新年祭2020
(開催期間・・・1/1〜1/31)

「あけましておめでとうございます、なのです!
 今年も復興が完了したイナリ大社に初詣に来るとよいのです!」


@導入!
A道中イベント!
B決戦イビルテイル!
Cエピローグと報酬!
D物販コーナー!



一:導入!

※このシナリオでは「★死亡」するほどのダメージを受けても
自動的に「★気絶」するだけとなります。


イナリ大社に初詣にやってきたPC一行。
しかし、何やら大騒ぎが起こっているようで・・・?

 
「ふにゃーーー!!ネズミなのニャー!!!一匹残らず捕まえるんだニャー!!!」


「た、大変なのですーーーーっ!!!
 ネズミの霊獣が大発生して屋台の食べ物を漁ってるのです!!!
 報酬も(ちょっとは)出すからなんとか解決してほしいのです!!!
 あと一応白いネズミはカミサマの遣いだから食べちゃダメなのですーーーっ!!!」


イナリ大社から桜通りに至るまで白いネズミが地面を埋め尽くすほど走っています。
どうやらアヤカシ塚の方向から走ってくるのでそちらに何かあった様子・・・?
原因を突き止めて解決するしかありません!

☆難易度選択
初級:CL合計値30〜
中級:CL合計値60〜
上級:CL合計値90〜
悪夢:CL合計値120〜
伝説:誰にも向かない





二:道中イベント!



「ふおお、凄まじい数のネズミが逆走してくるのです!
 きっと12年ほど封印されてる間に結界の中でネズミ算式に繁殖したのです!」


あなたはアヤカシ塚に向かいますが、
地面を大量のネズミが逆走してくるため思うように進めません。
1Dを振って合計値が10以上になれば到着できますが、
ダイスを振るごとにその回数に応じてイベントが発生します。
・このダイスにフォーチュンは使用できません。
・ダメージやバッドステータスを受けた場合、そのまま次の戦闘に移行します。


★1回目

「ぎゃー、私のイナリもちがとられたのです!!」
ネズミの大群が持っている食べ物を盗んでいく!
PC全員が所持している任意の「食品」を1つ差し出さなければならない。
「食品」を差し出さない(差し出せない)場合は
本人がかじられて3D+20の「斬撃」属性ダメージを受ける。
・【魔法の料理人】を習得したPCは即席でネズミのエサを作って投げつけるので無害。
・「飛行状態」になれるPCには無効。

中級:3D+40 上級:3D+60 悪夢:3D+90 伝説:3D+130


★2回目

「うおおお、地面にさらわれていくのですうううう!」
大量のネズミに足をとられて転んでしまう!
PC全員が[敏捷]判定を行い、失敗すると「☆転倒」を受ける。
更に「☆転倒」を受けた人数分ダイス合計値が減少する。
・【野伏の歩み】か【盗賊の心得】を習得したPCは判定不要。
・「☆転倒」を装備や特技の効果で無効化した場合ダイス合計値も減少しない。
・ダイス合計値が減少した結果10未満になった場合次のイベントも行わなくてはならない。
・「飛行状態」になれるPCには無効。

中級:[敏捷−3]判定 上級:[敏捷−6]判定
悪夢:[敏捷−9]判定 伝説:[敏捷−12]判定


★3回目

「げっ、またあいつがいるのです!!来なくていいのです!!」
「ふはははは!あのようなケダモノなど科学の力では無力無力ぅ!!
 こんなこともあろうかと吾輩は最新型麻酔大砲を用意しておいたのだ!!」
たまたま居合わせたガニメデ博士の巨大麻酔弾が炸裂する!(またかよ)
PC全員が〔抵抗〕判定を行い、失敗すると「☆眠り」を受ける。
〔抵抗〕判定に失敗した人数分ダイス合計値が減少する。

中級:〔抵抗−2〕判定 上級:〔抵抗−4〕判定
悪夢:〔抵抗−6〕判定 「☆麻痺」も受ける
伝説:〔抵抗−8〕判定 「☆麻痺」「★気絶」も受ける


★4回目

「去年お祓いしたはずなのに、どうしてまた動いてるのです!?」
 
(所有者に性格が似てるから引き寄せられてんじゃないかにゃー)

