アズマ春祭り2017
-春爛漫 花の武術大会-


@特殊装備
A1〜4回戦
B決勝戦エネミー
Cエピローグと景品
D物販コーナー!

「もしもしそこのおにい(おねえ)さん?そうそうそこの、あなたです。
 今アズマの首都ミヅホでは、武術大会開催中。
 負けても死ぬことないですし、もしも勝てればいいことばかり。
 私があなたの後援者、どうです出場してみませんか?

 

アズマの首都ミヅホの春祭りに来ていたあなたは干将(カンショウ)と名乗る
ミステリアスな女性に声をかけられて、目玉イベントの武術大会に誘われました。
干将はあなたに素晴らしい性能の武器を渡してくれますし、
確かにこれなら優勝できるかもしれません。
あなたは思いきって出場してみることにしたのですが・・・?


★武術大会全般のルール
・参加人数は1〜3人。階級は4つから選択可能で、エネミーはPCと同じ人数が出現する。
・PCはそれぞれ干将からオススメされた強力な武器を受け取ることができる。(性能は後述)
・設定上は5回の戦闘があるがプレイヤーが操作するのは決勝戦のみ。
 決勝戦以外の戦闘はダイスを振って何をどの程度消耗するかを決定する。
・「★死亡」するほどのダメージを受けた場合、自動的に「★気絶」扱いとなる。
・PCは参加する階級の制限ギリギリまで「レベルアッパー」を使用してCLを上げても良い。
(小項目「ルール2」の「CL調整」を参照。難易度「悪夢」は不可)
・エネミーデータは全て判明済みで、データを判明させる行動をとった場合そのエネミーのあらゆる致傷力−10。
・どちらかが全員「★気絶」すると決着。(PC側は「☆石化」したキャラクターも「★気絶」扱い)
6ラウンド経過しても決着がつかない場合残りHPの合計値の多いチームが判定勝ちとなる。


★報酬に関するルール

・勝利してもCLの成長は行わないが、景品を1つ選択して受け取り可能。
・景品の受け取りはキャラクターごとに1回のみ。
負けても再挑戦可能だが、2回目以降のキャラクターは報酬が1つ下のランクに落ちる。
(後述。「初−」より低くはならず、【霊験なる息吹】使用時にさらに落ちることはない)
・GMは景品ではなくGMスタンプが報酬となる。
(武術大会で受け取れるGMスタンプは3回分まで)


★階級選択
以下の4つの階級(難易度)から1つを選択して参加する。

・初級/ハタモトクラス(CL10以下)
1体目:『鎌鼬』ユアン+斬馬刀
2体目:『野襖』ノラ
3体目:『朧武者』ミスズ

・中級/ダイミョークラス(CL20以下)
1体目:『鬼娘』ザクロ+方天画戟
2体目:『風鳴鬼』タワラ
3体目:『雷鳴鬼』ソウタツ

・上級/ショーグンクラス(CL30以下)
1体目:『王者無敗』マスターアズマ+狼牙棒
2体目:『天乃坊』セイラン
3体目:『彫刻家』シラヌイ

・悪夢/ミカドクラス(CL制限なし)
1体目:『無形一刀』コジロー+真・物干し竿
2体目:『実戦二刀』ミヤモト+真・二天木刀
3体目:『岩龍島の主』ポチ



@特殊装備


「ここにあなたに合った武器が1つあります、1つあります。
 きっとあなたも気に入るわ、一生懸命選んだもの」


★特殊装備性能
・シナリオ開始時にPCが装備している武器と、あらゆる面でまったく同じ性能。
装備に付属している特殊効果なども全て模倣する。
(【ダブルアタッカー】などで2つ装備している場合はそのうち1つ)
アタッチメントなども全て適用済みのデータを参照する。

