新年祭2019
(開催期間・・・1/1〜1/31)
「あけましておめでとうございます・・・と言いたいところだけど大変なのです!
安息の日が終わったと思ったら、アヤカシ塚に封印されていた
魔獣『キングウリボー』がたくさん復活して、アズマの町で暴れまわっているのです!
討伐した人にはイナリ大社から報酬も出すので、なんとしても全部討伐するのです!」
(リーアちゃんがアヤカシ封印に使うシメナワ代をケチって
工事現場で使う黄色と黒のロープにしたから復活したんだよにゃ・・・)
@導入!
A道中イベント!
B決戦キングウリボー!
Cエピローグと報酬!
D物販コーナー!
一:導入!
※このシナリオでは「★死亡」するほどのダメージを受けても
自動的に「★気絶」するだけとなります。
イナリ大社に初詣にやってきたPC一行。
しかし、PCのうち1人が不幸にもイナリ大社の方向から走ってきた
巨大なイノシシと激突してしまい、「3D+CL×5」の「打撃」属性ダメージを受けます。
(「ドッジ」に成功すれば回避可能です)
相手が獣では示談もできませんが、その後に駆け付けた
イナリ大社の巫女リーアに巨大なイノシシ討伐の依頼を受けます。
「あいつはアヤカシ塚から復活した『魔獣キングウリボー』なのです!
このままではミヅホの町やイナリ大社は壊滅で新年祭どころではないのです!
お礼も(ちょっとは)出すのでなんとかあいつを討伐して再封印してほしいのです!」
かくしてPC達はキングウリボーを追いかけてアズマの町に向かいます。
せっかくの新年祭なのに結局仕事をするハメになったのでした・・・
☆難易度選択
初級:CL合計値30〜
中級:CL合計値60〜
上級:CL合計値90〜
悪夢:CL合計値120〜
伝説:誰にも向かない
二:道中イベント!
「あわわ、ミヅホの町が大混乱に陥っているのです!?」
「ふにゃーー!?お風呂の壁がなんか壊れた!!?」
道中で起きるイベントは1Dを振って1つだけを選びます。
そのイベントが起きた直後にそのままキングウリボーと遭遇してバトルとなりますので、
バッドステータスやダメージを受けた場合はそのまま戦闘に突入する点にご注意ください。
@書初めパニック!
「なんでそんな器用に落書きされるのです!?」
書初めをしていたワイズマンの筆と墨がキングウリボーに吹っ飛ばされて、
PCのうち1D人が顔に墨を浴びてしまう!
(ついでに〇✖や髭などの古典的な落書きもされる)
墨を浴びたPCは「☆暗闇」を受けるが、
「背中の目」か「虫の知らせ」があれば間一髪で避けられる。
Aでっかい花火!
「自分たちは平気だからって、そんなもので遊ぶななのです!」
爆弾で羽子板をしていたドラコニアンがキングウリボーに吹っ飛ばされ、
そのせいで羽子板の羽が逸れて大爆発を起こす!(ごめーん)
ついでに爆弾の中に入っていたコショウでクシャミが止まらなくなる。
PC全員が「3D+20」の「火炎」属性ダメージを受け、
〔命中〕〔回避〕にシナリオ終了まで−2のペナルティを受ける。
「ドッジ−3」判定に成功すればダメージを20点軽減可能でペナルティも受けない。
・〔命中〕〔回避〕のペナルティはいかなる手段でも解除できない。くしゅん。
中級:3D+40 上級:3D+60 悪夢:3D+90 伝説:3D+150
Bサービスカット!
「おお、フェーリちゃんがまた一段と成長しているのです♪」
キングウリボーが銭湯の壁をぶちやぶって大混乱に!(いやーん)
現在プレイしているプレイヤーの別PCや公式NPCなどがちょうどお風呂に入っており、
石鹸やタライなどを投げつけられる。PC全員が[感覚−2]判定を行い、
失敗すると「3D+10」の「打撃」属性ダメージと「☆転倒」を受ける。
・「英雄色を好む」を持つPCは思わず見入ってしまい、判定不可。
・特にキャラクターが思いつかない場合はフェーリが入っている。
中級:3D+30 [感覚−4]判定 上級:3D+50 [感覚−6]判定
悪夢:3D+80 [感覚−9]判定 伝説:3D+120 [感覚−12]判定
C麻酔弾炸裂!
「げっ、なんであいつまで来てるのです!?嫌な予感がするのです!」
「ふはははは!あのようなケダモノなど科学の力では無力無力ぅ!!
