カジノ船ワンダーフェス!
(4/20〜6/30)


@イベント期間特典!
Aカジノ船のお手伝い!
Bエピローグと報酬
Cアリスセレクション!
 
「レディースアンドジェントルメン!
 カジノ船『ワンダーランド』の船長ラビリンスと申しますっ♪
 普段はシーリンク周辺で営業しているのですが、
 このたびシュセンのみなさんにも遊んでいただきたく思い
 はるばるやってきました!どうぞたくさん遊んでくださいね☆
 あと人手が足りないので探索者の方のお手伝いも大歓迎ですっ♪」

 

今年はシュセンの町にカジノ船「ワンダーランド」がやってきました!
シーリンクの町で大人気のカジノ船ですが、
どうやら今年は特別な景品を多く取り揃え、シュセンでも営業するようです。

また、ワンダーランド船内では様々な仕事を募集しているようです。
これらの仕事をお手伝いすればなかなかの報酬が得られるようですが、
せっかく手に入れた報酬をカジノで全部無くさないようご用心・・・


※このシナリオでは「★死亡」するほどのダメージを受けても
「★気絶」するだけですみます。




@イベント期間特典!

イベント期間中はカジノ船ワンダーランド(追加サプリメント「電子の国のアリス」参照)
でプレイするために必要なカジノチップ3種が半額で購入可能です!
この機会にカジノでレアアイテム入手にチャレンジしてみましょう!

また、イベント期間中はカジノ船ワンダーランドに
黒づくめの行商旅団「ナイトマーケット」もやってきています。
期間中は追加サプリメント「電子の国のアリス」掲載の
レア度が設定されたアイテムも自由に購入可能です!
(相変わらず割引はできませんので悪しからず)

名称:カジノチップ銅(大事なもの)
価格:100GP → 50GP
解説:カジノ船「ワンダーランド」で遊ぶために必要となる銅のチップ。
最も安いものだが、標準的なエクスプローラーの1日分の生活費ぐらいはする。

名称:カジノチップ銀(大事なもの)
価格:1000GP → 500GP
解説:カジノ船「ワンダーランド」で遊ぶために必要となる銀のチップ。
それなりに裕福な者でなければ購入しようとも思わないもの。

名称:カジノチップ金(大事なもの)
価格:10000GP → 5000GP
解説:カジノ船「ワンダーランド」で遊ぶために必要となる金のチップ。
これでプレイすること自体がブルジョワの証。

名称:カジノチップ兎(大事なもの)
価格:非売品(10000GPで売却可能)
解説:一部のお得意様にだけ特別に渡される、ラビリンスの顔が彫られたチップ。
カジノチップ金・銀・銅のいずれとしても使用可能で、さらに以下の特別な効果がある。
1:「ザワザワスロット」の景品が「氷炎魔将のコイン」(装飾品)になる
2:「ドキドキダーツ」の最高景品が「飛空艇ワンダーランド」(装飾品)になる
3:「ラビリンポーカー」の振りなおし回数が2回になる(残したいダイスはそのまま)
   ザバニヤ等身大フィギュアの代わりにカジノVIPチケット(大事なもの)を景品にできる

名称:氷炎魔将のコイン(装飾品)
価格:非売品(100000GPで売却可能)
解説:第四魔将が魔力をこめたと言われる両表のコイン。
表側にはイグニス、裏側にはデスがデザインされている。
「火炎」「冷気」属性に対する防護点に+20のボーナスを得て、
「☆石化」「☆氷棺」「☆停滞」を無効化する。

