サブシナリオ「祝福の徒」
シナリオ原案:marsh データ制作:marsh

推奨CL合計値:25〜35 アニー:可

※GM以外は「Bシナリオ進行」以降を見ないほうがシナリオを楽しむことができるでしょう。
  プレイヤーとして参加する場合はご注意下さい。

@導入 Aシナリオ概要 
Bシナリオ進行  Cアジト突入! 
D逆十字の男を追え! Eレクターとの対峙 Fエネミーデータ  Gエピローグ 
H清算



@導入

「崇めよ!この世界を統治する魔将を崇めよ!
 この世界こそが我々に安息を与えてくれるのだ!
 そしてこの世界を統治するのは人間ではない!
 我々人間は驕りを捨てラダマンティスの救いを求めるのだ!」


シュセンの複雑に入り組んだ壁の中。
狭い礼拝堂ではあったが熱気が立ち込めていた。

「連合政府が私たちに何かをしてくれたか?
 リーベルタースや3大ギルドが根本的な解決をしたか?
 フィルトウィズ解放軍なる輩がこの世界を導けるのか?
 否!この世界の唯一絶対の神はラダマンティス!
 ラダマンティスとその僕たる魔将が世界に平穏をもたらす!
 その証拠に神は私に素晴らしい力を与え賜うた!神の祝福である!」


逆十字をデザインした衣服の男が言葉を発するごとに、
礼拝堂のボルテージは高まっていく。

「くくく、いよいよだよ。ついに夫の敵が討てる。お前も嬉しいだろうナール?」

その中の一人、白い服に黒の薔薇飾りをつけた女が隣にいた少女に話しかける。

「・・・はい。かあさまの喜びが私の喜びです。」

ベールのようなものを被った少女はただただ冷静に、抑揚のない声で答える。
シュセン第2障壁内部の一角から、狂気の染みが広がろうとしていた・・・



Aシナリオ概要

ダンジョン探索+クライマックスバトルの構成です。
CL5〜7程度のPCが集まってプレイする前提で、
時間がない場合は探索パートを若干省略しても良いでしょう。



Bシナリオ進行

大侵攻を間近に控えた夜、あなたたちがエクスプローラーギルドや宿でたむろしていると、
ガーディアンギルドの紋章をつけた男性がやってきます。
彼はギルドの受付(宿の主人でも可)に耳打ちをして相談していますが、
話が終わるとあなたたちの方に向かってきます。

「明日大規模な捕り物を行うので、エクスプローラーギルドから助っ人を借りたいのだ。
 君たちは信頼できるエクスプローラーという話を聞いたので、ぜひ力を貸してほしい」


ギルドの職員は以下の情報を教えてくれます。

「魔将信仰者と呼ばれる連中を知っているか?
 人間でありながら魔族の味方をしようという不逞の輩どもだ!
 そのうちの1つ『祝福の徒』と呼ばれる連中が、
 次の大侵攻で第3障壁を爆破しようとしているとの情報を掴んだ!
 そこで我々はアジトに踏み込み、大規模な掃討を行う!君たちにも助力願いたい!」


報酬の話をすれば、1人あたり2000GPを約束されます。
買い物などがあれば1000GPまでは前金で支払ってもらえます。
特に準備などがなければ「Cアジト突入!」に進みます。



Cアジト突入!

アジトは第2障壁と第3障壁の間の深く入り組んだ路地にある倉庫の地下で、
隠し通路となっている裏口から出ると第3障壁の外側に出ます。
PCたちはディフェンダーギルドの表側の突入にあわせ、
裏側から逃げてくる信仰者を待ち伏せする役割です。

「君たちがエクスプローラーギルドからの協力者か!
 私はガーディアンギルド長の1人ハンニバルだ。
 今夜このアジトで魔将信仰者の集会が開かれているらしい、
 そこを我々で一網打尽というわけだ!君たちの役目は重要だ、期待しているぞ!」


