フィルトウィズの世界(EP3)

こんにちは、フィルトウィズオンライン運営チームです。
フィルトウィズはこの度大型アップデート
「並行世界からの襲来」を実装しました!

フィルトウィズに存在する幾多もの並行世界・・・
彼らは魔族と手を組んで、この世界に攻め入ろうとしています。
あなたたちワンダラーは力をあわせて
この危機に立ち向かわなくてはいけません!


☆目次

・フィルトウィズ
・魔塔エラシオン
・新たなる敵
・ワンダラー
・大侵攻と大攻勢
・黄金のドラコニアン



・フィルトウィズ


体感型MMORPG「フィルトウィズ」にようこそ!
満たされた世界フィルトウィズ・・・冒険 恋 安らぎ ここにはすべてがあります。
冒険の日々を過ごしてみるのも、色々なものを生産してみるのも、
気の合う仲間と恋におちるのもよいでしょう。すべてをその体で感じてください!

フィルトウィズのNPCには高度な「対話成長型AI」が搭載されており、
本当の人間と変わらないように会話も可能です。
彼らもまたこの世界を生きているのです。

最近になって、フィルトウィズには数多の
「並行世界」が存在することがわかりました。
彼らは自分たちの世界こそが真のフィルトウィズであると考えており、
魔族とも手を組んであなたたちに襲い掛かることでしょう。
この危機に立ち向かえるのはワンダラーであるあなたたちだけなのです!


★補足
EP3の主たる敵は「フィルトウィズ・オリジン」から
あなたの世界へと送り込まれてくる「ワンダラー」と「魔族オリジン」達です。
「フィルトウィズ・オリジン」とは、密かにバックアップされた
フィルトウィズ正式稼働中のサーバーです。
「消失の日」以降は長らく活動を停止していましたが、
あなたの世界に対する最後の試練として蘇りました。

「ワンダラー」は自らの正義を信じて異世界の敵を倒しに、、
「魔族オリジン」は人間と協力する魔族を処分するために、あなたの世界へとやってきます。
彼らはバックアップデータであるため「対話成長型AI」が組み込まれておらず、
一見ある程度話が通じそうに見えますが説得などには一切応じません。
彼らは正式稼働中の価値観が固定されているためです。

彼らが「★気絶」もしくは「★死亡」すると「フィルトウィズ・オリジン」に強制送還されます。
しばらくの間はペナルティとしてこちらの世界に来ることはできませんが、
いずれまたやってきて戦うことになるでしょう。




・魔塔エラシオン

ガンエデン大陸北部の島に存在する魔塔エラシオン。
誰が何のために建てたのか長らく謎になっていましたが、
異世界への転送装置として作られたことが近年明らかになりました。
この魔塔から異世界へ向かったワンダラーが見たものとは・・・?


各並行世界には霧の魔塔エラシオンの転送装置から向かうことができます。
ただし、転送位置はランダムで転送できる人数にも制限がありますのでご注意を・・・
並行世界はいくつも存在しますので、もし1つの世界の敵を全滅させたとしても
別の世界で「狩り」を楽しむことができるので、思う存分異世界へ旅立ってください!



★補足
「霧の魔塔エラシオン」には異世界へのゲートが設置されています。
頂上に辿り着けばこちらから「フィルトウィズ・オリジン」への移動も可能でしょう。
しかし、最上階には「フィルトウィズ・オリジン」への干渉を防ぐ門番として
複数体の『黄金のドラコニアン』が配置されています。
通常のキャラクターでは彼らに傷をつけることすら困難でしょう。




・新たなる敵

恐るべき魔族や魔獣達が貴方の戦う敵となります!
レベルが低いうちは弱い魔物を相手にするといいでしょう。
もし貴方に高いクラスレベルが備わり、共に戦う仲間がいるなら
魔族達のリーダーである魔将に挑戦してみましょう!

そして、今回のアップデートにより新たに
「エクスプローラー」「ディフェンダー」達が立ちはだかります!
彼らは「フィルトウィズ並行世界」の尖兵であり、
1人1人はさほど強くはありませんが集団で襲い掛かってきます。
一気に大量の敵を薙ぎ払う爽快感は今回のアップデート
「並行世界からの襲来」の醍醐味であるとも言えるでしょう!

なおそれとは別に「マーチャント」と呼ばれる人々も存在します。
彼らは直接戦闘能力はありませんが「エクスプローラー」や「ディフェンダー」を
支援する役目を持っているため、見つけ次第討伐しておくべきでしょう。



★補足
ご覧の通りです。元になったワンダラーの性格にもよりますが、
一般市民だからといって見逃してくれるほど甘くはないと考えておきましょう。


 

・ワンダラー

「ワンダラー」とはこのゲームのプレイヤーである貴方達の事です!
町の住民達と比べて遥かに強い力を持つ貴方達は様々なことができます!
この世界で自由に生きてみてください。もちろん、他人に迷惑をかける行為はいけませんよ!


しかし、もちろん並行世界からの侵略者に対しては別です。
あなたたちワンダラーの実力を存分に見せつけてやりましょう!
また、最新コンテンツに参加したいけど時間はなかなかとれない・・・
そんなあなたのために「傭兵ワンダラー」を用意しました!
寡黙ですが任務に忠実な彼らは、あなたが雇って指示を出せば
自動的に並行世界へと旅立って戦果をあげてきます!


★補足
「傭兵ワンダラー」は元になった人物がない、完全なNPCです。
彼らは無口・無表情・無感情でただ殺戮だけを行います。
EP3の雑魚敵(といっても相当な強さです)として使用すると良いでしょう。




・大侵攻

この世界では2週間ごとに魔族による「大侵攻」が行われます!
この大侵攻は4時間(ゲーム内では2日間)にも及ぶ戦いです!
忙しい方は短期間での参加も可能ですので、交代しつつ協力して切り抜けていきましょう。
このスリリングなイベント「大侵攻」の防衛軍に、是非参加してみて下さい!


そして、今回のアップデートには新たに「大攻勢」を追加します!
「大攻勢」は3の月23日〜24日と9の月23日〜24日に行われます。
この2日間はエラシオンの転送装置の制限が大幅に解放され、
一度に大人数のワンダラーが並行世界に転送可能になります。
敵の本拠地を一気に叩くチャンスですから、
華々しく戦果をあげてフィルトウィズに名を残しましょう!


★補足
「大攻勢」はワンダラー版「大侵攻」と考えていただいて差し支えありません。
ただでさえ強力なワンダラーが徒党を組んで押し寄せてくるため、防衛は極めて困難です。
しかし、自分たちの世界を守るためには戦うしかありません。


 

・黄金のドラコニアン

黄金の鱗を持つドラコニアンはGM(運営)の操作キャラとなります。
ゲーム内で何か問題が発生した場合はGMコールを行って下さい!
速やかな解決をお約束します!


原則として「黄金のドラコニアン」は異世界との戦いには加わりません。
しかし、このフィルトウィズから別のフィルトウィズへのゲートである
魔塔エラシオンに異世界からの侵入者が近づいた時は速やかな消去を行うでしょう!


★補足
『黄金のドラコニアン』は設定上倒されてはいけないキャラクターです。
彼らの能力はあまりにも高く、特技も非常に強力なものばかりです。
しかし、世界中の持てる力と知恵を結集すればあるいは・・・?

inserted by FC2 system