名称:飛空艇ワンダーランド(装飾品)
価格:非売品(200000GPで売却可能)
解説:カジノ船ワンダーランドを元にデザインされた1人乗りのミニチュア飛空艇。
装備中は「飛行状態」になり、【ワンダースロット】が使用可能。
支援【ワンダースロット】:飛空艇ワンダーランド前方の液晶でスロットを開始
   使用者は1Dを振ってランダムな効果を得る CT:戦闘終了
1:ラビリンボム・・・絵柄はハート 飛空艇からハートの形をした爆弾がばらまかれる
   射程内の対象全員に「3D+60」の「火炎」属性ダメージ 射程10
2:カニカニラッシュ・・・絵柄はカニ 飛空艇から大量のフロストクラブが舞い降り攻撃
   射程内の対象全員に「3D+60」の「冷気」属性ダメージ 射程10
3:とある兎の超電磁砲・・・絵柄はコイン 飛空艇から電撃をまとったコインを放って攻撃
   対象に「3D+100」の「電撃」属性ダメージ 射程10
4:グラシュタうさぎ・・・絵柄は船長ラビリンス 飛空艇からかわいい兎がふってきて回復魔法を使う
   射程内の対象全員に「3D+60」の〔HP〕回復 バッドステータスも解除 射程10
5:勝利のファンファーレ・・・絵柄はラッパ 飛空艇から元気のでる曲が流れてくる
   射程内の対象全員のフォーチュンを1点回復させる 射程10
6:お別れデス・・・絵柄は第四魔将デス 飛空艇から無数の砲撃を一転集中で浴びせ対象を「★気絶」させる
   ネームドエネミーに対しては「3D+200」の防護点無視ダメージ 射程10

名称:カジノVIPチケット(大事なもの)
価格:100万GP(割引不可)
解説:カジノ船の大口スポンサーのみが所持可能なチケット。
所持しているとシナリオ終了時に「カジノチップ兎」と同様の効果で
カジノ船ワンダラーランドのゲームをプレイ可能。(イベント期間終了後も)



Aカジノ船のお手伝い!



「シュセンではカジノ船が珍しいのかすごいお客さんで人手不足ですっ♪
 エクスプローラーのみなさんのお手伝いは大・大・大募集中ですっ♪」


カジノ船では多くの従業員が働いていますが、人手が全く足りていないようです。
エクスプローラーギルドにも大々的に求人募集が出ますが、
そこはあのカジノ船ワンダーランド、平穏無事に仕事が終わるはずもなく・・・?
以下の5つの仕事から1つを選んで報酬をたんまりいただきましょう!

ミッションA:船底のネズミ退治!(CL合計値30〜)
最近カジノ船ワンダーランド内のレストランバーで
客に提供するための食料がいつの間にかなくなっているらしい。
従業員のつまみ食いかと思ったがさすがに量が多すぎる・・・
調査を依頼されたPC達は船底でネズミたちの楽園を発見!
あまりに不衛生すぎるし根こそぎ退治してしまおう!

ミッション
B:船底のネズミ退治2!(CL合計値60〜)
強力になったネズミたちとのさらなる戦い!
『天災鼠』チャーリィ を出し抜き退治することはできるのか!?

ミッションC:バブリーバトルショウ!(CL合計値90〜)
シュセンに停泊中のみの特別大ギャンブルショー!
エクスプローラーギルドの腕利きたち(PC達です)と
マーチャントギルド長でもある『マネーの狼』グラン との仁義なき戦い!
あっという間に決着をつけてしまうと盛り上がらないし、
長くかかりすぎるとだれてしまい報酬が下がるので注意!

ミッション
D:バブリーバトルショウ2!(CL合計値120〜)
シュセンに停泊中のみの特別大ギャンブルショー第2弾!
エクスプローラーギルドの腕利きたち(PC達です)と
シーリンク最強の武闘派集団「リザード傭兵団」とのバトルだ!
リーダーの『傭兵団長』ベスティア は相当な女傑だが
果たして打ち破ることはできるのか!?

ミッションS:悪質クレーマー対応!(すっごく大変!)
バトルショウの出番をいそいそと待っていたPC達だったが・・・?
「てめーら絶対サマやってるだろ!?もう許さねえからな!!」
根も葉もない(?)言いがかりをつけてくる『悪質クレーマー』 が襲来!
警備をしていたリザード傭兵団すら敵わないほどの豪傑で、
エクスプローラーギルドでもトップクラスの腕利き(PC達です)が
なんとかクレーマーに力づくで対処しようとするのだが・・・?



