エネミーデータ(傭兵ワンダラー)

完全なNPCである傭兵ワンダラーのデータです。
元の人格が存在する通常のワンダラーと異なり、
無口、無表情、無感情で己の役目を果たそうとします。
ネームドワンダラーの取り巻きとして出現させると良いでしょう。
傭兵ワンダラーは「分類:ネームド」ではありません。
また、通常のワンダラーと比べ〔HP〕も低めに設定されています。


※「電子の国のアリス」に掲載された同名のエネミーとは
別データとなっています。


名称:【英雄の力(弱)】
使用:常時  最大:1
効果:強大な英雄の力を振るうことができるが、
通常のワンダラーに比べて制限もある。詳細は以下の通り。

・〔HP〕に受けるダメージや失う〔HP〕、回復量が10分の1になる。(端数切捨て)
・バッドステータスを受けた際、「ターン開始」時に自分のCL分の〔HP〕を消費して打ち消す。(1回のみ)
・〔FP〕が0になっても「★気絶」しない。
・全ての特技で〔FP〕を消費しないが、〔FP〕が0になると「使用:常時」以外の全ての【特技】が使用できない。
・「ターン開始」時に〔FP〕を全回復可能だが、その際は〔FP〕の最大値に等しい〔HP〕を失う。
・全ての「使用:行動ターン」の特技を「CT:なし」にする。


☆傭兵ワンダラーリスト

CL1〜10
・ノービス ・ソーサラー ・ケミカルガール ・ウォール ・マローダー ・ファナィック

CL11〜30
・チキンシューター ・ミスリルヒーロー ・アダマニスト ・スリーピー
・リザード傭兵 ・アカシャモンク ・紅の魔道剣士 ・スペード様

CL31〜
・ボウマスター ・エルダーメイジ ・パラディン ・ソードマスター
・プリンセス ・赤鱗の部族 ・ホワイトローブ




☆CL1〜10


名称:ノービス
【クロスブレイク】で自動的に攻撃してくれる傭兵です!
雇用費は安いのですが、回避率が高い敵には攻撃を当てにくいのでご注意を・・・

CL:3  分類:人間

体力:22  敏捷:22  感覚:20  知力:18  意志:20
HP:90  FP:60  命中:26
ドッジ:20  パリイ:22  シールド:24
移動:11  先制:10  抵抗:11
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:初心者用ソード(剣)・・・3D+82(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
被ダ【死んだふり】:死んだふりをして油断させてから攻撃
   「☆転倒」を受けるが次のターンはCri+6 DP1以上で使用
行動【クロスブレイク】:命中22 3D+90(斬) 2回攻撃 射程1(近接)


レア:体力の欠片×1




名称:ソーサラー
【ファイアボール】などの攻撃魔法を使用してくれる傭兵です。
【プロテクトサークル】を使ってくれるため補助要員としても使用可能。


CL:5  分類:人間

体力:18  敏捷:23  感覚:21  知力:25  意志:18
HP:82  FP:60  命中:27
ドッジ:21  パリイ:23  シールド:不可
移動:11  先制:10  抵抗:9
防護:打撃15/斬撃10/刺突10/火炎15/冷気15/電撃15
攻撃:マジックスタッフ(杖)・・・3D+80(打) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
被ダ【プロテクトサークル2】:対象の防護点を+60してダメージを計算 射程10(魔法) CT:次ターン

行動【ファイアボール2】:命中27 3D+100(打火) 射程10(魔法) 「パリイ」不可
行動【ストライクノヴァ】:命中33 3D+250(火) 射程20(魔法) 「パリイ」不可 DP1以上で使用


レア:知力の欠片×1

名称:ケミカルガール
可愛い錬金術師の姿をした、後方支援タイプの傭兵です
【エキノスシュート】や【アイテムスロワー】で攻撃も回復もお任せ!