悪いことは続くもので、イナリ大社の賽銭箱に強欲なアヤカシ
「サイセンイーター」が取りついて周囲に厄をまき散らす!
鎮めるにはお賽銭を投入してお帰り願うしかない!
(賽銭箱がぴょんぴょん飛び跳ね、賽銭をねだってきます。入れないと罰が当たります)
必要なお賽銭はPC1人につき500GPで、
お賽銭が足りないPCはフォーチュンが0になってしまう。
・アタッチメント券の半額をお賽銭として使用しても良い。(1枚500GP)
・「金の亡者」はお賽銭を一切入れることができない。
中級:1000GP 上級:2000GP
悪夢:4000GP 伝説:10000GP

※4回目のイベントの処理が終わるとダイス合計値が10未満でも
そのまま「三:決戦イビルテイル!」に移行します。



三:決戦イビルテイル!



「こいつが原因だったのです!!こいつが白鼠様のシメナワを破壊して、
 白鼠様の眷属は避難するためにミヅホに来てたのです!!」


あなたがリーアと共にアヤカシ塚に到着すると、
巨大な黒猫の霊獣が白いネズミの霊獣を追い回しています。
混乱を治めるためには黒猫の霊獣を倒す必要があるでしょう。
リーアはラウンド終了時に1体に【治療符】を使用して
「3D+30」の〔HP〕とバッドステータスを回復してくれます。
(もしくは【爆炎符】を使用して「3D+30」の「火炎」属性ダメージを与えます)
誰に何を使用するかはプレイヤーが決めても、GMが決めてもかまいません。
中級:3D+50 上級:3D+70 悪夢:3D+90 伝説:3D+120



☆特殊ヘクス
水色のヘクス・・・水中ヘクス(〔移動〕−5)
Y座標17の灰色のヘクス・・・岩山(待機・通行不可)
Y座標1の木のヘクス・・・茂み(防護点+10)

☆PC初期配置ヘクス
Y座標13以上の任意のヘクス

☆勝利条件
『黒猫神』イビルテイルを撃破

☆エネミー初期配置
『黒猫神』イビルテイル(H7)
バッドテイル×2(E8、N7)



※データは始めから判明しており、データ判明手段を使用するとあらゆる致傷力−10。

名称:『黒猫神』イビルテイル(初級)

CL:20  分類:霊獣/ネームド
体力:20  敏捷:15  感覚:15  知力:12  意志:12
HP:600  FP:260  命中:17
ドッジ:15  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:15  抵抗:12
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+40(斬) 射程1(近接) 通常攻撃Cri+1

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動5】:〔先制〕の値が5として2回目の行動ターンを行う
   その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない

判後【不吉の眼差し】:FP50 成功度5以下の判定を失敗させる
   〔命中〕判定とクリティカルに対しては使用不可 射程100 CT:次ターン
被ダ【猫受け身】:物理攻撃のダメージを10点軽減する バッドステータスを受けていると使用できない
行動【黒猫まっしぐら】:猛スピードで突っ込んで素早く引っ掻く
   命中17 3D+40(斬) 射程10(近接) 射程内の対象2体攻撃
行動【不運招き猫】:対象のフォーチュンを1点減少させ〔HP〕を30点失わせ「☆転倒」も与える
   〔抵抗−3〕判定に成功すれば無効 射程10(魔法)
追撃【猫に九生あり】:FP100 バッドテイル1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
   「★気絶」も解除 射程100(魔法)
   
解説:アヤカシ塚の封印から蘇った巨大な黒い招き猫のような魔獣。
目の前を通るだけで不幸を呼ぶとも言われている。
ネズミが大好物で食べるためだけに白鼠の封印を破壊した。
【不運招き猫】を受けると、なぜか突然不運に見舞われ大ダメージを受ける。
(空からタライが降ってくる、木の根っこで転んで石に頭をぶつける、野球のボールがとんでくる、など)

