エグゼキューター
「これから始めるのは戦いではない・・・貴様の『処刑』だ」

・背景
あらゆる敵を破壊しつくす者に与えられる称号。
その鬼神の如き戦いぶりから「処刑人」と恐れられる。
彼らの戦闘スタイルは自らの防御を顧みず、
ただひたすらその破壊力を高めることに全力を尽くすものだ。
そのため、両手武器の使用や片手武器を2つ持つことが基本となる。




・特技リスト

名称:【インフィニットバトラー】
使用:常時  最大:1
効果:無限の殺戮を行う戦士であることの証。
この特技をもつキャラクターがエネミーの〔HP〕を0以下にした際、
1体ごとに自分の〔FP〕が5点回復する。



名称:【ウェポンナレッジ】
使用:常時  最大:3
効果:武器の「必要体力」を考える際、[体力]が「SLv×2」多いものと扱う。



名称:【パワーウェポン】
使用:常時  最大:1
前提:【ウェポンナレッジ】
効果:「弓」「格闘」以外の両手で使用する武器を片手で使用可能になる。
ただし使用者の[体力]が武器の「必要体力」を2以上上回らなければならず、
武器の〔命中〕判定にも−2のペナルティを受ける。



名称:【ツーハンドアタッカー】
使用:常時  最大:1
効果:両手で1つの武器を使用している場合のみ、
物理攻撃の〔命中〕に+2、致傷力に+5のボーナスを得る。



名称:【ダブルアタッカー】
使用:常時  最大:1
効果:「盾」を装備する手にもうひとつ片手用の武器を装備できるようになる。
これにより、行動終了後にその武器を使った通常攻撃を1回追加で行うことができる。

・この追加攻撃を行ったターンに「使用:行動終了後」の特技や攻撃はできない
・特異点「ミヤモトスタイル」がなければ、追加武器の〔命中〕と致傷力には−4のペナルティを受ける
・「パリイ」はメイン武器でのみ可能だが「パリイ」への修正値は追加武器のものも加算する
・通常のアタッチメントの効果は「☆魔力ブースト」「☆魔法命中アップ」のみ合算。他は武器ごとに個別
・特別アタッチメントの効果は「★特技エンチャント」「★コンボアシスト」のみ合算。他は武器ごとに個別
・「盾」を装備する手に武器も盾も装備していなければ「パンチとキック」で追加攻撃を行う。



名称:【デッドリーアディション】
使用:常時  最大:3
前提:【ダブルアタッカー】
効果:利き腕以外の武器で強力な追撃を行う技術。
【ダブルアタッカー】の追加攻撃のクリティカル値に「SLv×2」のボーナスを得る。



名称:【ベルセルクソウル】
使用:常時  最大:3
効果:激しい闘争心で悪い効果を打ち消す。行動ターンで「全力攻撃」を選択した際、
次のターンまで〔抵抗〕に「SLv×3」のボーナスを得る。



名称:【フェイタルアタック】
使用:常時  最大:3
効果:〔命中〕判定がクリティカルだった場合、その致傷力に「SLv×10」のボーナスを得る。
自動的にクリティカルする攻撃であっても効果を適用する。



名称:【ノックバックスマッシュ】
使用:常時  最大:1
前提:【ノックバックアタック】
効果:仰け反った敵にすかさず追撃を加える技術。
【ノックバックアタック】発動時の「最終的なダメージ−30」の〔HP〕を失わせる。

※最終的なダメージ・・・致傷力増加や防護点などを計算後のダメージ



名称:【ノックバックアタック】
使用:自分の与ダメージ完了後  判定:なし  疲労:5
射程:20  最大:1  CT:戦闘終了
効果:攻撃の衝撃で敵を大きくのけぞらせ、行動を遅らせる技。
ダメージ計算完了後の最終的なダメージが100以上だった場合、
ダメージを与えた対象のうち1体の〔先制〕の値を、次の対象のターンまで0にする。

※最終的なダメージ・・・致傷力増加や防護点などを計算後のダメージ



名称:【ブラッディカース】
使用:自分の与ダメージ直後  判定:なし  疲労:5+HP「SLv×5」
射程:20  最大:3  CT:次ターン
効果:自分の血を触媒とした呪いで、更なる深い傷を与える。
ダメージを与えた対象のうち1体に「3D+SLv×10」の防護点無視ダメージを与える。
使用者は〔HP〕を「SLv×5」点消費する。



名称:【マーダープレス】
使用:支援ターン  判定:なし(「打撃」武器)  疲労:5
射程:自分  最大:3  CT:戦闘終了
効果:一時的に武器などを巨大化させ、敵を押しつぶす強力な一撃を放つ。
次の物理攻撃の致傷力に「SLv×10」のボーナスを得る。
武器や盾の「必要体力」が致傷力に影響する【特技】を使用した場合は、
次の物理攻撃の致傷力に「SLv×20」のボーナスを得る。



名称:【ギロチンスラッシャー】
使用:支援ターン  判定:なし(「斬撃」武器)  疲労:5
射程:自分  最大:3  CT:戦闘終了
効果:攻撃の命中率を下げるが、全てを切断する大振りの一撃。
次の近接攻撃の〔命中〕に「SLv×2」のペナルティを受けるが、
致傷力に「SLv×20」のボーナスを得る。



名称:【デスストローク】
使用:支援ターン  判定:なし(「刺突」武器)  疲労:5
射程:自分  最大:3  CT:戦闘終了
効果:狙いすました一撃で敵の弱点を貫き、致命傷を与える技。
次の近接攻撃のクリティカル値に「SLv×2」のボーナスを得て、
致傷力に「SLv×10」のボーナスを得る。



名称:【ファイアリングスカッド】
使用:支援ターン  判定:なし(射撃武器)  疲労:5
射程:20  最大:3  CT:戦闘終了
効果:対象1体に矢や銃口などを向け、処刑を宣言した後に射撃攻撃を行う。
続く行動ターンで行う射撃攻撃の致傷力に「SLv×15」のボーナスを得る。
指定しなかった対象への致傷力は増加しない。



名称:【ストップエンドブレイク】
使用:【ダブルアタッカー】時  判定:なし  疲労:10
射程:自分  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【デッドリーアディション3】
効果:武器や呪いなどで動きを止め、トドメの一撃を撃ちこみ処刑を完了させる。
【ダブルアタッカー】の追加攻撃の致傷力に+50のボーナスを得て、
さらにその攻撃に対して〔回避〕判定を行えなくする。
行動ターンに行った物理攻撃が全て命中していなければ使用できない。

inserted by FC2 system