こんなこともあろうかと吾輩は最新型麻酔大砲を用意しておいたのだ!!」
たまたま居合わせたガニメデ博士の巨大麻酔弾が炸裂する!(狙いがそれてPCの近くで)
PC全員が〔抵抗〕判定を行い、失敗すると「☆眠り」を受ける。
・この「☆眠り」はフォーチュンによる解除ができない。
中級:〔抵抗−2〕判定 上級:〔抵抗−4〕判定
悪夢:〔抵抗−6〕判定 「☆麻痺」も受ける
伝説:〔抵抗−8〕判定 「☆麻痺」「★気絶」も受ける
D凧揚げ大会!
「このままでは追いつけないので、神社秘蔵のジェット凧を使うのです!」
PC全員が「飛行状態」になり、〔移動〕にも+3のボーナスを得る。
追いつくのには成功したが[敏捷−2]判定に失敗すると着地時に墜落して
「3D+10」の防護点無視ダメージと「☆転倒」を受ける。
・元々「飛行状態」になれる特異点や特技を持つPCは判定不要でボーナスのみ得られる。
・「軟体動物」があれば墜落してもダメージを受けない。
中級:3D+30 [敏捷−4]判定 上級:3D+50 [敏捷−6]判定
悪夢:3D+80 [敏捷−9]判定 伝説:3D+120 [敏捷−12]判定
E恐怖!サイセンイーター!
「くっ、なんてがめつい奴なのです!私にも金をよこすのです!!」
悪いことは続くもので、イナリ大社の賽銭箱に強欲なアヤカシ
「サイセンイーター」が取りついて周囲に厄をまき散らす!
鎮めるにはお賽銭を投入してお帰り願うしかない!
(賽銭箱がぴょんぴょん飛び跳ね、賽銭をねだってきます。入れないと罰が当たります)
必要なお賽銭はPC1人につき500GPで、
お賽銭が足りないPCはフォーチュンが0になってしまう。
・アタッチメント券の半額をお賽銭として使用しても良い。(1枚500GP)
・「金の亡者」はお賽銭を一切入れることができない。
中級:1000GP 上級:2000GP
悪夢:4000GP 伝説:10000GP
三:決戦キングウリボー!
「ようやく追いつめたのです!このまま繁殖されるとイナリ大社どころか
ミヅホの町が壊滅しかねないので、絶対に再封印するのです!!」
あなたはリーアと共にミヅホの町外れでキングウリボーを追いつめます。
リーアはラウンド終了時に1体に【治療符】を使用して
「3D+30」の〔HP〕とバッドステータスを回復してくれます。
(もしくは【爆炎符】を使用して「3D+30」の「火炎」属性ダメージを与えます)
誰に何を使用するかはプレイヤーが決めても、GMが決めてもかまいません。
中級:3D+50 上級:3D+70 悪夢:3D+90 伝説:3D+120
☆特殊ヘクス
水色のヘクス・・・水中ヘクス(〔移動〕−5)
Y座標17の灰色のヘクス・・・岩山(待機・通行不可)
Y座標1の木のヘクス・・・茂み(防護点+10)
☆PC初期配置ヘクス
Y座標13以上の任意のヘクス
☆勝利条件
『猪突猛進』キングウリボーを撃破
☆エネミー初期配置
『猪突猛進』キングウリボー(H7)
ミニウリボー×3(G6、H9、J6)
※データは始めから判明しており、データ判明手段を使用するとあらゆる致傷力−10。
名称:『猪突猛進』キングウリボー(初級)
CL:20 分類:霊獣/ネームド
体力:20 敏捷:15 感覚:12 知力:6 意志:13
HP:600 FP:300 命中:16
ドッジ:12 パリイ:不可 シールド:不可
移動:15 先制:15 抵抗:13
防護:打撃20/斬撃20/刺突10/火炎10/冷気20/電撃20
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+40(打) 射程1(近接)
・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動5】:〔先制〕の値が5として2回目の行動ターンを行う
その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない
常時【ド根性猪】:1ラウンド目はあらゆるダメージを20点軽減する
2ラウンド目はあらゆるダメージを10点軽減する 3ラウンド目以降は効果なし
支援【助走十分】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進】:FP5 命中16 3D+40(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能
行動【大暴走2】:FP100 命中26 3D+30(打) 射程20(近接)
射程内の対象2体攻撃 ダメージを与えると「☆アンバランス」 CT:次ターン
追撃【マザーヒール】:FP100 ミニウリボー1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
「★気絶」も解除 射程100(魔法)
追撃【ウリボーパワー】:自分の〔FP〕を100点回復して〔移動〕に+5のボーナスを得る
解説:アヤカシ塚の封印から蘇った凶暴な魔獣。
ただ走り回るだけだが、通った場所にある者は全て破壊していく。
なぜか12年に1度ほど封印が弱まる時期があり、
ちょうどその時期とリーアの経費削減が重なったため復活した。
通常:4000GP
レア:ういっしゅすたー×2
名称:ミニウリボー(初級)
CL:6 分類:霊獣
体力:14 敏捷:12 感覚:12 知力:6 意志:10
HP:80 FP:30 命中:16
ドッジ:15 パリイ:不可 シールド:不可
移動:10 先制:12 抵抗:10
防護:打撃10/斬撃10/刺突5/火炎5/冷気10/電撃10
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+20(打) 射程1(近接)
