アズマ春祭り2020
-霊験なる武器たちの宴:第二幕-
(3/26〜5/31)


@特殊装備
A1〜4回戦
B決勝戦エネミー
Cエピローグと景品
D物販コーナー!
 
「私を覚えて おりますか? 生ある武器の 干将です
 あらあら大変 あら大変 去年は休みの 武器たちが
 今年こそはと 意気込んで 武術大会 殴り込み 」
 

現在アズマの首都ミヅホでは春祭りが開催中。
今年も開催された目玉イベントの武術大会ですが、
何やら様子がおかしい模様・・・

どうやら去年戦えなかったレイゲンブレードたちが欲求不満になり、
(ホムンクルス技術の応用で生まれた、生きている武器たち)
人間の姿をとって武術大会に殴り込みをかけてきたようです。

ひとまず彼らを満足させなければ武術大会が開催できません。
干将から彼らを鎮めるよう依頼を受けたあなたは
武術大会の会場に向かうことになりましたが・・・

※このシナリオは通常のシナリオとなっています。CLの成長も行われます。
 また、「★死亡」するほどのダメージを受けても「★気絶」するだけです。



★鎮魂対象選択
以下の5つの難易度から1つを選択して参加する。

初級(CL合計値30〜)
『殺劇』ザ・リッパー

中級(CL合計値60〜)
『殺劇』ザ・リッパー+『蒼弓』ナスノヨイチ

上級(CL合計値90〜)
『殺劇』ザ・リッパー+『蒼弓』ナスノヨイチ+『聖拳』マンドラバンド

悪夢(CL合計値120〜)
『蒼弓』ナスノヨイチ+『聖拳』マンドラバンド+『雷帝』ミョルニール

伝説(誰にも向かない)
『聖拳』マンドラバンド+『雷帝』ミョルニール+『猟鬼』ダンピール



A道中イベント

「ハァイそこの貴様ご機嫌いかがァ?俺様はシグレニっつうしがない旅人サ。
 去年のでひと段落と思ったのにレイゲンブレードどもは面倒だねェ、げらげら。
 ま、存分に暴れさせあと力づくで主人と認めさせてやればいいんじゃねェか?」


以下のイベントから1Dを振って道中イベントを1つ決定します。
イベントの処理が終了したら戦闘に移ります。

@通り魔事件!
「善良な市民が通り魔の可能性がありますからご注意を・・・私みたいにね!」
「ザ・リッパー」がPCのうちの誰かを斬りつけ逃亡する。
傷はかなり深く痛み、〔HP〕の最大値が20点減少する。(BSと扱わない)
【賢人の知恵】【野伏の歩み】【癒しの手】のいずれかを持つPCがいれば適切に手当てを行い、
最大値の減少量を10点軽減する。(GMが特別に認めれば他の特技によって軽減できてもよい)
「虫の知らせ」を持つPCがいれば危険を察知して完全に防ぐことができる。
中級:30点減少 上級:40点減少 悪夢:50点減少 伝説:60点減少

A神技の弓使い
「ふっ、こいつは頂きだ。取り返しにくるのを待ってるぜ?」
「ナスノヨイチ」のイタズラで、ゴム紐と吸盤のついたようなオモチャの弓によって
ランダムなPCの装備品が1つ奪われてしまう。
どの装備品が奪われるかは選ばれたPCが決定する。
狙われたPCが【盗賊の心得】を習得していた場合スリ対策をしていたので無効。
狙われたPCが何も装備していない場合も被害なし。

Bピカピカアズマ晴れ!
「なんだか今日は天気が悪いネー!私の力で晴れにするヨー!」
「マンドラバンド」の祈りによって、今までどんよりと雲が覆っていたにもかかわらず、
急に雲が消し飛んで太陽が照り付ける。それはいいのだが暑い!暑すぎる!
PC全員が「3D+10」の「火炎」属性ダメージを受け、
受けたダメージと同じだけ〔FP〕も失う。
中級:3D+20 上級:3D+30 悪夢:3D+40 伝説:3D+50

