「新年あけましておめでとうございます、なのです!
 今年もイナリ大社では新年祭を開催するので、
 ゆっくり楽しんでいくと良いのです!
 そして今年もしっかりとお金を落としていくのです♪
 それと気になるアレに関する情報も少し・・・?」


@おみくじ2018!
A記念グッズ販売コーナー!
Bやっぱりあるぞ!大吉確定おみくじ!
C「蘇る伝説」情報コーナー!



一:おみくじ2018!


「今年のフィルトウィズ生活を占うおみくじなのです!
 ミコの私のありがたーいコメントつきなのです♪」

名称:イナリおみくじ2018(消耗品)
価格:10GP(譲渡不可)
解説:今年の運勢を占うおみくじ。1キャラにつき1回しか購入できない。
シナリオ中に使用することが可能で、専用の特技が発動する。使用するとおみくじは消滅する。
おみくじの中身は購入時に1Dで決定して、ダイス結果は操作できない。
2018年1月31日まで購入可能。(使用は2019年12月31日まで可能)

1:大吉
「道端にイナリスシが落ちてるのを発見できそうなのです」
支援【大吉のおみくじ】:大吉のおみくじの力で一時的にすごくパワーアップする
   使用者は次のターンまであらゆる致傷力と防護点に+20のボーナスを得る
   特技やアイテムを使用した際の〔HP〕回復量にも+20のボーナスを得る

2:中吉
「ほむさんが家にやってきて耳かきしてくれそうなのです」
支援【中吉のおみくじ】:中吉のおみくじの力で中途半端にパワーアップする
   使用者はあらゆる致傷力と防護点に+7のボーナスを得る
   特技やアイテムを使用した際の〔HP〕回復量にも+7のボーナスを得る

3:小吉
「お昼ご飯にアジフライが1枚追加で入ってそうなのです」
支援【小吉のおみくじ】:小吉のおみくじの力で少しだけ幸運を得る
   使用者のフォーチュンが1点回復する

4:末吉
「パンをくわえて走った転校生と激突しそうなのです」
支援【末吉のおみくじ】:末吉のおみくじの力で尻上がりに調子が上がる
   使用者は「ターン開始」ごとにあらゆる判定に+1のボーナスを加算する(最大+3まで累積)

5:凶
「朝起きたら知らない奴と体が入れ替わってそうなのです」
行動【凶のおみくじ】:凶のおみくじを投げつけて不幸を呼ぶ
   対象は戦闘終了まであらゆる判定に−2のペナルティを受ける
   射程10 自動命中 回避不可 庇う不可

6:大凶
「昔保証人を引き受けた借金が利息で1000万GPぐらいになってるのです」
行動【大凶のおみくじ】:大凶のおみくじを括り付けて呪いをかける
   対象は次に行う判定の出目が「6・6・6」となる
   射程1 自動命中 回避不可 庇う不可




二:記念グッズ販売コーナー!



「食品アイテムが去年より更にパワーアップしたのです!」

名称:イナリもち2018(食品)
価格:50GP
解説:〔HP〕を3D+20回復して「☆バッドステータス」も解除する食品。
ナインテイルが使用すると〔HP〕の回復量+20。
リーア作のおもちを油揚げで包んだもの。2018年1月31日まで購入可能。



名称:激辛もちV(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕を「3D+20」回復して
「火炎」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
唐辛子がこれでもかというぐらい練り込まれた真っ赤なおもち。
2018年1月31日まで購入可能。



名称:おもちアイススーパーC(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕を「3D+20」回復して
「冷気」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
誰が作ったのかわからないが凍っている。すごくでかいぞ。
2018年1月31日まで購入可能。




名称:メガスターフルーツもち(食品)
価格:100GP
解説:〔HP〕を「3D+20」回復して
「電撃」属性に対する防護点に+20のボーナスを得る食品。
彩豊かなフルーツがメガサイズで乗ったデザート風のおもち。
2017年1月31日まで購入可能。



名称:すうぱあ破魔矢(装飾品)
価格:300GP
解説:災厄から身を守る矢の形をしたお守り。
失敗度が3以内の判定を1度だけ成功に変えることができる。
成功に変えた際の成功度は0とする。
効果を発揮するとこのアイテムは消滅する。



名称:すうぱあ玉串(装飾品)
価格:300GP
解説:祓い清めの効果を持つ祭具。
バッドステータスを受けた際、それを無効化する。
効果を発揮するとこのアイテムは消滅する。



三:今年もあるぞ!大吉確定おみくじ!