・武器の銘は以下の通り。片手持ち、両手持ちも装備中の武器に応じて可変。
ザ・リッパー(ナイフ)・・・凶悪な殺人者の力が宿るナイフ。人間形態はコートとシルクハットの紳士風男性。倒錯的。
アロンダイト(剣)・・・淀みなき湖の如き美しさの、強靭な剣。人間形態は金髪の青年騎士。実直。
ロンギヌス(槍)・・・神殺しの異名を持つ禍々しい槍。人間形態はぼろぼろのフードつきローブを纏った少女。根暗。
ミョルニール(斧)・・・持主の手で自在に形を変えると言われる斧。人間形態は半裸の壮年男性。豪胆。
ケーリュケイオン(鈍器)・・・強大な蛇の魔力を持つ杖。人間形態は腕に蛇の巻き付いた天使のような女性。神秘的。
ダンピール(鞭)・・・伝説のアンデッドハンターが持っていたとされる鞭。人間形態は長身で銀髪の美青年。冷静。
ナスノヨイチ(弓)・・・アズマの高名な武人が持っていたとされる弓。人間形態は中性的な陣羽織の人物。情熱的。
マンドラバンド(格闘)・・・びっしりと文字の書かれた、腕に巻く布。人間形態は質素な衣服の少女。母性的。
フツノミタマ(刀)・・・雷神タケミカヅチが持ったとされる霊刀。人間形態は髪を結った色白のアズマ風男性。寡黙。
シムナ13(銃)・・・白い死神の異名を持つ銃。人間形態は毛皮フードと分厚いコートの少女。好戦的。
ネクロノミコン(特殊)・・・強い魔力を秘めた禁忌の魔導書。人間形態は黒髪でゴシック調の服の少女。不思議。

・これらの武器の装備中は〔HP〕の最大値に「CL×10」、
〔FP〕の最大値に「CL×2」のボーナスを得る。
ただし、〔HP〕の最大値が威力に影響する特技は、増加する前の値を参照する。
(【ダイバクハツ!】【アベンジャー】【デスアベンジャー】など)

・これらの武器の装備中は以下の効果から1つを選択して得ることができる。
これらの効果は「使用:常時」の【特技】と同様に扱う。

名称:【みなぎる力】
効果:あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。

名称:【鉄壁の結界】
効果:あらゆる防護点に+10のボーナスを得る。
〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。

名称:【鋭い一撃】
効果:〔命中〕に+3のボーナスを得る。
あらゆる〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。

名称:【人剣一体】
効果:「パリイ」に+3のボーナスを得て全力攻撃時にも「パリイ」が可能になる。
また、これらの武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。

名称:【伸縮自在】
効果:これらの武器の必要体力を戦闘開始時に自在に変化させる
また、全ての【特技】の射程+10。

名称:【魔力の灯】
効果:使用者が行うあらゆる攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。
追加される属性は「ターン開始」時に自在に変更可能。


・また、上記とは別にPC全員が【霊験なる息吹】を習得する。
ただし決勝戦で一度でも使用すると優勝時の景品は全員1ランクダウンする。
(例えば中級挑戦時は初級挑戦時のものになる)

名称:【霊験なる息吹】
使用:特殊  判定:なし  疲労:なし
射程:自分  最大:1  CT:シナリオ終了
効果:「★気絶」した際に〔HP〕〔FP〕とバッドステータスを全回復させて復活する。
「☆石化」時に使用しても良い。




A1〜4回戦

武器の性能もあり1〜4回戦は難なく勝ち上がれますが、
1Dの目に応じて消耗してしまいます。(4回振ります)
決勝戦の開始前に特技かアイテムを1つ使用可能ですが、
それ以外の手段で回復はできません。
使用可能な特技は「使用:行動ターン」か「使用:戦闘中以外」のものです。

1〜2:楽勝だ。何も消耗しない。
3:「CL×3」の〔HP〕を失う。0にはならない。
4:CL分の〔FP〕を失う。0にはならない。
5:所有している消耗品を1つ失う。(自分で選ぶ)
   何も持っていない場合フォーチュンを1点消費する。
   フォーチュンもない場合は「CL×3」の〔HP〕とCL分の〔FP〕を失う。
6:「CT:シナリオ終了」の特技を1つ使用済みになる。(自分で選ぶ。【霊験なる息吹】も含む)
   該当する特技がない場合フォーチュンを1点消費する。
   フォーチュンもない場合は「CL×3」の〔HP〕とCL分の〔FP〕を失う。




B決勝戦



「まあ大変、相手が持つのも特別な武器。
 これはなかなか手ごわいはずです、きっとあの子の仕業です」


決勝戦は通常に戦闘を行います。PCの人数にあわせてエネミーの人数も決定されます。
エネミーが複数存在する場合マップ上の@ABの順番に配置します。


白(東):PC初期配置ヘクス
白(西):エネミー初期配置ヘクス
灰:舞台
緑:芝生
網灰:柱(通行不可 遮蔽)
※「バンザイアズマ!」掲載のマップと同様ですが場外負けはありません。