C気まぐれシャワー!
「ちいとばかしシャワーを浴びたくなってきたぜええええええ!!」
「ミョルニール」の叫びによって、今までアズマ晴れだったにもかかわらず急に雷雨になる!
ランダムなPCが「3D+40」の「電撃」属性ダメージと「☆麻痺」を受ける。
この「☆麻痺」は戦闘の1ラウンド目が終了するまで解除することができない。
〔抵抗−3〕判定に成功すれば「☆麻痺」は受けない。
このイベントが発生した場合、戦闘時の芝生マスは池になり「水中ヘクス」とみなす。
中級:ダメージ「3D+60」 〔抵抗−5〕判定  上級:ダメージ「3D+80」 〔抵抗−7〕判定
悪夢:ダメージ「3D+100」 〔抵抗−9〕判定  伝説:ダメージ「3D+150」 〔抵抗−12〕判定

D眷属たち
「ちょっとした余興といこうか、我々のところにたどり着けるかな?」
「ダンピール」の力によりゾンビのようになったアズマの人々が襲い来る!
実際に攻撃を仕掛けてくるわけではないが、
色々な場所を掴まれたり服を脱がされそうになったりでどっと疲弊してしまう。
PC全員が3Dの〔FP〕とフォーチュン1点を失う。
【詩人の交渉術】か「人たらし」を持つPCが1人でもいれば、うまく丸め込んで悪い効果を受けない。
中級:3D+10 FT1  上級:3D+20 FT2
悪夢:3D+30 FP2  伝説:3D+40 FT3

E禁書の世界
「手ぬるいな。せっかくだし私が盛り上げてやるか」
「ネクロノミコン」 が魔道書をぱらぱらとめくると、
ミヅホ全体を覆うほどの巨大な結界が出現する。
シナリオ終了までPC全員が「使用:支援ターン」の
特技やアイテムが使用できなくなる。(BSと扱わない)
[知力−3]判定に成功したPCはこの結界の効果を受けない。
【賢人の知恵】を習得しているPCがいれば、全員が判定に「SLv合計値×3」のボーナスを得る。
中級:[知力−5]判定  上級:[知力−7]判定
悪夢:[知力−9]判定  伝説:[知力−12]判定 



B決戦



「みなさんさすがに やりすぎです! 大人しくして 帰りましょう」

武術大会の会場ではレイゲンブレードたちが待ち受けており、戦闘は避けられません。
エネミーが複数存在する場合CLが高い順番にマップ上の@ABの順番に配置します。
戦闘開始前に道中で受けたダメージを、特技やアイテムなどで回復させても構いません。


白(東):X座標M〜Qの任意のヘクス
白(西):エネミー初期配置ヘクス
灰:舞台
緑:芝生
網灰:柱(通行不可 遮蔽)
※「バンザイアズマ!」掲載のマップと同様ですが場外負けはありません。



★エネミーデータ
最初からデータが判明しており、追加でデータを判明させるとあらゆる致傷力−10。

名称:『殺劇』ザ・リッパー
「私の芸術を邪魔しないでいただきましょうか」

解説:凶悪な殺人者の力が宿るナイフ。人間形態はコートとシルクハットの紳士風男性。
一見すると人当りがよく柔和な微笑みを見せているが、
実際は切り刻んだものを芸術作品として人に見せたがる危ない性格。
変装が得意なため素顔を知る者はいないらしい。

CL:20  分類:ネームド/アンデッド
体力:11  敏捷:16  感覚:15  知力:12  意志:11
HP:440  FP:140  命中:24
ドッジ:15  パリイ:17(2回)  シールド:不可
移動:12  先制:15  抵抗:11
防護:打撃10/斬撃10/刺突5/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:ザ・リッパー(ナイフ)・・・3D+30(刺) 射程1(近接)
攻撃:ザ・リッパー(ナイフ)・・・3D+25(刺) 射程10(投擲) 即座に手元に戻る

