アズマ春祭り2022
-暇を持て余したカミサマの遊び-
(3/11〜5/31)


@道中イベント
Aカミサマとバトル!
Bエピローグと景品
C物販コーナー!
 
「た、大変なのですー!アヤカシ塚に封じられていたカミサマたちが
 暇を持て余して春の武術大会に乱入してきたのです!
 これは相当暴れないと帰る気はなさそうなのですよ・・・!」

 

現在アズマの首都ミヅホでは春祭りが開催中。
今年も開催された目玉イベントの武術大会ですが、
何やら様子がおかしい模様・・・

どうやらアヤカシ塚に封じられていた十二体のカミサマたちが
自分の出番がなかなか来ないことに業を煮やして出てきたようです!
さらにちょうど開催されていた春の武術大会に乱入してきました!

リーアから彼らを鎮めるよう依頼を受けたあなたは
武術大会の会場に向かうことになりましたが・・・


※このシナリオでは「★死亡」するほどのダメージを受けても
「★気絶」するだけですみます。

☆対象のカミサマ選択

以下の5つの難易度から1つを選択して参加する。

初級(CL合計値30〜)
『安眠羊』メリーバッド

中級(CL合計値60〜)
『雨雲蛇』ヤトガミ+『安眠羊』メリーバッド

上級(CL合計値90〜)
『天翔馬』キリンジ+『雨雲蛇』ヤトガミ

悪夢(CL合計値120〜)
『軍神虎』ビシャモン+『天翔馬』キリンジ

伝説(誰にも向かない)
『大神』アマテラウルフ



@道中イベント

「どーも、おひさしぶりー。鳥のアヤカシのシタキリ鈴女よ。
 なんか私が去年抜けだしたのを知ってみんな暴れたくなったみたいで・・・
 アイツラの気が済むまで付き合ってくれると嬉しいなー、みたいなー。
 あ、これでもちょびっと責任は感じてるから穏健派のカミサマにお手伝いを頼んだわよ」


1Dを2回振って以下のイベント表から道中イベントを2つ決定します。
(同じ出目が2回出た場合は2回目を振りなおし)
イベントの処理が終了したら戦闘に移ります。

@ゴッドモーモー様の黄金米!
「あ、あのゴッドモーモー様が担当の年でもないのに手伝いに来てくれた!?凄いことよ!」
牛のカミサマ、ゴッドモーモー様が「モォォォォォウ!」とひと啼きすると、
春祭りの運営に配給されていたオニギリが金色に輝きだす。
シナリオ終了までPC全員の〔HP〕の現在値と最大値が20点、
〔FP〕の現在値と最大値が10点増加する。
【魔法の料理人】を持つPCがいれば良い具材を思いつき、
フォーチュンの現在値と最大値も1点増加する。
しかし「乱痴気騒ぎ」を持つPCは食べ過ぎて動きが鈍くなり、
シナリオ終了まであらゆる判定に−3のペナルティを受ける。

A白鼠様のご利益で金運アップ!
「白鼠様は見た者に金運をもたらしてくれるわよ!でも欲深い人にはオシオキしてくるとか・・・」
鼠のカミサマ、白鼠様が走り回るとどこからともなく大判小判が降り注ぐ。
5000GP、神獣金貨×1、勝者のメダル×10(バンザイアズマ参照)、
カジノチップ金×1(電子の国のアリス参照)から好きなものをひとつ選んで獲得できる。
ただし「金の亡者」のPCは白鼠様を追いかけてもっと出せとせがみ、
怒った白鼠様にカミナリを落とされ30点の「電撃」属性ダメージを受ける。
手に入るはずだったアイテムも没収され、いつのまにかただの葉っぱになっている。

中級:50点ダメージ 上級:70点ダメージ 悪夢:100点ダメージ 伝説:200点ダメージ

Bキングウリボー様の運動不足解消!
「キングウリボー様とミニウリボー軍団が大編隊を組んでるうう!?」
猪のカミサマ、キングウリボー様たちが寝覚めの運動不足解消とばかりにミヅホの町を走り回る!
逃げる間も場所もなく巻き込まれ、PC全員が「3D+20」の「打撃」属性ダメージを受ける。
「飛行状態」になる手段があるPCはダメージを受けない。(特技によっては本人以外も)
【野伏の歩み】を持つPCがいれば「SLv合計値×20」のダメージを軽減可能。
中級:3D+40 上級:3D+60 悪夢:3D+80 伝説:3D+120

Cシタッパ雀の略奪!
「ちょ、ちょっとアンタたちー!私のいうことききなさいよー!」
鳥のカミサマ、シタキリ鈴女の配下のシタッパ雀が腹をすかせて祭りの屋台や人々の食糧を襲っている!
PCの所持している食品アイテム(価格が1000GP以下のもの)が全て食われてしまう!
せめてものお詫びに、シタキリ鈴女が次の戦闘を手伝ってくれる。
(PC全員が【ウィンドアーマー】習得。すでに習得している場合防護点ボーナス+20)
【盗賊の心得】や【マジックロック】を持つPCはしっかりと所持品を守っているので被害を受けない。

