLv×5」のボーナス
→ 〔命中〕に「SLv×3」、致傷力に「SLv×8」のボーナス
【死神】・・・「3D+知力」の防護点無視ダメージ → 「3D+知力+20」の防護点無視ダメージ

☆グラント
【シャインウェポン】・・・攻撃力に「SLv×5」のボーナス → 攻撃力に「SLv×5」(両手武器はSLv×7)のボーナス
【グラビティパニッシュ】・・・疲労:15 → 疲労:12 「バッドステータスと扱わない」という一文を追加
【エターナルカッター】・・・致傷力に+20のボーナスを追加
【ラーヴァストリーム】・・・致傷力に「SLv×5」のボーナス → 致傷力に「SLv×8」のボーナス
【グレイシャルロック】・・・致傷力に「SLv×5」のボーナス → 致傷力に「SLv×8」のボーナス
【ダンシングウェポン】・・・疲労:5 → 疲労:3
【リターンウェポン】・・・疲労:5 → 疲労:3

☆ストームコーザー
【スピニングアサルト】・・・「【ツインスピニング】のSLvに関わらず【スカイアサルト】のSLvを参照する」という一文を追加
【ハードクラッシャー】・・・疲労:5 → 疲労:4
【ピンポイントクラッシャー】・・・疲労:10 前提:【ピンポイントアタック3】【ハードクラッシャー3】
→ 疲労:8 前提:【ピンポイントアタック】【ハードクラッシャー3】

☆ホムンクルス

【呪符大盛一丁】・・・〔HP〕の最大値が「【呪符結界】のSLv×4」だけ追加で増加
【おひるねタイム】・・・使用後〔HP〕の最大値に+10のボーナスを追加
【あいつにとんでけ】・・・「通常の【いたいのとんでけ】とCTは別々に扱う」という一文を追加

【いたいのとんでこい】・・・「通常の【いたいのとんでけ】とCTは別々に扱う」という一文を追加
【圧殺!】・・・致傷力は「3D+SLv×10」 → 致傷力は「3D+SLv×15」

【徹底的圧殺!】・・・致傷力は「3D+50」 → 致傷力は「3D+75」

☆ナインテイル
【カミサマスティック】・・・攻撃力は「SLv×4」 両手時「SLv×7」 → 攻撃力は「3+SLv×4」 両手時「5+SLv×7」
【クサナギの剣】・・・攻撃力は「SLv×5」 両手時「SLv×8」 → 攻撃力は「5+SLv×5」 両手時「8+SLv×8」
【ヤタの鑑】・・・「シールド」は「SLv×2」 → 「シールド」は「2+SLv×2」
【水縛符】・・・「3D+知力」の防護点無視ダメージを追加
【ワダツミの唸り】・・・疲労:10 → 疲労:8 ヘクス移動効果を削除

☆マイティハウンド
【野生の回避】・・・最大:3 屋外での〔回避〕に「SLv×2」のボーナス → 最大:1 屋外での〔回避〕に+3のボーナス
【獣の突進】・・・新たに追加
【完全獣化】・・・疲労:15 → 疲労:12
【不穏の叫び】・・・「この効果はバッドステータスと扱わない」という一文を追加

☆インセクター
【グラスホッパーソング】・・・疲労:4 → 疲労:3 クリティカル値にSLv分のボーナスを追加
【ホッパーズオーケストラ】・・・疲労:15 → 疲労:10
【エクストリームバースト】・・・新たに追加
【奇跡の繭】・・・次のターンまであらゆるダメージを20点軽減する効果を追加
【キングスアタック】・・・新たに追加
【ダイナスト稲妻キック】・・・進化時クリティカル値+2 極限時クリティカル値+4のボーナスを追加
【キングスマジック】・・・新たに追加
【キングスアロー】・・・新たに追加
【スコーピオンニードル】・・・「3D+SLv×10」の「刺突」属性ダメージを与えるよう変更

☆デモニカ
【アンチエレメント】・・・新たに追加

☆シェイフィ
変更なし

☆アルテミス
変更なし



「亜人追加特技案のいくつかはツバサ様にいただいたものを参考にしています」


「ツイッターなどで頂いたご意見も参考にさせていただきましたにゃ♪」


「マスタークラスに関してはそこまで多くはないけど一応目を通しておくといいんじゃないかしら」



2016 3/5 その3

・大項目『マスタークラス』のデータを追加・変更しました。

☆マスタークラス共通
【エクストラバイタリティ】・・・新たに追加
【エクストラスタミナ】・・・新たに追加

☆エグゼキューター

【ノックバックスマッシュ】・・・最大:3 SLvで追加ダメージ増加 → 最大:1 「最終的なダメージ−30」の〔HP〕を失わせる
【ノックバックアタック】・・・最大:3 SLvで発動条件緩和 → 最大:1 100点以上のダメージで発動

☆サバイバー

【ファーストエイド】・・・最大:3 戦闘終了時「SLv×2」人を全回復 →最大:2 戦闘終了時「SLv×3」人を全回復

☆エンチャンター
【ダンシングウェポン】・・・疲労:5 → 疲労:3
【リターンウェポン】・・・疲労:5 → 疲労:3


・EP2おまけ

☆ブラックナイト
【ウォリアードッジ】・・・疲労:4 → 疲労:3

☆ヴァルキリー
【リターンウェポン】・・・疲労:5 → 疲労:3

☆ヤシャ
【ニテンノツルギ】・・・新たに追加

☆サーバント
【シールドコンバート】・・・新たに追加

☆オウルセージ
【背水陣】・・・疲労:3 あらゆる判定に「SLv×2」のボーナス → 疲労:5 あらゆる判定とクリティカル値に「SLv×2」のボーナス
【無敵要塞陣】・・・疲労:18 → 疲労:15
【疾風強撃陣】・・・疲労:15 → 疲労:12