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【未解決事件】:このエネミーはデータを判明させる効果を受けない
   以下の3つの【正体は〇〇だった】のうちGMが選んだ特技1つを習得している
常時【正体は医者だった】:このエネミーはHPが0になっても即座にHP200で復活する
常時【正体は肉屋だった】:このエネミーからダメージを受けると〔HP〕の最大値が20点減少する
   効果はシナリオ終了まで続き累積する
常時【正体は教師だった】:このエネミーの[知力]は20になる。
支援【紳士の微笑み】:次のザ・リッパーのターンまであらゆる致傷力に−30のペナルティを与える
   射程100 射程内の対象全員 奇数ラウンドに使用
支援【犯人の嘲笑】:次のザ・リッパーのターンまであらゆる判定に−3のペナルティを与える
   射程100 射程内の対象全員 偶数ラウンドに使用
行動【リッパースラッシュ】:おもむろに近寄りすれ違いざまに何人もの敵を切り裂く
   命中24 3D+40(刺) 射程〔移動〕ヘクス(近接) 射程内の対象3体攻撃 奇数ラウンドに使用
行動【リッパーストーム】:自らの眷属である無数のナイフを呼び出す攻撃魔法
   命中16 3D+知力×3(刺) 射程10(魔法) 射程内の対象全員攻撃 偶数ラウンドに使用
追撃【致命のひと刺し】:FP30 命中24 3D+30(刺) Cri+6 射程1(近接)
   


名称:『蒼弓』ナスノヨイチ
「神技とまで言われた俺の弓が避けられるか!」

解説:アズマの高名な武人が持っていたとされる弓。
人間形態は中性的な陣羽織を纏った美少年。
女性かと見紛うほどの美貌にもかかわらず、その性格は非常に情熱的かつ男性的。
冷気を纏った矢を放つ攻撃を得意としている。

CL:40  分類:ネームド/アンデッド
体力:13  敏捷:16  感覚:18  知力:10  意志:12
HP:720  FP:220  命中:30
ドッジ:18  パリイ:21  シールド:不可
移動:10  先制:18  抵抗:12
防護:打撃10/斬撃10/刺突5/火炎5/冷気20/電撃10
攻撃:ナスノヨイチ(弓)・・・3D+50(刺) 射程20(射撃)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【矢かわし】:このエネミーは射撃攻撃の〔回避〕判定に+5のボーナスを得る
回避【死線避け】:FP20 〔回避〕判定に+10のボーナスを得て「ドッジ」を行う
   〔命中〕判定クリティカル時も使用可能 〔FP〕が100未満になると使用不可
支援【凍てつく眼光】:鋭い視線で射抜き身動きすらとれなくする
   対象1体に「☆麻痺」を与える 〔抵抗−6〕判定に成功すれば無効 射程100
行動【腕落とし】:複数の敵の腕などを射抜き攻撃力を下げる技
   命中30 3D+40(刺) 射程20(射撃/扇型) 射程内の対象全員攻撃
   この攻撃が命中すると次のナスノヨイチのターンまであらゆる致傷力に−20のペナルティを受ける
行動【必中の矢】:あまりにも正確に狙いすました矢を放つ
   命中60 3D+80(刺冷) 射程100(射撃)
追撃【凍てつく魔弾】:FP40 命中20 3D+30(冷) 射程20(魔法)
   この攻撃で20点以上のダメージを受けると「☆眠り」を受ける この「☆眠り」はフォーチュンで回復不可




名称:『聖拳』マンドラバンド
「戦いが終わったらゆっくり癒してあげるヨ♪」

解説:びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。
人間形態は質素な衣服を纏った、褐色の肌と白い髪を持つ少女。
おっとりとしていて母性的な性格で、傷を癒すことを得意としている。
だがひとたびその魔力を攻撃に転用すれば、あらゆる生命を焼き尽くすほど。