Dソンギョウジャ様への貢ぎ物!
「キャッキャッ!ウマそうなもの持ってるじゃーん、これマズいから交換してよ!」

猿のカミサマ、ソンギョウジャ様がこちらが持っている食品を奪ってくる!
PC全員が持っている食品を1つ奪い取られる。(何を差し出すかはプレイヤーが選ぶ)
その返礼品としてソンギョウジャ様が「カミサマの仙豆」(食品)を1つ、食品を奪ったPC全員にくれる。
(通常に購入する際の「おひとり様1点限り」の制限にはひっかからない)
誰も食品を持っていなかった場合ソンギョウジャ様が怒って【ナイスボール】を打ち込んできて、
PC全員が「3D+50」の防護点無視ダメージを受ける。
中級:3D+70 上級:3D+90 悪夢:3D+120 伝説:3D+200

E縁結びのイズモ様!
「あはっ、来年まで待てなくなっちゃった☆ボクは縁結びが得意なんだー!」
兎のカミサマ、イズモ様が人間の世界に愛を振りまきにやってきた!
PC全員に幸せの矢を放ちフォーチュンの現在値と最大値を1点増やす!
・・・のだが、欠陥品のためシナリオ終了まで不利な特異点などを受けてしまう。
どの特異点になるかは1Dを振って決定する。
すでに持っている特異点を受けた場合、特に悪い効果はない。
1「片足に矢」:膝に矢を受けてしまう。痛い。
2「英雄色を好む」:手近な異性(場合によっては同姓も)が急に気になりだす。
3「激しいのがお好き」:これがきっかけで新たな性癖に目覚めるかも。
4「普段はツンツン」:突然素直になれなくなって、普段は好意的なキャラにツンツンし始める。
5「縁結びその壱」:これ単体では効果がないが、6の効果のキャラが急に気になりだす。
6「縁結びその弐」:これ単体では効果がないが、5の効果のキャラが急に気になりだす。

名称:【ウィンドアーマー】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:3
射程:自分  最大:1  CT:なし
効果:自分の周囲に風の鎧を張り巡らせる。
次のターンまで射撃攻撃に対する防護点に+20のボーナスを得る。




Aカミサマとバトル!



「あそこでカミサマ達が暴れているのです!
 ・・・というわけで後は任せるのです!」(そそくさ)


武術大会の会場ではカミサマたちが暴れており、戦闘は避けられません。
エネミーが複数存在する場合CLが高い順番にマップ上の@ABの順番に配置します。
戦闘開始前に道中で受けたダメージを、特技やアイテムなどで回復させても構いません。


白(東):X座標M〜Qの任意のヘクス
白(西):エネミー初期配置ヘクス
灰:舞台
緑:芝生
網灰:柱(通行不可 遮蔽)
※「バンザイアズマ!」掲載のマップと同様ですが場外負けはありません。



★エネミーデータ
最初からデータが判明しており、追加でデータを判明させるとあらゆる致傷力−10。

名称:『安眠羊』メリーバッド
「・・・久しぶりに起きたよー。寝起きの運動開始ー。」

解説:アヤカシ塚に封じられていた羊のカミサマ。
容姿はミコの姿をした銀髪のシェイフィの少女で、参拝者を安眠させる能力がある。
大きく固い枕を常に持ち歩いており、これを攻撃や防御に使うことができる。

CL:20  分類:ネームド/霊獣
体力:12  敏捷:12  感覚:16  知力:15  意志:12
HP:520  FP:200  命中:20
ドッジ:16  パリイ:不可  シールド:18(2回)
移動:7  先制:16  抵抗:12
防護:打撃10/斬撃10/刺突5/火炎10/冷気20/電撃10
攻撃:枕で叩く・・・3D+30(打) 射程1(近接)
攻撃:枕を投げる・・・3D+25(打) 射程10(射撃) 射程内の対象2体を攻撃

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【寝がえりガード】:「☆眠り」を受けている状態でも−2のペナルティを受けて〔回避〕判定が可能
支援【安眠オーラ】:FP50 射程内の対象全員に「☆眠り」 〔抵抗〕判定成功で無効化
   この「☆眠り」はフォーチュン使用では解除できない 射程20 奇数ラウンドに使用
行動【アヤカシバスター2】:FP4 命中20 3D+50(打) 射程1(近接)
   対象が「獣人」「魔獣」「霊獣」の場合致傷力+20
行動【枕投げ大会】:FP50 大量の枕を投げる攻撃 命中25 3D+30(打) 射程10(射撃)
   射程内の対象全員攻撃 「☆眠り」状態の対象にダメージを与えても起きない CT:1ターン
追撃【一瞬寝る】:自分の〔HP〕と〔FP〕を50点回復して次のターンまで「☆眠り」を受ける