★エネミーデータ
※「バンザイアズマ!」「電子の国のアリス」に掲載されているものと
同名のエネミーが存在しますが別データとなっています。


名称:『鎌鼬』ユアン+斬馬刀(初級1体目)
解説:アヤカシ塚に封印されていたヨウカイで、カマイタチと呼ばれる種族。
見た目としてはナインテイルに近い。一人称は「ボク」だが、れっきとした女の子。
斧のような刀「斬馬刀」を所有している。
CL:20  分類:ネームド/霊獣
体力:12  敏捷:16  感覚:14  知力:12  意志:10
HP:400  FP:124  命中:20
ドッジ:14  パリイ:16  シールド:不可
移動:11  先制:14  抵抗:10
防護:打撃8/斬撃6/刺突4/火炎6/冷気6/電撃6
攻撃:斬馬刀(斧)・・・3D+40(斬) 射程2(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【霊験なる力(斬馬)】:移動が固定されるペットや乗り物を使用している対象への致傷力+20
支援【スピードアップ!】:使用者の〔命中〕〔回避〕〔移動〕+1 効果は累積するが「☆転倒」か「☆アンバランス」で効果消滅
支援【鎌鼬の悪戯】:3D+20(打) 対象に「☆転倒」を与える ターゲット強制効果を受けない 射程5
行動【ナイトメアサイズ3】:FP5 命中20 3D+64(斬) 命中時「☆眠り」 射程2(近接)
   〔抵抗−6〕成功で「☆眠り」は無効
行動【ユアン式超高速斬撃】:FP15 分身と共に無数の斬撃で敵を切り裂くがとても疲れる
   命中24 3D+70(斬) 射程10(近接) 射程内の全員攻撃
   使用後自分が「☆アンバランス」になる CT:1ターン
追撃【鎌鼬の秘薬】:アイテムを使用して使用者のHPを3D+20回復 アイテム数は無制限



名称:『野襖』ノラ(初級2体目)
解説:アヤカシ塚に封印されていた女の子ヨウカイで、ノブスマと呼ばれる種族。
タヌキのヨウカイだと勘違いされがちだが実際はムササビのヨウカイ。
おどおどしているが強い結界作成能力を持ち、捨て身の突撃も強力。
CL:15  分類:ネームド/霊獣
体力:9  敏捷:15  感覚:15  知力:15  意志:10
HP:280  FP:96  命中:18
ドッジ:15  パリイ:不可  シールド:不可
移動:10  先制:15  抵抗:15
防護:打撃8/斬撃6/刺突4/火炎6/冷気6/電撃6
攻撃:体当たり(格闘)・・・3D+30(打) 射程1(近接)

常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【飛行移動】:「移動妨害」を受けず「☆転倒」から行動を消費せず復帰
常時【野襖の結界】:【ヒュージバリアー】を「CT:1ターン」に変更
被ダ【野襖の領域4】:FP5 「〔抵抗〕×4」点のダメージ軽減(通常は60点)
   攻撃キャラを1ヘクス強制移動 射程10(魔法) CT:次ターン
行動【捨て身の一撃】:FP10 命中18 3D+80(打) 射程20(近接)
   使用時にHPを20点消費して使用後は「☆アンバランス」を受ける CT:1ターン
行動【ヒュージバリアー2】:対象3体にHP「3D+45」のバリアー 射程10(魔法) CT:1ターン


名称:『朧武者』ミスズ(初級3体目)
解説:アヤカシ塚に封印されていた女の子ヨウカイで、サスライの怨念が形をとったもの。
守りを一切顧みないその剣技は強力。
CL:15  分類:ネームド/アンデッド
体力:15  敏捷:15  感覚:12  知力:10  意志:12
HP:320  FP:120  命中:21
ドッジ:しない  パリイ:しない  シールド:しない
移動:10  先制:12  抵抗:12
防護:打撃20/斬撃20/刺突20/火炎0/冷気10/電撃10
攻撃:朧月夜(刀)・・・3D+35(斬刺) 射程4(近接)

常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【朧乱舞】:このエネミーは常に行動ターンで「全力攻撃」を行う
常時【瞬きの歩み】:【イアイヌキ】を「射程:10」に変更 【イチモウダジン】を「CT:1ターン」に変更 
行動【イアイヌキ3】:命中30 3D+50(斬刺) 射程10(近接)
行動【イチモウダジン】:命中30 3D+50(斬刺) 射程10(近接)
   射程内の対象全員攻撃 CT:1ターン