CL:60  分類:ネームド/アンデッド
体力:17  敏捷:11  感覚:11  知力:15  意志:17
HP:1120  FP:360  命中:21
ドッジ:11  パリイ:11  シールド:30(2回)
移動:6  先制:11  抵抗:17
防護:打撃20/斬撃20/刺突20/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:マンドラバンド(格闘)・・・3D+75(打) 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【マンドラ障壁】:腕に巻いた布に書かれた聖なる文字によって強力な障壁を作る
   目標値30で「シールド」が2回可能 バッドステータスを受けているとシールド不可
被ダ【地母神の癒し】:FP50 受けた傷を即座に癒す密教の秘術 ダメージを受けた対象の〔HP〕を50点回復
   対象が自分以外の場合は100点回復 ダメージを受ける前より〔HP〕が増えることもある 射程10(魔法)
支援【密葬方陣】:あらゆる争いを封じ平穏を与える結界を作る特技
   射程内の対象全員に「☆封印」「☆眠り」を与える 〔抵抗−3〕判定成功で無効化 射程100
行動【ゆるやかな打撃】:ゆるやかな動作から放たれるとてつもない正拳
   命中21 3D+175(打) 射程1(近接) 「パリイ」「シールド」は50点軽減のみ
行動【ゆるやかな波動】:前方に力の波動を放ち吹き飛ばす技
   3D+75(打) 射程10(射撃/扇型) 自動命中 射程内の対象全員攻撃
   ダメージを受けると「☆アンバランス」 50点以上のダメージを受けると「☆転倒」も受ける
行動【怒れる太陽】:FP100 強烈な日照りを起こして敵を焼き尽くす攻撃魔法
   3D+90(火) 射程100(魔法) 射程内の対象全員 〔抵抗−6〕判定成功でダメージ50点軽減
追撃【ゆったりと瞑想】:自分の〔HP〕か〔FP〕を100点回復 隣接ヘクスの他のエネミーも同じだけ回復



名称:『雷帝』ミョルニール
「今日の俺様は絶好調だぜええええええ!!」

解説:持主の手で自在に形を変えると言われる斧。
人間形態は半裸で黄色いドレッドヘアーの壮年男性。
常に全身にビリビリと電気のようなオーラを纏っており、
気分が高まってくるとオーラが燃えるような音を立て髪の毛が逆立つ。

CL:80  分類:ネームド/アンデッド
体力:20  敏捷:15  感覚:10  知力:8  意志:18
HP:1400  FP:600  命中:30
ドッジ:10  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:10  抵抗:18
防護:打撃30/斬撃30/刺突30/火炎20/冷気20/電撃40
攻撃:ミョルニール(斧)・・・3D+110(打斬) 射程2(近接)
攻撃:ミョルニール(斧)・・・3D+100(打斬) 射程20(投擲) 即座に手元に戻る

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【健康そのもの】:ターン開始時にバッドステータスを1つ選んで解除
常時【根性ガード】:このエネミーは1ラウンドで最大500点までしかダメージを受けない
   〔HP〕を失う効果はこのダメージに含めず通常に受ける
支援【テンションアップ】:FP100 〔命中〕判定と〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る 効果は累積する

行動【トリプルハンマー】:雷を纏った斧を3回連続で投げつける投擲攻撃
   命中40 3D+170(打斬雷) 射程20(投擲) 3回連続攻撃 別々ターゲット可
行動【デュアルプレス】:巨大な斧で押しつぶすミョルニールの強烈な連続攻撃
   命中30 3D+210(打斬) 射程2(近接) 2回連続攻撃 別々ターゲット可
   2回とも命中すると[意志−6]判定 失敗すると「★気絶」
追撃【雷帝の気まぐれ】:FP50 轟音と共に巨大な雷を炸裂させる攻撃魔法 どこに落ちるかはわからない
   命中20 3D+160(雷) 射程100(魔法) ターゲット強制効果を受けずランダムに対象決定



名称:『猟鬼』ダンピール
「さあ、呪われし者共の宴を始めようではないか」

解説:伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭。
人間形態はウェーブのかかった銀髪の美青年。
自らが強くアンデッドの特性を持つにもかかわらず アンデッドに対して非常に強い。