・特技
常時【気合十分】:ターン開始時に任意のバッドステータス1つを解除する
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
支援【助走十分】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進】:FP5 命中16 3D+20(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能
追撃【ブヒブヒール】:FP10 キングウリボーの〔HP〕を30点回復 射程100(魔法)
解説:キングウリボーの子供たち(と思われるミニサイズのウリボー)
さほど強くはないが動きは素早く、持ち前の猪突猛進ぶりは脅威になることも。
レア:3000GP
名称:『猪突猛進』メガキングウリボー(中級)
CL:40 分類:霊獣/ネームド
体力:25 敏捷:15 感覚:12 知力:6 意志:13
HP:1080 FP:400 命中:20
ドッジ:15 パリイ:不可 シールド:不可
移動:20 先制:20 抵抗:13
防護:打撃20/斬撃20/刺突10/火炎10/冷気20/電撃20
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+40(打) 射程1(近接)
・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動10】:〔先制〕の値が10として2回目の行動ターンを行う
その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない
常時【ド根性猪2】:1ラウンド目はあらゆるダメージを40点軽減する
2ラウンド目はあらゆるダメージを20点軽減する 3ラウンド目以降は効果なし
支援【助走十分】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進2】:FP5 命中20 3D+60(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能 対象から1ヘクス以内の全員攻撃
行動【大暴走3】:FP100 命中30 3D+50(打) 射程20(近接)
射程内の対象3体攻撃 ダメージを与えると「☆アンバランス」 CT:次ターン
追撃【マザーヒール】:FP100 ミニウリボー1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
「★気絶」も解除 射程100(魔法)
追撃【ウリボーパワー】:自分の〔FP〕を100点回復して〔移動〕に+5のボーナスを得る
通常:8000GP
レア:ういっしゅすたー×4
名称:ミニウリボー(中級)
CL:12 分類:霊獣
体力:16 敏捷:12 感覚:12 知力:6 意志:10
HP:120 FP:50 命中:20
ドッジ:18 パリイ:不可 シールド:不可
移動:10 先制:12 抵抗:10
防護:打撃10/斬撃10/刺突5/火炎5/冷気10/電撃10
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+30(打) 射程1(近接)
・特技
常時【気合十分】:ターン開始時に任意のバッドステータス1つを解除する
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
支援【助走十分】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進】:FP5 命中20 3D+30(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能
追撃【ブヒブヒール】:FP10 メガキングウリボーの〔HP〕を30点回復 射程100(魔法)
レア:6000GP
名称:『猪突猛進』ギガキングウリボー(上級)
CL:60 分類:霊獣/ネームド
体力:30 敏捷:15 感覚:12 知力:6 意志:13
HP:1600 FP:600 命中:24
ドッジ:18 パリイ:不可 シールド:不可
移動:25 先制:25 抵抗:15
防護:打撃30/斬撃30/刺突15/火炎15/冷気30/電撃30
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+60(打) 射程1(近接)
・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動15】:〔先制〕の値が15として2回目の行動ターンを行う
その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない
常時【ド根性猪3】:1ラウンド目はあらゆるダメージを60点軽減する
2ラウンド目はあらゆるダメージを30点軽減する 3ラウンド目以降は効果なし
支援【大助走】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分 クリティカル値に+3のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進2】:FP5 命中24 3D+80(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能 対象から1ヘクス以内の全員攻撃
行動【大暴走4】:FP100 命中34 3D+70(打) 射程20(近接)
