2014 11/27

・大項目『ルールセクション』 の小項目 「ルール2」
赤ネームプレイヤーの捕縛ルールを追加しました。
「PvP」に関する記述に追加されています。

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「その他設定」
「戦闘中はログアウトを行うことはできない」という一文を追加しました。
「フィルトウィズからのログアウト」に関する記述に追加されています。


・大項目『ワールドセクション』の小項目
「ショートストーリー」 にて
「始まりの正しき人/後編」 のストーリー更新を行いました。
「20XX年5月3日」「20XX年7月1日」のストーリーを追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「概要と共通特技」 の記述を追加しました。
【ハッキング】・・・GMが許可する限りさまざまなことができるが、乱用すると「煉獄送り」の可能性も・・・?



「『真実を知る者』の悪人に制裁を加えやすくなりました」



2014 11/25

・大項目『ルールセクション』の小項目 「ルール1」 に記述を追加しました。
「使用:被ダメージ直後」の反撃系特技は行動ターンで攻撃を行ったキャラクターのみに
反撃可能であることを明記しました。

・大項目『夢幻の迷宮』の小項目 「財宝とトラップ」 の財宝リストに価格を追加しました。
財宝ランク3の財宝の中身を少し豪華にしました。


「財宝ランク3の宝箱が財宝ランク2より安いものが多かったため変更させていただきました」



2014 11/23

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを一部変更しました。
以下の【特技】の射程を1から「武器依存/近接」に変更しました。

【ジャックザリッパー】【サイクロンリッパー】【ハードパンチ】【アルティメットパンチ】【白熱溶断MPR】

・大項目『アイテムデータ』の小項目
「装飾品」 のデータを一部変更しました。
ヒュージミスリルフィスト・・・【アルティメットパンチ】【白熱溶断MPR】のCT変更→
【アルティメットパンチ】のCT変更 ドライブギアの「パンチとキック」の射程+2、攻撃力+5


「【白熱溶断MPR】のCT変更にともない修正させていただきました」



2014 11/20

・大項目『ワールドセクション』の小項目 「ショートストーリー」
「始まりの正しき人/後編」 を追加しました。


「なんか続きが来ちゃったようなのです。また気が向いたら更新するらしいのです」



2014 11/19

・トップ項目に『イラストギャラリー』「ニュエ」 を追加しました(作:ミナカミ様)

・大項目『ワールドセクション』 の小項目 「地域解説」
ニュエ(ナレッジ:イレブンマート店員)のイラストを追加しました。


「ニュエちゃんはナレッジでの冒険の導入に使ってあげると良いのです!あなたとペアのイレブンマート♪」



2014 11/18

・トップ項目『イラストギャラリー』「猫スク体操服デス」 を追加しました(作:りくら様)

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「サスライ」 のデータを一部変更しました。
【ゴノセン】・・・疲労:10→疲労:6


「魔将とはいったい・・・うごごご!どうしてこんなことになったかは、メインシナリオ4章を待つべし!」



2014 11/16

・【ウォリアードッジ】【紅の壁】の説明文を微修正しました(効果は変更なし)

・大項目『ルールセクション』 の小項目 「ルール1」 に記述を追加しました。
〔HP〕が残っている状態で「★気絶」した場合〔HP〕が強制的に0になる記述を追加しました。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを一部変更しました。
【ゴッドスライサー】・・・対象を「★死亡」させる→対象を「★気絶」させる


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ニンジャ」 のデータを一部変更しました。
【カイシャク】・・・対象を「★死亡」させる→対象を「★気絶」させる

・大項目『公式メインシナリオ』 のページ末尾に文字の書かれていない戦闘マップを追加しました。


「元に戻す修正になって申し訳ないのですが、『★気絶』まわりのルール整備をしたところ
 【ゴッドスライサー】【カイシャク】で『★死亡』させる必要がなくなったため再修正させていただきました」



2014 11/14

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを一部変更しました。
【次元切断MPR】・・・CTは【白熱溶断MPR】と共通→CTは【白熱溶断MPR】と別に扱う

・大項目『マスタークラス』の小項目 「トレジャーハンター」 の記述を一部修正しました。
【トラップボックス】・・・前提:【盗賊の極意】→前提:【盗賊の心得】




2014 11/13

・〔回避〕判定で目標値が3未満になった場合、
〔回避〕判定のダイスを振っているのを省略している、と定義を明確にしました。
これにより目標値が3未満になっても「使用:〔回避〕判定」の特技が使用可能となります。

「グラント」
の不利な特異点「宝石の核」に関しては、
〔回避〕判定の目標値が3未満になった場合、防護点無視ダメージになります。

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「マーチャント」 の記述を一部変更しました。
【カーペンター】・・・「家は現在未実装」という文言を削除