ミッションA・B戦闘マップ「ネズミの楽園」


白(南):X座標M〜Qの任意のヘクス
階段(K2):ボスエネミー初期配置ヘクス
赤丸(4か所):増援出現ポイント
灰:通常の床
網黄:柱(通行不可 遮蔽)

※このマップでは以下のタイミングで増援の船底ネズミ(CL3)が出現します。
出現位置が障害物(【枝の障壁】など)やキャラクターでふさがっていると出現しません。

・ミッションAの場合
1ラウンド開始時:S13
3ラウンド開始時:C13
以下5ラウンド以降もループ

・ミッションBの場合
1ラウンド開始時:S13
2ラウンド開始時:S16
3ラウンド開始時:C13
4ラウンド開始時:C16
以下5ラウンド以降もループ



ミッションC・D・S戦闘マップ「ワンダーランド特設バトルリング」


白(東):X座標M〜Qの任意のヘクス
白(西):エネミー初期配置ヘクス(@に配置)
灰:舞台
緑:芝生
網灰:柱(通行不可 遮蔽)
※「バンザイアズマ!」掲載のマップと同様ですが場外負けはありません。



★エネミーデータ
最初からデータが判明しており、追加でデータを判明させるとあらゆる致傷力−10。

名称:船底ネズミ

解説:『魔力鼠』チャーリィ配下の大型ネズミたち。
1匹1匹は弱いが集団になると脅威になることも。

CL:3  分類:魔獣
体力:8  敏捷:15  感覚:15  知力:6  意志:9
HP:50  FP:20  命中:15
ドッジ:15  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:15  抵抗:9
防護:打撃5/斬撃0/刺突0/火炎0/冷気0/電撃0
攻撃:ネズミの前歯・・・3D+10(刺) 射程1(近接)

・特技
常時【ネズミの王国】:このエネミーの〔命中〕判定に「マップに存在している船底ネズミの数」のボーナス
   致傷力に「マップに存在している船底ネズミの数×10」のボーナスを得る(自分自身も含む)

※ドロップ品なし(無限に出現するため)



名称:『魔力鼠』チャーリィ

「チュウ!ここに俺様の王国をつくるんだ!てめーらにジャマはさせねーぜ!」
解説:ガニメデ博士の薬品で高い知能と魔力を得た天才鼠。
大型犬ぐらいの大きさがあり、天才すぎるので人語をしゃべることもできるらしい。
カジノ船ワンダーランドの船底で夢の王国「ネズミーランド」を作ろうとしている。
PCから逃げるように戦闘マップを動き回る。

CL:20  分類:ネームド/魔獣
体力:12  敏捷:15  感覚:15  知力:15  意志:12
HP:500  FP:200  命中:21
ドッジ:15  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:15  抵抗:12
防護:打撃15/斬撃10/刺突10/火炎5/冷気5/電撃10
攻撃:大きな前歯・・・3D+30(刺) 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【気配察知】:このエネミーが使用する特技は遮蔽の影響を受けない
常時【ちょこまか逃げる】:このエネミーは敵対するキャラクターのヘクスを通過可能で移動妨害も受けない
   敵対するキャラクターの隣接ヘクスを通過した際は〔FP〕を20点消費する(足りないと通過できない)
常時【ラットカモフラージュ】:部下のネズミたちにまぎれて致命傷を避ける
   戦闘マップに船底ネズミ(CL3)が存在している間このエネミーが受けるダメージを20点軽減する
   範囲攻撃に巻き込んだ場合この効果は無効
支援【天災鼠の知恵】:FP50 攻撃の気配を察知してすばしこく攻撃を避ける
   射程内の対象全員は[知力−2]判定を行う(エネミーデータ追加判明時は[知力]判定)
   失敗すると次のターンまでこのエネミーを対象に含む攻撃の〔命中〕判定−5 射程100
行動【ラットラッシュ】:大量のネズミを呼び寄せかじりつかせる
   命中21 3D+30(刺) 射程10(近接)
   射程内の対象3体攻撃 ダメージを受けると「☆転倒」 CT:1ターン
行動【ラットディザスター】:毒の風を起こして攻撃する魔法
   射程内の対象全員の〔HP〕〔FP〕を15点失わせる 射程10(魔法)
   〔抵抗−3〕判定に成功すれば無効化 CT:1ターン

通常:4000GP
レア:20000GP



名称:『天災鼠』チャーリィ
「チュウ!ネズミにも人権をよこせー!あとチーズもよこせー!」
解説:『魔力鼠』チャーリィがカジノ船ワンダーランドの食糧庫で
栄養いっぱいの食事をとってパワーアップした姿。
PCから逃げるように戦闘マップを動き回る。