通常:4000GP
レア:ういっしゅすたー×2



名称:バッドテイル(初級)
CL:8  分類:霊獣
体力:12  敏捷:14  感覚:14  知力:10  意志:10
HP:100  FP:30  命中:16
ドッジ:14  パリイ:不可  シールド:不可
移動:9  先制:14  抵抗:10
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+25(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
行動【炎招き】:命中16 3D+30(火) 射程10(魔法)
行動【雷招き】:命中16 3D+30(雷) 射程10(魔法)
追撃【力招き】:FP10 イビルテイルの〔HP〕を50点回復 射程100(魔法)

解説:『黒猫神』イビルテイルの眷属。眷属もネズミが大好物でイタズラ好き。

レア:4000GP


 

名称:『黒猫神』イビルテイル(中級)
CL:40  分類:霊獣/ネームド
体力:21  敏捷:16  感覚:16  知力:13  意志:13
HP:900  FP:400  命中:22
ドッジ:16  パリイ:不可  シールド:不可
移動:11  先制:16  抵抗:13
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+60(斬) 射程1(近接) 通常攻撃Cri+2

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動5】:〔先制〕の値が5として2回目の行動ターンを行う
   その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない

判後【不吉の眼差し】:FP50 成功度5以下の判定を失敗させる
   〔命中〕判定とクリティカルに対しては使用不可 射程100 CT:次ターン
被ダ【猫受け身2】:物理攻撃のダメージを20点軽減する バッドステータスを受けていると使用できない
行動【黒猫まっしぐら】:猛スピードで突っ込んで素早く引っ掻く
   命中22 3D+60(斬) 射程10(近接) 射程内の対象2体攻撃
行動【不運招き猫2】:対象のフォーチュンを2点減少させ〔HP〕を60点失わせ「☆転倒」も与える
   〔抵抗−6〕判定に成功すれば無効 射程10(魔法)
追撃【猫に九生あり】:FP100 バッドテイル1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
   「★気絶」も解除 射程100(魔法)
   
通常:8000GP
レア:ういっしゅすたー×4



名称:バッドテイル(中級)
CL:16  分類:霊獣
体力:13  敏捷:15  感覚:15  知力:11  意志:11
HP:160  FP:60  命中:19
ドッジ:15  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:15  抵抗:11
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+45(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
行動【炎招き2】:命中19 3D+60(火) 射程10(魔法)
行動【雷招き2】:命中19 3D+60(雷) 射程10(魔法)
追撃【力招き】:FP10 イビルテイルの〔HP〕を50点回復 射程100(魔法)

レア:12000GP




名称:『黒猫神』イビルテイル(上級)
CL:60  分類:霊獣/ネームド
体力:22  敏捷:17  感覚:17  知力:14  意志:14
HP:1300  FP:540  命中:27
ドッジ:17  パリイ:20(2回)  シールド:不可
移動:12  先制:17  抵抗:14
防護:打撃20/斬撃20/刺突20/火炎20/冷気10/電撃20
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+80(斬) 射程1(近接) 通常攻撃Cri+3

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動10】:〔先制〕の値が10として2回目の行動ターンを行う
   その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない

判後【不吉の眼差し2】:FP100 成功度10以下の判定を失敗させる
   〔命中〕判定とクリティカルに対しては使用不可 射程100 CT:次ターン
被ダ【猫受け身3】:物理攻撃のダメージを30点軽減する バッドステータスを受けていると使用できない
行動【黒猫まっしぐら】:猛スピードで突っ込んで素早く引っ掻く
   命中27 3D+80(斬) 射程10(近接) 射程内の対象2体攻撃
行動【不運招き猫3】:対象のフォーチュンを3点減少させ〔HP〕を90点失わせ「☆転倒」も与える
   〔抵抗−9〕判定に成功すれば無効 射程10(魔法)
追撃【猫に九生あり】:FP100 バッドテイル1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
   「★気絶」も解除 射程100(魔法)
   