名称:『鬼娘』ザクロ+方天画戟(中級1体目)
解説:アヤカシ塚に封印されていた、着物姿のイバラキの少女。
使用している武器「方天画戟」は叩く、斬る、刺すの全てに対応した武器となっている。
CL:35  分類:ネームド/霊獣
体力:18  敏捷:13  感覚:11  知力:10  意志:14
HP:800  FP:260  命中:21
ドッジ:11  パリイ:17  シールド:不可
移動:8  先制:11  抵抗:16
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:方天画戟(槍)・・・3D+50(打斬刺) 射程3(近接)
攻撃:方天画戟(槍)・・・3D+45(打斬刺) 射程20(射撃)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【霊験なる力(方天)】:【裏絶空斬】【一騎当千】を「CT:1ターン」に変更
   【破岩撃】の〔命中〕判定−5 致傷力+100
支援【励声一番】:FP6 次のターンまで全判定とCriに+3 〔HP〕400以下で使用
行動【破岩撃】:FP4 命中16 3D+190(打) 命中時「打撃」防護点−15 射程1(近接)
行動【裏絶空斬】:FP12 命中27 3D+100(斬) 射程5(近接) 射程内の対象全員攻撃
   距離5ヘクス丁度の対象が存在する場合致傷力+20 CT:1ターン
行動【一騎当千】:FP12 命中21 3D+75(刺) 射程20(射撃) @かAを選択 CT:1ターン
   @2回連続攻撃 A射程内の3体を攻撃
追撃【轟雷5】:FP5 命中21 Cri+5 3D+50(雷) 射程10(魔法) 「パリイ」不可


名称:『風鳴鬼』タワラ(中級2体目)
解説:アヤカシ塚に封印されていた、緑の肌で堂々たる体躯のイバラキの男性。
風を操る能力を持っており、特に防御面で力を発揮する。
CL:30  分類:ネームド/霊獣
体力:18  敏捷:14  感覚:10  知力:10  意志:14
HP:600  FP:240  命中:24
ドッジ:10  パリイ:不可  シールド:不可
移動:9  先制:20  抵抗:16
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:風鳴鬼の金棒(鈍器)・・・3D+65(打) 射程2(近接)
攻撃:風鳴鬼の風袋(特殊)・・・3D+30(打/FPダメージ) 射程20(射撃)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【飛行移動】:「移動妨害」を受けず「☆転倒」から行動を消費せず復帰
常時【風と共に参上】:射撃攻撃に対する防護点+20 〔先制〕+10(計算済)
行動【風神障壁】:ラウンド終了まで射程内の対象全員が受けるダメージを30点軽減する 射程20
行動【猛る嵐】:射程内の未行動の対象3体のHPを50点失わせ
   行動順を〔先制〕の値に関わらずラウンドの一番最後にする 射程20 CT:1ターン


名称:『雷鳴鬼』ソウタツ(中級3体目)
解説:アヤカシ塚に封印されていた、白の肌で堂々たる体躯のイバラキの男性。
雷を操る能力を持っており、特に攻撃面で力を発揮する。
CL:30  分類:ネームド/霊獣
体力:18  敏捷:10  感覚:10  知力:15  意志:14
HP:600  FP:240  命中:12
ドッジ:10  パリイ:不可  シールド:不可
移動:9  先制:10  抵抗:16
防護:打撃10/斬撃10/刺突10/火炎20/冷気20/電撃20
攻撃:雷鳴鬼の金棒(鈍器)・・・3D+65(打) 射程2(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【荒ぶる雷】:【天禍轟雷】を「CT:1ターン」に変更
支援【雷神の網】:射程内の対象全員に1ターン「☆麻痺」 〔抵抗−6〕判定成功で無効化 射程20
行動【雷神の一撃】:FP5 命中12 3D+140(打雷) Cri+3 射程2(近接)
行動【天禍轟雷】:FP15 命中12 3D+75(雷) Cri+5 射程10(魔法)
   射程内の対象全員攻撃 CT:1ターン



名称:『王者無敗』マスターアズマ+狼牙棒(上級1体目)
解説:格闘戦ではアズマ最強を誇ると言われる伝説の格闘家。
見事な弁髪の初老の男性で、武器を持ったことで攻撃面が強力になっている。
CL:75  分類:人間/ネームド
体力:16  敏捷:18  感覚:18  知力:12  意志:18
HP:1600  FP:560  命中:34
ドッジ:18  パリイ:22(2回)  シールド:不可
移動:13  先制:18  抵抗:18
防護:打撃15/斬撃10/刺突5/火炎30/冷気30/電撃10
攻撃:狼牙棒(鈍器)・・・3D+110(打) 射程2(近接) 2回攻撃