CL:7  分類:人間
体力:18  敏捷:24  感覚:22  知力:22  意志:22
HP:100  FP:72  命中:30
ドッジ:22  パリイ:不可  シールド:24
移動:12  先制:13  抵抗:11
防護:打撃15/斬撃10/刺突10/火炎15/冷気15/電撃15
攻撃:採取用ナイフ(ナイフ)・・・3D+60(刺) 射程1(近接)
高級HPポーション×3 高級スタミナポーション×

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【中和ポーション常備】:ターン開始時に自分か隣接ヘクスの対象1体のバッドステータス解除
支援【パウダー使用】:対象1体の物理攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のいずれかを付与 射程5

支援【ポイズンポーション】:【アイテムスロワー】の効果を反転させて使用
   対象のHPかFPを「3D+200」失わせるようにする DP1以上で使用
行動【エキノスシュート2】:命中29 3D+120(打刺) 射程10(射撃)

行動【アイテムスロワー2】:所有しているポーションを使用して射程内の対象2体に使用
   対象のHPかFPを「3D+200」回復 射程10

レア:敏捷の欠片×1




名称:ウォール
解説:鉄壁の守りを誇る防御タイプの傭兵です。
打たれ弱い後衛キャラのサポートに1人雇っておくと安心安全!

CL:8  分類:人間

体力:24  敏捷:20  感覚:20  知力:20  意志:28
HP:120  FP:80  命中:26
ドッジ:20  パリイ:23  シールド:26
移動:10  先制:10  抵抗:16
防護:打撃20/斬撃30/刺突30/火炎20/冷気20/電撃10
攻撃:警備団式打剣(剣)・・・3D+70(打斬) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【寝ずの番】:このエネミーは「☆眠り」を受けずHPを0にしない限り「★気絶」しない

避前【ガーディアンスピリット】:隣接ヘクスをかばって単体攻撃を受ける 「シールド」「パリイ」で回避も可能
支援【アテンション】:次ターンまで射程内の対象全員は攻撃時に使用者を狙う
   使用者に攻撃が届かない場合は除く 射程10
行動【シールドヒット2】:命中26 3D+130(打) 射程1(近接)
   パリイ不可 使用後次ターンまで「シールド」+2
行動【シールドコンボ】:【シールドヒット】で3回連続攻撃 DP1以上で使用


レア:意志の欠片×1

名称:マローダー
派手なホイールに乗った傭兵です、たくさん雇えば気分は世紀末!?
消費アイテムを盗んでくれるので長期遠征時に役立つことでしょう。


CL:8  分類:人間

体力:22  敏捷:24  感覚:25  知力:16  意志:22
HP:110  FP:76  命中:30
ドッジ:25  パリイ:不可  シールド:不可

移動:15  先制:12  抵抗:13
防護:打撃12/斬撃10/刺突8/火炎10/冷気10/電撃4
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+80(打) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【スナッチアタック2】:【ヒッドエンドラン】命中時に所有している「食品」か「ポーション」を奪う

   その場で使用することも可能 奪うアイテムは最も価格の安いもの1つ
支援【ブーストダッシュ】:次のターンまで移動妨害を受けない
行動【ヒットエンドラン2】:命中30 3D+80+〔移動〕×4(打) 「パリイ」「シールド」不可
   射程1(近接) 攻撃と同時に〔移動〕ヘクス移動可能 余った〔移動〕で行動後に更に移動可能
行動【火炎放射】:扇形の射程内の対象全員に3D+200(火)ダメージ
   射程10 「ドッジ−10」判定成功でダメージ−50 DP1以上で使用


レア:感覚の欠片×1



名称:ファナティック
【ヒーリング】【ハンドカフス】などの後方支援が得意な傭兵です。
あなたを神のように崇めるので、そういうプレイスタイルの方にも!?


CL:10  分類:人間

体力:18  敏捷:18  感覚:22  知力:28  意志:26
HP:108  FP:72  命中:28
ドッジ:22  パリイ:24  シールド:不可
移動:9  先制:13  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:儀式用短剣(ナイフ)・・・3D+80(刺) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
支援【ヒーリング3】:「3D+84」のHP回復 射程10(魔法)

行動【ハンドカフス3】:対象の〔命中〕−6 「シールド」も封じる 射程10(魔法)
行動【ネックバイター2】:命中28 3D+100(刺) Cri+6 射程1(近接)
行動【アイアンメイデン】:3D+200(刺) 自動命中 回避不可 射程10(魔法)
   次のファナティックのターンまで〔移動〕〔回避〕が0 DP1以上で使用