「ふふふ、お正月といえばこの恒例行事なのです・・・
 イナリ大社に課金したくてしたくてしょうがないのですね?
 さあ嬉しさにむせび泣きながら感謝のレア確定ガty・・・
 おっと、違ったのです。大吉確定おみくじを回すのです!」


名称:大吉確定おみくじ2018(大事なもの)
価格:3WP(譲渡不可)
解説:選ばれし者のみが引けると言われる伝説のおみくじで、
入手と同時に特定のアイテムに変化する。1キャラにつき1回しか購入できない。
変化するアイテムは購入時に1Dで決定して、ダイス結果は操作できない。
2018年1月31日まで購入可能(変化したアイテムは永久に使用可能)

※2016年〜2017年に「大吉確定おみくじ」を購入したキャラクターも購入可能で、
  同じアイテムが出た場合のみ変化するアイテムをリロール可能。
  2016年と2017年の両方で購入したキャラクターは好きなアイテムを選択可能。


1:スーパー大吉
名称:玉串のかんざし(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るかんざし。
〔FP〕の最大値に+10のボーナスを得て、【特技】の消費〔FP〕−1。

2:ウルトラ大吉
名称:七支ソード(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿る剣。祭具のため実際には切れない。
あらゆる攻撃の致傷力に+7のボーナスを得る。
〔HP〕を回復する【特技】の回復量に+7のボーナスを得る。

3:レジェンド大吉
名称:水鏡シールド(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿る鏡。祭具のため盾にはならない。
あらゆる防護点に+9のボーナスを得る。

4:シークレット大吉
名称:勾玉イヤリング(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るイヤリング。
あらゆる判定に+1のボーナスを得る。

5:リバース大吉
名称:健康お守りR(装飾品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:カミサマのすごい力が宿るお守りが邪悪に染まったもの。
使用者が【特技】によって〔抵抗〕判定を行わせる場合、
その判定の目標値に−3のペナルティを与える。

6:アルティメット大吉
名称:願いの絵馬(消耗品)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:書いたことが叶うと言われるとても貴重な絵馬。
使用時に以下から1つ選択して効果を決定する。

@キャラクターのCLを2上昇させる
A20万GPまでの家やアイテムを受け取る。現金の場合は10万GP
B特別アタッチメント券(大事なもの)を1枚受け取る
C神獣金貨(大事なもの)を3枚受け取る




四:「蘇る伝説」情報コーナー!

※内容は予告なく変更されることがあります。


「既にポータルサイトでは告知させていただきましたが、
 この冬に『FWOレジェンドクラス導入ガイド・蘇る伝説』を発売予定ですにゃ!」



「とんでもない強さの魔族オリジンやワンダラー達に対抗するために、
 プレイヤーキャラも桁違いのパワーを得られる『レジェンドクラス』が解放されるのです!
 データのほとんどがレジェンドクラスのデータですが、どうやらそれだけではないようなのです・・・?」




@50種以上のレジェンドクラス!
「蘇る伝説」のメインとなる内容で、サプリ掲載分を含む
全ての人間・亜人・魔族クラスに専用の「レジェンドクラス」を追加!
クラス1つにつき10種(一部クラスはそれ以上)の追加特技があり、
総計500以上もの追加特技が新しいフィルトウィズを華麗に彩る!
ここでは、そのうちの5クラスを簡単に紹介しよう。



・アークシールド
ガーディアンのレジェンドクラス。全てを守る誓いを立て、
それが可能な実力を持つもののみが名乗ることを許される。
いかなる攻撃を受けても、彼らが倒れることはないだろう。

☆特技リスト
【アドバンストシールド】【アークカウンター】【アンブレイカブル】【ガーディアンカウンター】
【クロスディフェンス】【シールドマーチ】【シールドコンボ】【マッチレスシールド】
【フォーカスアテンション】《ファイナルガード》