通常:4000GP
レア:メリーバッドの枕(装飾品)



名称:『雨雲蛇』ヤトガミ
「フシャオオオオオオオオン!」

解説:アヤカシ塚に封じられていた蛇のカミサマ。
姿は二本のツノとエラを持ち青光りするウロコを持つ巨大なヘビで、雨乞いに応じる能力がある。
周囲には常に大雨が降っており、たちまち周囲に洪水を起こしてしまうほど。
戦闘では鋭いキバによる攻撃だけでなく、攻防に水を用いることができる。
また、頭上にまかれたシメナワで強力な結界を作り仲間を護ることもある。

CL:35  分類:ネームド/霊獣
体力:22  敏捷:15  感覚:10  知力:13  意志:14
HP:800  FP:300  命中:25
ドッジ:10  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:10  抵抗:14
防護:打撃20/斬撃10/刺突20/火炎20/冷気10/電撃20
攻撃:ヤトガミの牙(格闘)・・・3D+50(刺) 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【水中行動】:水中ヘクスの移動ペナルティを受けない
常時【恵みの雨】:このエネミーの周囲100ヘクスは「水中ヘクス」と扱う
   全てのPCとエネミーはラウンド開始時に〔HP〕が20点回復する
常時【ヤトガミの守護】:このエネミーと隣接したヘクスに存在する別のエネミーは
   攻撃や特技の対象に指定できなくなる(範囲攻撃に巻き込むことはできる)
   このエネミーがバッドステータスを受けているとこの効果は無効化される
支援【雷雲招来】:FP50 雨雲を呼び寄せて多くの雷を気まぐれに落とす
   射程内の対象1D体に30点の「電撃」属性ダメージ ターゲット強制効果を受けない 射程100
行動【浄化の雷】:命中30 3D+30(雷) 射程20(魔法) 射程内の対象全員攻撃
   バッドステータスを受けている対象にはダメージが+20されるが命中時にバッドステータス解除
追撃【痺れ牙】:命中25 3D+50(刺) 射程1(近接)
   命中すると「☆麻痺」 「☆麻痺」は〔抵抗−6〕判定に成功すれば無効化

通常:7000GP
レア:ヤトガミのお守り(装飾品)



名称:『天翔馬』キリンジ
「今日はいい風だな!俺といっちょ走ってみるかい?」

解説:アヤカシ塚に封じられていた馬のカミサマ。
動物たちに加護を与え、健康に長生きさせるとされている。
背中に金色の羽が生え足先が蹄のようになった金髪の青年といった風貌で、
周囲には常に風が起こっており、衣服や髪がたなびいている。
爽やかな性格だが、怒らせると強烈な蹴りが飛んでくるので注意。

CL:55  分類:ネームド/霊獣
体力:16  敏捷:17  感覚:15  知力:13  意志:15
HP:1080  FP:400  命中:30
ドッジ:15  パリイ:不可  シールド:25(2回)
移動:12  先制:20  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃20/刺突10/火炎10/冷気20/電撃30
攻撃:馬並キック(格闘)・・・3D+75(打) 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【飛行移動】:「移動妨害」を受けず「☆転倒」から行動を消費せず復帰
常時【金色の翼】:このエネミーは水中ヘクスでも「飛行状態」になることができる
   移動を封じる効果を受けず〔移動〕を減少させる効果を受けても7未満にはならない
常時【翼の守護】:目標値25で「シールド」が2回可能 バッドステータスを受けているとシールド不可
支援【風の羽衣】:FP100 渦巻く風であらゆる攻撃を退ける障壁を作る
   次のターンまで射程内の対象全員が受けるダメージを20点軽減 射程100
行動【麒麟天翔脚】:命中30 致傷力は「3D+移動×10」の「打撃」属性攻撃 射程1(近接)
   行動後に戦場の任意のヘクスまで移動 『雨雲蛇』ヤトガミがいればその隣接ヘクスまで戻る 
奇数ラウンドに使用
行動【聖なる疾走】:戦場を駆け回って触れたものを吹き飛ばす 命中22
   「3D+〔移動〕×5」の「打撃」属性攻撃 命中すると「☆転倒」を受ける
   射程=〔移動〕(近接) 射程内の対象全員攻撃 偶数ラウンドに使用
追撃【踏みつけ】:命中20 3D+75(打) 射程1(近接) 「☆転倒」している対象にのみ使用可能

通常:11000GP
レア:キリンジの羽衣(装飾品)



名称:『軍神虎』ビシャモン
「今年は俺の年だぜ?はしゃぐのはいいけど俺より目立つなよ!」
解説:アヤカシ塚に封じられていた虎のカミサマ。
本来は今年の新年祭に来るつもりだったが、『大神』アマテラウルフに止められていた。
戦のカミサマとして知られており、信じる者には幸運と勝利を与えるとされる。
白黒の模様を持つ虎の耳と尾を持つ男性の姿をとり、豪快な熱血漢。