CL:45  分類:ネームド/魔獣
体力:13  敏捷:16  感覚:16  知力:16  意志:13
HP:900  FP:400  命中:26
ドッジ:18  パリイ:不可  シールド:不可
移動:11  先制:18  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃15/刺突15/火炎10/冷気10/電撃15
攻撃:大きな前歯・・・3D+50(刺) 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【気配察知】:このエネミーが使用する特技は遮蔽の影響を受けない
常時【ちょこまか逃げる】:このエネミーは敵対するキャラクターのヘクスを通過可能で移動妨害も受けない
   敵対するキャラクターの隣接ヘクスを通過した際は〔FP〕を20点消費する(足りないと通過できない)
常時【ラットカモフラージュ2】:部下のネズミたちにまぎれて致命傷を避ける
   戦闘マップに船底ネズミ(CL3)が存在している間このエネミーが受けるダメージを40点軽減する
   範囲攻撃に巻き込んだ場合この効果は無効
支援【天災鼠の知恵2】:FP100 攻撃の気配を察知してすばしこく攻撃を避ける
   射程内の対象全員は[知力−4]判定を行う(エネミーデータ追加判明時は[知力]判定)
   失敗すると次のターンまでこのエネミーを対象に含む攻撃の〔命中〕判定−10 射程100
行動【ラットラッシュ】:大量のネズミを呼び寄せかじりつかせる
   命中26 3D+50(刺) 射程10(近接)
   射程内の対象3体攻撃 ダメージを受けると「☆転倒」 CT:1ターン
行動【ラットディザスター2】:毒の風を起こして攻撃する魔法
   射程内の対象全員の〔HP〕〔FP〕を30点失わせる 射程10(魔法)
   〔抵抗−6〕判定に成功すれば無効化 CT:1ターン

通常:9000GP
レア:45000GP




名称:『マネーの狼』グラン
「さてショータイムだ・・・派手に盛り上げていこうぜ?」

解説:マーチャントギルド長のひとりで、ナイトマーケット団長を務める
黒い狼の頭部を持つマイティハウンド。マーチャントギルド員としてはかなりの武闘派で、
「ファミリー」と呼ばれる黒づくめの部下たちを多数引き連れている。
今宵はバトルショウを盛り上げるため自らPCたちと対峙する。
部下のナイトマーケット団員も舞台に上がっているが、データがあるのはグランのみ。

CL:60  分類:ネームド/霊獣
体力:16  敏捷:18  感覚:14  知力:16  意志:16
HP:1400  FP:800  命中:30
ドッジ:14  パリイ:22(2回)  シールド:不可
移動:13  先制:14  抵抗:18
防護:打撃25/斬撃20/刺突20/火炎10/冷気20/電撃20
攻撃:ウルフオフィサー(銃)・・・3D+70(打刺) 射程5(近接) 2回攻撃
攻撃:ウルフオフィサー(銃)・・・3D+60(打刺) 射程20(射撃) 2回攻撃

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【ナイトビジョン】:このエネミーは「☆暗闇」と移動を制限する効果を受けない
常時【フリーダムショット】:このエネミーは遮蔽の効果を受けない 一部の特技で近接か射撃かを選べる
常時【ボディガード】:ナイトマーケット所属のボディガードがあらゆる攻撃を肩代わりする
   1ラウンドにつき合計200点までダメージを無効化する
   200点を超えた分のダメージは通常に受ける
   グランを範囲攻撃に巻き込んだラウンド中は無効(その攻撃自体にも無効)
支援【つかまえたヨ!】:グランの娘で黒猫シルヴァテイルのケイが羽交い絞めにしてくる
   [体力−6]判定に失敗すると1ターン「☆麻痺」を受ける
   この「☆麻痺」はいかなる手段でも無効化および回復ができない 射程10
   ラウンドごとに別々のキャラクターに使用する(全員に使用後はリセットされる)
行動【ゴールデンショット】:空中に投げた金貨もろとも敵を撃ち抜く技
   命中40 3D+160(打刺) Cri+4 射程20(射撃) CT:1ターン 
行動【クロスファイア】:二丁の拳銃で十字の弾痕を与える連続攻撃
   命中20 3D+60(打刺) 4回連続攻撃 射程5(近接/射撃)
   4回ダメージを受けると「★気絶」 CT:1ターン
行動【ラウンドファイア】:FP200 二丁の拳銃で周囲の敵を次々と撃ち抜く
   命中20 3D+70(打刺) 射程内の対象全員に2回連続攻撃
   射程5(近接/射撃) 使用したラウンド中は〔回避〕+10 3ラウンド目以降に使用 
追撃【アンタレス】:FP100 大ダメージかミスかイチかバチかのギャンブル弾
   命中9 Cri+5 3D+90(打刺) 射程5(近接/射撃)
   ターゲット強制効果を受けない