追撃【ラビングショック】:3D+60(雷) 自動命中 回避不可 射程10(魔法)
   【ハンドカフス】の効果を受けている対象にのみ使用可能

レア:知力の欠片×1




☆CL11〜30


名称:チキンシューター
高い命中値を誇る後衛系の傭兵です。
攻撃力は申し分ないですが、大事に守ってあげないと逃げてしまうのが難点です。


CL:13  分類:人間

体力:22  敏捷:28  感覚:26  知力:20  意志:20
HP:110  FP:70  命中:44
ドッジ:26  パリイ:30  シールド:不可
移動:14  先制:15  抵抗:12
防護:打撃20/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:カスタムクロスボウ(弓)・・・3D+90(刺) 射程20(射撃)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【サイドワインダー】:このエネミーの攻撃は「ドッジ」で回避できない
避前【インターセプター3】:命中50 射程内で使用された射撃攻撃を無効化 

   攻撃の成功度をペナルティとして〔命中〕判定が必要 射程20(射撃) CT:次ターン

行動【ディープインペイル】:命中50 3D+140(刺) 射程20(射撃) 
射程内の対象3体攻撃
行動【デッドリーエイム】:「ためる」を行いDPも+2 致傷力ボーナス+130を追加 DP1以上で使用

追撃【逃走】:即座に戦闘から逃走する ドロップ品は入手できない 〔HP〕100以下で必ず使用

レア:敏捷の欠片×2



名称:ミスリルヒーロー
ミスリル装備で身を固めた魔法剣士です。
突出した能力はないですが、汎用的に投入できるでしょう。


CL:16  分類:人間

体力:24  敏捷:24  感覚:24  知力:24  意志:24
HP:128  FP:96  命中:36
ドッジ:24  パリイ:30  シールド:30
移動:12  先制:12  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃30/刺突30/火炎30/冷気30/電撃20
攻撃:ミスリルソード(剣)・・・3D+90(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
支援【ヒーリングプラス】:「3D+120」のHPとBS回復 射程10(魔法) 射程内の対象3体

行動【ソーサリーブレイク3】:命中36 3D+160(斬) 射程1(近接)
   「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加して攻撃
行動【クロスサンダー】:命中42 3D+240(雷) Cri+6
   射程10(魔法) 「パリイ」不可 DP1以上で使用


レア:意志の欠片×2



名称:アダマニスト
アダマン装備で身を固めたウォリアーです。
大抵は防御を考えずに攻撃するので、サポートは必須です。


CL:18  分類:人間

体力:30  敏捷:24  感覚:20  知力:20  意志:26
HP:148  FP:55  命中:32
ドッジ:10  パリイ:12  シールド:不可
移動:9  先制:10  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃25/刺突25/火炎25/冷気25/電撃10
攻撃:アダマンクレイモア(剣)・・・3D+110(斬) 射程2(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【アダマンの意志】:ターン開始時に任意のバッドステータスを1つ解除
特殊【食いしばり】:〔HP〕か〔FP〕が0以下になった際 1に戻して戦闘を継続 CT:次ターン

支援【フィニッシュブロウ3】:「全力攻撃」時に〔命中〕+9 致傷力+30
攻撃【リープアタック3】:命中41 3D+160(斬) 射程2(近接)
   攻撃と同時に〔移動〕ヘクス移動可能 移動妨害も受けない
攻撃【アダマンスマッシュ】:命中22 3D+510(打) 射程2(近接) DP1以上で使用

レア:体力の欠片×2



名称:スリーピー
とってもかわいいパジャマの女の子型傭兵です。
優秀な後衛なのですが気まぐれなのがたまにキズです。


CL:20  分類:人間

体力:18  敏捷:23  感覚:23  知力:30  意志:20
HP:116  FP:92  命中:35
ドッジ:23  パリイ:27  シールド:不可
移動:11  先制:13  抵抗:14
防護:打撃4/斬撃6/刺突8/火炎6/冷気6/電撃6
攻撃:マジックスタッフ(杖)・・・3D+20(打) 射程2(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【きまぐれヒロイン】:「ターン開始」時に1Dを振って1か2が出るとそのターンは何もしない

