マッドクラウン
「イッツショータイム!お代は君の命だ!」



長らく封印されていた第五魔将配下の魔族。
顔にはピエロのようなペイントを施しており、どことなくユーモラスなイメージを与える。
体格はやや小柄で尖った鼻や耳を持ち、イタズラ好きの妖精といった風貌。

様々な魔将の軍勢に助っ人として馳せ参じるのだが、
何もかもを運任せにしてしまう悪癖があるため、
あまりまっとうな戦力としては期待されていないのが現状だ。
とはいえ、そのコインが表を向けば絶大な戦力となるのも確かで、
かなりの潜在能力を秘めた魔族ではある。

・分類
「魔族」

・初期能力値
体力:8 敏捷:12 感覚:12 知力:10 意志:8

・ボーナス特技
【パリイ】【盗賊の心得】の限界SLvに+1のボーナスを得る。

・強制特異点
有利・・・「非凡な直感」
不利・・・「ギャンブル狂」

「ギャンブル狂」
勝ち目の薄い状況に進んで身をおこうとします。
フォーチュンの使用により目標値を増加させる際、
目標値が11以上になるような使い方はできません。


・クラス解説
ギャンブル性の高さがウリのクラスですが、一見ギャンブル性が高い特技も
フォーチュンを併用するなどの手段で、そこそこ抜け道があります。
【ヘブンオアヘル】はどんな判定も目標値10にするため、活用の幅が広く強力です。
敵に使うことを想定するなら【ジャックポット】で追撃してやりましょう。
【ライフルーレット】も攻防一体で信頼性もそこそこある優れた特技です。
運には頼らないのであれば、ナイフをもって戦いましょう。十分な戦力になるはずです。



・特技リスト


名称:【運命の力】
使用:常時  最大:3
効果:「ウェルス」のカードの力で運命を逆転させる力を得る。
フォーチュンの最大値にSLv分のボーナスを得る。



名称:【リバースディレクション】
使用:常時  最大:1
前提:【セブンスフィーバー】
効果:【セブンスフィーバー】のスロットが外れた際に逆転演出が発生する。
【セブンスフィーバー】の出目が6か8だった場合、それを7に変更する。



名称:【ジャグラーガード】
使用:常時  最大:1
効果:アタッチメント「戻る武器」の付与された武器を装備している場合、
「パリイ」に+4のボーナスを得る。



名称:【ジャグラーパリイ】
使用:常時  最大:3
前提:【ジャグラーガード】
効果:アタッチメント「戻る武器」の付与された武器を装備もしくは所有している場合、
「パリイ」の使用可能回数がSLv回増加する。
ただし「戻る武器」の付与された武器がSLv個必要となる。
(例:SLv3で「戻る武器」の数が2つの場合、「パリイ」使用回数は2回増加)



名称:【ヘブンオアヘル】
使用:任意の判定直前  判定:なし  疲労:5
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
効果:対象が次に行う判定の目標値を強制的に10に変更して、
出目が10以下ならクリティカル、11以上ならファンブルにする。
【ヘブンオアヘル】を使用された判定の目標値はいかなる修正も受けない。



名称:【ジャックポット】
使用:ファンブル直後  判定:なし  疲労:6
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【ヘブンオアヘル】
効果:対象1体が判定にファンブルした直後に情けないファンファーレを鳴らし、
罰ゲームとして頭上からさまざまなものを落として気絶させる。
対象は[意志−10]判定を行い、失敗すると「★気絶」する。
対象が「分類:ネームド」だった場合「★気絶」しないが〔HP〕を100点失わせる。



名称:【マックスベット】
使用:特殊(効果参照)  判定:なし  疲労:10
射程:100  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【ジャックポット】
効果:自分の持つ全ての力をベットしてとてつもないダメージを与える。
【セブンスフィーバー】【ライフルーレット】などで〔HP〕を失わせた際、
更に「〔FP〕の現在値×10」の〔HP〕を追加で失わせる。
(【マックスベット】の〔FP〕を消費した後に計算)
使用後には〔FP〕が0になり「★気絶」する。

追加で失わせる〔HP〕には以下の通りの上限がある。
【セブンスフィーバー】【スリーセブン】・・・「CL×30」か700の低い方
【ライフルーレット】【ダブルルーレット】【トリプルルーレット】・・・「CL×10」か200の低い方
【ヒュージルーレット】・・・「CL×5」か100の低い方



名称:【シルバーバレット】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:3
射程:自分  最大:1  CT:なし
効果:投擲や射撃に使用する武器などに銀色の光を纏わせる。
分類「アンデッド」「獣人」に対する射撃攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。



名称:【デーモンカード】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:4
射程:10  最大:3  CT:なし
効果:次の使用者のターンまで対象1体にランダムな支援効果を与える。
効果は1Dを振って決定する。