通常:12000GP
レア:60000GP



名称:『傭兵団長』ベスティア
「さあかかってきな!手加減はいらないよ!」
解説:シーリンクでリザード傭兵団長を務める歴戦の戦士。
そのいで立ちは巨大なハルバードを構えた女海賊船長といった様子で、
今回は船長のラビリンスからの要請を受け、バトルショウを演じることになる。
リザードの中でもトップクラスの戦士で、力押しを得意とする女傑。
リザード傭兵団員も舞台に上がっているが、データがあるのはベスティアのみ。

CL:90  分類:ネームド/獣人
体力:20  敏捷:15  感覚:13  知力:13  意志:20
HP:2200  FP:1200  命中:35
ドッジ:13  パリイ:27  シールド:25
移動:10  先制:13  抵抗:20
防護:打撃30/斬撃35/刺突35/火炎35/冷気35/電撃30
攻撃:ロードハルバード(槍)・・・3D+110(斬刺) 射程3(近接) 2回攻撃
攻撃:ロードハルバード(槍)・・・3D+130(斬刺) 射程20(射撃) 

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【泰然自若】:ヘクス強制移動と移動を制限する効果と水中ヘクスのペナルティを受けない
常時【栄光の傷】:あらゆる致傷力と防護点に+20のボーナスを得る 〔HP〕1500以下で効果発動
被ダ【海の女のやせ我慢】:FP50 最終的なダメージが50点以下だった場合0点に変更する
   攻撃を行ったキャラクターが水中ヘクスに存在する場合100点まで無効化 
支援【大渦招来】:魔力で渦を呼び寄せ射程内の対象全員に「☆溺れ」(※)を与える
   射程20(魔法) CT:戦闘終了
支援【支援砲撃】:ベスティアの部下の傭兵団が大砲を使って援護射撃
   PC全員に「1D×10」の「火炎」属性ダメージを与える
   ダメージはPCがそれぞれダイスを振って決定する
   ベスティアを範囲攻撃に巻き込んだラウンド中は使用不可
行動【スパイラルヴォーテックス】:命中35 3D+210(刺) Cri+5 射程3(近接)
   対象の防護点を無視 水中ヘクスの対象に致傷力+50
行動【メガフィッシャリー】:命中35 3D+180(刺) 射程20(射撃)
   射程内の対象3体攻撃 水中ヘクスの対象に致傷力+50
行動【海王痛恨掌】:FP300 両手で冷たい闘気の渦を作り出し前方に解き放つ大技
   命中45 3D+250(冷) 射程20(射撃/扇形) 3ラウンド目以降に使用 
追撃【グレートスイング】:FP100 強大な尻尾を振り回して攻撃 命中精度は悪い
   命中15 3D+150(打) 射程5(近接)
   射程内の対象全員攻撃 ダメージを受けると「☆転倒」

「☆溺れ」・・・対象は水中ヘクスに存在するものと扱い、飛行状態も解除される。
特技やアイテムの効果では解除されず、
行動ターンを消費して脱出を宣言すれば効果は消滅する。

通常:18000GP
レア:90000GP




名称:『悪質クレーマー』
「この船ぜってーサマやってるだろ!さすがにぶち切れたぜぇー!!」
解説:ふらりとカジノ船ワンダーランドにやってきた客だが、
イカサマをしていると根も葉もない(?)言いがかりをつけてきた。
取り押さえようとしたリザード傭兵団すらかなわないほどの豪傑だが、
果たしてこの悪質クレーマー(と扇動されて起きた暴動)を止められるのか・・・?