CL:90  分類:ネームド/霊獣
体力:20  敏捷:18  感覚:12  知力:15  意志:17
HP:1480  FP:680  命中:36
ドッジ:12  パリイ:24(何回でも)  シールド:不可
移動:13  先制:12  抵抗:17
防護:打撃25/斬撃20/刺突15/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:軍神の宝棒(鈍器)・・・3D+120(打) 射程2(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【軍神の守護】:このエネミーはあらゆる判定のクリティカル値に+4のボーナスを得る(8以下でクリティカル)
   目標値が8未満の判定の目標値は全て8になる(目標値3未満となって本来ダイスが振れないものも)
支援【ビャッコの咆哮】:FP50 凄まじい咆哮で射程内の対象全員に「☆麻痺」を与える
   〔抵抗−3〕判定成功で無効化 射程100
行動【軍神の一撃】:防御壁を貫く必殺の一撃 命中36 3D+120(打/防護無視) 射程2(近接)
   この攻撃に対して「使用:被ダメージ直後」の特技は使用できない 奇数ラウンドに使用
行動【大地の鳴動】:宝棒で地面を突き刺すと地脈のエネルギーが戦場を駆け巡る
   自動命中 3D+100(打) 射程100(射撃) 射程内の対象全員攻撃
   [体力−6]判定に成功するか「飛行状態」の対象にはダメージ50点軽減 偶数ラウンドに使用
追撃【軍神の怒り】:FP100 怒りに任せて神の雷で焼き払う 威力は大きいが命中するかは謎
   命中13 3D+150(火雷) 射程10(魔法) ターゲット強制効果を受けずランダムで対象決定
   最大で現在のラウンド数に等しい回数を連続使用する

通常:18000GP
レア:ビシャモンの宝塔(装飾品)



名称:『大神』アマテラウルフ
「アヤカシ塚の封印が持たなくなっている。対策を立てる必要がありそうだ」

解説:アヤカシ塚に封じられていた戌のカミサマ。
白い毛並みに赤の模様を持つ巨大な人語を解する狼で、その姿は神々しくもある。
アズマで最も多く信仰されているカミサマであるアマテラスの化身ともされ、
太陽を思わせる炎を操ることができるほか、睨みつけるだけで大半の者は威光にひれ伏す。
アヤカシ塚の十二神のリーダー格であり、今回の件の首謀者のようだが・・・?

CL:144  分類:ネームド/霊獣
体力:24  敏捷:24  感覚:24  知力:24  意志:24
HP:3600  FP:1200  命中:48
ドッジ:24  パリイ:不可  シールド:不可
移動:19  先制:24  抵抗:24
防護:打撃30/斬撃30/刺突20/火炎40/冷気20/電撃30
攻撃:アマテラスの一閃(格闘)・・・3D+160(斬火) 射程1(近接) 2回連続攻撃

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【追加行動10】:〔先制〕の値が10として2回目の行動ターンを行う
   その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理は行わない
常時【太陽神の癒し】:このエネミーのターン開始時に〔HP〕を500点回復
   ターン開始時にバッドステータスを受けていると無効
特殊【アマテラスの宝鏡】:FP200 このエネミーがバッドステータスを受けた際に使用
   バッドステータスを無効化して攻撃側のキャラクターに与える CT:次ターン
支援【太陽への怖れ】:射程内の対象全員の「火炎」属性に対する防護点を20点減少させる(累積する)
   防護点が「無敵」の場合は100になる この効果はバッドステータスと扱わない 射程100
行動【アマテラスの光:大神】:命中48 3D+150(火) 射程20(魔法)
   射程内の対象全員攻撃 「分類:アンデッド」には致傷力+50
   この攻撃で100点以上のダメージを受けると「☆封印」を受ける CT:次ターン 奇数ラウンドに使用
行動【ナナツサヤの太刀】:虚空から7本の剣を呼び出し降り注がせる
   命中28 3D+180(斬刺) 射程20(射撃) Cri+3 7回連続攻撃
   ターゲット強制効果を受けない 同じ対象に3回以上は使用できない CT:次ターン 偶数ラウンドに使用
追撃【十二神の威厳】:FP120 敵を鋭く睨み凄まじい咆哮で戦う意志を奪う
   対象1体の〔HP〕120点と〔FP〕60点とフォーチュン3点を失わせる
   〔抵抗−12〕判定に成功すれば失う〔HP〕〔FP〕が半減されフォーチュンは失わない

部位:アマテラスの鏡
HP:800
防護:打撃0/斬撃50/刺突50/火炎50/冷気50/電撃50
攻撃:なし
破壊:【アマテラスの宝鏡】が無効化され〔抵抗〕も−10。
解説:『大神』アマテラウルフの首にかかった、神々しい鏡。
向けられた悪意を全て跳ね返すと言われている。