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【霊験なる力(狼牙)】:鈍器で格闘の特技を使用可能 攻撃が命中すると「☆アンバランス」を与える
   〔命中〕判定のクリティカル値+2
常時【王者の闘気】:「気」を消費せずにアカシャアーツの特技を使用可能 【孤高龍砲】を「CT:なし」に変更
常時【巨岩の構え改】:最終的なダメージが50点以下の場合それを完全に無効化する
支援【喝!】:気合いと共に凄まじい大声を放ち敵を怯ませる 射程100
   射程内の対象全員は〔抵抗−6〕判定を行い失敗すると「☆アンバランス」
   失敗度が10以上かファンブルだった場合「☆麻痺」も与える
行動【六合3】:FP6 命中34 3D+128(打) 3回攻撃 射程2(近接)
行動【孤高龍砲】:FP12 命中34 3D+135(打) 射程10(射撃) 指定から5ヘクス以内 
行動【千手観音】:FP30 無数の手が出現したかのような光の衝撃波による超連打攻撃
   命中34 3D+80(打) 12回攻撃 射程100(近接) ターゲット強制効果を受けない
   「ボコスカ戦闘」「超必殺連携」モードでも12回分の致傷力を算出 CT:1ターン
追撃【龍の威圧】:凄まじい気迫で怯んだ敵から戦う意志を奪う
   「☆アンバランス」を受けている対象全員の〔FP〕を10点失わせる 射程100


名称:『天乃坊』セイラン(上級2体目)
解説:天上集落アマノイワの長を務める、大テングと呼ばれるストームコーザーの壮年男性。
今回の武術大会では満を持して闘士としての参加。

CL:60  分類:ネームド/霊獣
体力:14  敏捷:17  感覚:18  知力:15  意志:16
HP:1200  FP:440  命中:27
ドッジ:21  パリイ:不可  シールド:24(2回)
移動:12  先制:18  抵抗:16
防護:打撃15/斬撃10/刺突5/火炎10/冷気10/電撃30
攻撃:天乃坊の軍配(格闘)・・・3D+62(打) 2回攻撃 射程1(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【飛行移動】:「移動妨害」を受けず「☆転倒」から行動を消費せず復帰
常時【大テングの障壁】:射撃攻撃で受ける最終的なダメージ−30
常時【大テングの秘術】:支援ターンで「電撃」属性を含む魔法を使用可能
   【サンダーストーム】【スピニングアサルト】を「CT:なし」に変更
支援【サンダーストーム】:FP12 命中27 3D+60(斬雷) 射程10(魔法)
   「パリイ」不可 指定から3ヘクス
支援【大テングの飛翔】:次の使用者のターンまで射程10未満の攻撃を受けなくなる CT:1ターン
行動【スピニングアサルト】:FP12 命中35 3D+130(打) 2回攻撃
   射程1(近接) 攻撃と同時に〔移動〕ヘクス移動可能
追撃【ツムジカゼ】:射程内の対象3体に「☆転倒」 [体力−6]成功で無効 射程10(魔法)


名称:『彫刻家』シラヌイ(上級3体目)
解説:天上集落アマノイワで歴代チャンピオンの像を作っているグラントの女性彫刻家で、
決闘と彫刻好きが高じて自らも武術会に出場してしまった。
「ルビーアーバレスト」と名付けられた、ボウガンとドリルが合体した独特の武器を使用する。

CL:50  分類:ネームド/岩石
体力:16  敏捷:15  感覚:11  知力:11  意志:15
HP:1050  FP:400  命中:24
ドッジ:11  パリイ:18(2回)  シールド:不可
移動:10  先制:11  抵抗:15
防護:打撃40/斬撃40/刺突40/火炎40/冷気40/電撃40
攻撃:ルビーアーバレスト(弓)・・・3D+60(刺火) 射程1(近接)
攻撃:ルビーアーバレスト(弓)・・・3D+55(刺火) 射程20(射撃)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【宝石の核】:〔命中〕判定に対して〔回避〕判定を行えなかった場合あらゆる防護点0
常時【筋肉に見とれる】:PCに[体力]が15以上のキャラクターがいる場合そのキャラクターを優先的に狙う
常時【彫刻マニア】:【チェンジストーン】を「支援ターン」で使用可能になり「CT:1ターン」に変更する
支援【チェンジストーン5】:FP10 対象を「☆石化」 〔抵抗−10〕判定成功で無効化 CT:1ターン
行動【ドリルブレイク】:FP5 命中24 3D+130(刺火) 射程1(近接)
   命中するとあらゆる防護点−10(累積する)
行動【ルビーシュート】:FP5 命中34 3D+110(刺火) 射程20(射撃)