やがて突入の時刻になり、表からハンニバル隊が突入します。
しかし、戦いが起こっているはずなのに周囲は静かそのもので、
裏口から魔将信仰者が出てくる気配もありません。
一体中で何が起こっているのでしょうか?
ひとまず中に入ってみるしかなさそうです・・・


4−1:礼拝堂
隠し通路に入るとアジトの礼拝堂に続いており、
そこには先に突入したハンニバル隊がことごとく石になっています。
地面に巨大な魔法陣が描かれており、【賢人の知恵】があるPCがいれば、
その魔力で石化していることがわかるでしょう。
「中和ポーション」などではどうやっても復活させることはできません。

「おやおやおや!まだ防衛者の方が残っていたとは驚きです!
 ・・・いずれにせよここで朽ちていただくことになるでしょうがね!
 ザフラ、ここは任せましたよ。私は大規模な魔法を使って少々疲れているのです」


逆十字の衣服の男はベールのようなものを被った少女を連れて、
別の扉から去っていってしまいます。

「ようやく夫の仇ハンニバルを殺せるのだ!邪魔をするな!
 オマエタチハ、バラバラニシテ、クイコロシテヤルゾ!!!!!」


ザフラがそう叫ぶとみるみる口が裂け目玉もぎょろりと巨大化して、
人間の上半身と巨大なヘビの下半身をもつ怪物になります。
このエネミーは『憤怒の蛇』ザフラ(CL15/ネームド)で、
「真実を知る者」の検索機能ではデータを判明させられません。
戦闘時のヘクスシートは無限の迷宮の汎用マップを使用します。
時間がなければ「ボコスカ戦闘」で処理しても良いでしょう。
PCのCL合計値が25以下の場合〔HP〕−100、あらゆる致傷力−5します。

「グギャギャギャ!ナール、ワタシノ、カタキヲ・・・」

勝利すれば「D逆十字の男を追え!」に進みます。


※「真実を知る者」がいた場合
ザフラと呼ばれた女が変身した異形のモンスター・・・
まったく見たことも聞いたこともない上、検索しても全くデータがわからない。
自分が知らないうちに新たなモンスターが実装されたのだろうか。




D逆十字の男を追え!

アジト内はさほど広くありませんが、侵入者を阻むトラップがいくつかあります。
また、探索に時間をかけすぎると逆十字の男は目的を達成して逃亡してしまいます。
アジトの地図は以下のようになっており、探索は「1:礼拝堂」から始まります。

☆探索特別ルール
アジト探索中は時間が経過していき、時間経過が大きくなるとペナルティが発生します。
ザフラを倒して探索を開始するのが23:00です。

・ドアを開けて別エリアに移動(1分)
隣のエリアに移動します。それと同時に行うアクションがあれば実行します。

・ざっくり探索する(3分)
そのエリアに隠されたものが見つかるかもしれません。(ものによっては要判定)

・じっくり探索する(10分)
そのエリアに隠されたものが必ず見つかります。
判定不要ですが多用すると時間切れになります。

・休憩する(10分)
【ソチャデスガ】【ティーブレイク】などで回復を行います。
多用すると時間切れになります。



1:礼拝堂

☆描写
礼拝堂にはザフラの死体が転がっている。あまり長居はしたくないが・・・
祭壇には第1魔将ラダマンティスを模したと思われる祭壇があり、
それを取り囲むように配置された燭台には赤、青、緑、紫の4色の炎が灯っている。

☆隠されたもの
探索を行うと信者が読んでいたと思われる経典がテーブルの上に見つかり、
折り目のついたページに以下のような記述があります。
この探索は「ざっくり探索する」場合でも判定不要です。

「我々『祝福の徒』は真の第四魔将をこそ崇めるべし。
 真の第四魔将は紫炎に包まれし荘厳なる美と戦の女神」




2:第2障壁倉庫への通路

☆描写
礼拝堂を抜けると通路は二手に分かれている。
片方はハンニバル隊が突入した、第2障壁通路へ続く階段だ。
逆十字の男はこの階段を使って逃げたのだろうか・・・?

