セラフィック
「さあ『天使』様のご威光をお見せしよう・・・なんてな!」

・背景
「浸食者」に対抗するために海底都市ジャンナで生まれた技術の中でも、
最も特異かつ強力なものの一つが、「天使」の力を与える改造である。
これは異世界セフィロトの「神将」からヒントを得ており、
この改造によって他に類を見ない様々な能力を得ることが可能になる。
多くの手間や費用が必要なこの技術は誰にでも行えるものではなく、
海底都市ジャンナの兄弟たちに認められるほどの強さが必要となる。




・特技リスト

名称:【ハイロウアイ】
使用:常時  最大:2
効果:優れた情報分析能力を持つ虹色の瞳を手に入れ、
相手の動きや攻撃の性質を見切りやすくする。
SLv1ごとに〔HP〕〔FP〕以外の〔副能力〕を1つ選び、
その〔副能力〕に+2のボーナスを得る。(〔命中〕は+3)
・SLv2にした際はSLv1の時と別の〔副能力〕を選ばなければならない。
・不利な特異点「洒落た眼帯」を持つ場合、SLvは「最大:1」となる。



名称:【ライトウィング】
使用:常時  最大:1
効果:体の右側に大きな翼を得て、飛行能力を得る。翼のデザインは自由。
常に「飛行状態」になり〔移動〕〔先制〕に+1のボーナスを得るが、
【レフトウィング】がなければ〔命中〕〔回避〕に−2のペナルティを受ける。
「飛行状態」になる有利な特異点を持つキャラクターはペナルティを受けない。



名称:【レフトウィング】
使用:常時  最大:1
効果:体の左側に大きな翼を得て、飛行能力を得る。翼のデザインは自由。
常に「飛行状態」になり〔命中〕〔回避〕に+1のボーナスを得るが、
【ライトウィング】がなければ〔移動〕〔先制〕に−2のペナルティを受ける。
「飛行状態」になる有利な特異点を持つキャラクターはペナルティを受けない。



名称:【スカイダンサー】
使用:常時  最大:1
効果:華麗に空中を舞い、敵の攻撃を回避する技術。
飛行可能な状態で行動ターンにヘクスを移動した場合のみ、
次のターンまで〔回避〕に+2のボーナスを得る。



名称:【フェザーアタッカー】
使用:常時  最大:1
効果:相手の隙をうまくついて、羽を用いた攻撃を効果的に行う技術。
【アタックフェザー】【マジックフェザー】の致傷力に
〔先制〕の値に等しいボーナスを得る。



名称:【セイントヒーリング】
使用:常時  最大:1
効果:回復魔法を使用すると同時に結界を展開する特技。
〔HP〕を回復する【魔法】の消費〔FP〕が+3されるが、
対象の防護点にも「回復した〔HP〕÷10」のボーナスを与える。(最大で+10)

・上記の効果を適用した【魔法】は防護点にボーナスを与える【魔法】と扱う。
・上記の効果を適用せずに【魔法】を使用しても良い。
・対象の〔HP〕が減っていなくても【セイントヒーリング】は効果を発揮する。
・〔HP〕を最大値まで回復する【魔法】の場合は最大値分回復したと扱う。
・【セイントヒーリング】による防護点増加を複数受けた場合も最大で合計+10まで。



名称:【アタックフェザー】
使用:仲間の与ダメージ直後  判定:なし  疲労:4
射程:10(射撃)  最大:3  CT:次ターン
前提:【ライトウィング】
効果:右の鋭い羽を飛ばして仲間の攻撃に加勢する特技。
対象1体に「3D+SLv×敏捷」の防護点無視ダメージを与える。
射撃攻撃の致傷力にボーナスを得る効果が有効。



名称:【マジックフェザー】
使用:仲間の与ダメージ直後  判定:なし  疲労:4
射程:10(魔法)  最大:3  CT:次ターン
前提:【レフトウィング】
効果:左の魔力の羽を飛ばして仲間の攻撃に加勢する特技。
対象1体に「3D+SLv×知力」の防護点無視ダメージを与える。
魔法攻撃の致傷力にボーナスを得る効果が有効。



名称:【ガードウィング】
使用:被ダメージ直後  判定:なし  疲労:6
射程:自分  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【ライトウィング】or【レフトウィング】
効果:魔力で硬質化した羽で自らを包み、攻撃に耐える特技。
使用者が受けた最終的なダメージを「〔抵抗〕×3」だけ軽減する。
【ライトウィング】【レフトウィング】が両方ある場合「〔抵抗〕×5」だけ軽減する。



名称:【セラフィックシールド】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:10
射程:10  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【ガードウィング】
効果:無数の羽で盾を作り、あらゆる攻撃から守る特技。
次の使用者のターンまで射程内の対象1体が受けるダメージと、
〔HP〕を失う効果を50点軽減する。
ただし、対象が自分で使用した【特技】やアイテムの効果で
〔HP〕を消費した場合は軽減できない。



名称:【ジェットストリーム】
使用:支援ターン  判定:なし(近接武器)  疲労:6
射程:自分  最大:3  CT:戦闘終了
前提:【スカイダンサー】
効果:空中で助走をつけて急降下することで、攻撃の命中率と威力を増大させる。
次の近接攻撃の〔命中〕判定に「SLv×2」、
致傷力に「SLv×20」のボーナスを得る。「飛行状態」でのみ使用可能。



名称:【ギルティチェイン】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:8
射程:自分  最大:3  CT:戦闘終了
前提:【ハイロウアイ】
効果:魔法攻撃を鎖状に放って絡めとり、敵の力を封じる術式。
次に使用する【魔法】の致傷力に「SLv×15」のボーナスを得て、
その【魔法】で100点以上の最終的なダメージを与えた場合「☆封印」も与える。



名称:【パニッシュブレイク】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(近接武器)  疲労:4
射程:武器依存(近接)  最大:3  CT:なし
効果:武器に聖なる光を纏わせて邪悪を討つ技。
致傷力に「SLv×10」のボーナスを得る。
対象の分類が「アンデッド」だった場合、致傷力ボーナスは「SLv×20」となる。



名称:【ヘブンリーパニッシュ】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(近接武器)  疲労:15
射程:武器依存(近接)  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【パニッシュブレイク3】
効果:敵を空中に打ち上げ、逃げ場をなくしてから行う連続攻撃。
【パニッシュブレイク3】による3回連続攻撃を行う。
初撃は致傷力に−20のペナルティを受けるが、
初撃が命中すると残りの2回は〔回避〕不可になる。



名称:【ヒーリング】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:4
射程:10(魔法)  最大:3  CT:なし
効果:対象1体の〔HP〕を「3D+SLv×知力」回復する。



名称:【ヒールウィンド】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:6
射程:5(魔法)  最大:3  CT:なし
効果:聖なる風の力で、周囲のキャラクターの傷を癒す。
射程内の対象全員の〔HP〕を「3D+SLv×8」回復する。



名称:【ホーリーソルト】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:5
射程:10(魔法)  最大:1  CT:なし
効果:捕食者が嫌う香りの粉を振りかけ、特定の攻撃を受けにくくする。
対象が【捕食:〇〇】で受けるダメージを100点軽減する。

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