通常:28800GP
レア:アマテラスの宝鏡(装飾品)



Bエピローグと景品

「・・・よくぞ我々を見事打ち倒してくれた。
 我々は強すぎる力をみだりに振るわぬよう
 自らをアヤカシ塚に封じ十二年に一度だけ姿を見せていた。
 だが新年祭などで人々が我らに願う想いによって力が活性化され、
 既存のシメナワでは完全な封印ができないようになっていたらしい。
 我々に勝利した力をたたえ、この地に十二神の祝福を与えよう!」


戦闘に勝利すればカミサマたちのリーダーである
『大神』アマテラウルフから謝辞を述べられます。
PCたちとカミサマの戦いもミヅホ住民には大うけで、
本物のカミサマに願いをかなえてもらうチャンスということで春祭りは大盛況。
PCたちもカミサマから貴重なアイテムなどを受け取ることができます。
(以下の1〜5から好きなものを選択できます)

1.GP
初級:5000GP  中級:10000GP 上級:20000GP
悪夢:40000GP 伝説:60000GP

2.アタッチメント券
初級:アタッチメント割引券×8
中級:アタッチメント割引券×15
上級:アタッチメント割引券×30
悪夢:アタッチメント割引券×60
伝説:アタッチメント割引券×90 or 特別アタッチメント券×1

3.勝者のメダル
勝者のメダル(大事なもの)を入手する。
(追加サプリメント「バンザイアズマ!」参照)
初級:メダル25枚  中級:メダル50枚  上級:メダル100枚
悪夢:メダル150枚  伝説:メダル200枚

4.ゴッドモーモー様の祝福米
ゴッドモーモー様の加護を受けたお米をいただくことができる。
詳細な効果は物販コーナーにて。
初級:うまうま新米  中級:きらきら新米  上級:祝福米
悪夢:黄金米  伝説:十二神米


「我々レイゲンブレードも あなたの戦い見てました
 力を貸すに値する 真の戦士とお見受けします」


5.霊験なる力(1キャラ1回のみ)

所有している武器のうち1つの武器名が変更され、
その武器の装備中は【霊験なる力】を使用可能になる。
・レイゲンブレード(「バンザイアズマ!」追加クラス)のPCは選択不可。
・【霊験なる力】は規定の回数使用すると使用できなくなり、武器名は元に戻る。
・武器名は「ザ・リッパー(3)」のように残り使用回数と同時に表記する。
元の武器が何であるかはわかるように記載しておくこと。
・所有者が望むなら使用回数が無くなったシナリオの終了後に契約を延長することができる。
その際は武器のメンテナンス費用として使用回数1回ごとに10000GPが必要となる。
(アタッチメント割引券で支払っても良い)
・「パンチとキック」をマンドラバンドにした場合、他に何も武器を装備していない場合のみ使用可能。
他に武器を装備した瞬間に効果は解除される。


初級:使用回数1 中級:使用回数2 上級:使用回数3 悪夢:使用回数4 伝説:使用回数5

名称:【霊験なる力】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:10
射程:自分  最大:1  CT:シナリオ終了
効果:武器に秘められた真の力を解放する。
以下の6つの効果から1つを選んで使用する。

@みなぎる力・・・あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
A鉄壁の結界・・・あらゆる防護点に+10、〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。
B鋭い一撃・・・〔命中〕に+3、〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。
C人剣一体・・・「パリイ」に+3のボーナスを得て「パリイ」回数+1。
また、これらの武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
D伸縮自在・・・これらの武器の必要体力を自在に変化させる。 また、全ての【特技】の射程+10。
E魔力の灯・・・使用者のあらゆる攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。
追加される属性は「ターン開始」時にも変更可能。

※武器の銘は以下の通り。片手持ち、両手持ちも装備中の武器に応じて可変。
ザ・リッパー(ナイフ)・・・凶悪な殺人者の力が宿るナイフ。人間形態はコートとシルクハットの紳士風男性。倒錯的。
アロンダイト(剣)・・・淀みなき湖の如き美しさの、強靭な剣。人間形態は金髪の青年騎士。実直。
ロンギヌス(槍)・・・神殺しの異名を持つ禍々しい槍。人間形態はぼろぼろのフードつきローブを纏った少女。根暗。
ミョルニール(斧)・・・持主の手で自在に形を変えると言われる斧。人間形態は半裸の壮年男性。豪胆。
ケーリュケイオン(鈍器)・・・強大な蛇の魔力を持つ杖。人間形態は腕に蛇の巻き付いた天使のような女性。神秘的。
ダンピール(鞭)・・・伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭。人間形態は長身で銀髪の美青年。冷静。
ナスノヨイチ(弓)・・・アズマの高名な武人が持っていたとされる弓。人間形態は中性的な陣羽織の人物。情熱的。
マンドラバンド(格闘)・・・びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。人間形態は質素な衣服の少女。母性的。
フツノミタマ(刀)・・・雷神タケミカヅチが持ったとされる霊刀。人間形態は髪を結った色白のアズマ風男性。寡黙。
シムナ13(銃)・・・白い死神の異名を持つ銃。人間形態は毛皮フードと分厚いコートの少女。好戦的。
ネクロノミコン(特殊)・・・強い魔力を秘めた禁忌の魔導書。人間形態は黒髪でゴシック調の服の少女。不思議。

 

C物販コーナー!