☆隠されたもの
特にありませんが、階段を上がってしまうと10分のタイムロスになります。
「じっくり探索する」場合も10分かけて確認することになるので同様です。
「ざっくり探索する」場合[感覚−5]判定に成功すれば、
足跡などの痕跡を発見できるため3分ですみます。
有効:【盗賊の心得】



3:信仰者の私室への通路

☆描写
さらに廊下は続いており、道は3つに分かれている。

※以下特異点「虫の知らせ」「犬の鼻」をもつPCがいる場合
左手奥の部屋から異臭が・・・近寄らないほうがいいと本能が告げている。

☆隠されたもの
特にありませんが、「ざっくり探索する」「じっくり探索する」場合は、
左手奥の部屋から異臭がすることを告げても良いでしょう。(判定不要)



4:男性の共同部屋

☆描写
部屋は血まみれで、食い散らかされたかのように肉片が散らばっている。
もっとも、それを行ったと思しき巨大な白いイモムシのような生き物もすでに息絶えているようだ。
あまりに凄惨な様子にあなたは気分が悪くなってしまう・・・

☆隠されたもの
特にありませんが、描写の通りひどい光景です。
PC全員が[意志−3]判定を行い、失敗すると〔FP〕に5点の防護点無視ダメージを受けます。

※GMへの補足
この白いイモムシのような怪物は「5:女性の共同部屋」の
日記を書いた人物の成れの果てです。




5:女性の共同部屋

☆描写
部屋は簡素だが女性向けの小物などが散見される。
どうやらこの部屋では女性信徒が暮らしていたようだ・・・

☆隠されたもの
名もなき女性信徒の書いた手記が見つかります。
鍵のかかった引き出しに入っており、「ざっくり探索する」場合は
【感覚−6】に成功しなければ開きません。(有効:【盗賊の心得】【ロックスミス】)
「じっくり探索する」場合は、枕の中から鍵が見つかり開けることができます。

「我々は居住コロニー『フロンティア3号』を辛くも脱出できたものの、
 心身ともに大きな傷を負ったものばかりで、生きる希望を失っていた。
 しかしレクター様はついに神の啓示を受け、我々を導くためにお立ち上がりになった。」

「レクター様の奇跡の御業を一度だけ間近で拝見した。
 なんとレクター様にはNPCを創造、支配する能力があるのだ。
 それもドミネーターのような一時的な支配ではなく、永続的に動き続けるのだ。
 この方が魔将を信じてこの力を得たのであれば、我々も救われるのかもしれない」

「レクター様の創造したNPCは少し変わっている。
 たまに我々のことを食物でも見るような・・・
 いや、よそう。我々はレクター様を信じることでこそ救われるのだ」


「レクター様に今夜『儀式の間』に来るように呼ばれた。
 ああ、ついにレクター様が私を妻にしてくださるのだろうか!
 確か『儀式の間』には宝物庫への通路で炎を・・・」


日記はここで終わっています。



6:宝物庫への通路

☆描写
直角に曲がった廊下だ。曲がり角には美しい女性の像がある。
背中には炎と氷を模ったような羽がついており、
手には斧とも槍ともつかないような独特の武器をもっている。

※以下特異点「狐の耳」をもつPCがいる場合
どこからか話し声が聞こえてくるような・・・


☆隠されたもの
「ざっくり探索する」と、武器の先端部分に炎がつけれるようになっているのがわかります。
「じっくり探索する」とさらに、台座に「美と戦の女神ムスペルニヴル」と書かれているのがわかります。
礼拝堂から紫色の炎を持ってきて灯すことでJ12付近に隠し通路が現れ、
そこから「儀式の間」に向かうことができます。