名称:【アンブレイカブル】
使用:常時  SR:2
前提:【アーマーナレッジ3】
効果:鎧への深い知識が自らの肉体そのものを不壊の鎧に変えてしまう。
〔HP〕の最大値に+40、あらゆる防護点に+10のボーナスを得る。
また、防護点を低下させる効果を受けなくなる。

名称:【クロスディフェンス】
使用:〔回避〕判定直前  判定:なし  疲労:12
射程:自分  SR:2  CT:次ターン
前提:【シールドマスター3】【クロスディフレクト】
効果:武器と盾を同時に用いて、確実に敵の攻撃を防ぐ技術。
「パリイ」と「シールド」と1回ずつ消費して、
「シールド」可能な攻撃を確実に「シールド」する。

名称:【マッチレスシールド】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(盾)  疲労:20
射程:5(近接)  SR:3  CT:シナリオ終了
前提:【シールドヒット3】
効果:盾を構えて敵陣へ突撃する無双の大技。
致傷力は「3D+(盾の必要体力+シールド補正値)×20」で、
「パリイ」不可の「打撃」属性ダメージ。
扇形の射程内の対象全員を攻撃して、命中すると「☆転倒」を与える。

名称:【フォーカスアテンション】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:25
射程:10  SR:3  CT:シナリオ終了
前提:【アテンション】【アブソリュートウォール】
効果:敵を徹底的に挑発して自分への攻撃以外のことをさせない技。
射程内の対象1体は次の使用者のターンまで
使用者以外をあらゆる攻撃や特技の対象にできない。

・範囲攻撃に使用者以外を巻き込むことも不可能。
・「射程:自分」の特技と「ターゲット強制効果を受けない」特技は影響を受けない。
・【アテンション】と【フォーカスアテンション】では後者の効果が優先される。
・一度に複数の【フォーカスアテンション】が使用された場合は、そのどちらを狙っても良い。
・使用者が射程外の場合「ためる」や「全力防御」を行う。

名称:《ファイナルガード》
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:なし
射程:自分  SR:5  CT:シナリオ終了
前提:【フルガード3】【スーパーアーマー】
効果:オーバードライブ特技。次の使用者のターンまで、
巨大な闘気の盾を作り出して全ての攻撃や悪い効果を3回まで完全に防ぐ。
ダメージだけでなく、使用者が受けたくない効果は全て防ぐことができる。 inserted by FC2 system


・ケンセイ
サスライのレジェンドクラス。高潔な精神を身に付けた孤高の剣士で、ディバインブレードとも呼ばれる。
愚直なまでの過酷な修業により身に着けたその太刀筋は、常人が見切ることは不可能。
・・・いや、正確には斬られたことすら気づけないものがほとんどだろう。

☆特技リスト
【サクラフブキ】【ワビ・サビ】【ミズキリ】【ホコウガチ】【マタタキノイトマ】
【ムミョウケン】【シンガンノカマエ】【ライジンケン】【フウジンケン】
【センノセン】【センランムソウ】【アマカケル】《テンチジン》

名称:【サクラフブキ】
使用:常時  SR:1
前提:【ワレココニアリ】
効果:名乗りと同時に桜の花を舞い散らせ、気分を高揚させる。
【ワレココニアリ】使用時に得た判定ボーナスと同じだけ、
あらゆる判定のクリティカル値にボーナスを得る。

名称:【ムミョウケン】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:25
射程:自分  SR:3  CT:シナリオ終了
前提:【武器修練:刀】【メイキョウシスイ】
効果:心を完全に無にして、一切の無駄を無くした剣が全てを断つ。
次に行う物理攻撃の致傷力に「〔命中〕判定の成功度×10」のボーナスを得る。
ただし、その攻撃は必ず対象1体にしか使用できなくなる。

名称:【ライジンケン】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(刀)  疲労:20
射程:武器依存(近接)  SR:2  CT:シナリオ終了
前提:【イアイヌキ3】
効果:刀の軌跡が稲妻を描くかのような上段切り、水平切り、けさ切りの連続攻撃。
3回連続攻撃を行い、致傷力には「【イアイヌキ】のSLv×30」のボーナスを得る。
一度でも攻撃が命中すれば以降の攻撃は〔回避〕不可。

