フォーチュンテラー
「運命を読み解き、運命を操り・・・そしてこの運命に逆らおう!」

・背景
運命を読み解く力を持つ預言者。既に決まってしまった運命すら逆転させる。
「消失の日」以降この能力に目覚める者が現れ始め、
エクスプローラーの窮地を幾度となく救ってきた。
歴史は浅いが、いまやフィルトウィズには欠かせないクラスとなっている。
その多くは運命の力を操るカードを持ち歩くことで、力のイメージをしやすくしているようだ。




・特技リスト
フォーチュンテラーは一部の【特技】でFT(フォーチュン)を消費する。
FTを消費する場合は「疲労」の隣に追記する。

名称:【運命の力】
使用:常時  最大:3
効果:「ウェルス」のカードの力で運命を逆転させる力を得る。
フォーチュンの最大値にSLv分のボーナスを得る。



名称:【悪魔の囁き】
使用:常時  最大:3
効果:「グレイヴディガー」のカードの力で、敵の行動を無理やり失敗させる。
100ヘクス以内の対象が使用者のフォーチュンによってダイスを振りなおした際、
その判定の目標値に「SLv×2」のペナルティを与える。



名称:【隠者の助力】
使用:戦闘開始時  判定:なし  疲労:1+FT1
射程:100  最大:1  CT:なし
効果:「バロール」のカードの力で知恵を得る。
戦闘開始と同時に対象1体のデータを全て明らかにする。



名称:【廻る世界】
使用:任意の判定直後  判定:なし  疲労:20+FT3
射程:100  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【運命の力3】【悪魔の囁き3】
効果:「ラダマンティス」のカードの力であらゆる運命を逆転させる。
対象の判定後にこの【特技】を宣言すると、その判定の出目を使用者が任意に変更できる。
この【特技】はその判定がクリティカルであっても使用可能。



名称:【戦車の突撃】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:5+FT1
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
効果:「イグニス」のカードの力で対象に怪力を与える。
対象1体は次の使用者のターンまで物理攻撃の致傷力に「SLv×10」のボーナスを得る。



名称:【聖者の洗礼】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:5+FT1
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
効果:「氷棺の受刑者」のカードの力で対象の魔力を高める。
対象1体は次の使用者のターンまで【魔法】の致傷力と回復量に「SLv×10」のボーナスを得る。



名称:【恋人の献身】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:0
射程:10  最大:1  CT:なし
効果:「ロジエモール」のカードの力で幸運を授け合う。
射程内の対象1体とフォーチュンの受け渡しを行う。
1度に好きな分だけ受け渡しが可能。使用には対象の同意が必要。



名称:【節制の誓い】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:5+FT1
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
効果:「リーベルタース」のカードの力で無駄なく行動できるようになる。
射程内の対象1体は次の使用者のターンまで〔FP〕を消費しなくなる。



名称:【魔術師の憂鬱】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:5+FT1
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
効果:「ハカン」のカードの力で魔法を封印する。
対象は次の使用者のターンまで【魔法】が使用できなくなる。
〔抵抗−SLv×3〕で判定を行い、成功すれば効果を受けない。



名称:【太陽の光】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:10+FT1
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
効果:「ユグドラシル」のカードの力で周囲の仲間を癒す。
射程内の対象全員の〔HP〕を「3D+SLv×20」回復する。



名称:【星の瞬き】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:10+FT1
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
効果:「ザバーニーヤ」のカードの力で仲間の疲れを消し去る。
射程内の対象全員の〔FP〕を「3D+SLv×10」回復する。
ただし、使用者の〔FP〕は回復しない。



名称:【死神の一撃】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(斧)  疲労:8+FT1
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
効果:「デス」のカードの力で強力な斬撃を行う。
致傷力は「3D+SLv×40」の「斬撃」「冷気」属性ダメージで、
〔命中〕判定には「SLv×4」のボーナスを得る。



名称:【正義の槌】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(鈍器)  疲労:15+FT1〜
射程:10  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【運命の力3】
効果:「ラビットイヤー」のカードの力で天空から黄金の槌を振りおろして敵を叩き潰す。
使用時には1点以上の任意の量だけフォーチュンを消費する。
対象1体に「3D+FT消費×50」の防護点無視ダメージを与える。
〔命中〕判定は必ず「1・1・1」の出目でクリティカルする。
〔命中〕判定は「鈍器」のものを参照するが、使用者が「鈍器」を装備している必要はない。

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