名称:【オーバーライドショット】
使用:常時 最大:1
効果:「盾」を装備する手にもうひとつ銃を装備できるようになる。
これにより、行動終了後にその銃を使った通常攻撃を1回追加で行うことができる。
・この追加攻撃を行ったターンに「使用:行動終了後」の特技や攻撃はできない
・特異点「ミヤモトスタイル」がなければ、追加武器の〔命中〕判定と致傷力には−4のペナルティを受ける
・武器の「パリイ」への修正値は追加武器のものも加算する(「パリイ」回数は増えない)
名称:【スウェイエスケープ】
使用:常時 最大:3
効果:敵の攻撃をかわした勢いで移動する事が出来る。
「ドッジ」にSLv分のボーナスを得て、「ドッジ」成功時にSLvヘクス移動可能。
これによって射程外に逃れた場合、以降の攻撃は自動的に失敗する。
名称:【インターセプター】
使用:〔回避〕判定直前 判定:〔命中〕判定(射撃) 疲労:5
射程:武器依存(射撃) 最大:3 CT:次ターン
効果:飛来する矢弾などの射撃攻撃を、自分の矢弾で撃ち落とす技。
妨害したい攻撃の〔命中〕判定の成功度をペナルティとして自分も〔命中〕判定を行い、
成功すればその射撃攻撃を無効化する。〔命中〕判定には「SLv×2」のボーナスを得る。
自分以外を対象とした攻撃にも可能。
名称:【エスケープバレット】
使用:「ドッジ」成功直後 判定:なし 疲労:6
射程:武器依存(射撃) 最大:1 CT:次ターン
前提:【スウェイエスケープ】
効果:敵の攻撃の隙を狙い一撃をお見舞いする。
「ドッジ」成功直後に攻撃側のキャラクターに即座に反撃を行う。
反撃は自動的に命中して、致傷力には+20のボーナスを得る。弾薬は消費しない。
名称:【デュアルフォーム】
使用:支援ターン 判定:なし 疲労:3
射程:自分 最大:3 CT:なし
前提:【オーバーライドショット】
効果:拳銃を使った追撃を行う型をとり、近接攻撃の威力を増大させる。
次のターンまで近接攻撃の致傷力に「SLv×6」のボーナスを得る。
・使用には盾を持つ方の手に銃を装備していなくてはならない。
・行動終了後に行う攻撃には効果が適用されない。
名称:【エイミング】
使用:支援ターン 判定:なし 疲労:2
射程:自分 最大:1 CT:なし
効果:敵をよく狙って射撃の命中率と威力を上昇させる。
この特技を使用したキャラクターのターンは強制終了され、
敵味方全員の行動が完了したあとに行動ターンのみが行われる。
その行動ターンで行う射撃攻撃の〔命中〕判定に+3、致傷力に+10のボーナスを得る。
同時に複数の【エイミング】が行われた場合は本来の行動順に処理を行う。
名称:【エイミングプラス】
使用:支援ターン 判定:なし 疲労:5
射程:自分 最大:1 CT:戦闘終了
前提:【エイミング】
効果:敵を正確に狙って射撃攻撃の威力を極限まで高める。
その威力は狙った時間が長ければ長いほど爆発的に増加する。
【エイミング】を行うが、致傷力のボーナスは「〔先制〕+5」の値に等しくなる。
名称:【イミテーションリロード】
使用:支援ターン 判定:なし 疲労:1
射程:自分 最大:1 CT:なし
効果:気分転換にリロードをすることでクリティカル率が気持ち分上昇する。
次のターンまで銃による攻撃のクリティカル値に+1のボーナスを得る。
また、リロードが必要な銃を使用している場合はリロードを行うこともできる。
名称:【ランアンドガン】
使用:支援ターン 判定:なし 疲労:3
射程:自分 最大:3 CT:なし
効果:走って敵の攻撃をよけながら射撃を行う技術。
行動ターンでヘクスを移動した場合のみ、
次のターンまで〔回避〕に「SLv×2」のボーナスを得る。
名称:【ハイブファイア】
使用:行動ターン 判定:〔命中〕判定(銃) 疲労:6
射程:武器依存(射撃) 最大:3 CT:なし
