ドミネーター
「戦いとは敵を知り己を知ること・・・最早キミの全ては僕の手の中さ」

・背景
モンスターに対する研究を重ね、自由自在に支配するほどの
知識を得た者に与えられる称号。自らが召喚した者の使役にも長けている。
モンスターに対する知識を極限まで高めることで、
疑似的に魔族を作成して自らの助けとする術すら身に着けている。
彼らの手にかかればいかなるモンスターの情報も丸裸だろう。



・特技リスト

名称:【オブザーバーズアイ】
使用:常時  最大:1
効果:使用者が【賢人の知恵】などによりエネミーのデータを判明させる際、
【賢人の知恵】などの「SLv合計×10」→「SLv合計×20」までの
エネミーのデータを判明させられるようになる(パーティー全員のSLv加算後に適用)



名称:【ウイークポイント】
使用:常時  最大:3
効果:この【特技】を習得しているキャラクターがエネミーのデータを判明させた際、
そのエネミーのあらゆる防護点を「SLv×5」減少させる。
この効果はバッドステータスとは扱わず、無効化することはできない。



名称:【マスターテイマー】
使用:常時  最大:3
効果:【ペット特技】の使用に必要な【特技】のSLvの合計値に
【マスターテイマー】のSLv分のボーナスを得る。



名称:【バトルトレーニング】
使用:常時  最大:1
効果:使用者が使役する、データを持つキャラクターとペットが行う
あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
(データを持つキャラクター・・・【カラクリウェポン】【フラウの尖兵】【サモンモンスター】など)



名称:【マスターサマナー】
使用:常時  最大:1
効果:使用者が使役する、データを持つキャラクターの
〔HP〕の最大値に+20のボーナスを得る。
(【カラクリウェポン】【フラウの尖兵】【サモンモンスター】など)



名称:【キャンディキャッチャー】
使用:特殊  判定:なし  疲労:1
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
効果:エネミー専用特技【逃走】の宣言と同時に使用する。
その【逃走】の効果を打消し、行動を終了させる。
また、装飾品「フォーチュンクラウン」「フィルトウィズクラウン」のいずれかを
装備中はあらゆる防護点に+10のボーナスを得る。この効果は「使用:常時」と扱う。



名称:【サモンモンスター】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:特殊
射程:1  最大:3  CT:戦闘終了
効果:エネミーデータからCLが「SLv×10」以下、
かつ「使用者のCL+5」以下のエネミー1体を
仲間として召喚して使用者の隣接ヘクスに配置する。

・召喚可能なエネミーを「SLv」体まで、シナリオ開始前に決めておくこと。
・呼び出されたエネミーは次のラウンドから行動順に組み込まれ、思い通りに操作可能。
・消費〔FP〕は、呼び出したエネミーのCLに等しい値となる。
・他に使用者が使役しているキャラクターがいる場合は使用できない。
・分類「ネームド」「魔将」のエネミーは召喚できない。



名称:【マリオネットアタック】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:5
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
効果:自分が行動する代わりに対象1人を操り、追加で行動を行わせる。
「ターン開始」「支援ターン」は発生せず、「行動ターン」「行動終了後」のみが発生する。
召喚直後やすでに行動を終了しているキャラクターも指定可能で、
この攻撃によって使用者以外のキャラクターが行動を終了することもない。
【マリオネットアタック】の効果を受けたくない場合は拒否することもできる。



名称:【ドミネート】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:15
射程:10  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【マリオネットアタック】
効果:データが判明している対象1体を、思い通りに操る技。
対象は次の「ターン開始」から「行動終了後」までの
全ての行動を使用者に操作される。この効果はバッドステータスと扱う。



名称:【ゴーホーム】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:20
射程:10  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【サモンモンスター3】【ドミネート】
効果:召喚系の【特技】で呼び出された対象1体を消滅させ、
対象と同名のキャラクターを再度【特技】の効果で召喚することもできなくなる。
対象となるのは、戦闘開始後に呼び出されたキャラクターのみ。



名称:【トゥルービジョン】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:3
射程:10(魔法)  最大:1  CT:なし
効果:対象1体に、いかなるものも正しく見通す視覚を与える。
「☆暗闇」や幻覚を見せたり視界を遮る効果を解除、無効化する。
また、〔命中〕判定に+2のボーナスを与える。



名称:【ウィザードアイ】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:5
射程:1(魔法)  最大:1  CT:なし
前提:【トゥルービジョン】
効果:〔移動〕の値が10で飛行移動する、直径5cmほどの魔法の目を作り偵察に飛ばす。
術者に等しい目標値で[感覚]判定を行うことが可能だが、ドアなどは開けられない。
術者から100m以上遠くに飛ばすことはできず、1点でもダメージを受けると破壊される。
この魔法の目には常時【トゥルービジョン】がかかっているものとする。



名称:【アナライズ】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:1
射程:10(魔法)  最大:1  CT:なし
効果:対象1体のデータを全て明らかにする。



名称:【アナライズオール】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:5
射程:10(魔法)  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【アナライズ】
効果:射程内の対象全員のデータを全て明らかにする。

inserted by FC2 system