【バリアー】・・・CT:戦闘終了 → CT:1ターン

☆ゴースト
【死者に鞭】・・・対アンデッド防護点に「SLv×5」のボーナス → 対アンデッド防護点に「SLv×10」のボーナス
【死神】・・・「3D+知力」の防護点無視ダメージ → 「3D+知力+20」の防護点無視ダメージ
【髑髏の牢獄】・・・新たに追加

☆マッドクラウン
【ブリングデス】・・・「3D+20」の防護点無視ダメージ → 「3D+20」の〔HP〕を失わせる
【アップルスロー】・・・〔命中〕に「SLv×2」のボーナス → 〔命中〕とクリティカル値に「SLv×2」のボーナス

☆セルキー
【チェーンフィッシャリー】・・・致傷力に+20のボーナスを追加
【オーシャンメモリー】・・・【オーロラフィールド】習得時続けて使用可能に

☆ベルセルク
【ノックバックスマッシュ】・・・最大:3 SLvで追加ダメージ増加 → 最大:1 「最終的なダメージ−30」の〔HP〕を失わせる
【ノックバックアタック】・・・最大:3 SLvで発動条件緩和 → 最大:1 100点以上のダメージで発動
【不穏の叫び】・・・「この効果はバッドステータスと扱わない」という一文を追加




2016 2/3

・大項目『サブシナリオ集』 「君の心に煎餅を」 の報酬として
クリスマス期間外はアタッチメント割引券が提示されるようになりました。




2016 2/1

・新年祭が終了しました。
(アイテム一覧は期間限定アイテムとして残します)


・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「アルテミス」 の記述を追加しました。
【マジックシューター】・・・以下の一文を追加
「射撃攻撃の〔命中〕を上昇させる【特技】やアイテムの効果を受けられる」




2016 1/25

・サイトトップのイラストを元に戻しました。

・クリスマス限定アイテムの使用期間が終了しました。




2016 1/1

・サイトトップのイラストを新年仕様に変更しました。

・大項目「公式メインシナリオ」の小項目 「メインシナリオ概要」 のイラストを変更しました。

・アニーちゃんのアイコンを追加しました。

・トップ項目 『クリスマス/新年祭』 に以下の新年祭イベント用アイテムを追加しました。

大吉確定おみくじ(大事なもの)
玉串のかんざし(装飾品)
七支ソード(装飾品)
水鏡シールド(装飾品)
勾玉イヤリング(装飾品)
健康お守りR(装飾品)
願いの絵馬(消耗品)



「旧年中はお世話になりました!2016年もFWOをよろしくなのです!」


「ま、ひとつよろしく。今年からは私も更新履歴に参加してあげるわ♪」


「・・・私の出番が余計に減るのにゃ」



2015 12/26

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを追加しました。
【魔法の給仕人】・・・新たに追加


「食品を他のキャラクターに使用できる共通特技を追加しました!
 前提として【魔法の料理人】が必要になるのでご注意なのです」




2015 12/25

・トップ項目 『クリスマス/新年祭』 をクリスマス仕様から新年祭仕様に変更しました。
以下の新年祭イベント用アイテムを追加しました。

イナリおみくじ(消耗品)
イナリもち(食品)
激辛もち(食品)
おもちアイス(食品)
スターフルーツもち(食品)

・大項目『サブシナリオ集』「君の心に煎餅を」 にノエルとサエルのイラストを追加しました。


「イナリ大社で新年祭の準備を始めました!これでがっぽがっぽなのです♪」



2015 12/5

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「消耗品と必需品」 のデータを変更しました。
「wish star」を使用した際に、魔将のぱんつがランダムで入手できるようになりました。


・大項目『アイテムデータ』の小項目
「課金アイテム」 のデータを追加しました。
葬送者のぱんつ(装飾品/50WP)、父祖のぱんつ(装飾品/50WP)、
焦土のぱんつ(装飾品/50WP)、凍土のぱんつ(装飾品/50WP)、
機眼のぱんつ(装飾品/50WP)、堕天使のぱんつ(装飾品/50WP)を追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを追加しました。
【イリーガル特技】を6つ追加しました。

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目
「アルテミス」 の記述を追加しました。
【マジックシューター】・・・以下の一文を追加
【魔法】の〔命中〕を上昇させる【特技】やアイテムの効果は受けられない。

・大項目『マスタークラス』の小項目 「ドミネーター」 の記述を変更しました。
【ゴーホーム】・・・効果がわかりやすいよう記述変更 内容は変更なし


「さらっと追加されていますが【イリーガル特技】は危険です!
 調整に自信のあるGM以外は手を出さないほうが無難なのです」



「・・・ぱんつについてはノーコメントですにゃ」



2015 12/2

・大項目『クラスデータ/亜人』に小項目 「アルテミス」 を追加しました。


「新クラスはアタッカーからサポートまでこなすギア系クラスのアルテミスなのです!
 笑いあり涙ありロマンあり(?)のなかなか楽しいクラスになっていると思うのですよ。
 作成にあたっては創作掲示板の小妖精様の案を参考にさせていただきました」


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