CL:100  分類:ネームド/アンデッド
体力:15  敏捷:20  感覚:15  知力:20  意志:15
HP:2000  FP:600  命中:44
ドッジ:20  パリイ:不可  シールド:不可
移動:15  先制:15  抵抗:15
防護:打撃20/斬撃20/刺突20/火炎10/冷気30/電撃20
攻撃:ダンピール(鞭)・・・3D+140(打斬) 射程5(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【アンデッドハンター】:「分類:アンデッド」に対するあらゆる攻撃の致傷力に+30のボーナスを得る
被ダ【不死なる護り】:FP50 このエネミーが受けたあらゆるダメージを100点軽減する
   「分類:アンデッド」に対して致傷力が増加する特技やアイテムの効果を受けていれば無効
支援【眷属化の瞳】:射程内の対象全員に「分類:アンデッド」を追加して〔HP〕〔FP〕を30点失わせる
   この効果はBSと扱わない 〔抵抗−6〕判定成功で無効化 射程100
行動【血を吸う銀河】:棘のついた鞭で旋風を起こし血を浴びて回復する
   命中44 3D+140(打斬) 射程20(近接) 射程内の対象4体攻撃
   ダメージを与えた人数×100点の〔HP〕〔FP〕を回復
行動【死の先の死】:呪われし者を確実に葬る4連続攻撃
   命中44 3D+140(打斬) 射程5(近接) Cri+4 4回連続攻撃
   別ターゲット可 「分類:アンデッド」にこの攻撃が2回以上命中すると「★気絶」
追撃【カーズトデルタ】:FP100 3つの呪いによる同時攻撃魔法
   命中30 3D+100(火冷雷) 射程10(魔法) 射程内の対象全員攻撃
   ダメージを受けると「☆転倒」 50点以上なら「☆封印」を追加 100点以上なら「☆石化」を追加



Cエピローグ


「生ある武器が みなさんに 迷惑かけて すいません 
 それでも許すと いうのなら 使ってくれれば 幸いです」


戦闘に勝利すればレイゲンブレードたちはPC達を認めて去っていきます。
その際に気に入った武器があれば、契約を交わしてもよいでしょう。
いずれにせよ、以下の報酬から1つを選んで受け取ることができます。

1.GP
初級:5000GP  中級:10000GP 上級:20000GP
悪夢:40000GP 伝説:60000GP

2.アタッチメント券
初級:アタッチメント割引券×8
中級:アタッチメント割引券×15
上級:アタッチメント割引券×30
悪夢:アタッチメント割引券×60
伝説:アタッチメント割引券×90 or 特別アタッチメント券×1

3.勝者のメダル
勝者のメダル(大事なもの)を入手する。
(追加サプリメント「バンザイアズマ!」参照)
初級:メダル25枚  中級:メダル50枚  上級:メダル100枚
悪夢:メダル150枚  伝説:メダル200枚

4.霊験なる力(1キャラ1回のみ)
所有している武器のうち1つの武器名が変更され、
その武器の装備中は【霊験なる力】を使用可能になる。
・レイゲンブレード(「バンザイアズマ!」追加クラス)のPCは選択不可。
・【霊験なる力】は規定の回数使用すると使用できなくなり、武器名は元に戻る。
・武器名は「ザ・リッパー(3)」のように残り使用回数と同時に表記する。
元の武器が何であるかはわかるように記載しておくこと。
・所有者が望むなら使用回数が無くなったシナリオの終了後に契約を延長することができる。
その際は武器のメンテナンス費用として使用回数1回ごとに10000GPが必要となる。
(アタッチメント割引券で支払っても良い)
・「パンチとキック」をマンドラバンドにした場合、他に何も武器を装備していない場合のみ使用可能。
他に武器を装備した瞬間に効果は解除される。


初級:使用回数1 中級:使用回数2 上級:使用回数3 悪夢:使用回数4 伝説:使用回数5

名称:【霊験なる力】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:10
射程:自分  最大:1  CT:シナリオ終了
効果:武器に秘められた真の力を解放する。
以下の6つの効果から1つを選んで使用する。

@みなぎる力・・・あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
A鉄壁の結界・・・あらゆる防護点に+10、〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。
B鋭い一撃・・・〔命中〕に+3、〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。
C人剣一体・・・「パリイ」に+3のボーナスを得て「パリイ」回数+1。
また、これらの武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
D伸縮自在・・・これらの武器の必要体力を自在に変化させる。 また、全ての【特技】の射程+10。
E魔力の灯・・・使用者のあらゆる攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。
追加される属性は「ターン開始」時にも変更可能。

