EP3追加アイテムデータ

☆魔将オリジンドロップ品

名称:銀河天使の弓(弓)
攻撃:50  体力:1(両手)  属性:刺突/電撃  射程:20(射撃)
命中:5  パリイ:3  価格:非売品(220万GPで売却可)
解説:星座をつなげたような形状の、実体のない光の弓。
放たれた光の矢が命中すると敵を束縛する。
この武器による攻撃で50点以上のダメージを与えると、対象に1ターン「☆麻痺」を与える。
(【始原の力】がある場合軽減後のダメージで計算)



名称:変幻機神銃(銃)
攻撃:0〜80  体力:0〜20  属性:自在  射程:5〜20(射撃)
命中:0〜10  パリイ:0〜10  価格:非売品(230万GPで売却可)
解説:未知の技術と金属によって作られた、謎に包まれた銃。
手に取ると所有者の思い通りに変形して、望みの性能となる。弾薬の初期装填数は6。
アームガン、カラクリガン、アルテミスショット、ガトリングガンの全ての性質を持ち、
通常攻撃が2回連続攻撃になる。(アームガンのガトリングなら3回連続攻撃)

※変幻機神銃のデータに関するルール
攻撃、射程、命中補正、パリイ補正の合計値が「80+必要体力」になるように割り振る。
攻撃属性は1つごとに5ポイントと扱う(最低でも1つは必要)。
両手武器にした場合は追加で10ポイント使用可能。



名称:始祖のカラクリ武器(特殊武器)
攻撃:0〜90  体力:0〜30  属性:自在  射程:1〜5(近接)
命中:0〜10  パリイ:0〜10  価格:非売品(240万GPで売却可)
解説:一見することただのガラクタの塊だが、手に取るとひとりでに組み立てられ、
所有者に合った非常に強力な武器となる。
武器種は「ナイフ」「剣」「槍」「斧」「鈍器」「鞭」「格闘」「刀」から自由に選ぶことができるが、
データ作成時は武器種によっていくらかの制限を受ける。

※始祖のカラクリ武器のデータに関するルール
攻撃、射程、命中補正、パリイ補正の合計値が「80+必要体力」になるように割り振る。
攻撃属性は1つごとに5ポイントと扱う(最低でも1つは必要)。
両手武器にした場合は追加で10ポイント使用可能。

ナイフ・・・属性に必ず「刺突」 攻撃は最大で70 必要体力は最大で10 射程は1だが射程10の投擲が可能
剣・・・属性に必ず「斬撃」 全ての項目で最大値−2が上限となる
槍・・・属性に必ず「刺突」 射程10の投擲が可能だが合計値が−5
斧・・・属性に必ず「斬撃」 必要体力15以上 命中補正とパリイ補正は最大で+3
鈍器・・・属性に必ず「打撃」 合計値が−3
鞭・・・属性に必ず「打撃」 攻撃は最大で70 パリイ補正は最大で+3 射程は必ず5
格闘・・・属性に必ず「打撃」 必ず両手武器 攻撃は最大で80 射程は最大で3
刀・・・属性に必ず「斬撃」 必ず片手武器だが両手で使用すると攻撃力+10 合計値が−5 



名称:統べる者の剣(剣)
攻撃:90  体力:25(両手)  属性:斬撃  射程:3(近接)
命中:3  パリイ:6  価格:非売品(250万GPで売却可)
解説:王の中の王が持つ、黄金をあしらった巨大な両手剣。
射撃攻撃も「パリイ」が可能になり、「パリイ」可能な攻撃であれば
失敗時もダメージを100点軽減する。(目標値が3未満になっていてもよい)
【ミサイルブロック】習得時はダメージ軽減量が150点になる。



名称:終焉の闇(格闘)
攻撃:66  体力:6(両手)  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:6  パリイ:6  価格:非売品(260万GPで売却可)
解説:グレイヴディガーの纏った闇が結晶化したもの。
握りしめると闇が噴き出して手足や体を覆い、攻防一体の武器となる。
〔命中〕判定で出目6以下は必ずクリティカルヒットとなり、
その際は「最大ダメージ」かつ「防護点無視ダメージ」となる。
また、装備中は物理攻撃で受けるダメージを50点軽減する。



名称:ムスペルニヴルの火時計(斧)
攻撃:88  体力:22(両手)  属性:斬撃/火炎/冷気  射程:10(近接)
命中:8  パリイ:4  価格:非売品(270万GPで売却可)
解説:二色の炎が噴き出す火時計を両端に持つ謎多き武器。
空間を切り裂き思いもよらぬ場所から攻撃が可能。
装備中は〔先制〕に+10のボーナスを得て、
そのラウンド中まだ行動していない対象への致傷力に+100のボーナスを得る。
(【追加行動】を持つエネミーの追加行動ターンは無視する)
この効果はラウンド中に最初に行った攻撃にのみ適用する。



