2015 2/28

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「その他設定」
「クラスの認定と成立」に関する記述を追加しました。

「その他用語集」にバインドアイテムに関する記述を追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ウォリアー」 のデータを変更しました。
【ハイスピードブレイク】・・・クリティカル値に+4のボーナスを追加



2015 2/27

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「サスライ」 の記述を変更しました。
【カゼキリ】・・・「パリイ」の使用回数を消費していることがわかるよう記述変更

・【ダブルアタッカー】【オーバーライドショット】の記述に
行動終了後に他の攻撃もできないことを明記しました。(この2つの特技は併用不可)




2015 2/25

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「ショートストーリー」 にて
「始まりの正しき人/後編」 のストーリー更新を行いました。
「20XX年9月2日」「20XX年10月15日」のストーリーを追加しました。



2015 2/22

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール1」 のデータを変更しました。
「ためる」・・・次のターンに行う攻撃を強化→次に行う攻撃を強化
「☆睡眠」「★気絶」「★死亡」を受けた際、それと同時に「☆転倒」することを明記

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを変更しました。
【完全無欠バリアー】・・・〔回避〕〔抵抗〕判定のある攻撃を無効化→〔回避〕〔抵抗〕判定が自動成功

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「概要」 のデータを追記しました。
庇う不可→「使用:回避判定直前」の【特技】使用不可

・大項目『エネミーデータ』の小項目
「CL1〜10」 のデータを修正しました。
デスリン(CL8)・・・【ポイズンブロウ】は〔抵抗−2〕成功で無効→〔抵抗−4〕成功で無効




2015 2/21

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「パティシエ」 に記述を追加しました。
【プレゼントフォーユー】・・・使用時のルールに関する記述を追加




2015 2/20

・トップ項目『質問コーナー』に「Q1−2」を追加しました。
「Q2−10」の内容を追加しました。

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「魔将」 の記述を追加しました。
魔将が特別に認めれば特殊レアを譲渡可能である旨を追記しました。

・大項目『アイテムデータ』に小項目 「家」 の記述を追加しました。
【魔将召喚陣】の使用ルールにいくつか追記を行いました。




2015 2/19

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「フラウ」 のデータを変更しました。
【華の大舞台】・・・「最大SLv」のみ+3→「最大SLv」「限界SLv」を両方+3




2015 2/18

・トップ項目『質問コーナー』に「Q2−10」を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 に白クマのコート(42000GP)を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「装飾品」 のデータを変更しました。
電磁バリアー発生装置(36000GP)・・・新たに追加
プチリンの王冠(40000GP)・・・「打撃」「斬撃」「刺突」防護点+8→「打撃」「斬撃」「刺突」防護点+10


・大項目『エネミーデータ』の小項目
「CL31〜50」 にオウルプレジデント(CL36)、ネプチューン(CL42)を追加しました。



2015 2/17

・以下の召喚系特技で「次のターンから行動」の記述を「次のラウンドから行動」に修正しました。
【フラウの尖兵】【サモンモンスター】とエネミーデータ全般

・大項目『クラスデータ/人間』に小項目
「パティシエ」 を追加しました。

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シェイフィ」のデータを追記しました。
【セイブオーダー】・・・「この効果はバッドステータスと扱わない」という一文を追加

・大項目『マスタークラス』の小項目 「アークメイジ」 のデータを変更しました。
【カースブレイク】・・・新たに追加



「パティシエ・・・ふざけてるように見えてなかなか強力なクラスかもしれないのです」



2015 2/16

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ソーサルギア」 のデータを変更しました。
【タングルフット】・・・「飛行状態」のキャラクターには無効→【完全飛行移動】のキャラクターには無効




2015 2/15

・大項目『マスタークラス』の小項目 「概要と共通特技」のデータを変更しました。
【マニアックコンボ】・・・新たに追加
【エクスタシーコンボ】・・・新たに追加


・大項目『エネミーデータ』の小項目
「CL31〜50」のデータを変更しました。
イビルオーメン(CL42)・・・【凶兆】に「CT:戦闘終了」を追加


「支援ターンや与ダメージ後に重きを置いているキャラクターも、
 【マニアックコンボ】があれば大ダメージを与えられるのです!」




2015 2/13

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール1」 にルールを追加しました。
「戦闘の流れ」で全員が行動完了すると「1ラウンド」が経過することを明記しました。
それに伴い以下の記述を変更しました。
「ルール2」:超必殺連携の使用開始は3ターン目以降→3ラウンド目以降
「ドラコニアン」:【疾風】【怒涛】の適用は最初のターン→最初のラウンド
「センチュリオン」:【ファーストムーブ】の適用は最初のターン→最初のラウンド