名称:『無形一刀』コジロー+真・物干し竿(悪夢1体目)
解説: 伝説の剣豪で「真実を知る者」。今回は伝説の武器「真・物干し竿」を手に取り参戦。
物干し竿なのでふんどし、かわいいパンツなどの洗濯物がまだついている。
CL:125  分類:人間/ネームド
体力:15  敏捷:18  感覚:18  知力:9  意志:19
HP:2800  FP:760  命中:38
ドッジ:20  パリイ:27(2回)  シールド:不可
移動:13  先制:18  抵抗:19
防護:打撃15/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:真・物干し竿(刀)・・・3D+160(打) 射程4(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【伊達男】:このエネミーが行うあらゆる判定のクリティカル値+3 【励声一番】を「CT:なし」に変更
常時【無形の構え】:隣接ヘクス以外からの攻撃に対する〔回避〕判定に+10のボーナスを得る
支援【励声一番】:FP6 次のターンまであらゆる判定の目標値とCri+3 〔HP〕1000以下で使用
支援【鬼の居ぬ間の洗濯】:物干し竿を振り回して洗濯物を乾かすついでに攻撃
   ついていたパンツ(1Dで決定)に応じて射程内の対象全員に様々な効果 射程20 〔HP〕2000以下で使用
   1:真っ赤なふんどし・・・100点の「火炎」属性ダメージ
   2:黒のガーターレース・・・100点の「冷気」属性ダメージ
   3:蓮の純白レース・・・100点の「電撃」属性ダメージ
   4:革のボクサーブリーフ・・・20点のFPを失う
   5:繋いだ葉っぱ・・・100点のHP回復(この効果のみ仲間に使用)
   6:錠前つき金属ベルト・・・次のコジローのターンまで「使用:常時」以外の特技封印 〔抵抗−6〕判定成功で無効化
行動【秘剣燕返し改】:FP20 コジローの得意技を改良して移動面を強化した4つの連撃
   〔命中〕判定に失敗するか〔回避〕判定に成功されても継続する
   1:雲の歩み・・・射程内の任意のヘクスに移動 移動妨害や移動制限を受けない 射程100(遮蔽無視)
   2:足払い・・・命中43 3D+100(打) 射程1(近接) 命中時「☆転倒」 「パリイ」「シールド」不可
   3:地獄車・・・命中38 3D+「対象の体力×10」(防護無視) 射程1(近接) 命中時「☆転倒」+3ヘクス移動
   4:心臓突き・・・命中38 3D+260(刺) 射程4(近接) 対象との距離が4ヘクスの場合Cri+10



名称:『実戦二刀』ミヤモト+真・二天木刀(悪夢2体目)
解説:伝説の剣豪で「真実を知る者」。質素な着流しをきたサスライの少女で、黒髪を二つ結びにした「おちびさん」。
持っているのは木刀というより木の枝で、「ミヤモトちゃんへ♪」と書かれた手作りのタグがついている。
CL:125  分類:人間/ネームド
体力:13  敏捷:20  感覚:22  知力:15  意志:12
HP:2600  FP:720  命中:40
ドッジ:22  パリイ:30(何度でも)  シールド:25(何度でも)
移動:15  先制:22  抵抗:12
防護:打撃15/斬撃10/刺突10/火炎10/冷気10/電撃10
攻撃:真・二天木刀(刀)・・・3D+150(打) 射程3(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【詐欺判定攻撃】:このエネミーの攻撃に対する〔回避〕判定はクリティカル以外失敗とみなす
   このエネミーは〔命中〕判定に対してダイス操作を受けない
常時【先読みの守り】:〔命中〕判定クリティカル時の「回避不可」効果を受けず「パリイ」回数無制限
   「パリイ−5」の目標値で「シールド」も可能
支援【なんとなく最強武器】:思いを込めた木の枝に闘気を通わせて最強の強度を得る
   物理攻撃の致傷力に+50のボーナスを得て「斬撃」「刺突」属性を追加  〔HP〕1000以下で使用
行動【ハヤブサノタチ20】:FP6 命中40 3D+210(打) 2回連続攻撃 射程3(近接)
攻撃時に〔移動〕ヘクス移動
行動【二天チャンバラ】:FP20 命中40 3D+150(打) 回連続攻撃 射程3(近接)
   攻撃ごとに〔命中〕判定−5 〔命中〕判定に失敗するか〔回避〕判定に成功されるまで連続攻撃
   ターゲット強制効果を受けず同じ対象を3回以上連続で攻撃することはできない