   自分の〔HP〕が1点でも減っている時は発動しない
常時【耐性:眠り】:このエネミーは「☆眠り」を受けない
支援【マススリープ】:対象に「☆眠り」 〔抵抗−8〕成功で無効 射程10(魔法) 指定から3ヘクス
被ダ【マスタープロテクト】:受けたダメージを0に変更する 
射程10(魔法) CT:次ターン
行動【おやすみヒール】:対象の〔HP〕〔FP〕を最大値まで回復して「☆眠り」を与える
   射程10(魔法) DP1以上で使用

行動【コキュートス】:命中41 3D+300(刺冷) 射程20(魔法) 命中時「☆眠り」 「パリイ」不可

レア:知力の欠片×2



名称:リザード傭兵
堅実な戦いぶりが頼もしい、前衛型の傭兵です。
攻防のバランスがよく、どんな構成でも力を発揮することでしょう。


CL:22  分類:獣人

体力:28  敏捷:26  感覚:22  知力:20  意志:28

HP:156  FP:51  命中:38
ドッジ:11  パリイ:15  シールド:17
移動:13  先制:13  抵抗:18
防護:打撃50/斬撃50/刺突50/火炎40/冷気10/電撃40
攻撃:ポールアクス(槍)・・・3D+110(斬刺) 射程2(近接)
攻撃:尻尾格闘(格闘)・・・3D+100(打) 射程1

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【水中行動】:水中でも陸上のように行動可能
常時【耐性:恐怖】:このエネミーは「☆恐怖」を受けない

被ダ【セイクリッドペイン3】:FP5 対象の受けた最終的なダメージを肩代わり
   そのダメージは60点軽減される 射程10 CT:次ターン
行動【チェーンフィッシャリー】:命中38 3D+190(斬刺) 射程10(射撃) 水中致傷力+40
   隣接ヘクスまで引き寄せ可能 攻撃後手元に戻る
行動【スパイラルヴォーテックス】:命中38 3D+290(斬刺) Cri+6 射程6(近接)
   水中致傷力+100 DP1以上で使用

追撃【テールスマッシュ】:命中38 3D+160(打) 射程1(近接) 行動後に追加攻撃

レア:意志の欠片×3



名称:アカシャモンク
アズマの格闘家タイプの前衛傭兵です。
優秀なアタッカーな上、【超不動】【観音の構え】で防御も完璧。


CL:25  分類:人間

体力:30  敏捷:28  感覚:26  知力:20  意志:26
HP:162  FP:118  命中:40
ドッジ:26  パリイ:不可(60×∞)  シールド:不可
移動:14  先制:13  抵抗:15
防護:打撃30/斬撃30/刺突20/火炎50/冷気50/電撃30
攻撃:鍛えた拳(格闘)・・・3D+100(打) 射程1(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【超不動】:行動ターンでヘクスを移動しなかった場合次ターンまで全判定+5され

   あらゆるダメージを50点軽減する
常時【帯気】:「気」を消費せずにアカシャアーツの特技を使用可能
支援【チャクラ】:使用者及び隣接ヘクスのキャラクターの〔HP〕を「3D+200」回復 BSも解除
行動【六合5】:命中40 3D+160(打斬刺) 3回連続攻撃 射程1(近接)
行動【音速拳】:命中50 3D+200(打) 射程100(近接)
追撃【観音の構え】:次のターンまで目標値60で「パリイ」が可能(何度でも)
   「パリイ」成功時【音速拳】で反撃 DP1以上で使用


レア:体力の欠片×3



名称:紅の魔道剣士
刺突剣を操る華麗なる魔法剣士です。
命中と回避に優れ魔法の心得もある、心強い傭兵です。

CL:27  分類:人間

体力:22  敏捷:30  感覚:28  知力:24  意志:24
HP:146  FP:106  命中:50
ドッジ:28  パリイ:34(2回)  シールド:不可
移動:15  先制:16  抵抗:18
防護:打撃30/斬撃30/刺突20/火炎80/冷気50/電撃50
攻撃:ミスリルレイピア(剣)・・・3D+90(刺) 射程2(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【フェンサーブロック】:「パリイ」回数+1(計算済) ただし「打撃」属性を含む攻撃は「パリイ」できない

