2015 4/28

・大項目『クラスデータ/亜人』のクラスに「分類」を追加しました。

☆獣人
「リザード」「シルヴァテイル」「マイティハウンド」「インセクター」「シェイフィ」

☆霊獣
「ドラコニアン」「ワイズマン」「ストームコーザー」「ナインテイル」「デモニカ」

☆フラウ
「フラウ」

☆岩石
「グラント」

☆アンデッド
「ホムンクルス」


・大項目『マスタークラス』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを変更しました。
【奥義:○○】の有利なカスタマイズに「魔獣特攻」「霊獣特攻」を追加しました。



・大項目『エネミーデータ』の以下のエネミーの「分類」を変更しました。
トロピー(CL15)・・・「魔族」を削除
セルキー(CL18)・・・「獣人」を追加
コムソウ(CL20)・・・「獣人」→「霊獣」
コガラシ(CL27)・・・「魔族」を削除
ヨウコ(CL30)・・・「獣人」→「霊獣」
マナート(CL36)・・・「霊獣」を追加
ガルーダ(CL40)・・・「霊獣」を追加
ネプチューン(CL42)・・・「獣人」を追加


(EP2更新分おまけ)

☆ギア
「オウルセージ」「リッチ」

☆獣人
「セルキー」「ベルセルク」

☆霊獣
「マナート」

☆アンデッド
「ゴースト」「リッチ」



「当然人間クラスの分類は『人間』なのです。
 私は『霊獣』になったので【アヤカシバスター】で特攻を受けます・・・」




2015 4/25

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「ショートストーリー」 にて
「始まりの正しき人/後編」 のストーリー更新を行いました。
「20XX年12月10日」「20XX年12月25日」「エピローグ」のストーリーを追加しました。


「『始まりの正しき人』はひとまず完結だそうなのです。
 また機会があれば外伝的なストーリーがあるかもしれません♪」




2015 4/23

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シルヴァテイル」 のデータを変更しました。
【脚力増強】・・・〔移動〕に+3のボーナス→〔移動〕+4のボーナス
【貫通殺法】・・・疲労:3 素手での攻撃時→疲労:2 格闘での物理攻撃時
【血の契約】・・・新たに追加

・大項目『公式メインシナリオ』「5章:地中に蠢く者ども」を追加しました。

・大項目『サブシナリオ集』「悠久の時計塔」 を追加しました。


「メインシナリオとサブシナリオを1つずつ追加しました!
 ガープス版で物議をかもした『悠久の時計塔』の鬼畜釣りイベントは緩和されたようなのです♪」




2015 4/22

・トップ項目に『募集掲示板』を仮設置しました。
募集だけではなく相談や質問などにもご利用できます。

・大項目『マスタークラス』の小項目
「マスターナイト」 のデータを変更しました。
【セイクリッドペイン】・・・最大:1→最大:3 SLvに応じてダメージを軽減
【シールドオブロード】・・・新たに追加

・大項目『マスタークラス』の小項目 「エンチャンター」 のデータを修正しました。
【マジックブレード】・・・攻撃の致傷力にボーナス→物理攻撃の致傷力にボーナス
【マスターブレード】・・・攻撃の致傷力にボーナス→物理攻撃の致傷力にボーナス


・大項目『エネミーデータ』の小項目 「CL31〜50」  のデータを修正しました。
キメラグレート(CL60)・・・一部の特技が「CT:戦闘終了」となっていたものを「CT:1ターン」に修正


「セッションの募集などを行える掲示板を設置してみました。よろしければご利用くださいませ!」



2015 4/21

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「地域解説」のデータを追加しました。
項目「港町シーリンク」の地域に「別荘地マトレ」を追加しました。
NPC「イース」「ユグ」「ロキ」を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』に小項目 「課金アイテム」 を追加しました。


「課金アイテムといっても実際に課金していただくわけではないですよ?
 ワンダラーの使っていた強力な装備なので、入手できれば強力な効果を発揮するのです!
 それに伴い特別アタッチメント券も『wish star』以外で入手できるようになったのです。
 なお今回のアップデートにはナルラ様とツバサ様の案をいくつか採用させていただきました」




2015 4/20

・トップ項目『質問コーナー』に「Q2−12」を追加しました。

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「地域解説」 のデータを変更しました。
NPC「ガニメデ」(港町シーリンク在住)が女性になりました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを変更しました。
専用の装備に高機動装甲(鎧/40000GP)、巨神装甲(鎧/100000GP)を追加しました。


・大項目『マスタークラス』に小項目
「エンチャンター」 を追加しました。


「テクニカルで様々な可能性を秘めたクラスだと思うのです!
 色々と組み合わせを考えればかなり強いかもしれません。
 ・・・ガニメデ博士はなんかもう知らないのです。何かの拍子に男に戻るかもしれません」