追撃【二天一流の眼】:〔命中〕判定と「パリイ」「シールド」の目標値に+5のボーナスを得る(累積する) 〔HP〕2000以下で使用



名称:『岩龍島の主』ポチ(悪夢3体目)
解説:「岩龍島」に住み着いていた岩の魔獣。コジローとミヤモトに倒されてからはペットになっていた。
歯で攻撃を受け止める、石化睨み、地中からの攻撃など多彩な能力を持っている。
CL:100  分類:魔獣/ネームド
体力:23  敏捷:13  感覚:11  知力:13  意志:17
HP:2200  FP:640  命中:25
ドッジ:11  パリイ:30  シールド:不可
移動:8  先制:21  抵抗:19
防護:打撃25/斬撃50/刺突50/火炎50/冷気50/電撃50
攻撃:岩龍の牙(格闘)・・・3D+150(打刺) 射程1(近接)
攻撃:岩龍の尾(格闘)・・・3D+140(打) 射程10(近接)

・特技
常時【ネームドエネミー】:HP0以外で気絶せずBSをターン開始時に打ち消す 打ち消し時CL分HP消費
常時【大型モンスター】:ヘクスを強制移動させる効果や移動制限を受けない
常時【地中からの急襲】:〔先制〕に+10のボーナスを得る(計算済)
   隣接ヘクス以外からの攻撃で受けるダメージを30点軽減
回避【超シラハドリ】:+10のボーナスを得て「パリイ」を行う
   隣接ヘクスからの攻撃だった場合「パリイ」成功時武器破壊(シナリオ終了まで使用不可)
行動【ストーンゲイズ】:石化の魔力を持つ瞳でにらみつける
   扇形の対象全員に「☆石化」 〔抵抗−10〕判定成功で無効化 射程20(扇形) CT:1ターン
行動【モールズトンネル】:命中値2倍計算(通常は50) 3D+150(打刺) 射程10(近接) 命中時「☆転倒」
追撃【テールスマッシュ】:FP3 命中25 3D+150(打) 射程10(近接)



Cエピローグと景品


「やっぱり私の思った通り、あなたが勝ってよかったわ。
 すでにお気づきかもしれませんが、私とこの子はレイゲンブレード。
 自分と戦士を鍛えるために、こうして生きているのです。
 それでは是非またお会いしましょう、強くいとしい旅の方・・・」


決勝戦に勝利すれば以下の景品から1つを選んで受け取ることができます。
(「初−」は初級で再挑戦時か【霊験なる息吹】を使用した場合の景品です)

1.GP
初−:5000GP  初級:10000GP  中級:20000GP
上級:40000GP  悪夢:80000GP

2.アタッチメント券
初−:アタッチメント割引券×8
初級:アタッチメント割引券×15
中級:アタッチメント割引券×30
上級:アタッチメント割引券×60
悪夢:特別アタッチメント券×1 or アタッチメント割引券×120

3.勝者のメダル
勝者のメダル(大事なもの)を入手する。
(追加サプリメント「バンザイアズマ!」参照)
初−:メダル25枚 初級:メダル50枚 中級:メダル100枚 上級:メダル200枚 悪夢:メダル300枚

4.霊験なる力

「・・・あらあらどうやらあなたのことを、見染めてしまったようですよ。
 もしもあなたがよいのなら、旅のお供にしてくださいな」


所有している武器のうち1つの名称が使用した特殊装備の武器名に変更され、
その武器の装備中は【霊験なる力】を使用可能になる。
・レイゲンブレード(「バンザイアズマ!」追加クラス)のPCは選択不可。
・【霊験なる力】は規定の回数使用すると使用できなくなり、武器名は元に戻る。
・武器名は「ザ・リッパー(3)」のように残り使用回数と同時に表記する。
元の武器が何であるかはわかるように記載しておくこと。
・所有者が望むなら使用回数が無くなったシナリオの終了後に契約を延長することができる。
その際は武器のメンテナンス費用として使用回数1回ごとに10000GPが必要となる。
(アタッチメント割引券で支払っても良い)
初−:選択不可 初級:使用回数1 中級:使用回数2 上級:使用回数3 悪夢:使用回数5

名称:【霊験なる力】
使用:支援ターン  判定:なし  疲労:10
射程:自分  最大:1  CT:シナリオ終了
効果:武器に秘められた真の力を解放する。
以下の6つの効果から1つを選んで使用する。

@みなぎる力・・・あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
A鉄壁の結界・・・あらゆる防護点に+10、〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。
B鋭い一撃・・・〔命中〕に+3、〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。
C人剣一体・・・「パリイ」に+3のボーナスを得て全力攻撃時にも「パリイ」が可能になる。
また、これらの武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
D伸縮自在・・・これらの武器の必要体力を自在に変化させる。 また、全ての【特技】の射程+10。
E魔力の灯・・・使用者のあらゆる攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。
追加される属性は「ターン開始」時にも変更可能。

 

D物販コーナー!