通常:12000GP
レア:ういっしゅすたー×6



名称:バッドテイル(上級)
CL:24  分類:霊獣
体力:14  敏捷:16  感覚:16  知力:12  意志:12
HP:220  FP:90  命中:22
ドッジ:16  パリイ:不可  シールド:不可
移動:11  先制:16  抵抗:12
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+65(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
行動【炎招き3】:命中22 3D+90(火) 射程10(魔法)
行動【雷招き3】:命中22 3D+90(雷) 射程10(魔法)
行動【石招き】:FP10 敵を招き猫に変えてしまう恐るべき魔法
   結果としては「☆石化」を与える 〔抵抗〕判定成功で無効化 射程10(魔法)
追撃【力招き2】:FP20 イビルテイルの〔HP〕を100点回復 射程100(魔法)

レア:12000GP




名称:『黒猫神』イビルテイル(悪夢)
CL:90  分類:霊獣/ネームド
体力:23  敏捷:18  感覚:18  知力:15  意志:15
HP:1800  FP:800  命中:34
ドッジ:18  パリイ:22(2回)  シールド:不可
移動:13  先制:18  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃20/刺突20/火炎20/冷気10/電撃20
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+110(斬) 射程1(近接) 通常攻撃Cri+4

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動10】:〔先制〕の値が10として2回目の行動ターンを行う
   その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない

判後【不吉の眼差し2】:FP100 成功度10以下の判定を失敗させる
   〔命中〕判定に対しては使用不可 射程100 CT:次ターン
被ダ【猫受け身4】:物理攻撃のダメージを40点軽減する バッドステータスを受けていると使用できない
行動【黒猫まっしぐら】:猛スピードで突っ込んで素早く引っ掻く
   命中34 3D+110(斬) 射程10(近接) 射程内の対象2体攻撃
行動【不運招き猫4】:対象のフォーチュンを4点減少させ〔HP〕を120点失わせ「☆転倒」も与える
   〔抵抗−12〕判定に成功すれば無効 射程10(魔法)
追撃【猫に九生あり】:FP100 バッドテイル1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
   「★気絶」も解除 射程100(魔法)
   
通常:18000GP
レア:ういっしゅすたー×8



名称:バッドテイル(悪夢)
CL:32  分類:霊獣
体力:15  敏捷:17  感覚:17  知力:13  意志:13
HP:280  FP:120  命中:25
ドッジ:17  パリイ:不可  シールド:不可
移動:12  先制:17  抵抗:13
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+85(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
行動【炎招き4】:命中25 3D+120(火) 射程10(魔法)
行動【雷招き4】:命中25 3D+120(雷) 射程10(魔法)
行動【石招き】:FP10 敵を招き猫に変えてしまう恐るべき魔法
   結果としては「☆石化」を与える 〔抵抗〕判定成功で無効化 射程10(魔法)
追撃【力招き2】:FP20 イビルテイルの〔HP〕を100点回復 射程100(魔法)

レア:16000GP




名称:『黒猫神』イビルテイル(伝説)
CL:120  分類:霊獣/ネームド
体力:25  敏捷:20  感覚:20  知力:17  意志:17
HP:3000  FP:1200  命中:40
ドッジ:20  パリイ:25(2回)  シールド:不可
移動:15  先制:20  抵抗:17
防護:打撃30/斬撃30/刺突30/火炎30/冷気20/電撃30
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+150(斬) 射程1(近接) 通常攻撃Cri+5

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動10】:〔先制〕の値が10として2回目の行動ターンを行う
   その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない

判後【超不吉の眼差し】:FP200 クリティカル以外の判定を失敗させる
   〔命中〕判定には使用不可 射程100 CT:次ターン
被ダ【猫受け身5】:物理攻撃のダメージを50点軽減する バッドステータスを受けていると使用できない
行動【黒猫まっしぐら2】:猛スピードで突っ込んで素早く引っ掻く
   命中40 3D+150(斬) 射程10(近接) 射程内の対象4体攻撃
行動【不運招き猫5】:対象のフォーチュンを5点減少させ〔HP〕を150点失わせ「☆転倒」も与える
   〔抵抗−15〕判定に成功すれば無効 射程10(魔法)
追撃【猫に九生あり】:FP100 バッドテイル1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
   「★気絶」も解除 射程100(魔法)
   