名称:銀河熾天使のドレス(鎧)
打撃:50  斬撃:40  刺突:30
火炎:40  冷気:40  電撃:∞
体力:5  価格:非売品(440万GPで売却可)
解説:果てなき銀河を思わせる美しいドレス。装備中は「飛行状態」になる。
また、ラウンド開始時に宣言することでラウンド終了まで【完全飛行移動】状態となり、
その間射程2以上の攻撃で受けるダメージを100点軽減する。
この効果は「CT:シナリオ終了」となる。

常時【完全飛行移動】:「移動妨害」を受けず「☆転倒」から行動を消費せず復帰
   飛行していないキャラクターから射程10未満の攻撃を受けない



名称:全知全能の機眼(装飾品)
価格:非売品(460万GPで売却可)
解説:目を閉じていても周囲で起きている全てのことがわかるほどの
知恵と知識と洞察力を得ることができる、魔眼をあしらったペンダント。
装備中は【賢人の知恵3】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【賢人の知恵】のSLvに+3のボーナスを得る。
また、〔先制〕に+20のボーナスを得て「☆封印」「☆暗闇」を無効化する。
射程に制限を受ける効果も受けなくなる。



名称:カラクリ永久機関(装飾品)
価格:非売品(480万GPで売却可)
解説:周囲にエネルギーを放ち続ける謎の小箱。
手に取ると全身に電気が走るような感覚を得ると同時に、
無限のエネルギーと知識が流れ込むのを感じる。
装備中は【魔道工学のススメ3】を習得しているものとする。
すでに習得しているなら【魔道工学のススメ】のSLvに+3のボーナスを得る。
また、装備中は「ターン開始」時に〔FP〕が最大値まで回復する。
〔FP〕がすでに最大値の場合はフォーチュンが1点回復する。



名称:統べる者の鎧(鎧)
打撃:70  斬撃:70  刺突:70
火炎:50  冷気:50  電撃:70
体力:25  価格:非売品(500万GPで売却可)
解説:王の中の王が纏う、黄金をあしらった巨大な鎧。
防護点を減少させる効果と、〔命中〕判定クリティカル時の防護点無視効果を受けない。
また、装備中に「★死亡」もしくは「★気絶」した場合
それを無効化して〔HP〕〔FP〕を最大値まで回復してバッドステータスも解除する。
この効果は「CT:シナリオ終了」となる。



名称:グレイヴディガー親衛隊(ペット)
価格:非売品(520万GPで売却可)
解説:『創世と終焉を司る』グレイヴディガー配下のリッチたち。
    いざという時に念じるだけでどこからともなく現れ援護してくれる。
    フュネライユの仲間を庇う能力とアンテルモンの敵を妨害する能力が特に強力。
効果:【魔法】の致傷力と回復量に+40のボーナスを得る。
参照:【詩人の交渉術】or【死者に鞭】
ペット特技1:【アンテルモン召喚】 ペット特技2:【フュネライユ召喚】 ペット特技3:【親衛隊乱舞】

判後【アンテルモン召喚】:対象の任意の判定1回の出目を6・6・6にする 射程100 CT:シナリオ終了 
被ダ【フュネライユ召喚】:対象が受けたダメージを無効化する 射程100 CT:シナリオ終了
追撃【親衛隊乱舞】:3D+330(打斬刺火冷雷) 射程100 自動命中 回避不可 庇う不可 CT:シナリオ終了



名称:破壊と停滞の翼(鎧)
打撃:60  斬撃:30  刺突:60
火炎:100  冷気:100  電撃:60
体力:12  価格:非売品(540万GPで売却可)
解説:二色の巨大な翼だが、攻撃に反応して翼が所有者を包み身を守る。
攻める時は苛烈なる赤い炎、守る時は静かなる青い炎をたたえ、
装備中は「全力攻撃」「全力防御」選択時の効果が5倍になる。

例1)全力攻撃で「命中+3、致傷力+10」を選んだ場合
「命中+15、致傷力+50」となる。宣言時に〔HP〕を100点消費する。

例2)全力防御で「回避+3」を選んだ場合「回避+15」となる。



名称:世界喰らう龍槍(槍)
攻撃:99  体力:27(両手)  属性:斬撃/刺突  射程:5(近接)/100(投擲)
命中:5  パリイ:5  価格:非売品(750万GPで売却可)
解説:ラダマンティスの無数の頭部のうちの1つを模った槍。
あまりの破壊力に、触れたもの全てが砕け散る。
この武器による攻撃は「パリイ」「シールド」不可となり、
この武器による攻撃が命中するたびにあらゆる防護点が30点減少する。
この効果はバッドステータスと扱わず累積する。
また、投擲に使用しても即座に手元に戻る。



名称:魔将ゴースト(ペット)
価格:非売品(1500万GPで売却可)
解説:『世界を喰らう者』ラダマンティスの無数の頭部に乗っていた魔将たち。
    7体の魔将たちが脅威の力を貸してくれるかもしれない。
効果:あらゆる判定に+7のボーナスを得る。
参照:【詩人の交渉術】or【ハッキング】
ペット特技1:【魔将の力T】 ペット特技2:【魔将の力U】 ペット特技3:【魔将の力V】