射程内の対象4体攻撃 ダメージを与えると「☆アンバランス」 CT:次ターン
追撃【マザーヒール】:FP100 ミニウリボー1体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
「★気絶」も解除 射程100(魔法)
追撃【ウリボーパワー2】:自分の〔FP〕を200点回復して〔移動〕に+10のボーナスを得る
通常:12000GP
レア:ういっしゅすたー×6
名称:ミニウリボー(上級)
CL:18 分類:霊獣
体力:18 敏捷:12 感覚:12 知力:6 意志:10
HP:180 FP:80 命中:24
ドッジ:21 パリイ:不可 シールド:不可
移動:15 先制:12 抵抗:12
防護:打撃20/斬撃20/刺突10/火炎10/冷気20/電撃20
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+40(打) 射程1(近接)
・特技
常時【気合十分】:ターン開始時に任意のバッドステータス1つを解除する
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
支援【大助走】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分 クリティカル値に+3のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進】:FP5 命中24 3D+40(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能
追撃【ブヒブヒール2】:FP20 ギガキングウリボーの〔HP〕を60点回復 射程100(魔法)
レア:9000GP
名称:『猪突猛進』テラキングウリボー(悪夢)
CL:90 分類:霊獣/ネームド
体力:35 敏捷:15 感覚:12 知力:6 意志:13
HP:2400 FP:800 命中:30
ドッジ:21 パリイ:不可 シールド:不可
移動:30 先制:30 抵抗:15
防護:打撃30/斬撃30/刺突15/火炎15/冷気30/電撃30
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+90(打) 射程1(近接)
・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動20】:〔先制〕の値が20として2回目の行動ターンを行う
その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない
常時【ド根性猪4】:1ラウンド目はあらゆるダメージを80点軽減する
2ラウンド目はあらゆるダメージを40点軽減する 3ラウンド目以降は効果なし
支援【大助走】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分 クリティカル値に+3のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進3】:FP5 命中30 3D+110(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能 対象から2ヘクス以内の全員攻撃
行動【大暴走5】:FP100 命中40 3D+100(打) 射程20(近接)
射程内の対象5体攻撃 ダメージを与えると「☆アンバランス」 CT:次ターン
追撃【マザーヒール2】:FP200 ミニウリボー2体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
「★気絶」も解除 射程100(魔法)
追撃【ウリボーパワー2】:自分の〔FP〕を200点回復して〔移動〕に+10のボーナスを得る
通常:18000GP
レア:ういっしゅすたー×9
名称:ミニウリボー(悪夢)
CL:24 分類:霊獣
体力:20 敏捷:12 感覚:12 知力:6 意志:10
HP:240 FP:120 命中:28
ドッジ:24 パリイ:不可 シールド:不可
移動:20 先制:12 抵抗:12
防護:打撃20/斬撃20/刺突10/火炎10/冷気20/電撃20
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+50(打) 射程1(近接)
・特技
常時【気合十分】:ターン開始時に任意のバッドステータス1つを解除する
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
支援【大助走】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分 クリティカル値に+3のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進】:FP5 命中28 3D+50(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能
追撃【ブヒブヒール2】:FP20 テラキングウリボーの〔HP〕を60点回復 射程100(魔法)
レア:12000GP
名称:『猪突猛進』ゴッドウリボー(伝説)
CL:120 分類:霊獣/ネームド
体力:40 敏捷:15 感覚:12 知力:6 意志:13
HP:4000 FP:1000 命中:40
ドッジ:24 パリイ:不可 シールド:不可
移動:40 先制:40 抵抗:17
防護:打撃40/斬撃40/刺突20/火炎20/冷気40/電撃40