名称:【アマカケル】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(刀)  疲労:25
射程:武器依存(近接)  SR:3  CT:シナリオ終了
前提:【フミコミ】【ハヤブサノタチ3】
効果:神速の跳躍からの二段構えの抜刀術で、破滅的なダメージを与える。
致傷力に「〔移動〕×10」のボーナスを得る2回連続攻撃。
攻撃と同時に〔移動〕そのままの距離を移動可能。

名称:《テンチジン》
使用:支援ターン  判定:なし(刀)  疲労:なし
射程:自分  SR:5  CT:シナリオ終了
前提:【メイキョウシスイ3】
効果:オーバードライブ特技。天の時、地の利を知り無双の武人となる。
使用者は次のターンまで〔命中〕〔回避〕〔移動〕〔抵抗〕に+20のボーナスを得て、
サスライの【特技】で〔FP〕を消費しなくなり、DP条件を無視して特技を使用できるようになる。


・シェリフスター
デスペラードのレジェンドクラス。銃の扱いは神技の域に達している。
さて、ならず者「デスペラード」がいかにして保安官と呼ばれるようになったのだろう?
答えは簡単だ。彼らは己こそが法であると主張し、誰もそれを阻むことができなかったのだ。

☆特技リスト
【バウンティハンター】【ファストドロウ】【ブリンクドッジ】【デコイバード】【フォーチュンコイン】
【パーツブレイク】【アフタートゥモロー】【リベリオンダンス】【ワイルドファイア】《アウトオブロー》

名称:【バウンティハンター】
使用:常時  SR:2
効果:名声や悪名を轟かせた相手を専門で狙う賞金稼ぎ。
「分類:ネームド」に対する物理攻撃の致傷力に+40のボーナスを得るが、
それ以外のエネミーに対する物理攻撃の致傷力に−20のペナルティを受ける。

名称:【ブリンクドッジ】
使用:〔回避〕判定直前  判定:なし  疲労:12
射程:自分  SR:2  CT:戦闘終了
前提:【スウェイエスケープ3】【ランアンドガン】
効果:瞬きするほどの時間で攻撃を避けるステップ。
「ドッジ」が可能な攻撃を確実に「ドッジ」する。
この後に【エスケープバレット】を使用すると致傷力に+100のボーナスを追加する。

名称:【フォーチュンコイン】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:1
射程:自分  SR:1  CT:戦闘終了
前提:【イミテーションリロード】
効果:コインを投げ、その運命に身を任せる。1Dを振って奇数なら表、偶数なら裏になる。
表が出れば次のターンまであらゆる判定に+10、致傷力に+30のボーナスを得て、
裏が出れば次のターンまであらゆる判定に−10、致傷力に−30のペナルティを受ける。

名称:【アフタートゥモロー】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(銃)  疲労:20
射程:武器依存(射撃)  SR:2  CT:シナリオ終了
前提:【ビリヤードバレット】【アクロバットファイア3】
効果:明後日の方向に乱射したかに見えた銃弾が、跳弾して全て敵に叩きこまれる。
対象1体に〔回避〕判定不可の攻撃を行い、
致傷力には「(右手残弾数+左手残弾数+CL)×10」のボーナスを得る。
右手と左手の合計残弾数が3以上の場合のみ使用可能で、使用後弾数は0になる。

名称:《アウトオブロー》
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:なし
射程:自分  SR:5  CT:シナリオ終了
前提:【オーバーライドショット】【ヒットアンドアウェイ】
効果:オーバードライブ特技。一切の法に縛られずに思うがままに戦う。
次のターンまで使用者は自分のダイスの出目を自由に操作でき、
DP条件を無視して特技を使用できるようになる。


・オオミカミ
マイティハウンドのレジェンドクラス。経験を積み神格を得た者がこう呼ばれる。
粗野で力任せだったイメージのマイティハウンドとは精神性から異なり、
群れを束ねるのに相応しい指導力を持つが、最大の武器が武力であることには変わりない。