2015 4/19

・大項目『サブシナリオ集』「祝福の徒」 を追加しました。


「魔将信仰者レクターの出番が欲しくて作ったシナリオらしいですよ」



2015 4/16

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「グラント」 のデータを修正しました。
【ウェポンブレス】・・・近接攻撃の致傷力にボーナス→物理攻撃の致傷力にボーナス(ソーサルギアと同様に)
【エクステンドインペイル】・・・「CT:なし」→「CT:戦闘終了」



2015 4/15

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「タオシー」 のデータを追記しました。
【灼熱結界】・・・「通常の【守護結界】とCTは別々に扱う」という一文を追加

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ニンジャ」 のデータを追加しました。
【ガシンショウタン】・・・「プレイヤーが自由に名前を決める【奥義:○○】などは除く」という一文を追加




2015 4/13

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「アルケミスト」 のデータを変更しました。
【アシッドシュート】・・・「疲労:2」 ダメージは与えない→「疲労:4」 「3D+SLv×5」の防護点無視ダメージ
【アシッドレイン】の効果もそれに伴い変更されるがFP消費はそのまま


・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目
「インセクター」 のデータを修正しました。
オススメ特技コースのCL6の特技を【ダイナストシェル】→【ヘラクレスブレイカー2】に修正しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「特別アタッチメント」 のデータを変更しました。
特別アタッチメントを付与した武器に特別な『名前』がつけられるようになりました。




2015 4/10

・トップ項目『質問コーナー』に「Q2−11」を追加しました。



2015 4/8

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール1」 のデータを変更しました。
CLと所持金の対応表を追加しました。




2015 4/7

・大項目『クラスデータ/人間』 の小項目 「ウォリアー」 のデータを変更しました。
【ノックバックスマッシュ】・・・新たに追加


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「サスライ」 のデータを変更しました。
【カエシノヤイバ】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「デモニカ」 のデータを変更しました。
【フレイムインベイション】・・・「疲労:なし」「射程:自分」→「疲労:3」「射程:10」
【サイレントグローブ】・・・「疲労:なし」「射程:自分」→「疲労:3」「射程:10」
【ゲイルスプリント】・・・「疲労:なし」「射程:自分」→「疲労:3」「射程:10」
【イムーバブルマウント】・・・「疲労:なし」「射程:自分」→「疲労:3」「射程:10」

・大項目『マスタークラス』の小項目 「エグゼキューター」 のデータを変更しました。
【ノックバックスマッシュ】・・・新たに追加



「今回追加分の特技は使い方によっては凶悪な性能をもちます。
 特に【ヘビーストライク】や【ニノタチイラズ】などを主力にしてる方におすすめなのです♪」




2015 4/6

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ウォリアー」 のデータを変更しました。
【トマホークミサイル】・・・致傷力に「SLv×6」のボーナス→致傷力に「SLv×8」のボーナス
【スターダストフォール】・・・致傷力に「SLv×8」のボーナス→致傷力に「SLv×10」のボーナス


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ローグ」 のデータを変更しました。
【フェイスクラッシュ】・・・致傷力に「SLv×5」のボーナス→致傷力に「SLv×8」のボーナス
【ヒールドロップ】・・・致傷力に「SLv×6」のボーナス→致傷力に「SLv×10」のボーナス
【トランプル】・・・ヒールドロップの致傷力ボーナスを「SLv×10」に→「SLv×15」に
【ネックバイター】・・・致傷力に「SLv×3」のボーナス→致傷力に「SLv×5」のボーナス
【スネークバインド】・・・致傷力は通常攻撃に等しい→致傷力に「SLv×5」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「ドライブギア」 のデータを変更しました。
【ジャックザリッパー】・・・致傷力に「SLv×6」のボーナス→致傷力に「SLv×8」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「サスライ」 のデータを変更しました。
【セイガンノカマエ】・・・致傷力に「SLv×15」のボーナス→致傷力に「SLv×20」のボーナス


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ニンジャ」 のデータを変更しました。
【ハヤワザブリンク】・・・新たに追加
【シュリケン】・・・致傷力は「3D+体力+SLv×5」→致傷力は「3D+体力+SLv×8」
【シャドウストライク】・・・【ハイドインシャドウ】時の致傷力に「SLv×10」のボーナス→致傷力に「SLv×15」のボーナス

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「アカシャアーツ」 のデータを変更しました。
【龍の波動】・・・致傷力は「3D+SLv×10」→致傷力は「3D+SLv×15」
【手刀】・・・致傷力に「SLv×8」のボーナス→致傷力に「SLv×10」のボーナス

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「デモニカ」 のデータを変更しました。
【エレメンタルバレット】・・・「CT:なし」→「CT:次ターン」