通常:24000GP
レア:ういっしゅすたー×10



名称:バッドテイル(伝説)
CL:40  分類:霊獣
体力:16  敏捷:18  感覚:18  知力:14  意志:14
HP:360  FP:150  命中:28
ドッジ:18  パリイ:不可  シールド:不可
移動:13  先制:18  抵抗:14
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気0/電撃10
攻撃:引っ掻く(格闘)・・・3D+110(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
行動【炎招き5】:命中28 3D+150(火) 射程10(魔法)
行動【雷招き5】:命中28 3D+150(雷) 射程10(魔法)
行動【石招き2】:FP20 敵を招き猫に変えてしまう恐るべき魔法
   結果としては「☆石化」を与える 〔抵抗−5〕判定成功で無効化 射程10(魔法)
追撃【力招き4】:FP40 イビルテイルの〔HP〕を200点回復 射程100(魔法)

レア:20000GP




四:エピローグと報酬!


「白鼠様がイビルテイルに食べられなくて何よりなのです!
 本来幸運をもたらす良いカミサマなので御利益があるのです!
 (そしたら私も報酬を出さずにすんでウハウハなのです!)」

イビルテイルを倒すと逃げ回っていた白鼠様があなたの元へやってきます。
そして、その鼻先が上に向いたかと思うと空から大判小判が降り注ぎます。
あなたへのお年玉だと思われますので遠慮なく受け取っておきましょう。
なお、謝礼の金額はPC全員で1Dを振って、その合計値によって決定します。
(フォーチュンは使用不可です)


初級:1人あたり「ダイス合計値×200GP」
中級:1人あたり「ダイス合計値×400GP」
上級:1人あたり「ダイス合計値×600GP」
悪夢:1人あたり「ダイス合計値×1000GP」+ういっしゅすたー
伝説:1人あたり「ダイス合計値×1000GP」+ういっしゅすたー×2

また、シナリオをクリアすることで物販コーナーでのアイテム購入も可能になります。(GMも)



五:物販コーナー!

※物販コーナーの商品は【マーチャントソウル】などの割引適用不可となっています。


「物販も無事再開できたから思う存分買っていくとよいのです!」

 
(うーん、ネズミ捕まえて食べたかったニャー)




名称:イナリもち2020(食品)
価格:50GP
解説:〔HP〕を3D+35回復してバッドステータスも解除する食品。
ナインテイルが使用すると〔HP〕の回復量+20。
リーア作のおもちを油揚げで包んだもの。品質改善により回復力が少しアップ。
2020年1月31日まで購入可能。



名称:激辛もちデラックス(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して
「火炎」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
人類の限界に挑戦するほどの唐辛子が練り込まれた真っ赤なおもち。
2020年1月31日まで購入可能。



名称:スノーホワイト大福(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して
「冷気」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
中にアイスのつまったおいしい大福。
2020年1月31日まで購入可能。




名称:宇宙庭園草もち(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して
「電撃」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
宇宙庭園で育った花を練り込んだ黄色いおもち。
2020年1月31日まで購入可能。



名称:みらくる破魔矢改(消耗品)
価格:300GP(おひとり様1点限り!)
解説:災厄から身を守る矢の形をしたお守り。
改良によって装備欄を圧迫せずに使えるようになった。
失敗度が5以内の判定を1度だけ成功に変えることができる。
成功に変えた際の成功度は0とする。
効果を発揮するとフォーチュンを1点回復して、このアイテムは消滅する。
2020年1月31日まで購入可能。



名称:みらくる玉串改(消耗品)
価格:300GP(おひとり様1点限り!)
解説:祓い清めの効果を持つ祭具。
改良によって装備欄を圧迫せずに使えるようになった。
バッドステータスを受けた際、それを無効化する。
効果を発揮するとフォーチュンを1点回復して、このアイテムは消滅する。
2020年1月31日まで購入可能。



名称:ホワイトマウス(ペット)
価格:5000GP
解説:幸運を呼ぶと言われる白いマジックマウス。
    通常のマジックマウスに比べて少し強い。
    2020年1月31日まで購入可能。
効果:〔FP〕の最大値に+4のボーナスを得る。
参照:【賢人の知恵】
ペット特技1:【魔力ブースト+5】 ペット特技2:【窮鼠猫を食らう】 ペット特技3:【偵察任務!】