効果:両手に持った拳銃を狙いも気にせず乱射する技。
致傷力に「SLv×10」のボーナスを得る2回攻撃。
ただし、〔命中〕判定には−6のペナルティを受ける。
使用には両手に銃を装備している必要があるが、弾薬消費は利き腕分のみ。
名称:【ダンスマカブル】
使用:行動ターン 判定:〔命中〕判定(銃) 疲労:15
射程:武器依存(射撃) 最大:1 CT:戦闘終了
前提:【ハイブファイア3】
効果:両手に持った銃で周囲の敵に無数の銃撃を浴びせる技。
射程内の対象全員に【ハイブファイア3】を行うが、
〔命中〕判定のペナルティは−6から−10となる。
名称:【スカイウォーカー】
使用:行動ターン 判定:〔命中〕判定(近接) 疲労:8
射程:1(近接) 最大:1 CT:1ターン
前提:【デュアルフォーム3】
効果:武器を使った攻撃で敵を宙に浮かせ、銃でトドメを刺す連続攻撃。
2回連続攻撃を行い、1回目は通常攻撃と同様に行う。
2回目は1回目が命中した場合のみ行うことができ、
自動的に命中して致傷力に+30のボーナスを得る。
使用には盾を持つ方の手に銃を装備していなくてはならない。
名称:【リムショット】
使用:行動ターン 判定:〔命中〕判定(射撃) 疲労:4
射程:武器依存(射撃) 最大:1 CT:なし
効果:足などを狙った射撃で、バランスを大きく崩す技。
致傷力は通常攻撃に等しく、命中すると「☆転倒」「☆アンバランス」を与える。
すでに「☆転倒」か「☆アンバランス」を受けている対象への致傷力には+50のボーナスを得る。
名称:【ワーニングショット】
使用:行動ターン 判定:〔命中〕判定(射撃) 疲労:10
射程:武器依存(射撃) 最大:1 CT:戦闘終了
前提:【リムショット】
効果:地面への掃射攻撃を行い、複数の敵のバランスを崩す技。
扇形の射程内の対象全員に【リムショット】を行う。
名称:【アクロバットファイア】
使用:行動ターン 判定:〔命中〕判定(銃) 疲労:6
射程:武器の射程+SLv×2(射撃) 最大:3 CT:なし
効果:周囲のものを利用して高く跳躍し、下降しながら銃弾を乱射する技。
右手と左手の合計残弾数が3以上の場合のみ使用可能で、
使用後弾数は0になる。射程内の対象全員を攻撃可能で、
致傷力には「(右手残弾数+左手残弾数)×SLv」のボーナスを得る。
対象が1体の場合2回連続攻撃になる。
名称:【ヒットアンドアウェイ】
使用:行動終了後 判定:なし 疲労:なし
射程:自分 最大:1 CT:1ターン
前提:【ランアンドガン】
効果:攻撃を加えたあと即座にその場を離れる技術。
行動後に〔移動〕に等しいヘクスを移動可能(「移動妨害」は通常に受ける)
名称:【マックスリロード】
使用:行動終了後 判定:なし(銃) 疲労:5
射程:自分 最大:1 CT:1ターン
前提:【オーバーライドショット】or【イミテーションリロード】
効果:決めポーズと共に次の攻撃に備える特技。
行動終了後に「ためる」とリロードを同時に行う。
その際、弾薬は最大装填数より1つ多く装填される。
・オススメコース
【デントガン】【デュアルフォーム】を利用して近接主体で戦います。
回避重視の場合【ハイブファイア】【エイミング】【エイミングプラス】を【ランアンドガン】に変えます。
重点能力・・・[体力][敏捷][感覚]
CL1 :【オーバーライドショット】
CL2 :【デントガン】
CL3 :【デュアルフォーム】
CL4 :【イミテーションリロード】
CL5 :【デュアルフォーム2】
CL6 :【スウェイエスケープ】
CL7 :【スウェイエスケープ2】
CL8 :【ハイブファイア】
CL9 :【エイミング】
CL10:【デュアルフォーム3】
CL11:【スカイウォーカー】
CL12:【エイミングプラス】
CL13:【スウェイエスケープ3】
CL14:【エスケープバレット】