※武器の銘は以下の通り。片手持ち、両手持ちも装備中の武器に応じて可変。
ザ・リッパー(ナイフ)・・・凶悪な殺人者の力が宿るナイフ。人間形態はコートとシルクハットの紳士風男性。倒錯的。
アロンダイト(剣)・・・淀みなき湖の如き美しさの、強靭な剣。人間形態は金髪の青年騎士。実直。
ロンギヌス(槍)・・・神殺しの異名を持つ禍々しい槍。人間形態はぼろぼろのフードつきローブを纏った少女。根暗。
ミョルニール(斧)・・・持主の手で自在に形を変えると言われる斧。人間形態は半裸の壮年男性。豪胆。
ケーリュケイオン(鈍器)・・・強大な蛇の魔力を持つ杖。人間形態は腕に蛇の巻き付いた天使のような女性。神秘的。
ダンピール(鞭)・・・伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭。人間形態は長身で銀髪の美青年。冷静。
ナスノヨイチ(弓)・・・アズマの高名な武人が持っていたとされる弓。人間形態は中性的な陣羽織の人物。情熱的。
マンドラバンド(格闘)・・・びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。人間形態は質素な衣服の少女。母性的。
フツノミタマ(刀)・・・雷神タケミカヅチが持ったとされる霊刀。人間形態は髪を結った色白のアズマ風男性。寡黙。
シムナ13(銃)・・・白い死神の異名を持つ銃。人間形態は毛皮フードと分厚いコートの少女。好戦的。
ネクロノミコン(特殊)・・・強い魔力を秘めた禁忌の魔導書。人間形態は黒髪でゴシック調の服の少女。不思議。

 

D物販コーナー!


「レプリカの新作が増えたらしいゼ?
 本物より優秀な奴がいたりしてな、げらげら!」


春祭り期間限定で購入可能なアイテムです。
武術大会に参加する必要はなく、セッション開始前か終了後に自由に購入可能です。
全て2020年5月31日まで購入可能です。


★2020年新作

名称:ザ・リッパーレプリカ(ナイフ)
攻撃:5  体力:5  属性:刺突  射程:1(近接)/10(投擲)
命中:2  パリイ:0  価格:100000GP
解説:凶悪な殺人者の使ったナイフのレプリカ。
致命傷を与えるのに向いており、敵を1人でも倒すと攻撃力が大幅に増加する。
【ネックバイター】【アップルスロー】の致傷力に+10のボーナスを得る。
装備者がエネミーを「★気絶」もしくは「★死亡」させると、その戦闘中は攻撃力25になる。




名称:ナスノヨイチレプリカ(弓)
攻撃:15  体力:12(両手)  属性:刺突  射程:20(射撃)
命中:2  パリイ:−2  価格:100000GP
解説:アズマの高名な武人が持っていた弓のレプリカ。
命中率が高く、装備者の精神集中を助ける。
【ディスアームメント】【影縫い】の致傷力に+10のボーナスを得る。
「ためる」使用時に〔命中〕判定に受けるボーナスが+3から+10になる。



名称:マンドラバンドレプリカ(格闘)
攻撃:10  体力:なし(両手)  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:不可  価格:100000GP
解説:びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。
聖なる文字の力で威力が上がっており、結界を作る力も持っている。
【龍の波動】【紅蓮の吐息】の致傷力に+20のボーナスを得る。
シールド値5の盾と同様に「シールド」が可能。



名称:ミョルニールレプリカ(斧)
攻撃:30  体力:18(両手)  属性:打撃/斬撃  射程:2(近接)/10(投擲)
命中:−2  パリイ:−2  価格:100000GP
解説:持主の手で自在に形を変えると言われる斧のレプリカ。
巨大だが投擲が可能で、投げつけると雷を纏い敵を討つとされる。
【ブーメランウェポン】【トルネードシュート】使用時に「電撃」属性を付与して、攻撃対象を1体多くできる。



