2015 1/29

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール2」 を変更しました。
「超必殺連携」使用条件を緩和して、誰か1人でもCT特技を使用すれば可能に変更

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 のデータを変更しました。
軍配団扇(盾/500GP)の価格を5000GPに変更
(今まで装備していたキャラクターはそのまま所有して構いません)


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ウォリアー」 のデータを変更しました。
【ヘビーストライク】・・・致傷力に+20のボーナスを追加


・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目
「グラント」 のデータを修正しました。
【シャインウェポン】・・・「絶対に壊れない」という一文を追加


・大項目『マスタークラス』の小項目
「マスターナイト」 のデータを修正しました。
【アディショナルシールド】・・・攻撃力の設定されてない盾は「打撃」属性ダメージである点を明記




2015 1/26

・トップ項目『質問コーナー』に「Q2−9」を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「装飾品」 のデータを変更しました。
ヤシャの仮面(10000GP)と鬼神の仮面(48000GP)の効果が累積しないことを追記し、
攻撃のタイミングを行動終了後→行動ターンの攻撃直後に変更




2015 1/23

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「グラント」 のデータを修正しました。
【ガイアシャベリン】【キーンジャベリン】・・・射程:10(射撃)→射程:10(投擲)
「投擲に不向きな武器も投げることができる」記述を追加



2015 1/22

・トップ項目『質問コーナー』に「Q3−5」を追加しました。

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「その他設定」 の内容を変更しました。
「フィルトウィズでの老化」に「真実を知る者」であっても老化して死亡する点などを追記しました。


・大項目『アイテムデータ』の小項目
「武器」 のデータを変更しました。
ファイティングナイフ・・・【ブラッディティアー】の致傷力+2→【ネックバイター】の致傷力+2




2015 1/21

・大項目『公式メインシナリオ』「4章:スノーホワイトワルツ」 を追加しました。


「シナリオボスの強さはテストプレイ時より控えめにしてありますが、
 それでもかなりの強敵ですので、パーティーにあわせた強さにすると良いのです」




2015 1/19

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「カラクリギア」 のデータを変更しました。
【シールドスタイル】・・・SLv上昇で新たな特技を覚えるよう変更
【ミヤモトスタイル】・・・【ハヤブサノタチ】を習得し、SLv上昇で【ハヤブサノタチ】が強化されるよう変更




2015 1/17

・大項目『ルールセクション』の小項目
「ルール2」 に記述を追加しました。
「PvPと捕獲」を「決闘宣言と捕獲」に変更して、
双方の〔HP〕を2倍にして戦うルールを追加しました。


「PvPという名称に反してNPC同士でも行えるため、名称が変更されました。
 HP2倍仕様は決闘をシナリオのクライマックスにしたい場合にオススメなのです」




2015 1/14

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ナインテイル」 のデータを変更しました。
【ヤタの鏡】・・・〔抵抗〕にSLv分のボーナスを追加




2015 1/13

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シルヴァテイル」 のデータを変更しました。
【地蹴天翔】・・・【天翔脚】に名称変更

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ホムンクルス」 のデータを修正しました。
【激痛くろすかったー】・・・前提:【呪符ブーメラン3】→前提:【激痛ぶーめらん3】

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「シェイフィ」 のデータを変更しました。
【スリープウォーク】・・・「データの判明していない対象は通常攻撃しか行えない」という一文を追加


「【地蹴天翔】→【天翔脚】の名称変更は、変換しやすくするためなのです」



2015 1/12

・以下の特技が「最大:3」になっていたものを「最大:1」に修正しました。

『クラスデータ/人間』
ウォリアー・・・【プロミストビクトリー】
ガーディアン・・・【ダブルカウンター】
ローグ・・・【ハイドラバインド】
ソーサルギア・・・【マススリープ】
ドライブギア・・・【サイクロンリッパー】
ケイブウォーカー・・・【ホイールブラスター】
カラクリギア・・・【カラクリツインアーム】
マーチャント・・・【ホイールブラスター】

『クラスデータ/亜人』
ドラコニアン・・・【煉獄の吐息
リザード・・・【キラートルネード】
グラント・・・【ギガントロック】
ストームコーザー・・・【ピンポイントクラッシャー】
ナインテイル・・・【ワダツミの唸り】
パピリオス・・・【モスヒュプノズム】
デモニカ・・・【サンライトスピアー】【グラビティスカフォード】
シェイフィ・・・【レストインピース】【ハイドラバインド】【マススリープ】