☆特技リスト
【狩猟の先導】【吠え猛る者】【闘志の薬湯】【獣の千里眼】【神域の回避】
【戦場の手当て】【大神の突進】【終焉の牙】【大神の連撃】《天地開闢の叫び》

名称:【闘志の薬湯】
使用:常時  SR:2
前提:【野生の手当】【キュアー】
効果:治療と同時に闘志を高める秘伝の薬湯を与える。
使用者が〔HP〕を回復する効果を与えた際、
バッドステータスが解除され、DPが1点増加するようになる。

名称:【獣の千里眼】
使用:戦闘開始時  判定:なし  疲労:10
射程:100  SR:2  CT:戦闘終了
前提:【アナザーセンス】【テレパシー】
効果:敵の心と動きを読むことで戦いを有利に進める。
対象1体のデータを判明させ、〔回避〕〔先制〕にも−5のペナルティを与える。
この効果はバッドステータスと扱わない。

名称:【戦場の手当】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:8
射程:10(魔法)  SR:2  CT:なし
効果:【野生の手当】【ヒーリング3】
効果:攻撃の合間などに素早く回復魔法を使用する技術。
「支援ターン」に【ヒーリング】を習得したSLvで使用する。
【ヒーリング】の消費〔FP〕は無視する。 この特技はDPが0でも使用可能。

名称:【大神の連撃】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(近接武器)  疲労:25
射程:武器依存(近接)  SR:3  CT:シナリオ終了
前提:【野生の剛力】【獣の連撃3】
効果:極限まで鍛えた腕力と素早さを生かした連撃。
極めて強力だが使用にはとてつもない瞬発力を必要とする。
致傷力に「(体力+敏捷)×10」のボーナスを得る2回連続攻撃。
この特技を使用すると【野生の剛力】が使用済み扱いになる。
(既に使用済みの時は【大神の連撃】は使用不可)

名称:《天地開闢の叫び》
使用:【完全獣化】使用時  判定:なし  疲労:なし
射程:自分  SR:5  CT:シナリオ終了
前提:【完全獣化】【狩猟の叫び3】
効果:オーバードライブ特技。テンチカイビャクの叫び。
獣化と同時にカミサマを降ろし、敵をひれ伏させる。
【完全獣化】から続けて使用した【狩猟の叫び】の致傷力ボーナスを
「SLv×50」に変更する。(最大で+250まで)
この致傷力ボーナスは次の使用者のターンにも有効となる。


・キングインセクター

インセクターのレジェンドクラス。男性はキング、女性はクイーンとなり、更に以下の3つに分類される。
ヘラクレス・・・ダイナストのレジェンドクラス。神話の英雄に例えられるほどの力強さを持つ。
エーディン・・・パピリオスのレジェンドクラス。神が嫉妬するほどの美しさと魔力を持つ。
セルケト・・・タラントのレジェンドクラス。ひと刺しであらゆる生き物を絶命させると言われる。


☆特技リスト
【ロイヤルシロップ】【キングスルミナス】【ホッパーズチアー】【王の生誕】《ルインエクストリーム》
・ヘラクレス専用
【キングスガード】【グレートホーン】【ゴッドマンティス】【ベルゼブルサック】【ダイナスト流星キック】
・エーディン専用
【フラップヒーリング】【ウィングエフェクト】【フォーカスマジック】【フラップフライト】【ラブヒュプノズム】
・セルケト専用
【セルケトドッジ】【フィラメントドッジ】【オリオンキラー】【フェイタルキャプチャー】【アンタレスシュート】

名称:【王の生誕】
使用:常時  SR:2
前提:【奇跡の繭】
効果:眩き光と同時に昆虫の王を誕生させる。
【奇跡の繭】使用時に、使用者のDPを5にする。

名称:【ベルゼブルサック】
使用:行動ターン  判定:〔命中〕判定(「刺突」武器)  疲労:20
射程:武器依存(近接)  最大:2  CT:シナリオ終了
前提:【モスキートサック3】
効果:相手の血液と魂をすすり尽くす悪魔の所業。
致傷力に「体力×10」のボーナスを得た攻撃を行い、
命中すると〔FP〕を対象のCL分失わせ、使用者の〔HP〕を「最大値+50」まで回復する。
戦闘終了後に最大値を超えた分の〔HP〕は消失する。
☆進化時:「最大値+100」まで回復 極限時:「最大値+150」まで回復