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+120(打) 射程1(近接)
・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【追加行動30】:〔先制〕の値が30として2回目の行動ターンを行う
その際「ターン開始」と「支援ターン」の処理及び部位による攻撃は行わない
常時【ド根性猪5】:1ラウンド目はあらゆるダメージを100点軽減する
2ラウンド目はあらゆるダメージを50点軽減する 3ラウンド目以降は効果なし
支援【特大助走】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分 クリティカル値に+6のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進3】:FP5 命中40 3D+140(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能 対象から2ヘクス以内の全員攻撃
行動【激・大暴走】:FP100 命中60 3D+130(打) 射程20(近接)
射程内の対象全員攻撃 ダメージを与えると「☆転倒」「☆アンバランス」 CT:次ターン
追撃【マザーヒール3】:FP300 ミニウリボー3体の〔HP〕とバッドステータスを全回復
「★気絶」も解除 射程100(魔法)
追撃【ウリボーパワー4】:自分の〔FP〕を400点回復して〔移動〕に+20のボーナスを得る
通常:24000GP
レア:ういっしゅすたー×12
名称:ミニウリボー(伝説)
CL:40 分類:霊獣
体力:20 敏捷:12 感覚:12 知力:6 意志:10
HP:400 FP:200 命中:36
ドッジ:30 パリイ:不可 シールド:不可
移動:30 先制:12 抵抗:16
防護:打撃40/斬撃40/刺突20/火炎20/冷気40/電撃40
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+70(打) 射程1(近接)
・特技
常時【気合十分】:ターン開始時に任意のバッドステータス1つを解除する
常時【勝手気まま】:このエネミーはターゲット強制効果を受けない
常時【ド根性猪5】:1ラウンド目はあらゆるダメージを100点軽減する
2ラウンド目はあらゆるダメージを50点軽減する 3ラウンド目以降は効果なし
支援【大助走】:次に使用する攻撃の致傷力に〔移動〕分 クリティカル値に+3のボーナスを得る
バッドステータスを受けていると使用できない
行動【猪突猛進】:FP5 命中32 3D+70(打) 射程1(近接)
攻撃と同時に〔移動〕ヘクスまで移動可能
追撃【ブヒブヒール5】:FP50 ゴッドウリボーの〔HP〕を150点回復 射程100(魔法)
レア:20000GP
四:エピローグと報酬!
「よしよし、よくやったのです!これで私の失敗も闇に葬ることが・・・
わわ、何をするのですー!!私はそんなに悪くないのですー!!!」
キングウリボーを倒すと同時にブギョーショ(アズマの防衛者ギルド)の人々が駆け付け、
今回の騒動のそもそもの原因であったリーアを連行していきます。
(こっぴどくお説教されるぐらいですむでしょうけど)
キングウリボーは駆け付けたイナリ大社の巫女たちによって無事再封印されますが、
子供のミニウリボーたちは行き場所を無くしてしまいます。
神社で飼うことになると思いますが、もしも広い家のあるPCがあれば飼ってあげても良いでしょう。
防衛者ギルドからはPC1人あたり以下の通りの報酬が出ます。
初級:2000GP+アタッチメント券1枚
中級:5000GP+アタッチメント券3枚
上級:10000GP+アタッチメント券5枚
悪夢:20000GP+アタッチメント券10枚
伝説:40000GP+アタッチメント券20枚
また、シナリオをクリアすることで物販コーナーでのアイテム購入も可能になります。
五:物販コーナー!
※物販コーナーの商品は【マーチャントソウル】などの割引適用不可となっています。
「ううー、三日三晩まるまるお説教されたのです・・・
と、とにかく討伐が無事終わったようで何よりなのです!
お礼にお正月限定アイテムを購入する権利をあげるのです!」
(えっ、購入権だけ・・・?)
名称:イナリもち2019(食品)
価格:50GP
解説:〔HP〕を3D+30回復してバッドステータスも解除する食品。
ナインテイルが使用すると〔HP〕の回復量+20。
リーア作のおもちを油揚げで包んだもの。2019年1月31日まで購入可能。
名称:激辛もちデラックス(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して
「火炎」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
人類の限界に挑戦するほどの唐辛子が練り込まれた真っ赤なおもち。
2019年1月31日まで購入可能。
名称:スノーホワイト大福(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して
「冷気」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
中にアイスのつまったおいしい大福。
2019年1月31日まで購入可能。
名称:宇宙庭園草もち(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して
「電撃」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