『クラスデータ/マスタークラス』
アークメイジ・・・【ブーストマジック】【ギガントロック】

『おまけ』
ブラックナイト・・・【プロミストビクトリー】
ヴァルキリー・・・【プロミストビクトリー】
スターゲイザー・・・【スターダストレイン】
ゴースト・・・【ダンシングソード】【ソードオブジエンド】
マナート・・・【煉獄の吐息】


「ワイエス様情報提供ありがとうございます!」



2015 1/11

・トップ項目『質問コーナー』に「Q2−7」「Q2−8」を追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「タオシー」 のデータを変更しました。
【天地無双】・・・最大:3→最大:1 【天地雷槍】に名称変更

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目
「インセクター」 のデータを修正しました。
【マンティスギロチン】・・・最大:3→最大:1
【モスキートドレイン】・・・最大:3→最大:1


「【天地雷槍】に名称変更した理由は、【天地無双】だと第三魔将ハイペリオンの二つ名とかぶるからだとか」



2015 1/10

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール1」 にルールを追加しました。
「ためる」使用後に通常攻撃を行った場合「必中攻撃」が行えるようになりました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 のデータを変更しました。
【ディレイドアタック】・・・新たに追加
【ディレイドシュート】・・・新たに追加
【ディレイドマジック】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ウォリアー」 のデータを変更しました。
【パワーウェポン】・・・新たに追加
【ウェポンジャンプ】・・・新たに追加


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「サスライ」 のデータを変更しました。
【カゼキリ】・・・「前提:【武器修練:刀】」→「前提:なし」
【シラハドリ】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ニンジャ」 のデータを変更しました。
【キャストネット】・・・新たに追加


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「アカシャアーツ」 のデータを変更しました。
【集気】・・・新たに追加
【闘気注入】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ストームコーザー」 のデータを変更しました。
【シビアレイン】・・・新たに追加

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「デモニカ」 のデータを変更しました。
【エレメンタルフィールド】・・・戦闘終了まで持続→次の使用者のターンまで


・大項目『マスタークラス』の小項目 「エグゼキューター」 のデータを変更しました。
【パワーウェポン】・・・新たに追加


・大項目『夢幻の迷宮』の小項目
「夢幻の迷宮概要」 に記述を追加しました。
エネミーが全滅しても「戦闘終了」の処理を行わないことを明記しました。


「新しい共通特技は、共通特技にしてはなかなか強力なのです。
 色々な特技を戦闘中に使い分けたい方にオススメしておくのです!
 デモニカの【エレメンタルフィールド】のみ下方修正となりますのでご了承くださいませ・・・」




2015 1/9

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「CL51〜」 のデータを修正しました。
カラクリヒメショーグン(CL75)・・・【紅の壁】の変更が反映されていなかったものを修正




2015 1/7

・大項目『ルールセクション』の小項目 「キャラクターメイク」 に記述を追加しました。
「人たらし」「鷹の目」「狐の耳」「犬の鼻」「自然と生きる」に
「仲間の判定にも加算できます」という一文を追加しました。




2015 1/5

・大項目『選択ルール』「結婚と子供」 に追記を行いました。
子供の見た目上の年齢は両親の希望により変更可能ですが、
10歳以下の見た目では必ずCL1になることを追記しました。




2015 1/4

・トップ項目『質問コーナー』に追記を行いました。
「Q2−4」「Q2−5」にフォーチュンなどで目標値を3以上にすれば効果を発揮する旨を明記しました。
「Q3−3」「Q3−4」を追加しました。

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「その他設定」 の内容を変更しました。
「真実を知る者」と「対話成長型NPC」が結婚した際、
「真実を知る者」ログアウト時に結婚相手の「対話成長型NPC」が眠りにつかないようになりました。


・大項目『エネミーデータ』の小項目
「CL1〜10」 のデータを修正しました。
ゴブリンシューター(CL4)・・・分類:魔族→分類:魔物/獣人

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「CL31〜50」 のデータを修正しました。
イビルオーメン(CL42)・・・【因果応報5】 3D+25の防護点無視ダメージ→【因果応報3】 3D+30の防護点無視ダメージ


・大項目『クラスデータ/亜人』に小項目
「シェイフィ」 を追加しました。

・大項目『選択ルール』に小項目 「結婚と子供」 を追加しました。


「羊の亜人シェイフィを実装しました!・・・未年だからというわけではないです、たぶん。
 以前から要望の多かった結婚システムについても今回実装とさせていただきます。
 なにとぞ2015年もフィルトウィズをよろしくお願いします、なのです!」


©ProjectFW 2012-2014
inserted by FC2 system