1:ジョーカー。2〜5から好きな効果を選ぶ
2:スペード。〔命中〕に「SLv×5」のボーナスを与える
3:ハート。〔HP〕を「SLv×30」点回復
4:クラブ。あらゆる致傷力に「SLv×10」のボーナスを与える
5:ダイヤ。あらゆる防護点に「SLv×10」のボーナスを与える
6:デーモン。なんの効果も得られない



名称:【スゴロクムーブ】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:3
射程:10  最大:1  CT:なし
効果:次の使用者のターンまで対象の〔移動〕を強制変化させる。
使用者が3Dを振って出た目が〔移動〕の値になる。
この特技の持続中は他の〔移動〕を変化させる効果を受け付けない。



名称:【キドナッピング】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:3
射程:自分  最大:1  CT:なし
効果:武器にワイヤーなどをつけて攻撃した相手を引き寄せる技。
続く行動ターンで使用する射撃攻撃が命中した対象を、
使用者の隣接ヘクスまで引き寄せることができる。



名称:【ネックバイター】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(ナイフ)  疲労:4
射程:武器依存(近接)  最大:3  CT:なし
効果:対象の首などの重要部位を狙いすまし、致命的ダメージを与える技。
〔命中〕判定のクリティカル値に「SLv×3」、致傷力に「SLv×5」のボーナスを得る。



名称:【ブリングデス】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(ナイフ)  疲労:10
射程:武器依存(近接)  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【ネックバイター3】
効果:対象の重要部位に致命的な傷を与え、生命力を喪失させる技。
【ネックバイター3】を行い、命中すると対象の「ターン開始」時に「3D+30」の〔HP〕を失わせる。
この効果は戦闘終了まで持続し、バッドステータスと扱わない。



名称:【アップルスロー】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(ナイフ)  疲労:4
射程:10(投擲)  最大:3  CT:なし
効果:頭の上のリンゴを狙うほどの正確さで、装甲の隙間を貫く投擲攻撃。
〔命中〕判定とクリティカル値に「SLv×2」のボーナスを得て、あらゆる防護点を無視する。
投げた武器は対象の存在するヘクスに落ちる。



名称:【デッドトライアングル】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(ナイフ)  疲労:15
射程:10(投擲)  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【アップルスロー3】
効果:死を招く呪いのナイフによる必殺の投擲攻撃。
対象1体に【アップルスロー3】による攻撃を3回連続で行う。
投げた武器は攻撃後使用者の手元に戻り、ナイフは1本でも使用可能。



名称:【セブンスフィーバー】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:1
射程:10  最大:3  CT:なし
効果:スロットマシンを取り出し、見事大当たりすれば大量のコインが敵を押し潰す。
使用後3DをSLv回振り、1度でも「7」の目が出れば対象1体の〔HP〕を77点失わせる。



名称:【スリーセブン】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:7
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【セブンスフィーバー3】
効果:激熱設定の多リールスロットを回して一発逆転のチャンスを狙う。
【セブンスフィーバー3】を行い、対象1体に「7」の目が出た回数だけ77点の〔HP〕を失わせる。
(例:「7」が2回出た場合は合計154点、3回でた場合は合計231点)



名称:【ライフルーレット】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:3
射程:10  最大:1  CT:なし
効果:赤に玉が落ちると回復、黒に玉が落ちると生命を失うルーレットをまわす。
1Dを2回振り、1回目が10の位、2回目が1の位となる。
対象1体に有効で味方は〔HP〕回復、敵は〔HP〕を失わせる。(つまりイカサマ)



名称:【ダブルルーレット】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:6
射程:10  最大:1  CT:戦闘終了
前提:【ライフルーレット】
効果:豪華絢爛!2つの【ライフルーレット】を同時に使用する。
ルーレットごとに対象を変えても良い。



名称:【トリプルルーレット】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:10
射程:10  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【ダブルルーレット】
効果:大盤振る舞い!3つの【ライフルーレット】を同時に使用する。
ルーレットごとに対象を変えても良い。



名称:【ヒュージルーレット】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:15
射程:100  最大:1  CT:シナリオ終了
前提:【トリプルルーレット】
効果:イッツショータイム!地面を巨大なルーレットに変え、
その効果を広範囲に与える。射程内の対象全員に【ライフルーレット】を行う。
さらに効果決定のダイスは2Dを2回振る(出目が10以上になった場合は9とする)
味方に使用するのか敵に使用するのかはあらかじめ決めておく必要がある。



名称:【ダンシングウェポン】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:3
射程:10(魔法)  最大:1  CT:なし
効果:対象1体の所有する武器に、
一時的にアタッチメント「踊る武器」(あらゆる防護点+5)を付与する。
更に「パリイ」に+2のボーナスを与える。



名称:【リターンウェポン】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:3
射程:10(魔法)  最大:1  CT:なし
効果:対象1体の所有する武器に、一時的にアタッチメント「戻る武器」を付与する。
武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
更に、投擲時の〔命中〕判定にも+3のボーナスを与える。

inserted by FC2 system