「儀式の間」に到着した場合「Eレクターとの対峙」に進んでください。



7:宝物庫兼シュセンへの通路

☆描写
宝物庫だ。貯め込んだお宝が見つかるかもしれない・・・?
さらに奥には階段が続いており、方角的にはシュセンの町方面への出口になっているようだ。

☆隠されたもの
「ざっくり探索する」と中に何か入っていそうな宝箱が3つ見つかります。
しかし3つのうち正解の宝箱は1つだけで、ハズレの宝箱を空けると
エクスプロージョンの罠が発動して正解の宝箱もろとも爆発してしまいます。
見た目ではどれが正解かはわからないのでカンで開けるしかありません。
具体的には代表者が1Dを振って1か2が出れば正解の宝箱を開けることができます。
「非凡な直感」があれば正解を即座に選択でき、
「虫の知らせ」があればハズレを1つ外して確率を半々にすることができます。

エクスプロージョン
宝箱が大爆発を起こし、中身を粉々にしてしまう罠。宝箱の中身は消滅する。
PC全員に「3D+10」の「打撃」「火炎」属性ダメージ。

「じっくり探索する」場合、宝箱の底に1つだけザバーニーヤが
決めポーズをとっている落書きのようなものが見つかります。これが正解の宝箱です。


いずれにせよ正解の宝箱を開けるとういっしゅすたー(大事なもの)1つと、
「1000×PT人数」GP相当の宝石が見つかります。
シュセン方向への階段は使われていないようだと明言しても良いでしょう。



Eレクターとの対峙

「おやおや、我が儀式の間にようこそ!よくここがわかりましたねえ?
 あなたは私どもを狂っているとお考えのようだが・・・
 はたして狂っているのはどちらのほうでしょうねえ?くくっ!」


N3付近は禍々しい血の魔法陣が描かれており、
その中心に『逆十字』レスターに連れられた少女「ナール」がいます。
彼女の運命はこの部屋まで何分で辿り着いたかによって変わってきます。

・23:00〜23:44
ナールの額に禍々しい第3の目ができていますが、その目は閉じられています。
ナールはその魔力に操られ、襲い掛かってきます。
ボスは『祝福の徒』ナールです。
「くくく、あと少しで彼女に完全な力を与えられたものを!
 まあ良いでしょう、あなたたちを殺したあとゆっくりと続きを行えばよい!」


・23:45〜23:59
ナールの額に禍々しい第3の目ができており、その目は大きく見開かれています。
ナールはその魔力に操られ、襲い掛かってきます。
ボスは『祝福の徒』ナール(強化)です。
「もう遅い!ラダマンティス様の加護の儀式は成った!
 さあ殺せナール!神に逆らう不届き者を抹殺するのだ!」


・24:00〜
ナールの全身を禍々しい瞳がびっしりと覆っています。
ナールを助ける手段はなく、倒してしまうしかありません。
ボスは『眼獣』ナールです。
「くひゃひゃひゃひゃ!見たかラダマンティス様のご加護の力!
 貴様たちもこの『眼獣』ナールのエサになるのだ!」



クライマックス戦用ヘクスシート


水色:「水中」と扱います。
明るい床:PC初期配置地点でです。
灰色の壁:通行不可能なヘクスです。遮蔽となります。


・エネミー配置(眼獣モード以外)
ナール(N3に配置 CL合計25以下の場合〔HP〕−100、あらゆる致傷力−10)
サーチアイ×2(F7、O10に配置 CL合計30以下の場合は1体削除)
信じる者(J5に配置 CL合計35以下の場合は削除)

・エネミー配置(眼獣モード)
ナール(N3に配置 CL合計25以下の場合本体〔HP〕−100、あらゆる致傷力−10 【高速バリアー】の効果−10)
信じる者(J5に配置 CL合計35以下の場合は削除)


無事ナールを倒せば「Gエピローグ」に進みます。



Fエネミーデータ


名称:『憤怒の蛇』ザフラ

解説:レクターから力を授けられたザフラ。もはや人間ではない。
2本の曲刀を巧みに操り攻撃を仕掛けてくるほか、
蛇の尾から毒液を放つことができる。また、火炎の魔法も得意としている。