CL:150  分類:魔将
体力:35  敏捷:25  感覚:20  知力:15  意志:25
HP:4500  FP:2000  命中:45
ドッジ:しない  パリイ:しない  シールド:不可
移動:20  先制:20  抵抗:25
防護:打撃25/斬撃20/刺突15/火炎100/冷気10/電撃20
攻撃:燃える拳(格闘)・・・3D+200(打火) 射程1(近接) 2回攻撃 

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【怒りの炎】:このエネミーのダメージ計算時は「火炎」属性の防護点の最大値を100とする
常時【ド根性ガード】:明らかに倒れるほどのダメージも根性で耐える
   このエネミーは1ラウンドにつき最大2000点までしかダメージを受けない
   〔HP〕を失う効果は通常通りに受ける
被ダ【ストレスカウンター】:FP500 相手の攻撃をあえて受け炎の手で握りつぶす反撃技
   命中45 「3D+50+受けたダメージ」(打火) 射程100
   攻撃を行ったキャラクターにしか反撃できない CT:次ターン
支援【煉獄の闘気】:灼熱の闘気によって周囲のものを燃え上がらせる
   「3D+(現在のラウンド数×25)」の「火炎」属性ダメージ(最大で3D+150)
   射程内の対象全員攻撃 射程100
行動【イカサマ撲滅拳】:命中45 3D+300(打火) 射程1(近接)
   2回連続攻撃 この攻撃に対して特技やフォーチュンによるダイス操作は行えない
行動【ファイヤー波動撃】:燃え盛る炎の闘気を手のひらから連続で放つ
   命中45 3D+250(打火) 射程100(射撃) 射程内の対象3体攻撃
追撃【船内大暴動】:うすうすイカサマされてるよなーと思っていた客たちが扇動され暴動を起こす
   客からブーイングや妨害魔法が飛びPCごとに1Dを振って以下のバッドステータスを受ける
   〔抵抗−6〕判定成功で無効化 【詩人の交渉術】があれば「SLv合計値」ラウンドまで無効化
   『悪質クレーマー』を範囲攻撃に巻き込んだラウンド中は使用不可
   1:「☆アンバランス」 2:「☆転倒」 3:「☆暗闇」
   4:「☆封印」 5:「☆麻痺」 6:「☆石化」

通常:30000GP
レア:氷炎魔将のコイン(装飾品)




Bエピローグと報酬


「ふー、きつい仕事をお願いしちゃいましたね・・・
 でもいーっぱい儲かったので万事おっけーですっ!
 ネズミさんたちはチーズを給料にして裏方として働かせることにしました♪
 ・・・あとこれからイカサマはもう少しばれないようにしないとですねっ♪」

無事船長ラビリンスから受けた依頼をこなすと以下の通り報酬がもらえます。

A:船底のネズミ退治!
1人につき3000GP+カジノチップ銀
『魔力鼠』チャーリィ撃破時に船底ネズミが1匹も残っていなければさらに+3000GP
『魔力鼠』チャーリィ撃破時に船底ネズミが2匹以上残っていると−1000GP

B:船底のネズミ退治2!
1人につき5000GP+カジノチップ金
『天災鼠』チャーリィ撃破時に船底ネズミが1匹も残っていなければさらに+5000GP
『天災鼠』チャーリィ撃破時に船底ネズミが2匹以上残っていると−2000GP

C:バブリーバトルショウ!
1人につき10000GP+カジノチップ金
戦闘に4ラウンドきっちりで勝利した場合さらに+10000GP
2ラウンド以下か6ラウンド以上だった場合−5000GP

D:バブリーバトルショウ2!
1人につき30000GP+カジノチップ兎
戦闘に4ラウンドきっちりで勝利した場合さらに+20000GP
2ラウンド以下か6ラウンド以上だった場合−10000GP


S:悪質クレーマー対応!

1人につき50000GP+カジノチップ兎
4ラウンド以内に勝利した場合さらに+30000GP




Cアリスセレクション!

ワンダーフェスで実装されたアイテムです。
イベントに参加する必要はなく、セッション開始前か終了後に自由に購入可能です。
永久実装ですが2023年6月30日までは半額 です。

※あらゆる割引が適用不可で【武器防具職人】【装飾品職人】も適用できません。



アリスセレクション2023♪

名称:城塞騎士の勲章(装飾品)
価格:60000GP → 30000GP
解説:防衛戦で幾多もの戦果をあげた騎士に与えられた勲章。
【ウェポンナレッジ】習得時に、鎧の「必要体力」に関しても
[体力]が「SLv×2」多いものと扱う。
【ガーディアンスピリット】を「射程:5」に変更する。
【フォートカウンター】【リバウンドカウンター】の射程に+5のボーナスを得る。