春祭り期間限定で購入可能なアイテムです。
武術大会に参加する必要はなく、セッション開始前か終了後に自由に購入可能です。
全て2022年5月31日まで購入可能です。



★2022年新作

名称:カミサマの仙豆(食品)
価格:10000GP(おひとり様1点限り)
解説:猿のカミサマ「ソンギョウジャ」が知り合いの仙人に作ってもらった豆。
一見なんの変哲もない豆だが、瀕死の重傷すら治す力がある。
使用すると〔HP〕〔FP〕が最大値まで回復してバッドステータスも解除する食品。
食品だが隣接ヘクスの対象1体に使用することもできる。必ず1体にしか使用できない。



名称:ゴッドモーモー様の祝福米(大事なもの)
価格:さまざま
解説:牛のカミサマ、ゴッドモーモー様に祝福されたお米。
食べることで様々な能力が永続的に上昇する。
※新年祭2021に参加できなかったキャラクターへの救済アイテムです。
 参加したキャラクターもより上位のお米を購入して差分を上昇させられます。
 もちろん、すでに効果を受けているお米を購入しても効果はありません。


うまうま新米:2000GP
〔HP〕の最大値が+4される。

きらきら新米:6000GP
〔HP〕の最大値が+4される。
〔FP〕の最大値が+2される。

祝福米:30000GP
〔HP〕の最大値が+4される。
〔FP〕の最大値が+2される。
任意の〔副能力〕が+1される。

黄金米:60000GP
〔HP〕の最大値が+4される。
〔FP〕の最大値が+2される。
任意の〔副能力〕が+1される。
任意の[主能力]が+1される。

十二神米:120000GP
〔HP〕の最大値が+4される。
〔FP〕の最大値が+2される。
任意の〔副能力〕が+1される。
任意の[主能力]が+1される。
フォーチュンの最大値が+1される。



名称:メリーバッドの枕(装飾品)
価格:20000GP
解説:『安眠羊』メリーバッドが持っていた大きな枕。
装備中に「☆眠り」状態の対象にダメージを与えても「☆眠り」が解除されなくなる。
この効果は「CT:戦闘終了」となる。



名称:ヤトガミのお守り(装飾品)
価格:35000GP
解説:『雨雲蛇』ヤトガミの描かれたお守り。弱った者に手荒な浄化を行う。
バッドステータスを受けている対象への致傷力に+30のボーナスを得るが、
ダメージを与えるとバッドステータスが解除されるようになる。
この効果はメリーバッドの枕(装飾品)より優先される。



名称:キリンジの羽衣(装飾品)
価格:55000GP
解説:『天翔馬』キリンジの身に着けていた羽衣。
着用者が戦場を翔ける時、風で加速させつつ着用者を護る。
攻撃と同時に移動を行う特技(【リープアタック】【ハヤブサノタチ】など)と
【天翔脚】の致傷力に+20のボーナスを得て、
次のターンまであらゆるダメージを10点軽減する効果を追加する。



名称:ビシャモンの宝塔(装飾品)
価格:90000GP
解説:『軍神虎』ビシャモンの所持していた宝塔。
あらゆる防御を打ち抜き、所有者に勝利を与えるとされている。
装備しているキャラクターがダメージを与えた際、
「使用:被ダメージ直後」の特技が使用できなくなる。
この効果を使用するたびに〔FP〕を5点消費する。



名称:アマテラウルフの宝鏡(装飾品)
価格:144000GP
解説:『大神』アマテラウルフが首に下げていた宝鏡。
装備中にバッドステータスを受けた際にそれを無効化して、
攻撃側のキャラクターにそのバッドステータスを与える。
攻撃側のキャラクターはそのバッドステータスを拒否することもできるが、
その際は「自分のCL×2」の〔HP〕を失う。
これらの効果は「CT:シナリオ終了」となる。



★復刻商品

名称:武術会まんじゅう(食品)
価格:10GP
解説:アマノイワで売っているお土産のまんじゅうの箱を変えただけだ・・・
〔FP〕を「3D+10」回復する食品。



名称:性別入れ換えポーション(ポーション)
価格:10GP
解説:シーリンクの科学者ガニメデ作の、何やら怪しい色合いのポーション。
熱い声に応えて(?)1年ぶりにリバイバルした模様。
使用すると性別が入れ替わる(フラウは多分変化なし)