CL:15  分類:???/ネームド
体力:15  敏捷:13  感覚:12  知力:12  意志:15
HP:400  FP:136  命中:17
ドッジ:12  パリイ:14(×2)  シールド:不可
移動:8  先制:12  抵抗:15
防護:打撃10/斬撃8/刺突6/火炎8/冷気0/電撃8
攻撃:スネークカトラス(剣)・・・3D+30(斬) 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【ダブルアタッカー】:行動終了後に通常攻撃を追加
支援【スピットポイズン】:命中17 命中すると1ターン「☆麻痺」 〔抵抗〕−4判定で無効 「パリイ」不可 射程5
行動【エクスプロード】:FP12 命中17 3D+36(打火) 射程10(魔法)
   「パリイ」不可 指定から3ヘクス CT:戦闘終了 〔HP〕200以下で使用

☆行動パターン
1:支援ターンは【スピットポイズン】を近くのキャラクターに使用する。
2:行動ターンは通常攻撃→【ダブルアタッカー】で近くのキャラクターを攻撃する。
3:〔HP〕が200以下になると通常攻撃の代わりに【エクスプロード】を使用する。
  できるだけ多くのキャラクターを巻き込めるヘクスを指定する。

通常:3000GP
レア1:7500GP
レア2:15000GP



名称:サーチアイ

CL:7  分類:???/ギア
体力:9  敏捷:12  感覚:13  知力:15  意志:10
HP:84  FP:20  命中:16
ドッジ:13  パリイ:不可  シールド:不可
移動:7  先制:13  抵抗:10
防護:打撃10/斬撃10/刺突0/火炎10/冷気10/電撃0
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+18(打) 射程5(近接)

・特技
常時【天井移動】:「移動妨害」を受けずBS「☆転倒」を受けない
   射程5未満の攻撃に対して「ドッジ」+4
行動【バリアー2】:FP5 対象にHP「3D+30」のバリアー 射程10(魔法) CT:戦闘終了
行動【アイレーザー】:FP3 命中16 3D+25(刺) 射程10(魔法) 「パリイ」不可

解説:偵察と魔力伝達のために作られた、異界の魔道装置。
天上から丈夫なコードでぶら下がった一つ目といった形状で、
コードを生かして振り子のように体当たりを仕掛けてくる。
天井に存在するため攻撃をあてにくいが、弓や電撃の魔法で攻撃するのが有効。
ナールの部位「額の眼」に【バリアー】を使用する。

レア:マジックアイ(装飾品)



名称:信じる者

CL:12  分類:???/人間
体力:15  敏捷:12  感覚:10  知力:8  意志:10
HP:154  FP:35  命中:18
ドッジ:10  パリイ:12  シールド:不可
移動:7  先制:10  抵抗:12
防護:打撃10/斬撃8/刺突6/火炎2/冷気2/電撃6
攻撃:錆びついた大剣(剣)・・・3D+20(斬) 射程2(近接)

・特技
行動【クロスブレイク3】:FP5 命中14 3D+32(斬) 2回攻撃 射程2(近接)
行動【ポイズンニードル2】:FP3 〔抵抗−4〕に失敗すると様々な悪影響 射程5
   @30点防護点無視ダメージ A10点FP防護点無視ダメージ B〔命中〕〔回避〕−6
行動【アシッドブレス3】:FP8 3D+15の防護点無視ダメージ 射程10(扇型120度)
「ドッジ−6」成功でダメージ−10 CT:シナリオ終了

解説:頭部が巨大な白いミミズのような人間。
どうやら、元は「祝福の徒」の女性信徒だったようだ。

レア:6000GP



名称:『祝福の徒』ナール(BOSS)

