・サブシナリオ概要

FWOでがっつり遊びたいけど自分でシナリオを作るのは大変・・・
そんな方のためのサブシナリオ集です。




「英雄の消えた世界」

シナリオ原案:皐月雨 データ作成:皐月雨

推奨CL合計値:15〜25

突如として世界から消えた英雄「ワンダラー」。
彼らの残したアイテムを探す依頼を受けたあなたは、
ワンダラーたちの居住地区「ハウジングエリア」へと向かう。
そこであなたが見たワンダラーの痕跡とは・・・?



「星に願いを」

シナリオ原案:電素 データ作成:まーしゅ
推奨CL合計値:15〜25

正式実装前に「消失の日」を迎えたことで廃棄されてしまった、
港町シーリンクの外れに存在するダンジョン「フィルトウィズ遊覧船発着場」。
一人の少年が迷い込んだことで止まっていた時間が動き出す。
その影には全てのワンダラーが憧れた、
願いを叶えるアイテム「wish star」の存在があった・・・



「消えない想い」

シナリオ原案:皐月雨 データ作成:皐月雨
推奨CL合計値:25〜35

あなたは壁の町シュセンの少女マリアンヌからある依頼を受ける。
それは「消失の日」の直前に行方不明になった、父ロイの痕跡を探してほしいというもの。
しかしながら、その痕跡が残っていると思われる旧家は
現在は魔族の支配地域となっている、雪の町スノーホワイト。
命までも凍りつくという極寒の土地であなたを待ち受けるものは・・・?




「悠久の時計塔」

シナリオ原案:ハスキー データ作成:まーしゅ

推奨CL合計値:70〜100

地図には載っていない「大時計の町ティムロック」。
そこは同じ1日をずっと繰り返す不思議な町だった。
果たしてあなたはこの町を脱出することはできるのか?
そしてこの町の時計塔に隠された大きな秘密とは?



「祝福の徒」


シナリオ原案:まーしゅ データ作成:まーしゅ
推奨CL合計値:25〜35

「大侵攻」を間近に控え緊張感高まる、壁の町シュセン。
そんな中あなたは、ディフェンダーギルド長の1人ハンニバルから、
魔将信仰者掃討のためエクスプローラーギルドの助っ人を依頼される。
ただの捕り物のサポートであり難なく終わるはずだったのだが・・・?



「森の記憶」

シナリオ原案:皐月雨 データ作成:皐月雨 加筆修正:まーしゅ
推奨CL合計値:35〜45

森の知恵の町ナレッジ北部に広がる「叡智の森」。
貴重な知識が眠ると言われるこの森に魔獣が住みつき、
あなたはシルヴァテイルの女性「リシュタ」からその討伐を依頼される。
しかし「叡智の森」で待ち受けているのは想像もしなかった出来事だった・・・



「君の心に煎餅を」
(2015年クリスマスシナリオ)

シナリオ原案:まーしゅ データ作成:まーしゅ
推奨CL合計値:25〜150

ノエルというパティシエからあなたが受けた依頼は、
新作のお菓子「ユグ・ド・ノエル」を子供たちに配る仕事だった。
特に危険もなさそうだし、提示された報酬も悪くはない。
日々戦いに明け暮れていたし、たまにはこういう仕事も悪くないだろう。
あなたはそう思って仕事を引き受けたのだが・・・?

inserted by FC2 system