名称:おみやげの木刀(刀)
攻撃:3  体力:10  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:1  価格:100GP
解説:観光地には欠かせないおみやげ。男子修学旅行生に特に人気。
両手で使用すると攻撃力6、射程2になる。



名称:ホウライのおいしい水(ポーション)
価格:1500GP
解説:ホウライ山の湧き水に儀式を施して作る聖水。
〔HP〕を「3D+45」回復するポーション。



名称:レイゲンキーホルダー(ペット)
価格:5000GP
解説:レイゲンブレード達の姿を模ったキーホルダーで、本人たちの力と意志が宿っている。
    どの姿をしているかはPCが選んで良い。(人間形態でも武器形態でも良い)
効果:あらゆる攻撃の致傷力に【武器修練:〇〇】【魔法修練】の「SLv合計値×2」のボーナスを得る。
参照:【武器修練:〇〇】or【魔法修練】
ペット特技1:【小さな霊験の力T】 ペット特技2:【小さな霊験の力U】 ペット特技3:【小さな霊験の力V】

※この3つの特技は上位の特技を覚えると下位の特技は使用できなくなる。
また、武術会優勝特典の【霊験なる力】と同時に使用することはできない。

支援【小さな霊験の力T】:次のターンまで下記の@〜Eのいずれかの効果を得る
   効果は1Dで決定してフォーチュンを1点消費 CT:シナリオ終了
支援【小さな霊験の力U】:次のターンまで下記の@〜Eの任意の1つの効果を得る フォーチュンを1点消費 CT:シナリオ終了
支援【小さな霊験の力V】:次のターンまで下記の@〜Eの任意の1つの効果を得る CT:シナリオ終了

@みなぎる力・・・あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
A鉄壁の結界・・・あらゆる防護点に+10、〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。
B鋭い一撃・・・〔命中〕に+3、〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。
C人剣一体・・・「パリイ」に+3のボーナスを得て「パリイ」回数+1。
武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
D伸縮自在・・・武器の必要体力を自在に変化させる。また、使用者の【特技】の射程+10。
E魔力の灯・・・使用者の攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。



名称:斬馬刀レプリカ(斧)
攻撃:18  体力:15(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)
命中:−2  パリイ:0  価格:20000GP
解説:平べったい形をした刀と斧の中間のような武器。
〔移動〕が10以上の対象への致傷力に+10のボーナスを得る。刀の【特技】も使用可能。




名称:紅孔雀レプリカ(格闘)
攻撃:0  体力:10(両手)  属性:斬撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:2  価格:20000GP
解説:刃のついた扇のような武器。必ず2つセットで使用する。「パリイ」回数+1。
この武器による近接攻撃は射程10の射撃攻撃にもできる。



名称:方天画戟レプリカ(槍)
攻撃:15  体力:14(両手)  属性:打撃/斬撃/刺突  射程:3(近接)
命中:0  パリイ:0  価格:35000GP
解説:先端に三日月形の刃を取り付けた槍で、これ1つで様々な使い方が可能。
【ディレイドアタック】の消費〔FP〕−2。斧の【特技】も使用可能。



名称:風雷剣レプリカ(刀)
攻撃:10  体力:13  属性:斬撃/刺突/電撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:1  価格:50000GP
解説:斬りつけた相手に電撃を流し込む刀。両手で使用すると攻撃力15、射程2になる。
この武器でダメージを受けた対象は使用者の行動完了後に〔抵抗〕判定を行い、
失敗すると「☆麻痺」を受ける。「電撃」属性の防護点が30以上の対象にこの効果は無効。
【タツマキ】の致傷力に+10のボーナスを得る。




名称:狼牙棒レプリカ(鈍器)
攻撃:22  体力:16(両手)  属性:打撃  射程:2(近接)
命中:0  パリイ:−1  価格:75000GP
解説:先端に多くの金属製の棘がついた、どっしりとした強力な鈍器。
この武器による攻撃命中時に「☆アンバランス」を与える。格闘の【特技】も使用可能。



名称:光の指レプリカ(格闘)
攻撃:8  体力:5  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:−2  価格:75000GP
解説:力をこめた一撃で防御壁を貫く効果がある手袋。
「ためる」状態で行った攻撃が「使用:被ダメージ直前(後)」の
特技やアイテムによってダメージを軽減及び無効化されない。



名称:シムナ13レプリカ(銃)
攻撃:13  体力:13(両手)  属性:打撃/刺突  射程:1/10(近接/射撃)
命中:2  パリイ:2  価格:100000GP
解説:シムナ13の名を冠した武器は多いが、この武器は銃剣形式。
攻める時は苛烈な力を発揮し、守る時は周囲に溶け込み敵の目を逸らす。
「全力攻撃」を選択した際、〔命中〕判定のクリティカル値+3、〔回避〕判定−3。
「全力防御」を選択した際、〔回避〕判定+3。弾数は3。




