ライフイーター
「ああ、腹減ったなあ・・・おっと、こんなところにご馳走が♪」

・背景
「浸食者」に対抗するために海底都市ジャンナで生まれた技術の中でも、
特に危険で長らく秘匿されていたのが、「捕食」の力を与える改造である。
「浸食者」の捕食行動にヒントを得て開発されたが、
この技術を植え込んだ者は精神面が攻撃的かつ不安定になりやすく、
ある程度以上の肉体と精神の修練を積んだ者のみがこの改造を行える。

ライフイーターの多くは肉体の一部に新たな口と牙を持ち、
それによって相手を「齧る」ことで自らを強化、もしくは相手を弱体化する。
中には相手の特技すら食らう者も存在しており、恐ろしくも頼もしい仲間となるだろう。




・特技リスト

名称:【イーターファング】
使用:常時  最大:1
効果:体のどこかに鋭い牙を持つもう1つの口が存在する。
腕の先、尻尾の先、頭の後ろなどの設定は自由。
近接攻撃の致傷力に+5のボーナスを得る。
「パンチとキック」の場合は致傷力に+10のボーナスを得る。



名称:【ブラッドイート】
使用:常時  最大:1
前提:【イーターファング】
効果:倒した敵を食らいながら生命力を回復する能力。
この特技をもつキャラクターがエネミーの〔HP〕を0以下にした際、
1体ごとに自分の〔HP〕の現在値と最大値が+10される。
〔HP〕の最大値は戦闘終了後に元に戻り、
〔HP〕の現在値が最大値を超えている場合は最大値まで減少する。



名称:【フェイバリット:〇〇】
使用:常時  最大:1
効果:特定の獲物を大好物にしており、より大きなダメージを与える。
以下の6つのカテゴリから好物を1カテゴリ選び、
そのカテゴリに対するあらゆる致傷力に記載されているだけのボーナスを得る。
習得できる【フェイバリット:〇〇】は1種類のみ。

堅物・・・「岩石」「ギア」に+20
獣肉・・・「魔獣」「霊獣」に+20
死体・・・「アンデッド」に+20
人肉・・・「人間」「獣人」に+20
魔族・・・「魔物」「魔族」「魔将」に+5
浸食・・・「浸食者」「神将」に+5



名称:【アイムハングリー】
使用:常時  最大:1
効果:常に強い飢餓感に襲われており、多くの食事をとる。
自分に「食品」を使用する際、2つのアイテムを同時に使用することができる。
その際アイテムの効果も2つ分受けることができ、別々のアイテムを使用しても良い。



名称:【バイトオフ】
使用:常時  最大:3
効果:敵の一部を破壊した際、本体も弱らせる特技。
この特技を習得したキャラクターがエネミーの「部位」の
〔HP〕を0以下にした際、破壊した部位1つごとに
本体の〔HP〕も「SLv×50」点失わせる。(最大で同時に部位10個分まで)



名称:【スキルイーター】
使用:自分の与ダメージ完了後  判定:なし  疲労:15
射程:武器依存(近接)  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【バイトオフ3】【パーツイーター】
効果:攻撃と同時に相手の特技発動に重要な部分を齧りとって、
特定の特技の使用を完全に封じる特技。
近接攻撃で対象のCL以上のダメージを与えた後に使用を宣言すると、
対象の任意の【特技】1つを使用不可能にする。

・この効果はバッドステータスと扱わない。
・ダメージを与えた対象のうち必ず1体にしか使用できない。
・使用タイミングが「常時」「特殊」の特技は使用不可能にできない。
・【スキルイーター】を同じ対象に複数回使用することはできない。



名称:【セルフイーター】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:10+HPX
射程:自分  最大:2  CT:シナリオ終了
前提:【イーターファング】
効果:自らの肉体を食って攻撃のための力とする禁断の特技。
「SLv×50」点までの任意の値だけ〔HP〕を消費して、
次に行うあらゆる攻撃の致傷力に消費した〔HP〕の値に等しいボーナスを得る。



名称:【ホットスパイス】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:5
射程:10  最大:1  CT:次ターン
前提:【ブラッドイート】
効果:対象に体内で分泌したスパイスを振りかけ、食欲を増進させる特技。
スパイスを振りかけられたエネミーの〔HP〕を0以下にした際、
【ブラッドイート】の効果発動時の〔HP〕の増加量が2倍になる。



名称:【フードフィースト】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:8
射程:10  最大:3  CT:戦闘終了
前提:【アイムハングリー】
効果:自分の持っている食べ物を仲間に分け、戦闘を饗宴の場とする特技。
所持している「食品」1つを消費して、射程内の対象「SLv+1」体にその効果を与える。
この特技の使用時は【アイムハングリー】の効果で「食品」を連続使用することはできない。



名称:【パーツイーター】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(格闘)  疲労:4
射程:武器依存(近接)  最大:3  CT:なし
前提:【イーターファング】
効果:敵の重要な部分を狙って齧りつき、その機能を停止させる攻撃。
エネミーの「部位」に対してのみ使用可能で、
致傷力には「SLv×50」のボーナスを得る。



名称:【テトライーター】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(格闘)  疲労:15
射程:武器依存(近接)  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【パーツイーター3】
効果:一瞬にして敵の部位を食らいつくす暴食の牙。
【パーツイーター3】による4回連続攻撃を行う。
攻撃ごとに別の対象を選択することも可能。



名称:【クレイジースパイス】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:10
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【フェイバリット:〇〇】【ホットスパイス】
効果:戦場に興奮作用のあるスパイスを振りまき仲間の戦意を高める。
射程内の対象全員に使用者が習得している【フェイバリット:〇〇】の効果を与え、
〔FP〕を20点回復する。使用者はこれらの効果を受けることはできない。



名称:【ボディイーター】
使用:行動終了後  判定:〔命中〕判定(格闘)  疲労:5
射程:武器依存(近接)  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【パーツイーター】
効果:攻撃後更に敵の重要部位を食いちぎり能力を下げる特技。
行動ターンで近接攻撃を命中させた対象の
〔命中〕〔回避〕〔移動〕〔先制〕〔抵抗〕のうち1つを選び、
その〔副能力〕に−3のペナルティを与える。

・この効果はバッドステータスと扱わない。
・【ボディイーター】を同じ対象に複数回使用することはできない。
・〔先制〕の低下による行動順変更は次のラウンドから適用される。

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