常時【魔力ブースト+5】:【魔法】の致傷力と〔HP〕回復量に+5のボーナスを得る
追撃【窮鼠猫を食らう】:3D+25の「斬撃」属性ダメージ 自動命中 射程5(近接) CT:戦闘終了
支援【偵察任務!】:対象1体のエネミーデータを判明させる 射程10 CT:シナリオ終了



名称:ミニ白鼠様(ペット)
価格:50000GP
解説:白鼠様の子供で富を与える力をいくらか受け継いでいる。
    2020年1月31日まで購入可能。
効果:〔FP〕の最大値に+4、フォーチュンの最大値に+1ボーナスを得る。
参照:【賢人の知恵】
ペット特技1:【偵察任務!】 ペット特技2:【ここほれチュー】 ペット特技3:【ラットフィーバー】

支援【偵察任務!】:対象1体のエネミーデータを判明させる 射程10 CT:シナリオ終了
特殊【ここほれチュー】:シナリオ終了時に「CL×100」GPを獲得する シナリオ中ずっと装備している必要あり
特殊【ラットフィーバー】:エネミーからレアドロップを入手した際ういっしゅすたー(大事なもの)を1つ追加で入手 CT:シナリオ終了




名称:超大吉の札(装飾品)
価格:50000GP
解説:2019年から売り出された、新しいおみくじ。中には「超大吉」しか入っておらず、
この札を特定のアイテムに括り付けるとその効果を大幅に引き出す。
以下のアイテムと同時に装備することで性能が変化する。
2020年1月31日まで購入可能。

玉串のかんざし・・・〔FP〕+10 消費〔FP〕−1 → 〔HP〕+20 〔FP〕+20 消費〔FP〕−2
七支ソード・・・致傷力+7 回復+7 → 致傷力+25 回復+25 パリイ+5
水鏡シールド・・・防護点+9 → 防護点+25 シールド+5
勾玉イヤリング・・・全判定+1 → 全判定+4
健康お守りR・・・相手の〔抵抗〕判定−3 → 相手の〔抵抗〕判定−5 自分の〔抵抗〕+5



名称:大吉確定おみくじ2020(大事なもの)
価格:3WP(譲渡不可)
解説:選ばれし者のみが引けると言われる伝説のおみくじで、
入手と同時に特定のアイテムに変化する。1キャラにつき1回しか購入できない。
変化するアイテムは購入時に1Dで決定して、ダイス結果は操作できない。
2020年1月31日まで購入可能(変化したアイテムは永久に使用可能)

※2016年〜2019年に「大吉確定おみくじ」を購入したキャラクターも購入可能で、
  同じアイテムが出た場合のみ変化するアイテムをリロール可能。
  購入が3回目のキャラクターは好きなアイテムを選択可能。


1:スーパー大吉
名称:玉串のかんざし(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るかんざし。
〔FP〕の最大値に+10のボーナスを得て、【特技】の消費〔FP〕−1。

2:ウルトラ大吉
名称:七支ソード(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿る剣。祭具のため実際には切れない。
あらゆる攻撃の致傷力に+7のボーナスを得る。
〔HP〕を回復する【特技】の回復量に+7のボーナスを得る。

3:レジェンド大吉
名称:水鏡シールド(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿る鏡。祭具のため盾にはならない。
あらゆる防護点に+9のボーナスを得る。

4:シークレット大吉
名称:勾玉イヤリング(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るイヤリング。
あらゆる判定に+1のボーナスを得る。

5:リバース大吉
名称:健康お守りR(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るお守りが邪悪に染まったもの。
使用者が【特技】によって〔抵抗〕判定を行わせる場合、
その判定の目標値に−3のペナルティを与える。

6:アルティメット大吉
名称:願いの絵馬(消耗品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:書いたことが叶うと言われるとても貴重な絵馬。
使用時に以下から1つ選択して効果を決定する。
@キャラクターのCLを2上昇させる
A20万GPまでの家やアイテムを受け取る。現金の場合は10万GP
B特別アタッチメント券(大事なもの)を1枚受け取る
C神獣金貨(大事なもの)を3枚受け取る




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