名称:ロンギヌスレプリカ(槍)
攻撃:13  体力:13(両手)  属性:刺突  射程:2/10(近接/投擲)
命中:0  パリイ:0  価格:100000GP
解説:処刑執行に使われたとされる禍々しい槍のレプリカ。
弱っている相手に対して凄まじい威力を発揮する。
バッドステータスを受けている対象への致傷力に+20のボーナスを得る。



名称:アロンダイトレプリカ(剣)
攻撃:15  体力:13(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)
命中:1  パリイ:2  価格:100000GP
解説:淀みなき湖の如き刀身を持つ名剣のレプリカ。
害意を持つものの攻撃を跳ね返す力を持っている。
「全力防御」を選択した際、自分と隣接ヘクスの
キャラクターが受けるあらゆるダメージを10点軽減する。



名称:ケーリュケイオンレプリカ(鈍器)
攻撃:20  体力:13(両手)  属性:打撃  射程:2(近接)
命中:0  パリイ:2  価格:100000GP
解説:強大な蛇の魔力を持つ杖。2本の蛇が巻き付いている。
2つ以上の属性を持つ【魔法】の致傷力に+10のボーナスを得る。
また、「★気絶」もしくは「★死亡」した際任意のエネミー1体を「☆石化」させる。
「☆石化」させる効果は「CT:シナリオ終了」となる。



名称:フツノミタマレプリカ(刀)
攻撃:13  体力:13  属性:斬撃/刺突/電撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:2  価格:100000GP
解説:雷神タケミカヅチが持ったとされる霊刀のレプリカ。
この武器と空気との摩擦により稲妻が発生すると言われている。
【イアイヌキ】の致傷力に+10のボーナスを得る。
両手で使用すると攻撃力19、射程2になる。



名称:ザ・リッパーレプリカ(ナイフ)
攻撃:5  体力:5  属性:刺突  射程:1(近接)/10(投擲)
命中:2  パリイ:0  価格:100000GP
解説:凶悪な殺人者の使ったナイフのレプリカ。
致命傷を与えるのに向いており、敵を1人でも倒すと攻撃力が大幅に増加する。
【ネックバイター】【アップルスロー】の致傷力に+10のボーナスを得る。
装備者がエネミーを「★気絶」もしくは「★死亡」させると、その戦闘中は攻撃力25になる。



名称:ナスノヨイチレプリカ(弓)
攻撃:15  体力:12(両手)  属性:刺突  射程:20(射撃)
命中:2  パリイ:−2  価格:100000GP
解説:アズマの高名な武人が持っていた弓のレプリカ。
命中率が高く、装備者の精神集中を助ける。
【ディスアームメント】【影縫い】の致傷力に+10のボーナスを得る。
「ためる」使用時に〔命中〕判定に受けるボーナスが+3から+10になる。



名称:マンドラバンドレプリカ(格闘)
攻撃:10  体力:なし(両手)  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:不可  価格:100000GP
解説:びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。
聖なる文字の力で威力が上がっており、結界を作る力も持っている。
【龍の波動】【紅蓮の吐息】の致傷力に+20のボーナスを得る。
シールド値5の盾と同様に「シールド」が可能。



名称:ミョルニールレプリカ(斧)
攻撃:30  体力:18(両手)  属性:打撃/斬撃  射程:2(近接)/10(投擲)
命中:−2  パリイ:−2  価格:100000GP
解説:持主の手で自在に形を変えると言われる斧のレプリカ。
巨大だが投擲が可能で、投げつけると雷を纏い敵を討つとされる。
【ブーメランウェポン】【トルネードシュート】使用時に「電撃」属性を付与して、攻撃対象を1体多くできる。



名称:ダンピールレプリカ(鞭)
攻撃:15  体力:12  属性:打撃/斬撃  射程:5(近接)
命中:0  パリイ:−4  価格:100000GP
解説:伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭のレプリカ。
鋭い棘が生えており、敵を切り裂き血を吸うと言われている。
「分類:アンデッド」に対する致傷力に+20のボーナスを得る。
この武器による攻撃でダメージを与えると1体につき10点の〔HP〕を回復。



名称:ネクロノミコンレプリカ(特殊)
攻撃:不可  体力:5(両手)  属性:なし  射程:なし
命中:なし  パリイ:不可  価格:100000GP
解説:強い魔力を秘めた禁忌の魔道書のレプリカ。
原本は世界間移動を目的として作られたと言われている。
装備中はヘクス移動時に見えている場所なら障害物を無視して移動可能。
更に装備中は[知力]に+3のボーナスを得るが、【特技】の消費〔FP〕が3点増加する。
シナリオ開始時から装備しておかなければならず、いかなる手段でも装備から外すことはできない。


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