名称:クイーントーチ(装飾品)
価格:60000GP → 30000GP
解説:嗜虐的な者が持つと強い魔力を得ると言われる不気味なロウソク。
【ダークファウンテン】で得られる「闇の魔力」に+20のボーナスを得る。
「闇の魔力」を30点以上所持している場合、
トーチャーの【特技】による致傷力と〔HP〕を失わせる量に+30のボーナスを得る。

名称:デモンズキー(装飾品)
価格:60000GP → 30000GP
解説:退廃的なデザインをした銀細工の鍵で、強力な戒めを与える力があるとされる。
【ハンドカフス】の効果を与えた際「パリイ」も行えなくする。
【ヘビーフェター】の効果を与えた際「ドッジ」判定時に〔FP〕を20点失わせる。
(〔FP〕が足りない場合「ドッジ」不可となる)
【デモンズギャグ】が〔抵抗−SLv×4〕判定で無効化になる。

名称:不死鳥エンブレム(装飾品)
価格:60000GP → 30000GP
解説:『無冠の女王』アニマが守護の魔力をこめた紋章。
【フェンサーステップ】習得時、「パリイ」に失敗しても〔回避〕ボーナスを得る。
【マジックプロテクション】による防護点ボーナスが「SLv×10」になる。
【モーメントブロック】の〔回避〕ボーナスが+10になる。

名称:鮮血のルビーリング(装飾品)
価格:60000GP → 30000GP
解説:見る者を畏怖させるほど鮮やかなルビーをあしらった指輪。
代償と引き換えに強い力を行使可能になる。
【ライフコンバーター】【マジックファウンテン】の
〔HP〕消費量を2倍にして、射程内の対象全員に使用可能になる。
【レッドニードル】【ノーザンクロス】【サンダーピアース】【ライジングゲイザー】の
〔FP〕消費量を2倍にして、射程内の対象2体に使用可能になる。

名称:ルナウォッチ(装飾品)
価格:60000GP → 30000GP
解説:時計の針が絶えず高速で動き回っている懐中時計。
【ラピッドラビット】の〔先制〕ボーナスが+8になる。
【ナチュラルヒール】の効果適用時の回復量に+20のボーナスを得る。
【タイムライクアロー】の効果適用時の致傷力に+20のボーナスを得る。

名称:城塞騎士の鎧(鎧)
打撃:25  斬撃:30  刺突:35
火炎:30  冷気:30  電撃:10
体力:15  価格:100000GP → 50000GP
解説:威圧感のある装飾がほどこされた金属製の重鎧。
〔HP〕の最大値に+10のボーナスを得る。
【フォートオーラ】のダメージ軽減量が20点になる。
【ファイナルブラスト】の使用条件が「【フォートカウンター】2回以上使用」になる。

名称:ワンダーバニー(鎧)
打撃:5  斬撃:5  刺突:5
火炎:5  冷気:5  電撃:5
体力:5  価格:100000GP → 50000GP
解説:布面積が少なくぴっちりとした挑発的なスーツ。
ワンダーアリス用を想定しているが、他種族のために付けウサミミも同梱。
【デーモンカード】【ヘイスト】【スロー】が射程内の対象2体に使用可能になる。
【ボーパルソード】の致傷力に+50のボーナスを得る。
【ピースオブポーン】の致傷力に+30のボーナスを得る。

名称:ファミリーバッジ(装飾品)
価格:300000GP → 150000GP
解説:旅団「ナイトマーケット」の一員(ファミリー)であることを証明する
狼をかたどった金バッジだが、大金を積めば構成員以外でも入手可能なようだ。
「電子の国のアリス」掲載の「レア度」が設定された装備と同時に装備することで以下の効果を得る。
通常武器・・・攻撃力に「レア度×5」のボーナスを得る
夜の招き手・・・〔HP〕を「3D+40」点失わせ使用者は40点の〔HP〕を回復
アクアディンゲン・・・致傷力上昇が「消費したフォーチュン×50」になる
盾・・・シールド補正値に「レア度」分のボーナスを得る
鎧・・・あらゆる防護点に「レア度×5」のボーナスを得る
装飾品・・・〔HP〕〔FP〕の最大値に「レア度×4」のボーナスを得る
ペット・・・参照特技のSLvが+1されたものと扱う



©Project FW 2012-2014

inserted by FC2 system