2015 2/12

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 のデータを変更しました。
世界樹装甲(鎧/100000GP)とユグドラシルの幹(鎧/160万GP)の
「防護点無視」効果を受けないという記述を削除して、
「打撃」「斬撃」「刺突」属性に対する防護点を+5しました。


「属性なしの防護点無視ダメージをこれらの鎧で防いだときにダメージ計算ができなくなるという、
 致命的なバグが発生しているので修正させていただきました。ご理解いただければ幸いなのです」




2015 2/9

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「武器」 のデータを変更しました。
武器アタッチメントに「魔法命中アップ」を追加しました。
武器アタッチメントに4種類までの制限をつけました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 のデータを変更しました。
鎧/盾アタッチメントに3種類までの制限をつけました。

・大項目『マスタークラス』の小項目
「概要と共通特技」 のデータを変更しました。
奥義カスタマイズのメートル表記をヘクス表記に修正しました。
【武器練達:○○】・・・新たに追加
【魔法練達】・・・新たに追加

・大項目『マスタークラス』の小項目 「ドミネーター」 の記述を追加しました。
【サモンモンスター】・・・分類「ネームド」「魔将」を召喚できないことを明記



「マスタークラス共通特技に〔命中〕補正の大きい練達系特技を追加しました。
 習得には対応する【武器修練:○○】などが必要になります。
 アタッチメント制限は高CL帯でのアタッチメント全盛りを防ぐためとなります」




2015 2/7

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「地域解説」 に「壁の町シュセン」の地図を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目
「ペット」 にプチブレイザー(100000GP)、
プチグレイシャル(130000GP)を追加しました。


・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シェイフィ」の記述を追加しました。
【マリオネットアタック】・・・行動終了した対象にも使用可能で、対象は行動終了状態にならないことを追記

・大項目『マスタークラス』の小項目 「ドミネーター」 の記述を追加しました。
【マリオネットアタック】・・・行動終了した対象にも使用可能で、対象は行動終了状態にならないことを追記




2015 2/5

・大項目『ルールセクション』の小項目 「キャラクターメイク」 に記述を追加、データを変更しました。
「真実を知る者」が不利な特異点を得た場合、プレイヤーの性格にも影響が出る旨を追記しました。
「トラウマ」は仲間やペットに対しては適用しなくて良い旨を追記しました。

有利な特異点に「韋駄天」「万能耐性」を追加しました。
不利な特異点「片足に矢」によって受けるペナルティを−3→−2に変更しました。
不利な特異点に「致命的にドジ」「超絶ギア音痴」「へなちょこ耐性」「おちびさん」を追加しました。
(キャラシート対応済)

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「地域解説」 のNPCにカムイ(シュセン/放浪者)、
アラム(ハッカー/虚空都市ガンダルヴァ)を追加しました。


・大項目『ワールドセクション』の小項目 「その他設定」
「大型コロニーの滅亡」「その他の専門用語」に関する記述を追加しました。


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ローグ」のデータを修正しました。
【ラスカルメナス】・・・「次の使用者のターンまで」という記述を追加し、他の特技との競合条件などを記載しました。


・大項目『クラスデータ/亜人』 の全てのクラスに「オススメ特技コース」を追加しました。


・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ナインテイル」 のデータを変更しました。
【ヤサカニの勾玉】・・・〔抵抗〕に「SLv×2」のボーナス→〔抵抗〕に「SLv×3」のボーナス

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「インセクター」 のデータを変更しました。
【アピスシロップ】・・・自分が使用者か対象になった際に1段階「進化」を行うよう変更
【ヘラクレスブレイカー】・・・前提:【ヘラクレスホーン3】→前提:なし

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シェイフィ」 のデータを変更しました。
【ドリームイーター】・・・致傷力は「3D+SLv×10」→致傷力は「3D+SLv×知力」

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「ペット」 の記述を修正しました。
サーバントヴァイス・・・ペット特技2:【マスターバインド】→ペット特技2:【サーバントバインド】



「その他の専門用語に関する文章は、ハスキー様の小説内設定から頂きました!」



2015 2/1

・大項目『クラスデータ/人間』 の全てのクラスに「オススメ特技コース」を追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「サスライ」 のデータを変更しました。
【アワセノマモリ】・・・通常の「パリイ」と別に使用できるように変更

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ニンジャ」 のデータを変更しました。
【タタミシールド】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「アルケミスト」 のデータを変更しました。
【エキノスストライク】・・・疲労:8→疲労:6
【エキノス乱れ撃ち】・・・疲労:12→疲労:10
【アシッドエキノスボム】・・・新たに追加


「オススメ特技コースはキャラ作成が間に合わないときや、
 どの特技を習得していいかわからない場合にご活用くださいなのです」


©ProjectFW 2012-2014
inserted by FC2 system