回避【モーメントブロック】:+6のボーナスを得て「パリイ」を行う 「打撃」属性も「パリイ」可能 CT:次ターン
被ダ【フェンサーガード5】:近接攻撃のダメージを200点軽減 CT:次ターン
行動【レッドニードル】:命中54 3D+290(刺火) Cri+4 射程2(近接)
行動【ファーストレター】:命中56 3D+390(刺) 射程2(近接) DP1以上で使用

追撃【ファイアボール5】:命中50 3D+120(打火) 射程10(魔法) 「パリイ」不可

レア:敏捷の欠片×3



名称:スペード様
分厚い脂肪の鎧をまとった、ならず者のリーダーです。
非常に打たれ強く、見た目よりかなり機敏です。


CL:30  分類:人間

体力:34  敏捷:30  感覚:22  知力:20  意志:24
HP:176  FP:160  命中:40
ドッジ:22  パリイ:24  シールド:不可
移動:15  先制:11  抵抗:18
防護:打撃200/斬撃40/刺突40/火炎30/冷気30/電撃30
攻撃:パンチとキック(格闘)・・・3D+120(打) 射程1(近接)
攻撃:チェーンウイップ(鞭)・・・3D+130(打) 射程10(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)

支援【ラスカルメナス】:次のターンまで射程内のキャラクターから単体攻撃の対象にされなくなる 
   他に攻撃できるキャラクターがいない場合は無効 射程10
支援【チェーンデスマッチ】:次に使用する【デスマッチ】の射程が10になり〔命中〕+20
   次に使用する【フェイスクラッシュ】の致傷力+200 DP1以上で使用

行動【デスマッチ5】:命中40 射程1 次ターンまで移動を封じ〔回避〕−15 継続時自動成功
特殊【フェイスクラッシュ5】:【デスマッチ】成功後に使用 自動命中 3D+200(打)
特殊【ダーティーノックアウト】:【デスマッチ】成功後に使用 〔HP〕300以下の対象を「気絶」
追撃【足払い】:命中50 3D+120(打) 命中時「転倒」 射程1(近接)

レア:体力の欠片×3




☆CL31〜


名称:ボウマスター
正確無比な狙撃を得意とする凄腕の弓使いです。
強力なクリティカル攻撃で、狙った敵を確実に仕留めます。


CL:32  分類:人間
体力:26  敏捷:30  感覚:32  知力:22  意志:22
HP:160  FP:140  命中:50
ドッジ:30  パリイ:34  シールド:不可
移動:15  先制:20  抵抗:13
防護:打撃40/斬撃30/刺突30/火炎30/冷気30/電撃30
攻撃:レーザーサイトボウ(弓)・・・3D+100(刺) 射程20(射撃)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【大陸一の弓術】:〔命中〕判定クリティカル時に致傷力のダイス部分を10倍する
避前【インターセプター5】:FP5 命中60 射程内で使用された射撃攻撃を無効化 

   攻撃の成功度をペナルティとして〔命中〕判定が必要 射程20(射撃) CT:次ターン
支援【クリティカルスナイプ3】:行動ターンの射撃攻撃のクリティカル値+6
行動【ディープインペイル】:命中60 3D+200(刺) 射程20(射撃) 射程内の3体攻撃
行動【デッドリーエイム】:「ためる」を行いDP+2 致傷力に+320のボーナス DP1以上で使用


レア:感覚の欠片×4



名称:エルダーメイジ

強力な攻撃魔法【テトラソーサル】を使いこなす後衛タイプの傭兵です。
【デュアルキャスト】により魔法が2回使用できるのも魅力。


CL:35  分類:人間

体力:22  敏捷:26  感覚:28  知力:32  意志:23
HP:160  FP:140  命中:46
ドッジ:28  パリイ:30  シールド:不可(40)
移動:13  先制:16  抵抗:19
防護:打撃30/斬撃20/刺突20/火炎50/冷気50/電撃50
攻撃:エルダーロッド(鈍器)・・・3D+80(打) 射程2

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)

常時【デュアルキャスト】:行動ターンで【魔法】が2回使用可能
回避【ソーサリーシールド4】:目標値40で「シールド」 CT:次ターン

被ダ【マスタープロテクト】:受けたダメージを0に変更する 射程10(魔法) CT:次ターン
支援【テンペスト】:次に使用する魔法を射程内の対象全員に DP1以上で使用
行動【ホワイトインペイル】:命中50 3D+220(刺冷) 射程10(魔法) 「パリイ」不可
行動【ヒーリングプラス】:「3D+320」のHPとBS回復 射程10(魔法) 射程内の対象3体