宇宙庭園で育った花を練り込んだ黄色いおもち。
2019年1月31日まで購入可能。
名称:みらくる破魔矢(装飾品)
価格:300GP
解説:災厄から身を守る矢の形をしたお守り。
失敗度が5以内の判定を1度だけ成功に変えることができる。
成功に変えた際の成功度は0とする。
効果を発揮するとフォーチュンを1点回復して、このアイテムは消滅する。
2019年1月31日まで購入可能。
名称:みらくる玉串(装飾品)
価格:300GP
解説:祓い清めの効果を持つ祭具。
バッドステータスを受けた際、それを無効化する。
効果を発揮するとフォーチュンを1点回復して、このアイテムは消滅する。
2019年1月31日まで購入可能。
名称:ミニウリボー(ペット)
価格:3000GP
解説:行き場を失ったキングウリボーの子供たち。
手なづければ結構な戦力になってくれるかも。
2019年1月31日まで購入可能。
効果:〔移動〕に+2のボーナスを得る。
参照:【野伏の歩み】
ペット特技1:【猪突猛進改】 ペット特技2:【勝手気まま】 ペット特技3:【ブヒブヒール】
追撃【猪突猛進改】:3D+20+〔移動〕の「打撃」属性ダメージ 自動命中 射程10(近接) CT:戦闘終了
常時【勝手気まま】:ターゲット強制効果を受けない
追撃【ブヒブヒール改】:3D+30のHPを回復 射程100(魔法) CT:戦闘終了
名称:ミニゴッドウリボー(ペット)
価格:50000GP
解説:カミサマの力の宿ったミニウリボー。
通常のミニウリボーよりも強力な特技を持っている。
2019年1月31日まで購入可能。
効果:〔移動〕に+3のボーナスを得る。
参照:【野伏の歩み】
ペット特技1:【猪突猛進撃】 ペット特技2:【ゴッドブヒブヒール】 ペット特技3:【ド根性猪】
追撃【猪突猛進撃】:3D+40+〔移動〕の「打撃」属性ダメージ 自動命中 射程10(近接) CT:戦闘終了
追撃【ゴッドブヒブヒール】:〔HP〕とバッドステータスを全回復 射程100(魔法) CT:シナリオ終了
常時【ド根性猪】:1ラウンド目に受けるダメージ20点軽減 2ラウンド目は10点軽減
名称:超大吉の札(装飾品)
価格:50000GP(売上は崩壊したイナリ大社再建のために寄付されます)
解説:今年から売り出された、新しいおみくじ。中には「超大吉」しか入っておらず、
この札を特定のアイテムに括り付けるとその効果を大幅に引き出す。
以下のアイテムと同時に装備することで以下のように性能が変化する。
2019年1月31日まで購入可能。
玉串のかんざし・・・〔FP〕+10 消費〔FP〕−1 → 〔HP〕+20 〔FP〕+20 消費〔FP〕−2
七支ソード・・・致傷力+7 回復+7 → 致傷力+25 回復+25 パリイ+5
水鏡シールド・・・防護点+9 → 防護点+25 シールド+5
勾玉イヤリング・・・全判定+1 → 全判定+4
健康お守りR・・・相手の〔抵抗〕判定−3 → 相手の〔抵抗〕判定−5 自分の〔抵抗〕+5
名称:大吉確定おみくじ2019(大事なもの)
価格:3WP(譲渡不可)
解説:選ばれし者のみが引けると言われる伝説のおみくじで、
入手と同時に特定のアイテムに変化する。1キャラにつき1回しか購入できない。
変化するアイテムは購入時に1Dで決定して、ダイス結果は操作できない。
2019年1月31日まで購入可能(変化したアイテムは永久に使用可能)
※2016年〜2018年に「大吉確定おみくじ」を購入したキャラクターも購入可能で、
同じアイテムが出た場合のみ変化するアイテムをリロール可能。
購入が3回目のキャラクターは好きなアイテムを選択可能。
1:スーパー大吉
名称:玉串のかんざし(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るかんざし。
〔FP〕の最大値に+10のボーナスを得て、【特技】の消費〔FP〕−1。
2:ウルトラ大吉
名称:七支ソード(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿る剣。祭具のため実際には切れない。
あらゆる攻撃の致傷力に+7のボーナスを得る。
〔HP〕を回復する【特技】の回復量に+7のボーナスを得る。
3:レジェンド大吉
名称:水鏡シールド(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿る鏡。祭具のため盾にはならない。
あらゆる防護点に+9のボーナスを得る。
4:シークレット大吉
名称:勾玉イヤリング(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るイヤリング。
あらゆる判定に+1のボーナスを得る。
5:リバース大吉
名称:健康お守りR(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るお守りが邪悪に染まったもの。
使用者が【特技】によって〔抵抗〕判定を行わせる場合、
その判定の目標値に−3のペナルティを与える。
6:アルティメット大吉
名称:願いの絵馬(消耗品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:書いたことが叶うと言われるとても貴重な絵馬。
使用時に以下から1つ選択して効果を決定する。
@キャラクターのCLを2上昇させる
A20万GPまでの家やアイテムを受け取る。現金の場合は10万GP
B特別アタッチメント券(大事なもの)を1枚受け取る
C神獣金貨(大事なもの)を3枚受け取る
©Project FW
2012-2014