開催期間・・・12/3〜12/31
 

ノエル
「皆さんお久しぶりです!『バトルパティシエール』のノエルです!
 今年もクリスマス福引券を配りにきましたよ!
 さらに今年は世界書『激辛帝国記』に里帰り(?)してるサエルから
 いろいろな世界書の名産品を持ってきてもらいましたよ!」






クリスマス期間中(2017年12月3日〜12月31日まで)にセッションを行うと、
今年もPC全員がシナリオ終了時に「ノエルの福引券」を入手できます。
福引券を消費してシナリオ終了時にクリスマス福引に挑戦できます!
ここでしか入手できないアイテムをはじめとした豪華景品を用意しています。
また、「わさび煎餅」と「ユグ・ド・ノエル」は通常に購入も可能です。

どうやら今回の景品の中はプロジェクトFWの新作フリーゲーム
「ロシェの長い夜」とのコラボ景品もあるようです・・・?

 



クリスマス期間中(2017年12月3日〜12月31日まで)のみ入手可能なアイテム。
使用期限はなく、自由に使用可能です。



ノエルの福引券(大事なもの)
価格:非売品(譲渡不可)
解説:『バトルパティシエール』ノエルの作った特製のお菓子、
『バッドパティシエール』サエルが持ってきた世界書の特産品などが当たる、
期間限定の福引が可能になる。福引の景品は3Dで決定して、ダイス結果は操作できない。
2017年12月31日まで、シナリオクリアごとに1人1枚入手可能。(GMも)

3 :wish star(消耗品) & 5〜10のお好きな景品1つ
4 :ういっしゅすたー(大事なもの) もしくは 5〜10のお好きな景品1つ
5 :吸血鬼の八重歯(装飾品) もしくは アリシアの紅茶(食品)
6 :もちもちかんざし(装飾品) もしくは アリシアの紅茶(食品)
7 :聖女キーホルダー(装飾品) もしくは アリシアの紅茶(食品)
8 :アリシアの紅茶(食品)
9 :ユグ・ド・ノエル大(食品)
10:ユグ・ド・ノエル(食品)
11:ユグ・ド・ノエル(食品)
12:スペシャルわさび煎餅(食品)
13:アリシアの紅茶(食品)
14:バニラブロマイド(装飾品) もしくは アリシアの紅茶(食品)
15:銀の森の釣竿(装飾品) もしくは アリシアの紅茶(食品)
16:砂漠の星(装飾品) もしくは アリシアの紅茶(食品)
17:ういっしゅすたー(大事なもの) もしくは 11〜16のお好きな景品1つ
18:ういっしゅすたー(大事なもの)×3 & 11〜16のお好きな景品1つ



名称:わさび煎餅(食品)
価格:10GP
解説:サエル特製の激辛わさび煎餅。甘いものに飽きたあなたに。
食べるとあまりの辛さに炎を吐いてしまい(比喩ではなく)
10ヘクス以内の対象1体に「3D+20」の「火炎」属性ダメージを与える。
2017年12月31日まで購入可能。



名称:ユグ・ド・ノエル(食品)
価格:100GP(お1人様1個限り!)
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+10」回復して「フォーチュン」も1点回復する食品。
世界樹をモチーフにしたチョコケーキで、ノエル渾身の一作。
超人気商品のため、シナリオごとに1個しか購入できない。
2017年12月31日まで購入可能。



名称:ユグ・ド・ノエル大(食品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+30」回復して「フォーチュン」も2点回復する食品。
切り分け前のサイズで世界樹の再現度が高い。



名称:スペシャルわさび煎餅(食品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:サエル特製の超激辛わさび煎餅。限定生産。
食べると地獄の業火を吐き敵を焼き尽くす。
10ヘクス以内の対象1体に「3D+100」の「火炎」属性ダメージを与える。



名称:アリシアの紅茶(食品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:〔HP〕〔FP〕を「3D+30」回復してバッドステータスも解除する食品。
このアイテムは「支援ターン」で使用可能。
特製のベルガモットで作られた、香り高いアールグレイティー。



名称:聖女キーホルダー(装飾品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:癒しの力を持つ聖女を模ったアクリルキーホルダー。
【癒しの手】の〔HP〕回復量に+20のボーナスを得る。



名称:バニラブロマイド(装飾品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:お菓子の国のお姫様が映っているブロマイド。
【ギブユーチョコ】の〔HP〕回復量に+10のボーナスを得る。
【チョコファウンテン】の〔HP〕回復量に+5のボーナスを得る。



名称:もちもちかんざし(装飾品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:3匹のカラフルなプチリンを模ったかんざし。
刀の〔命中〕判定に+3のボーナスを得る。
〔HP〕〔FP〕を回復する「食品」か【ソチャデスガ】の
効果を受けた時の回復量に+10のボーナスを得る。



名称:銀の森の釣竿(装飾品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:銀の魔女の魔力が宿った釣竿。
射撃攻撃の〔命中〕判定に+3のボーナスを得る。
「水中」ヘクスに存在する対象への
あらゆる攻撃の致傷力に+10のボーナスを得る。



名称:吸血鬼の八重歯(装飾品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:より深く相手に食らいつけるようになる、鋭い八重歯。
【トキメキたっち】【ちゅーちゅードレイン】【ヴァンパイアキッス】の
致傷力に+15のボーナスを得る。



名称:砂漠の星(装飾品)
価格:非売品(譲渡は可能)
解説:どんな願いも叶えると言われる宝石のレプリカ。
装備中はフォーチュンの最大値に+2のボーナスを得る。
「砂漠の太陽」(ナイフ)「砂漠の月」(ナイフ)と同時に装備すると
更にフォーチュンの最大値に+2のボーナスを得る。
(追加サプリメント「電子の国のアリス」参照)

inserted by FC2 system