行動【テトラソーサル】:命中50 3D+480(打斬刺火冷雷) 射程10(魔法)
   「パリイ」不可 CT:次ターン

解説:かなりの修練をつみ、強大な魔力を身に付けたソーサルギア。
ソーサルギアの奥義とも言える攻撃魔法【テトラソーサル】も身に付けたが、
出し惜しみしているうちにやられることも。

レア:知力の欠片×4



名称:パラディン
黄金の馬に跨り、正義の名の下に悪を裁く聖騎士です!
攻防ともに隙のない強さで、パーティーの生存力を高めてくれるでしょう。


CL:38  分類:人間

体力:33  敏捷:26  感覚:26  知力:22  意志:34
HP:210  FP:180  命中:40
ドッジ:26  パリイ:30  シールド:40(2回)
移動:15  先制:13  抵抗:21
防護:打撃40/斬撃50/刺突60/火炎50/冷気50/電撃30
攻撃:聖騎士の槍(槍)・・・3D+120(刺) 射程2
攻撃:聖騎士の盾(盾)・・・3D+110(打) 射程1 【アディショナルシールド】で使用

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
特殊【ステータスロック】:BSを受けた際に無効化する CT:次ターン
避前【アブソリュートウォール】:FP10 〔移動〕ヘクス内の全員を範囲攻撃からかばう
   「シールド」「パリイ」で回避も可能でダメージは1人分 CT:次ターン
支援【パラディンシールド】:次のターンまで「シールド」+20
   【クリティカルシールド】【アディショナルシールド】の致傷力+200 DP1以上で使用
行動【ヘブンリーパニッシュ】:命中40 3D+220(刺) 射程2(近接)
   3回連続攻撃 アンデッドには致傷力+100

行動【クリティカルシールド】:命中40 3D+280(打) Cri+6
   射程1(近接) 使用後次ターンまで「シールド」+5
追撃【アディショナルシールド】:盾で追加攻撃を行う

レア:意志の欠片×4




名称:ソードマスター

人並外れた剣技を身に着けた強力なアタッカーです!
長期戦になるほど、その真価を発揮するでしょう。


CL:40  分類:人間

体力:32  敏捷:35  感覚:26  知力:23  意志:28
HP:180  FP:170  命中:55
ドッジ:26  パリイ:32(2回)  シールド:不可
移動:17  先制:15  抵抗:18
防護:打撃40/斬撃50/刺突50/火炎40/冷気40/電撃30
攻撃:クロスクレイモア(剣)・・・3D+130(斬) 射程3

・特技 
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)

常時【バッドステータス回復】:ターン開始時に任意のバッドステータスを1つ解除
常時【不屈の闘志】:HPを0にしない限り「★気絶」しない
支援【ガードクラッシュ】:次の攻撃が「パリイ」「シールド」不可になり致傷力+100 DP1以上で使用

行動【トリニティブレイク】:命中55 3D+180(斬) Cri+3 3回連続攻撃 射程3(近接)
行動【ジェノサイドリッパー】:命中70 3D+210(斬) 射程「移動」(近接)
   射程内の対象全員に2回連続攻撃 
使用後「移動」ヘクス内の任意のヘクスに移動
追撃【ブレイブハート】:DP+1されあらゆる致傷力に+30のボーナス(累積する)


レア:敏捷の欠片×4



名称:プリンセス
煌びやかな衣装をまとったお姫様のような傭兵です!
後方支援タイプの傭兵の究極系と言えるでしょう。

CL:45  分類:人間

体力:20  敏捷:20  感覚:35  知力:35  意志:35
HP:200  FP:180  命中:20
ドッジ:35  パリイ:不可  シールド:50(2回)
移動:10  先制:35  抵抗:25
防護:打撃18/斬撃15/刺突12/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:プリンセスの扇(格闘)・・・3D+60(打) 射程1
奇跡のポーション×2

常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【トップスター】:このエネミーが存在する間全てのエネミーのあらゆる判定とクリティカル値+5