名称:【フォーカスマジック】
使用:特殊  判定:なし  疲労:15
射程:自分  SR:2  CT:シナリオ終了
前提:【フライハイマジック】
効果:拡散すると見せかけた魔法を一点集中させ、大きな効果を得る。
使用者が同時に2体以上を【魔法】の対象に選択できる際に使用して、
その【魔法】の対象を1体のみにする代わりに【魔法】の効果を2倍にする。
この状態で使用した【魔法】に対して「使用:与ダメージ完了後」の【特技】を使用することはできない。
(シハンの【山彦の魔術】、ワンダーアリスの【ダブルエフェクト】など)

・2倍になるもの
〔命中〕判定値、致傷力、回復量、〔抵抗〕判定へのペナルティ、〔副能力〕ボーナスやペナルティ、
致傷力や防護点へのボーナスやペナルティ、その他GMが認めたもの
・2倍にならないもの
消費、射程、持続時間、その他GMが認めなかったもの

名称:【フェイタルキャプチャー】
使用:行動ターン  判定:なし  疲労:15
射程:10  SR:2  CT:戦闘終了
前提:【スパイダーウェブ3】
効果:強靭な糸で対象の防御行動を一切行えなくして、全ての攻撃を致命傷にする。
次の使用者のターンまで対象1体の〔移動〕〔回避〕を0にして、
その対象への単体攻撃は、〔命中〕判定に成功すればクリティカルと扱う。
必ず1体にしか使用できない。

名称:《ルインエクストリーム》
使用:【エクストリームバースト】使用時  判定:なし  疲労:なし
射程:自分  SR:5  CT:シナリオ終了
前提:【エクストリームバースト】
効果:オーバードライブ特技。超極限状態からの滅びの一撃を放つ。
【エクストリームバースト】使用時の致傷力ボーナスが+60から+1000になる。
この効果が切れるまでオーバードライブ状態は継続し、
特技がDP条件を無視して使用可能になる。




A強力無比!シンセサイズ装備!
今までの装備と一線を画す強力無比な装備、「シンセサイズ装備」のデータも収録!
シンセサイズ装備はEP3エネミーのレアドロップ品である、
「主能力の欠片」などから作成可能。作成にはかなりの量の素材が必要になるが、
それだけの価値がある装備品ばかりだ!素材を多く使用すれば更なる強化も・・・?

同名の武器でも「突撃型」「投擲型」「二刀型」などの様々なバリエーションがあり、
君のキャラクターに合った装備がきっと見つかるはずだ!
不要になった装備はいつでも素材に戻せるうえにアタッチメントも可能だぞ!


・シンセサイズ装備データ(一部)

名称:ザ・リッパー二刀型(ナイフ)
攻撃:20  体力:5  属性:刺突  射程:1(近接)/10(投擲)
命中:4  パリイ:2  価格:非売品
素材:感覚の欠片×20 命中の欠片×100
解説:凶悪な殺人者の力が宿るとされるナイフ。
2本セット。【ダブルアタッカー】の追加攻撃の致傷力+30。

名称:剛剣アロンダイト(剣)
攻撃:45  体力:18(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)
命中:2  パリイ:1  価格:非売品
素材:体力の欠片×20 回避の欠片×100
解説:淀みなき湖の如き美しさの、強靭な剣。あらゆる防護点+10。

名称:魔槍ロンギヌス(槍)
攻撃:30  体力:12  属性:刺突  射程:2(近接)/射程10(投擲)
命中:1 パリイ:1  価格:非売品
素材:敏捷の欠片×20 移動の欠片×100
解説:神殺しの異名を持つ禍々しい槍。〔移動〕+2。

名称:煉獄のミョルニール(斧)
攻撃:40  体力:16  属性:打撃/斬撃  射程:2(近接)/射程10(投擲)
命中:−2  パリイ:−2  価格:非売品
素材:知力の欠片×20 抵抗の欠片×100
解説:持主の手で自在に形を変えると言われる斧。
「火炎」か「冷気」属性を含むあらゆる攻撃の致傷力+10。

名称:法杖ケーリュケイオン(鈍器)
攻撃:20  体力:8(両手)  属性:打撃  射程:2(近接)
命中:3  パリイ:3  価格:非売品
素材:感覚の欠片×20 回避の欠片×100
解説:強大な蛇の魔力を持つ杖。致傷力か防護点にボーナスを与える【魔法】の効果+5。