「あら珍しいものが売ってあります、売ってあります。
 せっかくだからおみやげに、おひとつ買っていきましょう」


春祭り期間限定で購入可能なアイテムです。
武術大会に参加する必要はなく、セッション開始前か終了後に自由に購入可能です。



名称:武術会まんじゅう(食品)
価格:10GP
解説:アマノイワで売っているお土産のまんじゅうの箱を変えただけだ・・・
〔FP〕を「3D+10」回復する食品。
2017年5月31日まで購入可能。



名称:性別入れ換えポーション(ポーション)
価格:10GP
解説:ガニメデ作の、何やら怪しい色合いのポーション。
熱い声に応えて(?)1年ぶりにリバイバルした模様。
使用すると性別が入れ替わる(フラウは多分変化なし)
2017年5月31日まで購入可能。



名称:おみやげの木刀(刀)
攻撃:3  体力:10  属性:打撃  射程:1(近接)
命中:0  パリイ:1  価格:100GP
解説:観光地には欠かせないおみやげ。男子修学旅行生に特に人気。
両手で使用すると攻撃力6、射程2になる。
2017年5月31日まで購入可能。



名称:ホウライのおいしい水(ポーション)
価格:1500GP
解説:ホウライ山の湧き水に儀式を施して作る聖水。
〔HP〕を「3D+45」回復するポーション。
2017年5月31日まで購入可能。



名称:レイゲンキーホルダー(ペット)
価格:5000GP
解説:レイゲンブレード達の姿を模ったキーホルダーで、本人たちの力と意志が宿っている。
    どの姿をしているかはPCが選んで良い。(人間形態でも武器形態でも良い)
    2017年5月31日まで購入可能。
効果:あらゆる攻撃の致傷力に【武器修練:〇〇】【魔法修練】の「SLv合計値×2」のボーナスを得る。
参照:【武器修練:〇〇】or【魔法修練】
ペット特技1:【小さな霊験の力T】 ペット特技2:【小さな霊験の力U】 ペット特技3:【小さな霊験の力V】

※この3つの特技は上位の特技を覚えると下位の特技は使用できなくなる。
また、武術会優勝特典の【霊験なる力】と同時に使用することはできない。

支援【小さな霊験の力T】:次のターンまで下記の@〜Eのいずれかの効果を得る
   効果は1Dで決定してフォーチュンを1点消費 CT:シナリオ終了
支援【小さな霊験の力U】:次のターンまで下記の@〜Eの任意の1つの効果を得る フォーチュンを1点消費 CT:シナリオ終了
支援【小さな霊験の力V】:次のターンまで下記の@〜Eの任意の1つの効果を得る CT:シナリオ終了

@みなぎる力・・・あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。
A鉄壁の結界・・・あらゆる防護点に+10、〔抵抗〕に+3のボーナスを得る。
B鋭い一撃・・・〔命中〕に+3、〔命中〕判定のクリティカル値に+3のボーナスを得る。
C人剣一体・・・「パリイ」に+3のボーナスを得て全力攻撃時にも「パリイ」が可能になる。
武器を投げたり落としたりしても即座に手元に戻ってくる。
D伸縮自在・・・武器の必要体力を自在に変化させる。また、使用者の【特技】の射程+10。
E魔力の灯・・・使用者の攻撃に「火炎」「冷気」「電撃」のうち任意の属性1つを追加する。



名称:斬馬刀レプリカ(斧)
攻撃:18  体力:15(両手)  属性:斬撃  射程:2(近接)
命中:−2  パリイ:0  価格:20000GP
解説:平べったい形をした刀と斧の中間のような武器で、『鎌鼬』ユアンは重量を軽くして使っていた。
〔移動〕が10以上の対象への致傷力に+10のボーナスを得る。刀の【特技】も使用可能。

2017年5月31日まで購入可能。



名称:方天画戟レプリカ(槍)
攻撃:15  体力:14(両手)  属性:打撃/斬撃/刺突  射程:3(近接)
命中:0  パリイ:0  価格:35000GP
解説:先端に三日月形の刃を取り付けた槍で、これ1つで様々な使い方が可能。
【ディレイドアタック】の消費〔FP〕−2。斧の【特技】も使用可能。
2017年5月31日まで購入可能。



名称:狼牙棒レプリカ(鈍器)
攻撃:22  体力:16(両手)  属性:打撃  射程:2(近接)
命中:0  パリイ:−1  価格:75000GP
解説:先端に多くの金属製の棘がついた、どっしりとした強力な鈍器。
この武器による攻撃命中時に「☆アンバランス」を与える。格闘の【特技】も使用可能。

2017年5月31日まで購入可能。



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