解説:レクターの儀式によって第3の眼を与えられた少女。
魔眼の力によりパワーアップしており、切れ味鋭い独特の剣を操る。

CL:15  分類:???/ネームド/人間
体力:15  敏捷:13  感覚:12  知力:12  意志:15
HP:400  FP:136  命中:19
ドッジ:12  パリイ:14(×2)  シールド:不可
移動:8  先制:12  抵抗:15
防護:打撃10/斬撃10/刺突5/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:風のシャムシール(刀)・・・3D+35(斬) 射程2(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
支援【麻痺睨み】:FP8 第3の眼の力で1ターン「☆麻痺」を与える 射程10
   〔抵抗−4〕成功で無効 HP200以下で使用(強化バージョンは最初から使用)
支援【トルネードビート】:FP5 激しく舞って苛烈な攻撃を行う
   行動ターンの〔命中〕+2 致傷力+10 HP100以下で使用
行動【ウィンドスラッシュ】:FP5 命中率が高い風の斬撃 命中21 3D+45(斬) 射程10(射撃)
行動【ダンシングソード】:FP5 命中19 3D+35(斬) 射程内の対象2体攻撃 射程5(近接) HP200以下で使用

部位:額の眼
HP:100
防護:打撃15/斬撃15/刺突0/火炎15/冷気15/電撃15
追加攻撃:なし
破壊効果:【麻痺睨み】使用不可
解説:ナールに異形の力を与えた第3の眼。

通常:3000GP
レア1:7500GP
レア2:風のシャムシール



名称:『眼獣』ナール(BOSS)

解説:レクターの儀式によって全身に目が発現した怪物。
腕は肥大化し、手のひらにも巨大な目が存在している。
もはや救う術はなく倒してしまうほかない。

CL:20  分類:???/ネームド/人間
体力:17  敏捷:13  感覚:12  知力:12  意志:13
HP:500  FP:164  命中:19
ドッジ:12  パリイ:14(×2)  シールド:不可
移動:8  先制:12  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃20/刺突10/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:引き裂く(格闘)・・・3D+35(斬) 射程1

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【ダブルアタッカー】:行動終了後に通常攻撃を追加
支援【高速バリアー】:FP5 部位「額の眼」にHP「3D+30」のバリアー
支援【麻痺睨み】:FP8 第3の眼の力でBS「☆麻痺」を与える 射程10 〔抵抗−4〕成功で無効
支援【広域麻痺睨み】:FP15 対象全員にBS「☆麻痺」を与える 射程10
   〔抵抗−2〕成功で無効 HP200以下か部位1つ破壊で使用
行動【ウィンドスラッシュ】:FP5 命中率が高い風の斬撃 命中21 3D+45(斬) 射程10(射撃)
行動【ダンシングソード】:FP5 命中19 3D+35(斬) 射程内の対象2体攻撃 射程5(近接)
   HP200以下か部位1つ破壊で使用

部位:額の眼
HP:200
防護:打撃15/斬撃15/刺突0/火炎15/冷気15/電撃15
攻撃:なし
破壊:本体は「★死亡」する
解説:『眼獣』ナールの本体ともいえる部位。破壊すると撃破扱いとなる。

部位:右手の眼
HP:100
防護:打撃15/斬撃15/刺突0/火炎15/冷気15/電撃15
攻撃:【ヒーリング3】・・・3D+36のHP回復 射程10(魔法)
破壊:【ダブルアタッカー】使用不可
解説:『眼獣』ナールの右手を動かす眼。追加攻撃と回復を担当する。

部位:左手の眼
HP:100
防護:打撃15/斬撃15/刺突0/火炎15/冷気15/電撃15
攻撃:なし
破壊:【高速バリアー】使用不可
解説:『眼獣』ナールの左手を動かす眼。額の眼を防御している。

通常:4000GP
レア1:8000GP
レア2:16000GP



E’本シナリオ専用エネミードロップ
(本シナリオ終了後自由に購入可能)