名称:十字鞭ダンピール(鞭)
攻撃:25  体力:13  属性:打撃  射程:5(近接)
命中:0  パリイ:−4  価格:非売品
素材:体力の欠片×20 先制の欠片×100
解説:伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭。
「分類:アンデッド」に対するあらゆる致傷力+30。

名称:破邪弓ナスノヨイチ(弓)
攻撃:35  体力:13(両手)  属性:刺突  射程:20(射撃)
命中:2  パリイ:−4  価格:非売品
素材:意志の欠片×20 先制の欠片×100
解説:アズマの高名な武人が持っていたとされる弓。
「分類:ネームド」とその部位に対するあらゆる致傷力+20。

名称:集中のマンドラバンド(格闘)
攻撃:20  体力:なし  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:8  パリイ:不可  価格:非売品
素材:敏捷の欠片×20 抵抗の欠片×100
解説:びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。
〔命中〕〔回避〕判定の出目17がファンブルにならない。

名称:雷剣フツノミタマ(刀)
攻撃:25  体力:13  属性:斬撃/刺突/電撃  射程:1(近接)
命中:2  パリイ:2  価格:非売品
素材:知力の欠片×20 移動の欠片×100
解説:雷神タケミカヅチが持ったとされる霊刀。
【ライジンケン】【フウジンケン】の消費〔FP〕−5。
両手で使用すると攻撃力35、射程2になる。

名称:シムナ13狙撃型(銃)
攻撃:30  体力:13(両手)  属性:打撃/刺突  射程:20(射撃)
命中:8  パリイ:2  価格:非売品
素材:感覚の欠片×20 命中の欠片×100
解説:白い死神の異名を持つ銃。弾数は5。
この武器による〔命中〕判定のクリティカル値+2。
「ためる」状態の場合、更に〔命中〕判定のクリティカル値+2。
カラクリギアのカラクリガンとして使用可能。

名称:ネクロノミコン・禁書
攻撃:なし  体力:0(両手)  属性:なし  射程:なし
命中:なし  パリイ:不可  価格:非売品
素材:体力の欠片×20 副能力の欠片×150
解説:強い魔力を秘めた禁忌の魔導書。コルザ5世作の模造品。
使用者の【魔法】の致傷力に+20のボーナスを得て、
使用者の【魔法】への〔抵抗〕判定に追加で−3のペナルティを与える。

名称:スターリースカイ(盾)
体力:5  シールド:5  価格:非売品
素材:主能力の欠片×30 副能力の欠片×200
解説:第七魔将の守護を得る、透明な板に星空の描かれた盾。
射撃攻撃に対する防護点に+40のボーナスを得る。

名称:カラクリ陣羽織(鎧)
打撃:30  斬撃:20  刺突:20
火炎:30  冷気:30  電撃:50
体力:8  価格:非売品
素材:主能力の欠片×30 副能力の欠片×200
解説:第五魔将ウェルスがお忍びで外出する際に身に付けていた羽織。
カラクリギアの【特技】の致傷力と、【カラクリウェポン】で作成した
カラクリウェポンが行う攻撃の致傷力に+30のボーナスを得る。

名称:無双チップ(装飾品)
価格:非売品
素材:体力の欠片×50 副能力の欠片×300
解説:体内に埋め込むことで桁外れのパワーを発揮するギア製チップ。
物理攻撃の致傷力に+20のボーナス得て、
「パリイ」「シールド」の目標値に+4のボーナスを得る。。




B追加大侵攻マップに書下ろしSS!
人気コンテンツ「大侵攻」で使用可能なマップを更に追加収録予定!
低難易度から高難易度まで、更なる戦場へと挑もう!

更にフィルトウィズという世界を根幹から揺るがす、
驚愕の事実が明らかになる書下ろしSS「始まりの予見者」を収録!
これはもう「蘇る伝説」を手にしないと2018年は始まらない!?

FWOレジェンドクラス導入ガイド「蘇る伝説」は、
1月下旬ごろ頒布開始を目指して鋭意制作中です!



©Project FW 2012-2014
inserted by FC2 system