名称:ダンピールレプリカ(鞭)
攻撃:15  体力:12  属性:打撃/斬撃  射程:5(近接)
命中:0  パリイ:−4  価格:100000GP
解説:伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭のレプリカ。
鋭い棘が生えており、敵を切り裂き血を吸うと言われている。
「分類:アンデッド」に対する致傷力に+20のボーナスを得る。
この武器による攻撃でダメージを与えると1体につき10点の〔HP〕を回復。



名称:ネクロノミコンレプリカ(特殊)
攻撃:不可  体力:5(両手)  属性:なし  射程:なし
命中:なし  パリイ:不可  価格:100000GP
解説:強い魔力を秘めた禁忌の魔道書のレプリカ。
原本は世界間移動を目的として作られたと言われている。
装備中はヘクス移動時に見えている場所なら障害物を無視して移動可能。
更に装備中は[知力]に+3のボーナスを得るが、【特技】の消費〔FP〕が3点増加する。
シナリオ開始時から装備しておかなければならず、いかなる手段でも装備から外すことはできない。



★復刻商品

名称:武術会まんじゅう(食品)
価格:10GP
解説:アマノイワで売っているお土産のまんじゅうの箱を変えただけだ・・・
〔FP〕を「3D+10」回復する食品。



名称:性別入れ換えポーション(ポーション)
価格:10GP
解説:ガニメデ作の、何やら怪しい色合いのポーション。
熱い声に応えて(?)1年ぶりにリバイバルした模様。
使用すると性別が入れ替わる(フラウは多分変化なし)



名称:おみやげの木刀(刀)
攻撃:3  体力:10  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:1  価格:100GP
解説:観光地には欠かせないおみやげ。男子修学旅行生に特に人気。
両手で使用すると攻撃力6、射程2になる。



名称:ホウライのおいしい水(ポーション)
価格:1500GP
解説:ホウライ山の湧き水に儀式を施して作る聖水。
〔HP〕を「3D+45」回復するポーション。



名称:レイゲンキーホルダー(ペット)
価格:5000GP
解説:レイゲンブレード達の姿を模ったキーホルダーで、本人たちの力と意志が宿っている。
    どの姿をしているかはPCが選んで良い。(人間形態でも武器形態でも良い)
効果:あらゆる攻撃の致傷力に【武器修練:〇〇】【魔法修練】の「SLv合計値×2」のボーナスを得る。
参照:【武器修練:〇〇】or【魔法修練】
ペット特技1:【小さな霊験の力T】 ペット特技2:【小さな霊験の力U】 ペット特技3:【小さな霊験の力V】

※この3つの特技は上位の特技を覚えると下位の特技は使用できなくなる。
また、武術会優勝特典の【霊験なる力】と同時に使用することはできない。

支援【小さな霊験の力T】:次のターンまで下記の@〜Eのいずれかの効果を得る
   効果は1Dで決定してフォーチュンを1点消費 CT:シナリオ終了
支援【小さな霊験の力U】:次のターンまで下記の@〜Eの任意の1つの効果を得る フォーチュンを1点消費 CT:シナリオ終了
支援【小さな霊験の力V】:次のターンまで下記の@〜Eの任意の1つの効果を得る CT:シナリオ終了

@みなぎる力・・・あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
A鉄壁の結界・・・あらゆる防護点に+10、〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。
B鋭い一撃・・・〔命中〕に+3、〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。
C人剣一体・・・「パリイ」に+3のボーナスを得て「パリイ」回数+1。
武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
D伸縮自在・・・武器の必要体力を自在に変化させる。また、使用者の【特技】の射程+10。
E魔力の灯・・・使用者の攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。



名称:斬馬刀レプリカ(斧)
攻撃:18  体力:15(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)
命中:−2  パリイ:0  価格:20000GP
解説:平べったい形をした刀と斧の中間のような武器。
〔移動〕が10以上の対象への致傷力に+10のボーナスを得る。刀の【特技】も使用可能。




名称:紅孔雀レプリカ(格闘)
攻撃:0  体力:10(両手)  属性:斬撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:2  価格:20000GP
解説:刃のついた扇のような武器。必ず2つセットで使用する。「パリイ」回数+1。
この武器による近接攻撃は射程10の射撃攻撃にもできる。