・大項目『アイテムデータ』に小項目 「家」 を追加しました。


「新アイテム『家』に関してはフェーリちゃんが詳しく教えてくれるので、
 リンクを参照して快適なフィルトウィズライフを送ってください、なのです♪」




2014 11/12

・「気絶」「死亡」の表記を「★気絶」「★死亡」として
他の「☆バッドステータス」との区別を明確にしました。

・【リジェネレーション】修正後の効果をエネミーにも適用しました。
該当エネミー・・・フェニックス(CL25)


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ドライブギア」 のデータを一部変更しました。
【ゴッドスライサー】・・・CT:なし→CT:戦闘終了 効果説明の簡略化 対象を「★死亡」させるよう変更

【白熱溶断MPR】・・・CT:シナリオ終了→CT:戦闘終了

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ニンジャ」 のデータを一部変更しました。
【カイシャク】・・・即死無効時致傷力に「SLv×10」のボーナス→即死無効時致傷力に「SLv×15」のボーナス
対象を「★死亡」させるよう変更

・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「アカシャアーツ」 のデータを一部変更しました。
【大岩の構え】・・・「SLv×10」のダメージ軽減・・・「SLv×15」のダメージ軽減

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「ナインテイル」 のデータを一部変更しました。
【水縛符】・・・〔命中〕に+2のボーナスを追加


「概ね上方修正なのですが、【ゴッドスライサー】のみ乱用は望ましくないと考え、
 『CT:戦闘終了』を設定させていただきました。ご理解いただければ幸いです」




2014 11/10

・トップ項目『ダウンロード』からエネミーデータがすべてダウンロード可能になりました。

・大項目『クラスデータ/亜人』の小項目 「デモニカ」 のデータを一部変更しました。
【リジェネレーション】・・・「SLv×5」の〔HP〕回復→「SLv×10」の〔HP〕回復
(エネミーの【リジェネレーション】も今後修正予定)

・大項目『エネミーデータ』の【ヴォーテックス】を使用するエネミーに
射程アップ効果が反映されていなかったものを修正しました。
該当エネミー・・・アイスリザード(CL7)、セルキー(CL18)、スカーレス(CL38)

サーバント(CL5)の【バインドサークル】の消費〔FP〕を4→3に変更しました。
サーバントマスター(CL35)の【マスターバインド】の消費〔FP〕を10→8に変更しました。




2014 11/3

・大項目『ルールセクション』 の小項目 「ルール1」 を一部変更しました。
「GMスタンプ」累積獲得特典にキャラシート保管庫への登録が必須ではなくなりました。

・大項目『マスタークラス』の小項目 「トレジャーハンター」 のデータを一部変更しました。
【トラップボックス】・・・新たに追加




2014 11/2

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「武器」 にアイスハープーン(槍/18000GP)、
イグニートリング(格闘/36000GP)を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「武器」 のデータを一部変更しました。
ダイヤモンドクロウ・・・攻撃力:5→攻撃力:7

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「盾/鎧」 にどでかぼちゃシールド(盾/16000GP)を追加しました。

・大項目『アイテムデータ』の小項目 「装飾品」 にアイスビーク人形(9000GP)を追加しました。

・大項目『エネミーデータ』の小項目
「CL1〜10」 にアイスビーク(CL9)を追加しました。

・大項目『エネミーデータ』の小項目
「CL11〜20」 にテラーツリー(CL16)、セルキー(CL18)を追加しました。

・大項目『エネミーデータ』の小項目 「CL31〜50」 にマナート(CL36)を追加しました。



2014 11/1


・大項目『クラスデータ/人間』の小項目 「ウォリアー」 のデータを一部変更しました。
【ノックバックアタック】・・・新たに追加

・大項目『マスタークラス』の小項目
「概要と共通特技」 のデータを一部変更しました。
【奥義:○○】の内容を以下のように変更しました。
致傷力増加・・・奥義ポイント1ごとに+3→奥義ポイント1ごとに+4 多段攻撃は最後の一撃のみ
○○特攻・・・奥義ポイント1ごとに+6→奥義ポイント1ごとに+8 多段攻撃は最後の一撃のみ 最大10段階

・大項目『マスタークラス』の小項目
「エグゼキューター」 のデータを一部変更しました。
【ノックバックアタック】・・・新たに追加
【ギロチンスラッシャー】・・・致傷力「SLv×15」ボーナス→致傷力「SLv×20」ボーナス 〔命中〕判定後効果消滅

・大項目『マスタークラス』の小項目 「マスターナイト」 のデータを一部変更しました。
【グレートチャージ】・・・「この効果は1度ダメージ計算を行うと失われる」という一文を追加


「現状多段攻撃技の優位性が高いため、いくらか修正をさせていただきました。ご了承ください!
 新特技【ノックバックアタック】は一撃の大きなキャラクターが使用すると絶大な効果があるのです♪」




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