支援【プリンセスヒール】:「3D+350」のHPとBS回復 更にDP+2 射程10(魔法)
支援【奇跡のポーション】:アイテムを使用して「3D+400」のHP・FP・BS回復 自分にのみ使用 射程1
行動【グレートヘイスト】:対象の〔移動〕+10 未行動の場合即座に行動させる
   射程10(魔法) 指定から3ヘクス
行動【ファランクスストーム】:使用者と射程内の仲間はその場で通常攻撃を行う
   行動済みや召喚直後のキャラクターも攻撃が可能 射程10
行動《スターティアラ》:無数の聖なる星を落としてダメージを与える攻撃魔法
   3D+350(打火雷) アンデッドには致傷力+200 射程20(魔法) 射程内の対象全員攻撃
   〔抵抗−15〕判定成功でダメージ−200 オーバードライブ特技
   

レア:意志の欠片×5



名称:赤鱗の部族

王者の部族ドラコニアンの誇り高き戦士です!
圧倒的な火力と防御力で、敵対するものを蹂躙するでしょう。


CL:48  分類:霊獣

体力:36  敏捷:24  感覚:24  知力:36  意志:30
HP:240  FP:220  命中:44
ドッジ:24  パリイ:40(2回)  シールド:不可
移動:12  先制:12(37)  抵抗:21
防護:打撃60/斬撃50/刺突50/火炎∞/冷気40/電撃40
攻撃:赤鱗のスタッフ(鈍器)・・・3D+140(打) 射程2(近接)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【王者の誇り】:HPを0にしない限り「★気絶」しない
   「☆眠り」「☆麻痺」「☆石化」「☆氷棺」「☆恐怖」を受けない
常時【疾風5】:戦闘開始ラウンドのみ〔先制〕+25

支援【灼熱の鱗】:次のターンまで「打撃」「斬撃」「刺突」防護点+200 DP1以上で使用
支援【ストライクノヴァ】:命中50 3D+360(火) 射程20(魔法) パリイ不可
行動【疾風怒濤】:命中「44+先制」 「3D+188+先制」(打) 2回攻撃 射程2(近接)
行動【灼熱の吐息】:3D+660(火) 射程20(扇型) 「ドッジ成功度×10」のダメージ軽減

レア:体力の欠片×5



名称:ホワイトローブ
「裏切り者」は許さない!白いローブをまとった正義のヒーロー達です。
強力な銃技と素晴らしい回避力を併せ持つ、エース級の傭兵です。


CL:50  分類:人間

体力:30  敏捷:32  感覚:36  知力:24  意志:30
HP:260  FP:200  命中:50
ドッジ:36  パリイ:50(2回)  シールド:不可
移動:16  先制:20  抵抗:25
防護:打撃30/斬撃30/刺突30/火炎30/冷気30/電撃30
攻撃:クロスクルセイド(銃)・・・3D+120(打刺) 射程5(射撃)

・特技
常時【英雄の力(弱)】:HPダメージと失う量が10分の1
   ターン開始時にバッドステータスも打ち消す(打ち消し時にCL分のHPを消費 1度だけ)
常時【執行者】:通常のターゲット強制効果を受けず「分類:魔族」に対して強制的に【アテンション】効果を受ける
常時【白き閃光】:〔命中〕判定クリティカル時の回避不可効果を受けない
常時【ダブルアタッカー】:行動終了後に通常攻撃を追加
回避【パーフェクトアボイド】:「ドッジ」に出目1・1・1でクリティカル CT:次ターン
支援【トリックシュート5】:行動ターンの射撃攻撃は障害物を無視し〔命中〕+15
   その攻撃に対し「回避判定直前」「回避判定」で使用する【特技】使用不可
行動【ダンスマカブル】:命中40 3D+280(打刺) 射程5(射撃) 射程内の対象全員に2回連続攻撃
行動【リベリオンダンス】:命中50 3D+180(打刺) Cri+6 3回連続攻撃 射程1(近接)
   次のターンまで「パリイ」+10
追撃【ストップエンドブレイク】:命中50 3D+210(打刺) 回避不可 射程5(射撃)

   行動での攻撃が全て命中の場合のみ【ダブルアタッカー】時に使用 DP1以上で使用

レア:感覚の欠片×5

inserted by FC2 system