名称:方天画戟レプリカ(槍)
攻撃:15  体力:14(両手)  属性:打撃/斬撃/刺突  射程:3(近接)
命中:0  パリイ:0  価格:35000GP
解説:先端に三日月形の刃を取り付けた槍で、これ1つで様々な使い方が可能。
【ディレイドアタック】の消費〔FP〕−2。斧の【特技】も使用可能。



名称:風雷剣レプリカ(刀)
攻撃:10  体力:13  属性:斬撃/刺突/電撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:1  価格:50000GP
解説:斬りつけた相手に電撃を流し込む刀。両手で使用すると攻撃力15、射程2になる。
この武器でダメージを受けた対象は使用者の行動完了後に〔抵抗〕判定を行い、
失敗すると「☆麻痺」を受ける。「電撃」属性の防護点が30以上の対象にこの効果は無効。
【タツマキ】の致傷力に+10のボーナスを得る。




名称:狼牙棒レプリカ(鈍器)
攻撃:22  体力:16(両手)  属性:打撃  射程:2(近接)
命中:0  パリイ:−1  価格:75000GP
解説:先端に多くの金属製の棘がついた、どっしりとした強力な鈍器。
この武器による攻撃命中時に「☆アンバランス」を与える。格闘の【特技】も使用可能。




名称:光の指レプリカ(格闘)
攻撃:8  体力:5  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:−2  価格:75000GP
解説:力をこめた一撃で防御壁を貫く効果がある手袋。
「ためる」状態で行った攻撃が「使用:被ダメージ直前(後)」の
特技やアイテムによってダメージを軽減及び無効化されない。



名称:シムナ13レプリカ(銃)
攻撃:13  体力:13(両手)  属性:打撃/刺突  射程:1/10(近接/射撃)
命中:2  パリイ:2  価格:100000GP
解説:シムナ13の名を冠した武器は多いが、この武器は銃剣形式。
攻める時は苛烈な力を発揮し、守る時は周囲に溶け込み敵の目を逸らす。
「全力攻撃」を選択した際、〔命中〕判定のクリティカル値+3、〔回避〕判定−3。
「全力防御」を選択した際、〔回避〕判定+3。弾数は3。




名称:ロンギヌスレプリカ(槍)
攻撃:13  体力:13(両手)  属性:刺突  射程:2/10(近接/投擲)
命中:0  パリイ:0  価格:100000GP
解説:処刑執行に使われたとされる禍々しい槍のレプリカ。
弱っている相手に対して凄まじい威力を発揮する。
バッドステータスを受けている対象への致傷力に+20のボーナスを得る。




名称:アロンダイトレプリカ(剣)
攻撃:15  体力:13(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)
命中:1  パリイ:2  価格:100000GP
解説:淀みなき湖の如き刀身を持つ名剣のレプリカ。
害意を持つものの攻撃を跳ね返す力を持っている。
「全力防御」を選択した際、自分と隣接ヘクスの
キャラクターが受けるあらゆるダメージを10点軽減する。




名称:ケーリュケイオンレプリカ(鈍器)
攻撃:20  体力:13(両手)  属性:打撃  射程:2(近接)
命中:0  パリイ:2  価格:100000GP
解説:強大な蛇の魔力を持つ杖。2本の蛇が巻き付いている。
2つ以上の属性を持つ【魔法】の致傷力に+10のボーナスを得る。
また、「★気絶」もしくは「★死亡」した際任意のエネミー1体を「☆石化」させる。
「☆石化」させる効果は「CT:シナリオ終了」となる。



名称:フツノミタマレプリカ(刀)
攻撃:13  体力:13  属性:斬撃/刺突/電撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:2  価格:100000GP
解説:雷神タケミカヅチが持ったとされる霊刀のレプリカ。
この武器と空気との摩擦により稲妻が発生すると言われている。
【イアイヌキ】の致傷力に+10のボーナスを得る。
両手で使用すると攻撃力19、射程2になる。




©Project FW 2012-2014

inserted by FC2 system