名称:マジックアイ(装飾品)
価格:7000GP
解説:遠くのものを見通すことができる魔道装置。
有利な特異点「鷹の目」と同様の効果を得る。

名称:風のシャムシール(刀)
攻撃:11  体力:12(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)/10(射撃)
命中:0  パリイ:1  価格:15000GP
解説:風を起こし攻撃することができる魔法の曲刀。
【タツマキ】の致傷力に+5のボーナスを得る。



Gエピローグ


「くくく・・・どうやらあなた方を甘く見すぎていたようだ。
 ナールを失ったのは若干残念ですが、仕方ありません。
 またお会いしましょう、探索者どの!はーっはっはっは!!」


どのような形であれ、ナールを倒すとレクターは姿を消します。
(「真実を知る者」であれば強制ログアウトしたのがわかるでしょう)

それと同時に地下室で爆音が起こり、部屋が崩れ出します。
レクターは戦闘している間に地下室に隠していた爆弾を点火して去って行ったのです!

ナールが『眼獣』になっておらず生存しているのなら、
PCが助けようとするかもしれません。(気絶しています)
特に救助に判定はいりませんので、宣言すれば助けることができます。
また、爆発の衝撃で儀式の魔法陣が壊れるためハンニバルたちも動き出します。
ともあれ、PCたちが脱出すると同時にアジトは崩れ去ってしまいます。

「君たちには一つ借りができてしまったな!もし今後困ったことがあれば、
 ディフェンダーギルドを訪ねてきてくれ、君たちの力になることを約束しよう!
 ・・・しかし、まずは目前にせまった大侵攻をなんとか乗り切らなければならない。
 ひと仕事終えたところで不躾なのだが、協力してはくれないか?」


ひとまずの危機は去りましたが、まだまだエクスプローラーたちに休息は訪れません。
また、元凶ともいえる逆十字の男「レクター」は姿を消してしまい、
その不気味な力も正体も今だつかめません。
PCたちはハンニバルと固い握手を交わし、
今後も続くであろう戦いへの決意を新たにすることでしょう・・・

サブシナリオ「祝福の徒」 -完-



G’追加エピローグ
(ナールを救出している場合)


ナールを救出していれば、ザフラがハンニバルを憎んだ経緯を聞くことができます。

「・・・かあさまは、あなたを憎んでいた。とうさま・・・シャーカーンがディフェンダーギルドにいたころ、
 先の大侵攻であなたを守るため死んだと聞いていたから。私もかあさまのため、あなたを憎もうとした。
 ・・・だがわからない。かあさまはいなくなってしまった。私はどうするべきなのだろう」


「そうか、君がシャーカーンの!・・・彼は確かに私を守り、犠牲になった。
 今もその悲しみと自らの非力さを忘れることはないだろう。
 ・・・だが、悲しみに明け暮れ歩みを止める時間はない。
 彼のためにも私は今後も、このシュセンに暮らす人々を守り続けたいのだ」


ナールはハンニバルから真相を聞き戸惑いを見せます。
できればPC達が彼女のこれからを導いてあげると良いでしょう。
PCたちが特に何かを提示しなかった場合は、
ハンニバルがディフェンダーギルドで面倒を見ることを提案します。

※GMへの補足
レクターやザフラは「真実を知る者」です。
(ザフラの恋人シャーカーンは「対話成長型NPC」でした。当然ナールも同様です)
この魔将信仰組織は現実世界の居住用コロニー「フロンティア3号」の
生き残りを中心としたコミュニティで、レクターはそのコロニーの保安を担当していました。
いったい何の理由で「フロンティア3号」を脱出したのか?レクターの力の源は何か?
それらは今後明かされていくのかもしれません・・・




H清算

お疲れ様でした。シナリオを無事クリアした場合、PC全員に1000GPと
アタッチメント割引券1枚、エネミーのドロップ品売却額を与えてください。
PCが特に優れたロールプレイを行ったと感じた場合、
アタッチメント割引券を2枚与えても構いません。
ナールが生存した状態でクリアした場合は良い評価を与えてよいでしょう。

inserted by FC2 system