※以下の特技3つは全て任意のタイミングで使用可能。同じタイミングで連続使用しても良い。

特殊【魔将の力T】:対象のDPを1点増加させる 射程100 CT:シナリオ終了
特殊【魔将の力U】:対象のDPを2点増加させる 射程100 CT:シナリオ終了
特殊【魔将の力V】:対象のDPを3点増加させる 射程100 CT:シナリオ終了

 

☆創世記オリジン
通常入手は不可能ですが、GMはPCがこれらを所有するに値すると
魔将が認めた場合に限り、撃破時にこれらのアイテムを与えても構いません。

名称:BHB完全制御機能(装飾品)

価格:非売品(創世記)
解説:『銀河熾天使』ザバーニーヤが所持していた。
最終兵器「ブラックホールブラスト」を制御する能力。
形のあるものではなく、継承者の周囲に展開される宇宙空間状の何か。
【ブラックホールブラスト改】《ブラックホールブラスト零式》が使用可能。

行動【ブラックホールブラスト改】:射程内の対象全員に3D+500の防護点無視ダメージ
   このダメージは【始原の力】による軽減を無効化する
   『世界を喰らう龍』ラダマンティスに使用すると〔HP〕の最大値を∞→9999に変更する
   射程100 自動命中 回避不可 庇う不可 CT:シナリオ終了
行動《ブラックホールブラスト零式》:使用者以外の敵味方全員に3D+2000の防護点無視ダメージ
   このダメージは【始原の力】による軽減を無効化する
   『世界を喰らう龍』ラダマンティスに使用すると〔HP〕の最大値を∞→7500に変更する
   射程フィルトウィズ全域  自動命中 回避不可 庇う不可
   範囲フィルトウィズ全域(その一部に絞ることはできる) CT:安息の日 オーバードライブ特技



名称:アカシックレコード(装飾品)
価格:非売品(創世記)
解説:『全能の機眼』バロールがアクセスしていた、
フィルトウィズ世界を構成するデータそのもの。
継承者の周囲には無数のホログラムが展開され、
世界のどこかで発生した不正な処理をリアルタイムで阻止する。
【コード:〇〇】【抹消】【断罪】【全抹消】がフィルトウィズのどこかで発動した際、
それを無効化することができる。(しなくても良い)



名称:原罪の林檎(装飾品)
価格:非売品(創世記)
解説:『原罪の林檎』ウェルスが所持していた黄金の林檎。
実際には林檎ではなく、フィルトウィズ世界に富と幸運を発生させ続ける球状の機械装置。
継承者はフォーチュンの最大値が20点増加する。
また、「ターン開始」時にフォーチュンが5点回復して
その際に任意のキャラクター全員のフォーチュンも1点回復する。



名称:統べる大樹の葉(装飾品)
価格:非売品(創世記)
解説:『地を統べる大樹』ユグドラシルが所持していた黄金の葉。
フィルトウィズに生きる者全ての生命の源。(キャラクターシート)
継承者はあらゆるバッドステータスを受けなくなり、
〔HP〕の最大値に+200、〔FP〕の最大値に+100のボーナスを得る。
また、【生命の創造】が使用可能。

行動【生命の創造】:対象の〔HP〕〔FP〕とバッドステータスを完全回復して
   「★死亡」からも復活させる 使用者は任意の[主能力]を1点失う(0にはできない)
   射程フィルトウィズ全域 CT:次ターン



名称:終焉のバイオリン(装飾品)
価格:非売品(創世記)
解説:『創世と終焉を司る』グレイヴディガーが所持していた、
死を知らぬ者に終焉をもたらすための楽器。
継承者は〔HP〕を回復する効果がフィルトウィズのどこかで発動した際、
それを無効化することができる。(しなくても良い)



名称:時空融合炉(装飾品)
価格:非売品(創世記)
解説:『悠久の歯車』ムスペルニヴルが所持していた、
時間と空間を自在に操るとされる、渦巻く2色の炎。
継承者は「☆停滞」を受けなくなり、ターン開始時に任意のキャラクター全員の
「☆停滞」を解除することができる。 また、【空間転移】が使用可能。

行動【空間転移】:射程内の対象全員をフィルトウィズの任意の場所へ転移させる
   魔塔エラシオン内部には転移できず効果をうけたくない場合は拒否が可能
   射程100 CT:シナリオ終了



名称:ノアの認証カード(装飾品)
価格:非売品(創世記)
解説:『始まりの正しき人』ノアの所有していた認証カード。
継承者はゲーム内開発室「魔塔エラシオン」に入場可能になる。
また、【ゲームマスター召喚】が使用可能。

特殊【ゲームマスター召喚】:『黄金のドラコニアン』(CL999ネームドオリジン)が召喚可能。
召喚されたキャラクターは即座に行動順に組み込まれ自由に操作可能
任意のタイミングで使用可能で特技を封じる効果の影響を受けない CT:安息の日
inserted by FC2 system