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シェイフィ」 のデータを変更しました。
【ナイトメアサイズ】・・・致傷力に「SLv×5」のボーナス→致傷力に「SLv×8」のボーナス
【スネークバインド】・・・致傷力は通常攻撃に等しい→致傷力に「SLv×5」のボーナス


「今回更新分のエネミーデータへの反映はいったん保留させていただくのです!
 デモニカの【エレメンタルバレット】のみ下方修正となりますのでご理解いただければ幸いなのです」




2015 4/3


・大項目『クラスデータ/亜人』 の小項目 「グラント」 のデータを修正しました。
【エターナルカッター】・・・「前提:【ダイヤモンドカッター】」→「前提:【ダイヤモンドカッター3】」




2015 4/2

・サイトトップのアニーちゃんが罵倒にあきたようです。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「消耗品と必需品」 のデータを変更しました。
フロストクラブのハサミ(10GP)、性別入れ替えポーション(10GP)の販売を終了しました。
使用期限(掲載期間)は6月30日までです。




2015 4/1

・サイトトップのアニーちゃんが日替わり台詞で罵倒してくれるようになりました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「消耗品と必需品」 のデータを変更しました。
フロストクラブのハサミ(10GP)、性別入れ替えポーション(10GP)を追加しました。


「どうやらガニメデ博士が妙なものを開発したようなのです・・・」



2015 3/24

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール1」 のデータを変更しました。
「GMスタンプ」の項目でスタンプ10個で獲得できる報酬を
「GM指定チケット」→「特別アタッチメント券」に変更しました。


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを変更しました。
【癒しの手】・・・回復量を「3D×SLv」→「3D+SLv×10」に変更

・大項目『アイテムデータ』に小項目 「特別アタッチメント」 を追加しました。

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「CL31〜50」のデータを変更しました。
ラダマンティスの蛇(CL50)・・・「分類:岩石」を追加

・大項目『選択ルール』に小項目 「旅団」 を追加しました。


「特別アタッチメント券の入手手段は原則として
 『メインシナリオ5章報酬』『GMスタンプ報酬』『wish star』の3つとさせていただくのです。
 選択ルールの『旅団』は、PC同士の繋がりを表現する際に使っていただければ!」




2015 3/23

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを追記しました。
【アフターケア】・・・純粋な回復系特技以外では使用できないことを明記


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ソーサルギア」 のデータを変更しました。
【ストーンブラスト】・・・新たに追加
【ストーンシャワー】・・・新たに追加


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目
「カラクリギア」 のデータを変更しました。
【フォースストッパー】・・・「最大:3」 〔抵抗−SLv×2〕判定で無効化→「最大:1」 〔抵抗−6〕判定で無効化




2015 3/10

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「アルケミスト」 のデータを修正しました。
オススメ特技コースの【ポーションナレッジ】と【アイテムスロワー】の習得順を入れ替えました。

・部位をもつエネミーの「追加攻撃」を「攻撃」に、「破壊効果」を「破壊」に変更しました。
1つの部位が行える攻撃は1回であることを明記しました。




2015 3/7

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「デスペラード」 の記述を修正しました。
【デュアルフォーム】・・・「行動ターンで行う近接攻撃」に有効→「続く行動ターンで行う近接攻撃に有効」




2015 3/5

・武器データの「パンチとキック」「投石」にアタッチメント不可と明記しました。
(シルヴァテイル、マイティハウンドのものにも明記。ドライブギアのみ可)

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを追記しました。
【ダイレクトクラッシュ】・・・装備中のアームガンの弾薬を使用することを明記(所持品では不可)


・大項目『マスタークラス』の小項目
「アクセルギア」 のデータを変更しました。
【パワーアーム】・・・「パンチとキック」に適用可能と明記
【ソリッドアタック】・・・新たに追加
【ソリッドガード】・・・新たに追加

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 のデータを修正しました。
シルヴァガード(盾/100GP)・・・「シールド」が2回可能→「シールド」使用回数+1


・大項目『夢幻の迷宮』の小項目 「財宝とトラップ」に記述を追加しました。
分類「ネームド」「魔将」に無効なトラップにそれを明記しました。(デスクラウドなど)


「パンチとキックのアタッチメントに関する質問が多かったので明記したのです。
 その代わりといってはなんですが、【パワーアーム】で強化可能になりました。
 ついでに【ソリッドウェポン】がいまいち使えないので発展技を追加したらしいのです」




2015 3/1

・魔将から入手できる「特殊レア」の名称を『創世器』(Tool of Genesis)に変更しました。

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「その他設定」 に記述を追加しました。
「その他用語集」に『創世器』に関する記述を追加しました。


「特殊レアにかっこいい呼び名をつけたかっただけらしいのです・・・」


©ProjectFW 2012-2014

inserted by FC2 system